ファイプロワールドEDIT意見交換スレ 2体目
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荒れに荒れるファイプロワールド界隈ですが、でもやるんだよ!
○○選手作ってアップロードしたから意見くれ!とか、
あの職人がクォリティー高いとか、
ここを直した方がいいとか、ここをどうしよう?とか
レスラー作成依頼とか
まったり建設的に行きましょう。
ゴーフォア・ブロック!
当たって砕けろ。 >>648
>>643>>644の塩に対する価値観とは違う価値観もあるだろ、っていう話だよ
頼むからそれくらいの日本語は読み取ってくれよ それぞれの価値観があるんだからさ
自分の塩に対する価値観を盲信して面白かった大会をディスるような言葉をわざわざ書き込まんでもいいだろって話 あー面白かったは俺の主観だなスマン
面白く感じた人もいるんだから、自分がつまらなかったからってそれが絶対に正しい意見かのように言わないでくれってこと >>647
例えばアンダー180と決まった大会だったら燃えない
フリーな中であえて180で挑戦するからこそ勝てたときは痺れると思いますね
今回決勝に残った二人も勝つよりもキャラ付け第一にしてたし、この三大会はプロレスしててよかったと思う
次あるならぜひ同じようにお願いします
こちら参加選手できて調整に入りましたw >>643
これは「ファイプロってこういうとこあるよね」て意味で言っただけで大会にも誰かが作ったレスラーにもケチつける気はないよ。
価値観が人それぞれ違うのは痛感してるし、何も押し付けてない >>641
乙です。こんだけ見やすくなると
○○選手と××選手の対戦がみたいなぁ〜 なんてリクエスト
が来るかもしんないですねー ニヤリ
土日でゆっくり見よう >>652
なら総パラメ数やスキルとかを、大会前に公表してもらった方が面白くなるんじゃない。
序列を踏まえて下克上が判りやすいし、少ないパラメの割り振り方で強いレスラー作ると評価される場合もあるし。 >>656
それはちょっと違うかと
少ないパラメで強いレスラーが評価されたらそれこそある意味ガチが出ちゃうよ
主催者さんは強さとかというよりプロレス面を大事にしていたし
自分も解説する時に強さとかよりはプロレス脳での解説を意識していた
強さではなくプロレスってレスラーの魅力をいかに魅せるかだと思う
まぁここは個人のプロレス観だしだからリアルでもいろんな団体があってスタイルがあるし >>650
誰がそんなこと言ったんだよ
言いがかりと被害妄想にしか聞こえんわ
面白かった大会って何のこと?
そんなのについて話した覚えはないぞ
他人はお前と違うんだからお前こそ口出すな
以下>>653と同じ 塩だろうが醤油だろうが勝った奴が強い。ポテトチップスだってコンソメパンチが強くてうすしおは文句言えない状態だしな >>657
まぁでも、ガチしたい人は普通にパラメ高くすると思うよw
パラメに合わせて偏った技ばかり使えばすぐバレバレだし。
レスラーの個性を知る意味で、大まかな数値くらいは判った方が見てて面白いと思ったの。
おれ試合動画しか見てないから、他でレスラーの特長紹介とかしてるのかもしれんけどね。 名勝負になるかどうかは相手次第って部分もあるから
基本は作りたいように作ればいいだけだと思うけどな
高パラメでも相手も高パラメなら釣り合うし
ガチ寄りロジックでも相手のロジもガチ寄りならそのスタイルでの名勝負になり得るし >>660
大まかな数値ならエディットポイントぐらいでいい気もするけど
気になる人はエントリーしている人のレスラーDLして見ようと思えば見れるだろうし
本当はエントリー者さんがエントリー時にレスラーのアピールポイントを書いたりする方がレスラーの個性が出ると思うけど
試合後のエントリー者さんのコメントとかも色出てたし
でも実況者さんは気軽にエントリーできる事を優先しているからそこは求めないスタイルみたい 逆に塩ロジック最強決定戦みたいなのも面白いかもしれない >>663
みんなトリスト2号みたいなの作ってくるだけだからたいして面白くないぞ >>664
かもしれないがルール次第でイケると思う
リーグ戦で上限180
エディットポイント10以上離れたら勝ち点+1とかね 告知されてた新日Jr.選手らの追加やストーリーモードの追加はいつになるんだろうね。
ソフト自体の新要素が全くないもんだから、ここも大会の話題ばかりで何だかなあ・・・。 >>657
>プロレス面を大事&プロレス脳を意識
なるほど。そうだったんだな。
第一回の時点で、変な化け物じみた外見の奴だったり、オンラインで数回当たって『プロレスの出来なさっぷり』にうんざりしたユーザーが参加してたりしたんで、
そういう理想とは対極にあるのかなって誤解してた部分がある。
でも、そういうことだったら、次回、微力ながら理想の実現のお手伝いさせてもらいたいなって思います。 しょっぱいレスラーが集まって岩塩になって味が出て面白い試合になるかもしれん。
結局は塩だが 人の目なんざ気にせず好きなようにやるのが一番だな
どうせ他人の好みに塩塩言う奴は出てくるんだから、無視して放っておけばいい 全くだ
一般論聞かされて自分が関心あるトーナメントディスられたと思って顔真っ赤にするなんてアホだし >>667
話をしていて主催者さんは優勝とかの強さよりはエントリーしてくれた方のレスラー達が試合をするとどうなるか?
と思っている様印象を受けた
後はどういうロジックであれ試合を配信する事で見た人のロジック設定の参考になればいいとも言っていたし
解説する時プロレス脳は意識しているよ
1回大会の決勝の腕攻めされたからフォールが甘いとかファイプロのシステム的には関係ないけどプロレス脳で考えたら成立すると思ったからそんな感じの解説は所々いれていったつもり >>667
プロレスの出来なさっぶりにうんざりした ってなんか凄いっすね…第一回大会は白熱した試合が多かった印象なんだけどなー 第1回の時点で埼玉プロレスや666の集まりで文句言うなら・・・ 次やるときはリーグ戦にして負けたら即終了じゃないようにしたほうがいいかもですね
そっちのほうが名勝負とかレスラーの隠し技とかも見れる率が高くなるかもしれませんし
試合数は爆発的に多くなるんで実況と解説のスケジュールが合うかはわからないけど 西口プロレスの中継が復活したな
これで西口プロレスの人投稿再開してくれたらいいな 今日やたらと再現度の高いマッチョドラゴンと戦ってサブスクしたいと探したけどなかった…orz
戦った人で気に入ったらすぐサブスクできる機能がほしい…(ワークショップに上げてたらだけど) >>675
してないw わざわざそんな受け取り方しないでくれ。2回3回も良かったよ。実況陣のおかげでイロモノレスラーに対する見方が変わった。アリかも てな。ガチ美サブスクしたけど少ないポイントで上手く作ってる。ちょっと感心してしまったよ 大会への様々なリアクションありがとうございます
大会のスタンスですが、一応悪質なものでない限りすべて参加者に委ねています
私個人としては、あまりプロレスには詳しくはないのですが、いろいろなプロレス観があるというのは承知しています
色んな意味でプロレス的かどうか、動画として見られる、ということは意識してほしいといった感じでしょうか
手軽さとか試合数とかわかりやすさという面でトーナメントという形式を取ってはいますが…
やっぱりそうなると勝てるかどうかが重要になってしまうのも否めないなとも思ってはいます
リーグ戦……!???
第4回への機運が高まってますけど(11月中は)ないかなといった感じです。
それまでに誰か開催してみたい人がいればそちらに譲ります ついでにニコニコに過去大会の動画を連日投稿されるようにしときました
いいムーブとか実況へのツッコミとか気軽にコメントつけてもらえるとうれしいです
https://www.nicovideo.jp/mylist/63922155 >>581
大変遅まきながら乙。
カーボンさんが負けてしまって残念無念。
前の試合で出なかった技が一つ出せたのは良かったかな。
大会全体として、2連覇ってのはドラマ性があって良いやね。
なんにせよ他人の作るレスラーの試合は新鮮さがあって面白いですな。
自作のレスラーは、スタイルを変えたつもりでもあまり印象は変わらないということに陥りがちな訳で。
(この辺は観てきたプロレスに左右されやすいのかと思う)
他人のレスラーで、そういうのもアリなんだという気付きを貰ったりします。 ジュニアとか女子とかタッグとかデスマッチ系みたいなカテゴリー別の大会も見たいな 大喜利プロレス
私がジュニアトーナメントを開催しますので、皆さんはレスラーを作ってください
はい円楽さん ひとりずつレスラー出してランダムでタッグ結成してトーナメントやるとか楽しそう
出番ない人も大いに出てきそうだけど 開催場所はsteam?PS4?大喜利だからやらない? 本当にやるのかただスベっただけなのか
わかりにくいんだよなー しかしまぁなんですなぁ。大会ももう少し先になりそうなことですし、
どうです?ここはひとつ、「Edit意見交換スレ」らしく、
【自分で編み出したor他人の作っているので見かけた ちょっと使えるテク(外見編)】
でも開陳しあってみませんかねぇ。
ってことで拙から一つ。
他のユーザーさんがやってたことなんですが、
道着のずぼんを履かせたキャラの太もも&すねを、パーツ別に150%ぐらいに膨らませることで、
「袴」っぽく見せることが出来るんですよね。
そのユーザーさんは、色合いも工夫して見事な金襴袴っぽくみえていて見事でしたね。 PS4でミロのヴィーナス作っている人いたけど腕がないから攻撃出来ないので
脚技や胴でやる攻撃だけ入っていたぞ。某レスラーは腕とかないのに丸め込み技とかいろいろ入っててカオスだった・・・ 顔だけ肌の色違うやつがたまにいるが、気になり出すとそのうち顔の色が違うんじゃなくて肌色全身タイツ着てる みたいに見える >>694
その機能うまく使えばロングヘアーとか再現出来るんじゃない? さすがにそれは無理だろう
昔は服のシワで迷彩とかタトゥーを表現する小技があったけど低解像度の頃の特権みたいなもんだし 肌色で隠したりする方法も
同じ色が出ないので今回は微妙に浮くんだよなぁ
肌1でやればいいんだろうけど変な色だし 解像度が上がって時代劇の鬘の境目が目立つみたいなアレか エディットに
マスクド・スーパースターの
マスクも加えてほしい >>703
ttps://firepro-w.com/item/detail/33039
エビワラーのリンク先です。カポエラーはないです・・・ >>706
ありがとう
PCユーザーだから見られないけどorz >>708
https://imgur.com/a/kjUMxAi
説明しようと思ったけど思いつかないのでimgurにアップしましたwww >>709
重ねてありがとう
こりゃ三種のパンチ使い分けるわw ロジック調整やボイス調整し始めたんだけど、どんな感じのやり方がいいんだろう?
実物レスラーをよく見ると10%刻みで分けられててやってほしいやつに1~2%多めに分けてあるし。
%が余ったらどこに振り分けるか悩むし・・・ボイスはキャラに合わせようとすると
言わせたいのがないし。 >>711
自分が作るときは
・正面組は均等めに割り振りで隠し技は2〜3%少なめ
・バック組みとかロープ振りのロジックは出したい技を多め(30〜40%)
・余ったら中技にまわす
こんな感じかな。
ボイスはほとんど掛け声だけ使ってます。 無茶苦茶強くはないけど中々持ち上げられないデブキャラ(WWFのヴィセラみたいなの)作ってるけど弱くなりすぎて調整が難しい
いっそ防御パラメータは投げ以外全部高めにして攻撃低め調整のほうがいいのかな >>711
大会で気になったレスラーでもダウンロードして、手元で試合やロジックを見てみるといいんじゃない?
折角のオンラインなんだし 受け身でエンタメ技に付き合う付き合わないの選択が出来ればいいのに
それかエンタメ技防御のパラメーター逆にすればいい
高ければ高いほどノリノリで付き合うようになるとか バーミヤンも特定の技の後にしか出ないようにすれば全然アリだと思うけどな。これ(バーミヤンに繋がる技)が出たら終わり感が出ていいんじゃない? 第一回 5chEDITスレシングルリーグ戦(いい名前募集中)
募集期間: 〜12/9(日)いっぱいまで
参加条件: なし
参加人数: 4〜16 (予定。いっぱいきたら地獄。状況に応じてリーグを分割、人数に差がある場合はなんか適当に埋めます)
開催期間: 12月中には終わらせたい
ルール: 普通にリーグ戦を実施、その後スレ内でベストバウト投票を実施。最も投票数の多かった試合の選手が優勝!
リーグに勝っても決勝戦の試合ができる以外のメリットはあまりないかも。観客(スレ民)を魅了せよ!
こんな感じのリーグを開催してみたいと思います。
リーグの詳細とか試合の設定とか細かいことは後々 >>722
第3回大会がしょっぱい雰囲気に包まれたので5-ONE(ゴーワンクライマックス) >>721
技の繋ぎのエディットがあればいいのかもな
特定の技のコンビネーション(カウンタースパインバスター→ピープルズエルボー)みたいなの設定して
その通りに技繋いで行くとダメージが高くなるとか、組技の成功率が上がるとか
んでバーミヤンスタンプとかはそこに組み込まれて初めて機能する、みたいな トーナメント用の選手用意してたけどリーグ戦かあ…
締切ギリギリになるかもしれませんが、新規に作って参加させたいと思います
今回もよろしくお願いします 優先動作使わないとプロレスしないやつはプロレスせんでええ。エディット枠から消えてくれ >>729
いよ!お兄さん!威勢がいいねぇ!
何だか分からんけど、これからも其の調子で頼むよ!
ホントに何だか分からんけど! >>729
まず君の作ったレスラーを紹介してくれよ >>729
ツイッターで俺の基準に合わないやつは公開すんなって喚いていた野郎かな?
こういうやつに限ってしょっぱいレスラーしか作れないやつだな オリジナル選手のイラストでヤバいのあるな
俺自身を具現化した選手で闘いたい…… >>732
エディットもそんなに難しくないのにあれはないよな
どんだけクレクレ君だよ >>733
怖いものみたさ ってやつで読んでみたい。
検索のヒント教えてくださいな そもそもゴーワン?とかいう書き込みがしょっぱいというねw
何でしょっぱいとゴーワンなんだろう 軽い気持ちでベストバウトに投票とか書いたけど何試合あるんだよって話だよな
選手ごとに投票するようにするかそれともそもそも普通のリーグにするかどうしよう 外見がいいならありがたいんだけど
中身なんてどっちにしろ好みに帰るし >>742
参加人数は最大8人ぐらいでいいんじゃない?で普通にリーグ戦やる。投票するなら選手ごとのがいい気がする。その1位がMVP。優勝狙うかMVP狙うかは参加者しだい。ベストバウトは言いたいやつが言えばいい。とか >>744
そうしましょう
人数は8人目安で様子を見て(今の勢いだと8人も集まるかな)
で投票は選手ごとでいいか 一応、ベストバウトは1位の両選手に10点 2位には9点 3位は8点…て10位までやって得点の多い選手がMVPてのも考えたけど、そんな投票集まりそうもないし 第1回 5chEDITスレシングルリーグ戦(いい名前募集中)
募集期間: 〜12/9(日)いっぱいまで
参加条件: なし
参加人数: 4〜8 (予定。いっぱいきたら地獄。状況に応じてリーグを分割、人数に差がある場合はなんか適当に埋めます)
開催期間: 12月中には終わらせたい
ルール: 普通にリーグ戦を実施、その後スレ内で選手投票を実施。最も投票数の多かった選手が優勝!
リーグに勝っても決勝戦の試合ができる以外のメリットはあまりないかも。観客(スレ民)を魅了せよ!
これで開催いたします
とりあえず>>714さんはエントリーしておきます!! >>738のキーワードで1件出るけどなんらおかしなこと言ってないな >>748
確かに一理はあるけど結局今時のゲームはある程度自助努力できなきゃダメって話なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています