ファイプロワールドEDIT意見交換スレ 2体目
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荒れに荒れるファイプロワールド界隈ですが、でもやるんだよ!
○○選手作ってアップロードしたから意見くれ!とか、
あの職人がクォリティー高いとか、
ここを直した方がいいとか、ここをどうしよう?とか
レスラー作成依頼とか
まったり建設的に行きましょう。
ゴーフォア・ブロック!
当たって砕けろ。 【ファイプロ】プロレスリング暗黒バランス調整リーグ戦
生放送垂れ流し公開!コメント歓迎!3時頃から開始!!
https://www.twitch.tv/wakarikaneru
みたいなのって需要あんのかな https://www.youtube.com/watch?v=nJ9R_6C8szQ
第3回 5ch EDITスレトーナメント
第1回戦 第2試合
結構凄惨な試合になった あれなんかもしかして協調高くしたほうがツープラトン技でない気がする
乱入してきて協調100同士なのにぜんぜんツープラトンしない割に
協調0と40のコンビはツープラトン出してた気のせいかもしれないけど >>500
お疲れ様です!
バーミヤンスタンプはなかなか強力ですね
試合序盤は解説多め、終盤は実況多めにするとバランスが取れていいんじゃないかと思いました >>503
なるほど
ただいきなり試合が終わったりもしくは妙に伸びたりすると計算狂ってむつかしい
なんかいい具合の実況解説の試合見てみたいですね
>>504
レスラーってエディットできるんだよ?すごくね? >>504
クソゲーの理由は
そこじゃ無いから。
キャンキャン言ってれば良い。
てもんじゃ無いよ。 よく考えたらキャラクターを丸々エディットできるゲームってプロレスゲームに限らずファイプロが走りなんだよなぁ https://www.youtube.com/watch?v=SDuozk_0BoM
第3回 5ch EDITスレトーナメント
第1回戦 第3試合
またしても結構凄惨な試合になった >>507
今でこそアクションゲーでキャラエディットは普通に見るけど、そうだったか
>>508
おつおつ >>504
でもファイプロやる人って既存のレスラーそこそこ触ったら
後は敵も味方もほぼほぼエディットじゃない? これまでも既存のモドキレスラーを作り直す層がほとんどだったしな >>510
これは斬新(笑)
ダブルアームフェイスバスター2連発からの流れが、場外に投げられて断ち切られたのが痛かったですね。 >>510
NEXT POSTを押すとみられるお姉ちゃんの絵が
めちゃくちゃ綺麗。 >>500
ベノワ戦と同じフィニッシュだあああ!
エディ敵討ちしてくれ!
強豪揃いのトーナメントではあるけれど… 2試合続けてバーミヤンスタンプがフィニッシュとかもう禁止技指定した方がいいんじゃね? まぁラリアッターと並ぶファイプロのガチ技だからな>バーミヤンスタンプ >>494
階級も考慮に入れてみた
またしても振り直しだ https://www.youtube.com/watch?v=dGs5ioV4flE
第3回 5ch EDITスレトーナメント
第1回戦 第4試合
自分で作ったキャラなのでアレだけどかなりいい試合になった 対談みたいになっちゃうからちゃんと役割分担した方がいいかもね。 >>524
解説した者です
1回戦は雑談とかもとりいれて
というテイストでやっていたので対談風に見えたら実はプチ成功なのかなと
団体毎に実況と解説が違う様にその辺はちょっと話し合ってやってみました
また第1回大会決勝の時の皆さまのアドバイスも取り入れW実況にならないように
という意見があったので解説の私が喋る頻度を減らしてみたのですが今度は逆に少ないかもしれないといった打ち合わせもしてみましたのでまた意見ありましたらよろしくお願いします >>503
アドバイスありがとうございます
今日の収録前にこのレスの内容で少し話し合いもしました
1回戦はあえて雑談を取り入れる形式にしてますが2回戦からはまた違うテイストを試みてますのでまた何かありましたらアドバイスよろしくお願いします >>525
ファイプロは展開が早いのでひとつの話題を手短に 実況の振りに対して一言二言ぐらいで切り上げるとテンポ良くなるかな?とか大技に行こうとしてたら(飛び技、対角線、雪崩式)途中で 「あ、狙ってますね」とか言って実況に託すとかすると臨場感出るかな とか思いました >>527
そうですね
実際の試合と違う事も話題にあがりましたがその様に切り上げるといった案は出なかったので次回機会がありましたら試してみたいと思います
解説の時は話を広げながら説得力を出す事をメインにしていたので
アドバイスありがとうございました 動画では触れられて無いけどジミー・カーボンってチャンピオンレスラーってレトロプロレスゲームの登場キャラなんだね 実況はどうでもいいからレスラーを見ろよお前ら
ジミー・カーボン選手大柄ながら体のバネがあってダイナミックな動きができるいい選手だなと思った >>525
実在レスラーに触れてみるのも面白いかも
今回ならジミー・スヌーカとか >>532
それはあえてしなかったです
見た目がジミー・スヌーカーに似ているので考えたのですがオリジナルレスラーだとしたら
あの人に似ていますよね
は製作者の方に失礼になるかなと思いましたので >>523
お疲れ様です!
凄く良い試合でしたね
最後裏アキレス入ってたら、または雪崩式が成功してたら、勝敗は逆だったかもしれませんね
面白かったです! 皆さん様々なアドバイスありがとうございます!
ただすでにだいぶ撮り終えてしまっているので反映は遅くなりそうです。申し訳ありません。
ところで動画上がりました
第3回 5ch EDITスレトーナメント
第1回戦 第5試合
これもなかなかの凄惨な試合
https://www.youtube.com/watch?v=GZse99LwDHU 今気づいたけど横を向くとサングラスって消えるんだねw >>521
そもそも、なんでそこでバーミヤンスタンプ出すようにしてんのかね。
作者のセンスを疑(以下自粛)。 まぁ見るほうの興味としては
誰が強いかより、どんないいレスラー、面白いレスラーがいるか?なんだよね >>535
お疲れ様です!
実況解説のやりとりがかなり面白かったです(笑) >>523
乙。ジミー・カーボンで参加した者です。
とりあえず飛び技出してくれて良かったという安堵の気持ちでいっぱい。
場外戦のためにブレーンバスターを装備させてますが、2回も普通に追い出したのは正直想定外です。
ジミー・カーボンは529の言うとおり、チャンピオンレスラー(1989)のレスラーでファイプロで毎回作ってます。
元ゲーだと小さく見えるのにプロフィール見たら結構でかいという、昔の全日本プロレス状態でした。
ちなみに同ゲーム中のザ・サムライに喰らっているので一本背負いの受け身も大丈夫だぜ! https://www.nicovideo.jp/watch/sm11657726
チャンピオンレスラーのジミー・カーボンの動画を見つけたので興味があれば。
当時としては自由度の高い良プロレスゲーでした(アケゲーの仕様上、勝利至上主義は如何ともし難いですが)。 乙です。
ヒラ・シャイン ここまで噛み合う
相手とは。。。
原作っぽく延髄ぶっぱなし確率を
多めにしてたけど、完璧に敗因に
直結してしまったw Twitterの大会、参加者が盛り上げようとする熱が上がってて楽しそう
試合は実況ついた方が良さそうだな
あるのと無いのとではやっぱ違う >>536
技出してる時にも消えなかった?顔につけても消えるから再現した意味がなくなるんだよね・・・
前にメガネキャラ作ったけどあいつはメガネきえてもいいキャラしてたな 今日は職場で悲しい目にあったから勝っても負けてもエディの陽気さで癒されたいわ… https://www.youtube.com/watch?v=D810mdrVGWw
【ファイプロ】第3回 5ch EDITスレトーナメント 第1回戦 第6試合
第3回 5ch EDITスレトーナメント
第1回戦 第6試合
レジェンド級のカードになった >>547
ここぞと出したズルしてイタダキがジャッキーさんの高速イス捨てで完全に封じられたのがもう…w
フィニッシュはあそこまで行ったらブラックタイガー時代のアレを出してほしかったけど、次に持ち越しですね
エディ「なんだよあのイスさばき!オラッちびっくりしちまったよ!」
実況解説陣、ジャッキーさんのセコンドさん、ありがとうございました >>543
ヒラ・シャイン、16文延髄2発目からのフォールはもうダメかと思いました。
激闘になりましたね。ありがとうございました!
ダメージが凄いので、2回戦は難しいかもしれません。 >>547
ジャッキー側です
さすがレジェンド。三枚ぐらい上手でしたねw
ダイビングヘッド自爆とシャイニングウィザードぐらいは見せて欲しかったけど何も出来なかった・・・
実況解説のお二人にだいぶ持ち上げられましたが、アイツはそういう名前のキャラクターで、あのスーパースターではないですw ややこしくてすいませんw
でもありがとうございました。エディも。
サンキュー エーディー
サンキュー エーディー♪ ケニーのパチもん作ろうとしてるんだけどロジックで
走りでコタロークラッシャー当たらなくないですか >>551
それ「ロジックの走りで」じゃない?ちなみに走り系の技のロジックはそう特別な仕様は
されていないのでコーナーからの中央攻撃(コマンド忘れた)みたいに出ないってことはないと思うが >>552
正確にはロジックの「ロープに振って」でコタロークラッシャー設定しても技のタイミングが悪いのか発動せずに体当たりになっちゃう
「相手が中央でフラフラ」のときに設定しておけば当たるんだけどそれだと発動するの終盤になっちゃうしなんとも 実際のケニーもロープに振った後仕掛けたりしないじゃん そうなんだけど序盤に仕掛けたいならロープ振りにしか振れないというジレンマ
「相手が中央でフラフラ」にダメージ小中あればいいんだけど、決まらないのかな コタロークラッシャーに限らず走り技での衝突が多くなってるのよ
とりあえず移動速度を落とすとかして誤魔化すしかないかも https://www.youtube.com/watch?v=Vxbd4baKe2I
第3回 5ch EDITスレトーナメント
ここから収録二日目の動画です
申し訳ないですが今日はダークマッチでお茶を濁させてください トリつけ忘れたので念の為
あと実況と解説を入れ替えてやってみたらどうなるかの検証動画もありますけど見なくてもいいというかほぼボツの代物もあります
https://www.youtube.com/watch?v=gcoD8JWuHZg 自分でプレイしてても走り技のタイミング結構難しいよね 飯伏もどきとケニーもどきができたから武道館で戦わせてみよう
と思ったら武道館なかった >>553
ロープに振ってからのコタローって、
ベクトル的にっていうか物理的におかしくないか??
普通のフェイスクラッシャーも然り、正面から向かってくる相手に対してあの技って成立するもんなの? 相手の後ろから走り込んで…。
が普通ですよね。
ファイプロじゃ、
どんな風に設定されてるのか
分からないけど…。 Twitterの大会で、ひとり、異常に熱の入った人がいるな。
楽しそう。 同体で倒れるネックブリーカーなんて理解するのに10年以上掛かった https://www.youtube.com/watch?v=EYUatp80I0o
第3回 5ch EDITスレトーナメント
第2回戦 第1試合
2回戦も初っ端からいい試合です 相手がピヨってる状態からの技ってファイプロのシステムだと再現しづらいよね
組技にするのが一番違和感ない気はするけど >>569
乙です!
急所クローからの流れが良かった >>569
乙です
最後は得意の払い腰からムーンサルトが決まって良かった
マスクのせいでデカく見えるけど女子サイズで作ってるんで体格は小柄ですよ
女子サイズで作ると綺麗なブルマになるんで具合がいいですから >>566
こっちでもあんくらいやる人でないかな
でもこっちは開催期間短いからむつかしいか どうでもいいけど走り技失敗した時の体当たりって衝突した時にダメージ効果あるの? https://www.youtube.com/watch?v=JDXeRsLzqq0
第3回 5ch EDITスレトーナメント
第2回戦 第2試合
色んな意味で注目の試合です >>576
お疲れ様です!
ちょっと走り技多かったですね
バーミヤンで決まらなかったのはホッとしました ツイッターで自作のレスラーをオカダカズチカと戦わせるのが流行ってる模様 勝つのが目的じゃないっしょ
強さのバランス取るときの目安的なやつでしょ https://www.youtube.com/watch?v=LdAVApNz97w
第3回 5ch EDITスレトーナメント
第2回戦 第3試合
第1回戦から激しい試合をしてきた者同士激突!! >>581
急所打ち絡みのフィニッシュと言うことで、ヒラ・シャインの悪人ぶりが発揮されて良かったです(笑)
キックのコンビネーションからのファーストフラッシュ、の2回目はもうダメだと思いました。
ジミー・カーボン選手、セコンドさん、ありがとうございました! https://www.youtube.com/watch?v=iSjo0Y_1EP8
第3回 5ch EDITスレトーナメント
第2回戦 第4試合
過疎っててぜんぜんレス進んでないですけど次の試合です スリーアミーゴスのバーゲンセール…
ダースアミーゴス状態でしたw
前回は見せなかったテキサスクローバーや奥の手BTボムを凌がれたところ、ズルしてイタダキを出させなかったところなど試合の端々に晶選手のセガ魂が感じられました
エディ「次のヒラ・シャイン!オレっちの胃は丈夫だぜぇ〜!ビバ!ラサッサ!」 「今のは ラソ・フロム・エルパソですね」(テキサスクローバー)
「BTボム。ブラックタイガーボムですねー。新日でのブラックタイガー時代のフィニッシュホールドです。」
とかいう普通の解説も欲しかった
エディもスリーアミーゴスの後にパフォーマンス入れてからフロッグスプラッシュに繋げたほうがらしくなるかな >>589
すまない
ブラックタイガーの時の事ほとんど知らないから広げること出来なかった >>590
あ〜、でもセキさんの独自の着眼点とか「〜ということにしといたれ」みたいなセンス
(「ドクター来てますね〜」「声援がすごかったですね〜」など)は好きですw ttps://firepro-w.com/item/detail/3342
ほかの人のエディット晒してすまないんだけど、
この雪女かなり出来がいいと思ったんだが。
リンドリは時間潰し位にしかやっていないからあまりよく知らないけどリンドリ感があっていいと思う。
P.S 作成者さん晒してすみません FPW NETのエディットレスラーのお気に入り登録をする意味を教えて下さい
お気に入りで検索かけれないし15人の画面でお気に入りマークも出ないし困ってます。。 >>593
本当のお気に入りならサブスクライブ後にモデルレスラーにして自分でロジックいじるよね >>592
円陣光子の必殺技は輪廻転生にしてたんだが、
後から原作でローリングソバットラッシュが正解だと知って直したなぁ
リンドリはレッスルエンジェルスと違って資料がテキストしかないから
好き勝手に作らざるおえない >>594
購入前にFPW NETに入って
こんなレスラーいるんだ〜家にファイプロ届いたら落とそ〜あとでまた探すの面倒だな〜お気に入りポチ〜
の流れなんです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています