ファイプロワールドEDIT意見交換スレ 2体目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒れに荒れるファイプロワールド界隈ですが、でもやるんだよ!
○○選手作ってアップロードしたから意見くれ!とか、
あの職人がクォリティー高いとか、
ここを直した方がいいとか、ここをどうしよう?とか
レスラー作成依頼とか
まったり建設的に行きましょう。
ゴーフォア・ブロック!
当たって砕けろ。 総合系ポジションで純プロレスラーに装備させる技が少ない
キンコロにあったガード組みからの「立ち上がる」とか「膠着」とか欲しい リフトって投げ技の中では結構強かったと思ったが
まぁ見た目地味だしだいたい投げ防御高いからなどいつも 重い系のやつは投げ防御低くしたいけど
でも重さなんか関係なくバンバン投げられるもんな
ジャイアントなら投げづらい? リフトってカレリンズリフトでしょロマンでしょ
最強格のキャラ作ろうとしてリフト装備させてんのになかなか強くならない悲しい ランドスライドは今作には入ってないのでしょうか?何方か御教授お願いします この間ようやく買えたけど俺がやってた頃の何倍もエディットが細かくなってて作ってる途中に力尽きてしまうようになってしまった >>394
リフトが強い理由って、返し技がないからバックマウントで組み勝ちすれば、相手の残り体力が多い序盤からノーリスクで大技を出せることでしょ。
フィニッシュに使うのはダメじゃないけど、終盤に使うならもっと強力な技あるんじゃない? まあ、序盤からリフト狙いは塩っぽいけどな。
美しくない。 フィニッシャーが弱いんだったら他の技を強くしてフィニッシャーに昇華させればいいじゃない >>413
使い続ける事で説得力がでるとかプロレス脳全快でいいね 組大のリフトのダメージは体力30気力6
首8腰2(リターンズ攻略本)で結構強い。
うつ伏せからのリフトのことじゃない? >>407
あ、どうしよう
なるべく新キャラのほうが(管理上)うれしいかも タッグでタッチワークを早めにしても終盤になるとなぜかダメージありまくりなのにタッチにいかない現象はどこを変えればいいの?
必ず終盤にお互いにタッチにいかないことがあるんだよなあ >>415
正面組みでもバックマウントでもリフトも威力は同じだよね。 >>415
体力ダメージは同じだけど、バックマウントとがぶりのリフトは気力ダメージが9で、少しだけ上がっている。
あとダメージじゃないが正面組みのリフトはクリティカルがスープレックスじゃなくて必殺(どっちもリターンズ攻略本情報) まだ6人(5人)なんですけど参加者いませんかね
一応明日中までが受付期間です >>425
今のところオモプラッタ単品は無いけど、オモプラッタ式クロスフェイスならある 前田日明のリングス初期頃の髪型パーツ
以外に良いのがないですね。 >>427
俺は天龍の髪型(252番)ベースにしてる
顔パーツは金本か日高あたりかな 技のデータベースほしい
技の分類とか出したあとどういう状態になるとか(仰向けうつ伏せ自分もダウンとか)
あわよくばダウン値とかダメージもほしい
それでソートしたい >>426
やっぱりありませんか。
オモプラッタ式はあるのに、オモプラッタは無しか
あ。 >>430
さんきゅうエントリーしました
どんとこい数合わせ ノールールでやってんのになんだかんだみんな180に収めてくるの面白い >>423
今日明日で一人作るからちょっと待ってて >>433
オン観戦でのエディットポイント制限180を意識しているんじゃね? 作る人とかもいるならエントリーだけだしてくれれば延長してもいいか >>428
ありがとうございます
早速作成してみます 大会用のDiscord開設いたしました
流れやすい情報とかはぜひこちらをご確認ください
と思ったけど招待リンク貼れねえ エディットが思い浮かばなくなってきたから選手の来歴とかフレーバーテキスト作ってんだけどこれはこれでまた大変 色んな人の選手を見られるようになったことで自分のなかのハードルが上がった気がする GBAの頃は出来たと思ったけど今作ではターンバックルパワーボムからSTFに繋げないのね(ロープブレイクになる) スーパーキックから低空スーパーキックにつなぎたいのにうつ伏せ頭かよ
仰向けから出したい PS4だけど、なんだかんだで1000試合超えたよ。ほとんどテストマッチだけど。 >>441
あの人は「プリンス・デヴィット」で検索すると出るよ。
WWEの頃を探しているわけじゃないでしょ? エントリー期限間近です!おはやめに!
現在エントリーは次の9名です(敬称略)
・エディ・ゲレロ (hat_4real)
・ヒラ・シャイン (kenta g2s)
・マウンテン山蜘蛛 (loveloveaiscream)
・The Pirania (notsolt)
・パッピネス・ガチ美 (giarman)
・真道 トモル (wakaru)
・ホァン・トー (deltamai2)
・パトリック・ファン・ヒディング (Aliu0_37)
・結城晶 (おぢぇふ) …なんか…いいね。嫌な情報ばっかりだから、こうやって少しでも盛り上がってるのを見るのは嬉しい。 >>458
エントリーOKです
これにて締め切ります と思ったけど>>434の人まだつくてるのかな
今日中だけ>>434だけ待ちます >>460
私のはこれ>>450なんで大丈夫ですよー わかりましたありがとうございます
ではこれで締切とします! 最終エントリーは次の14名です(敬称略)
・エディ・ゲレロ (hat_4real)
・ヒラ・シャイン (kenta g2s)
・マウンテン山蜘蛛 (loveloveaiscream)
・The Pirania (notsolt)
・パッピネス・ガチ美 (giarman)
・真道 トモル (wakaru)
・ホァン・トー (deltamai2)
・パトリック・ファン・ヒディング (Aliu0_37)
・結城晶 (おぢぇふ)
・ジャッキーさん (Brain Pasta)
・UMA:フラッカ (Syabado)
・葉出井 虹彦 (sharasan)
・ジミー・カーボン (hal44s)
・ジャントニオ・イノバ (YXINYXIN) 準備できたらちゃちゃっとやっちゃいたい
この大会はスピード勝負だ >>439
そういうのもいいけど、
どんなレスラーでどんな技装備してるかってのが
サブスク前に分かるようにしてくれているとありがたいよね。
特にオリジナルの場合は。
解説が「ファイヤープロレスリング用のレスラーです」だけだと、
流石に使ってみようかって気にはならんわね。 >>470
一応選手の試合での特徴みたいなのを短く表わしたいけどいい言葉ないかしら
キックとか空手とかストロングスタイル(この言葉意味ちゃんとわかってない)とかU系(これも)とか王道プロレス(これも)とか?
ジャンル分けみたいなのができたらいいなと思ってる >>470
「ファイヤープロレスリング用のレスラーです」ならいいじゃん。自分なんか
オリジナルのエディットレスラーに平然と「_」だけでアップロードしているぞ。
>>471
ストロングの意味は「強い」だから「プロレス」と合わせると「強いプロレス」って事だな。
「王道」の意味についてはよくしらんが「プロレス」という単語と組み合わせると
意味不明なプロレスになることは間違いないだろう 第3回 5ch EDITスレトーナメント ダークマッチ公開しました
https://www.youtube.com/watch?v=bCT-D5trxtY
メインの試合は明日から毎日あげていく予定です ストロングスタイルって猪木だけのスタイルだと思うわ ジャッキーさんとは以前戦ってるんだよなあ
思わぬ再会にママシータ! 何がいいたかったかって言うとレスラーにタグ付けできたらしたいってことだったんですよ 打撃系とか投げ系とか寝技系とか色物系とかざっくりでいいんじゃね
あんまりキッチリしたカテゴライズは難しいと思うわ >>478
実在、オリジナルとか現役、引退、故人とか欲しい。 >>475
お疲れ様です!
意外なフィニッシュでしたね。
それもまた面白い。 暗黒の人のツイッターの選手、弱い技に振りすぎじゃね
ブレーンバスター出てるのにボディスラムに戻ってえんえん小技繰り返しとか、じれったい >>477
オンでやるのとは違った緊張感とワクワク感!
楽しみです。どっちも大会初勝利がかかってますからねw
いい試合になって欲しいな >>482
そのためのダークマッチよ
音量その他いろいろ見直してみたので
次から調整したので多分マシになっていると思います…
>>483
どっちもぽっと出のキャラだから解説しようもない気がする
今回1日練習して臨んでるのでコンビネーションは改善されているはずです…
>>484
いちおうあの大会は掲示板では話題に出さないでほしいそうなのでツイッターでお願いします
正直言うとすまねえ
20分位ねっとり焦らしてやるプロレスをイメージして作ったらぜんぜんついていけなかった
自分の作ったレスラー同士だと割といい試合してくれるんだけど、大会むつかしいね 肌合うかどうかは同じカードでも毎回違うからね
出した技がまちまちな時もある >>471
上にあるジャイアントイノバみたいに、
試合中のキャプチャ画像を加えるだけで、大分イメージは掴めるようになるよ。
オリキャラが得意技や必殺使ってる画像を細かく載せてる人もいるし、
プロモ動画を作っちゃってる人もいるよね。 >>483
解説やっている者ですがどの様にでしょうか?
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m >>488
お疲れ様です!
やりとりがこなれてきていい感じだと思います。
腐った肉に触れない話は笑いました(笑) >>488
乙です!
アイアンクロースラムで決められて良かった!自分がCPUを見ているときに出なかったコンボとか見るとその発想はなかった!ってなりますね
実況解説も楽しく聞かせて頂けました! 【2018年11月13日 22:00開始】 『ファイプロ ワールド』松本総監督 ユーザーの皆様へのお詫びと報告【ファミ通】
http://nico.ms/lv316758159?cp_webto=share_others_androidapp >>494
自分使ってみたらだんだん分けわかめになってきた >>495
レスラーの情報がぱっとみでつかめたらいいなと思っていろいろ詰め込んでるけど
レスラーランクとカリスマだけ入れて使うのがいい気がする
割り振られるポイントは2シート目で調整できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています