ゆるやかに失速するDDTを生暖かく見守るスレ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
スレ立て乙
案の定ベルトは入江に
つくづくいつどこ権の無意味さよ 高木三四郎が12月にDDTとして押さえた後楽園ホールをガンプロに譲ったとか言ってたけど
結局本隊じゃ客が入らないからってことじゃないの? ガンプロって1万5千円で旗揚げしたり
前回の後楽園で大家がなけなしの貯金はたいて予約金を払ったり、
茶番とわかってながらも、そういう設定が大事だった気がすんだけどな
「DDTが押さえてた」っていう情報出す意味まるでないだろw アホか ガンプロの女のリングアナが下手くそすぎて聞き苦しかった >>8
今までだったら「大家がなにか始めそうだ」って期待感もあっただろうね
CAの傘下に入ってabematvでそれなりに露出も増えた今は那須川天心に蹴られて喜ぶ五流レスラーになり下がった そもそもがDDT傘下の時点で薄っぺらい、DDTと完全に決別した上で1から団体を旗揚げしたならともかく。
それでいて今の他団体参戦レスラーのしょうもなさや興行のつまらなさを見るに大家なんて大したことないレスラーなんだとよく分かる。 三四郎が「12月16日はガンプロや大家革命がTwitterのトレンドに入らなきゃダメだ」みたいなこと言ってたな
クオリティの高い興行を見せて金払ってチケットを買ったお客を満足させることが一番で
ネットでの話題なんて結果得られる副産物だろうに 高木、興行中ずっとスマホいじったりするからな
一生外ヅラ気にしてSNSに振り回されてろ 大家ケツキック!ってすごくしつこく宣伝してたけど、
「え、ケツキックで何をそんなに喜んでんの…?それそんなにすごいことなの…?『浜田、アウトー』しか頭に浮かばないよ…」って思った。まるでケツキックが一世一代の大イベントの様…
私は最近プロレス見始めたにわかだから、多分他のプロレス詳しくない人が宣伝見ても同じこと思ってる。 >>12
DDTだってトレンド入りしたことほとんどないくせによく言うわ ガンプロも初期はレフリーもリングアナも違うし、DDTは関与してない感はあったんだよなー。モギリとかはスタッフがやってたけど。
途中で高木がツイートしだして本隊に呼んだりして一気に冷めた。もっとほっといておけばいい定期預金になったかもしれなかったのに。 いつどこは吊るしてあるの一つとロイヤルランブル優勝者の二つくらいでよかったなー。 >>14
芸人が受けるならまだしもプロレスラーが格闘家のケツキック一発で半ベソかいてリアクション芸するとかなんだそりゃって話だわな。
総合出るとか言ってたんだから立ち技のみのルールでシングルするとかのがずっと注目集められたただろ。
WWEにマイク・タイソンやフロイド・メイウェザーが出た時みたいなことをしようとか思わなかったのか? ガンプロは後楽園を満員にした途端にFC先行入場とか、チャンピオンの即売会をやめて事務所で撮影とかDDTがシャシャリ出てきて終わったよな
シバターを排除した事や、何をやってもダメな男だった大家が結婚してしまったという原因もあるが シバターをうまく使えばもっと独自に広めらたかもしれなかったのにな。 >>21
実際DDTってその辺のレベルのメディア(5ちゃんやユーチューバーやTwitter)辺りを相手に情報拡散をするのが身の丈に合ったレベルの団体だったのにね ヒール的に落ちてるというより
レスラーとしての信頼度が落ちてる。 体がタプタプすぎる。
現地観戦も含めてDDTからプロレス見始めて最初はすごく楽しんでたけど
新日本を見慣れてしまったら、お腹タプタプで叩かれてるデヴィット・フィンレーよりタプタプなディーノとかちょっと…って思うようになってしまった。 >>25
だったらはじめから新日見た方がええぞ
お前の求めてるものは昔からDDTにはない 入り口がDDTだったって言ってんだろ
レスラーとしての信頼度、に対するレスだからほっといてくれ >>26
こういうレスとか、DDTを見るのに向いてないってレスするファンが失速した原因の1つだと思うわ。
批判とかに敏感で攻撃的なんだよな。 ぱっと見でエースって思える竹下にベルト任せても現状維持どころか下降線
いまさらディーノをチャンピオンにして何がしたいのか >>28
ほんそれ。
言ってることも明後日の方向すぎるし 鳥羽さんとかが上がってた頃のビアガーデンプロレスなんてホントくっそくだらねぇw
とそれなりに楽しく見てたんだが…今は中途半端な意識高い系になっちゃったのかね。
全力でバカバカしいことをするアングラ全開に振り切る当時の雰囲気は嫌いじゃなかったが… >>33
で、今はabematvがあるから広くアピールしなきゃいけないけど自力がないから竹田だの仙女だの外の力に頼らなきゃまともなプロレスができないって有り様・・・ 卍はゲスト次第だしな。
今回のディーノの戴冠をユーチューブで無料で「全DDTファン必見!」みたいなドヤっててウザい。
それくらいの事で騒ぐなよって思うんだが。 CAの傘下に入って高木はウハウハなんだろうけど、肝心のコンテンツはすでに出涸らしってことか
正直これまでのスタイルを40過ぎのオッサンたちが続けるにはキツいよなぁ
っても今更ストロングとか無理だし別にそれは誰も求めてないし。 CA傘下なの?
スポンサーみたいなもんだと思ってたけど 傘下だね。力は入れてないけど。
DDTフーズは傘下なのかな・・?違ったら工藤は悲惨かも >>41
アベマにハッキリ映ってるよ
俄然さんすら眠そうな客入り >>41
いまサムライで見始めた
ガラガラ、土曜の後楽園ホールとは思えない メインなのに客が全然盛り上がってない
ゼロワン以下の熱量 >>44
金丸はガラガラなDDT上がるの絶対に嫌がりそうだなw みのるは空気読んでプロレスヒールやるが
鈴木軍入れたらタイチが本音ぶちまけるぞww 久しぶりにサムライで観たけど、相変わらず技の精度が低いのと選手が痛がり過ぎるのが気になる団体だな
コーナーからのブレンバスターを下で受けた樋口が膝を痛がってたけど大丈夫か?
あと竹下の解説はやめた方がいいって言ってた人に同意。やけにうますぎる。あんなにペラペラ喋らない方がいい 三沢光晴が死ぬ数年前から観なくなり内藤哲也のロスインゴ旋風に触発されて新日本に戻ってきたクチだからDDTは殆ど知らんがメインのレスラーを観た限りでは大したことない団体としか思えない。
本当にここでケニーオメガや飯伏幸太が育ったのか? >>48
そう。
竹下は解説とかは饒舌でDDT内ではまともなんだけど、リングの上で伝える力、魅力となるとまだまだ。
プロレスは少ない言葉でマイクにのせて伝えるのが大切。
佐々木はカリスマとは思えないがマイクはDDTでは一番マシかなと。 佐々木の試合後のマイクはずっとハアハア言っててうぜえ。
いつまで息上がってるんだよw
この前10分以上ずっとハアハア言ってたわ。
普通に喋れよw >>49
ケニーと飯伏は最初から凄かった。
最初に入ったのがたまたまDDTだっただけ カリスマとか実況で言われている佐々木ですら技の精度がかなり低いように見えた 当時インディーらしいユルい土壌が飯伏に合った。
DDTからしたら、自分の土地で植えてない種が勝手に育って実を付けたから売り出したらバカ売れして、
それに着いてきた蜂(ケニー)からも良質のハチミツが取れてバカ売れ。
DDTは自分に農業の才能があると勘違いして農地拡大して自作の農作物も売り出すが、そんなに売れてない。(今ココ) 佐々木はリーダーというより脇にいて光るタイプのような。
竹下と張り合うなら遠藤がダムネのリーダーにならなければいけないのだが。
マイク云々いうけどしゃべりの経験値積ませた方がいいと思うけどなあ。 今日の観客数718人
土曜の昼で観客席をつぶしても(満員)すら出せなくなっちゃったのか >>59
ノアの俺ツエーは鳴りを潜めたけど
DDTはディーノ、三四郎が率先して俺オモシレーだから厄介 ディーノのホモネタと笹団子のパワポに頼らざるを得ないほどスッカスカ状態だからしかたねえ 斎藤 この前藁谷さんとしゃべったんですけど、プロレスラーだけが身につけているフィジカルな中の動きとして、
プロレスの伝統的な所作というのがあるんですね。「何々流」というのは他の芸術にもあるんでしょうけど、ちゃん
としたプロレスのレッスンを最初に教わると世界共通の所作が身に着くんです。だから、それをすっ飛ばすととっても
自己流になっちゃうんですね。なので、少なくとも180年ぐらい続いてきたプロレスの所作をちゃんと今も受け継いで
いるレスラーを目撃すると「おおー」という感じなんです。
杉江 踊りを習うと落語家の所作が綺麗になると言いますが、それと同じですね。
斎藤 いくらギターがうまくてもアマチュアはアマチュアというところがあったりするのと一緒。左手で左手を持つと
いうのがあったり、左回りの所作っていうのは、やっぱりちゃんとした先生に教わった人だけが身につけているもので、
ずっと引き継がれています。その所作を身につけている人たちがずっと続いていってほしいなと僕は思います。
杉江 観客としては、どの程度それに対する知識を共有しうるものなんでしょうか。
斎藤 たぶんそれを論じるのに一番わかりやすい例はDDTというプロレスだと思うんですね。DDTはある程度の
人気をいま持っていて、両国国技館でも興行が打てます。でも僕の解釈で言うと、DDTってどんなに人気が出ても
オルタナティブ、本流にはならないものなんです。それは所作を身につけた選手がほとんどいないからで、何かを
すっ飛ばしてそこまで来てるんです。もちろんうまいんですよ。人気もあるしかっこいい選手がいたりもするん
ですけど、伝統的な所作を学んだ流派とは違う。ですから、プロレス業界の一番上に立つ団体にはならないだろうし、
それはやっぱり新日本プロレスです。だから棚橋選手はHARASHIMA戦であんなコメントをしたんじゃないかと
思います。 杉江 真意は「所作が違うんだ」ということだった、と。
斎藤 ロープに走って帰ってくるのも、あれはビデオをさんざん見て自分たちでやってるんだ
ろうけれど、「本当の先生に習ったらロープを持ってるところが違うんだよ」みたいなところが
たくさんあるんです。でも、それは観る側には関係ないことなので、ある程度は支持されるだろ
うと僕は思います。厭な言い方をすれば、本物と偽物というのがあるとしたら、今のオーディエ
ンスは本物・偽物は関係なく見るでしょうから。
杉江 それは解釈の問題ですから、観客にゆだねられてしかるべきなんですよね。
斎藤 はい。別に「所作がどうだ」なんて言わなくてもプロレスは楽しめます。それに、伝統的な
所作を守っているのにDDTよりも人気がないところはいくつもあるわけですから。否定するものでは
ありません。ただ、伝統的な所作というのはとっても大切なので「それを身につけている人たちと
身につけていない人たちのちがいはある」という風には思ってます。たとえば、全日本プロレスが
今そんなに人気がないと言っても、秋山準という人がそこにいるんでハードルが上がるんですよ。
すごくハードルの高いことをやっています。
杉江 受け身ひとつとっても違うと言いますね。 これは分かる気がする
G1決勝での飯伏と棚橋を見比べると、飯伏は凄いけど何か雑というか、プロレスがきちんと組み上げられていない印象があった
飯伏本人が凄いのであって「飯伏のプロレス」自体の完成度は別に高くないんじゃないかという気がする >>57
ノアて後楽園で7割くらいだけど、観客の熱量はあったかなあ 後楽園2Daysだから今日も後楽園で決勝もあるのに
本スレですらほぼ話題に上がっていないとは >>66
今のノアの土日昼興行で、盛って700て少なさはないな。平日はそれぐらいだけど。マジでヤバイだろ >>65
飯伏は身体能力がずば抜けていて、メンタルが変な方向に振り切ってるから躊躇することもないから危険技や難易度の高い飛び技も平気でやるんだよな。
技術面に関しては案外中の中か、下手すりゃ中の下に当たる。
そこがケニーとの違いなんだと思う、自分のやりたいプロレスをやりたい悪く言えば子供メンタルな飯伏と純粋にプロレスラーとしてトップに立つことを目標にしてるケニーって感じ。 相変わらず他団体やフリー頼みだなぁ今日の重大発表も >>64
これ、斎藤って香山リカの旦那?
だとしたら相変わらずグレーをうまく語るよな
棚橋がケニーや飯伏のプロレスを否定するのも
ケニーが日本人レスラーの努力を否定するのもよくわかる
あれへ所作を身につけたトラディショナルなレスラーと
所作を無視してもっと可能性を広げたいレスラーの
イデオロギー闘争なんだな >>71
そういう団体だろ
一番盛り上がってた時代こそ他団体タレント頼りで
それが落ち着いたから失速し始めてるんだろ 別に自前ですべてまかなうことが良いわけでもないしな ゲストを否定するわけじゃないが
興行の目玉をいつも所属外に頼ると
プロレス団体の基礎体力は落ちていく一方だよな その闘争に本来棚橋側であるはずの後輩レスラーもケニー側に回ってる感じあるな
落ちこぼれの自分を脱却してジュニアの星となるためにド派手なプロレスしてるヒロムとか おっとDDTスレだったな
勝俣とか技があぶなっかしすぎてどうしようもない >>73
そいう団体なんだけど、近年ゲストの扱い方が顕著に雑になってる。
面白く料理できてない。 >>75
それは最大手マーケットリーダーの団体であって
フォロワー以下団体はその限りにあらずだ
むしろ差別化の生き残り手段は
他ジャンルとのコラボによるシナジーが王道だ
知ったかぶりが >>78
そういうところが問題だろうな
DDTはハッスルと違って
そこをセンシティブにやっていたから支持されてた
あとはプロレス側にしっかり踏み込ませていた
松崎しげるは松崎しげる力が強かったから成立したけど
LiLiCo以降かな、その辺崩れだしたのは CAから視聴者数をガンガン言われてるだろうから1年後がどうとかじゃなくて
とりあえずゲスト入れろみたいな感じになってるよね LiLiCoをリングに上げて試合させる発想が終わってた。
アレは客が喜ぶと思ってやったのかね?何度も。 ヒールだからムカつくじゃなくて本当に腹立たしかった、その頃よくテレビに出てたから起用したんだろどうせ。
んで最近見なくなったからフェードアウトしたわけだ。 芸能人ゲストを上げることが話題づくりって意味では悪くないんだけど
DDTはファンに向けての話題づくりじゃなくてワイドショーとかの大手マスメディア向けってのがファンからすると鼻につくイメージしかないんだろうね >>82
しかも大石にギブアップさせた。あれはやりすぎ 赤井はちゃんとした女子の他団体に参戦してれば評価変わったろうに、DDT本隊を主戦場にし続けたせいでイロモノというかバラドルみたいなポジションになってしまったな。
アジャとのシングルはどう見たって格下過ぎて釣り合ってなかったし、LiLiCoとのライバルもプロレスラーとしての安心感よりしょーもない茶番で終わるんだなと言う諦めに近い感情しか湧かなかった。 いつの時代も尻見せが面白いとか言うてる女なんかどうでもええわ
ヒョロガリやし モデルだから無理があるかもしれないが、打撃系に見栄えとインリンみたいな武器使って欲しいかな 結果的に後年になっても「あのLiLiCoがDDTのリングに上がった!!」「ふーん」程度の評価しか残せなかったね DDTに出たおかげで旦那捕まえたんだから儲けものだよ、リリコにとっては abematv見たけど入江の支持率すら下がってきてるな・・・ 支持はされても、薄っぺらさや根気のなさを見抜かれると人も離れてくんだね 入江もユニット作って長持ってるんだから結局DDTの人間だよ。
本当は全日本か大日本での活躍が見たい。 男色「入江、あんたがDDTをぶっ壊して作り直す覚悟があるのなら挑戦を認めます」
つい数ヶ月前のお話です。 もう本スレも「入江は全日」って空気になってるなぁ
ただ新日本は論外だけど全日やノア、W1のヘビーでトップをとる姿が想像できない 入江は身長的にノア、w-1が丁度いいかも。
本音は全日本に来て欲しいが 入江アングルを本気にしてる人が多くて驚いた
君らが観ているのはDDTだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています