プロレスは演劇ってマジなん?ショックなんだけど…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
79既にその名前は使われています2018/08/02(木) 10:53:35.51ID:aSCZULfz
プロレスとは台本の無い、もしくはラストだけ決められた台本で
お客さんの反応を見ながらアドリブで行う演劇のようなもの
お客さんの求めるおなじみのムーブや派手なフィニッシュムーブ
レスラーお互いのもち技などをどのタイミングで披露するかで客の沸きが全くかわる
常にお客の反応を見ながらベストなタイミングで試合を組み立てていき
「試合」という名の作品をアドリブで仕上げていくのがプロレス
それが下手な選手はいくらイケメンでもトップには立てない
そう、潮崎のようにね! カメラアングルを計算しながら
綿密に打ち合わせして稽古するWWEと違って
ケツ決めとか言って稽古や練習サボって
テキトーな八百長裸踊りでガラガラ祭りを盛り上げる
日本のプロレス業界w 不細工にドタドタ歩きながら握り拳を震わせて、チョップを連発させるだけのおつむが足りなさそうなオッさんが主役でも客沸いとったけどな
いかに知恵遅れの子にウケるか、が大事ちゃうの 本当に箒相手に60分フルタイム戦うフレアーを見てみたい スレタイのような純朴な奴ってまだいるの?これだけ情報の多すぎる時代に。 最高ではない
演劇ですらない
この短い言葉に2つもウソがあるなんて 2月頃のインターコンチネンタルで鈴木みのるが棚橋を変形膝関節症まで痛めつけて勝ったのってどうなの?
台本ならありえない行為なんだが 変形膝関節症なんて嘘を言って長期休暇を与えただけだよ
有給みたいなものだ >>14
棚橋の膝は長年の蓄積
べつに鈴木のせいではない
そもそもヒールホールドを本気でかけたら数秒で靭帯切れるからな
あんな長時間の攻防は台本がなければ不可能 ニュージャパンカップ決勝のザックの関節技に対する棚橋のタップはガチにしか見えないが 挑発ガチギレとかマジ因縁もあるわけで別に誰かに決められた筋書きだけで動いてるわけでもなく役者とは違う 挑発マジギレ()とかマジ因縁()とかあっても誰かに決められた筋書きを守らないといけないのがプロレス
やっぱり演劇じゃん 1
あなたは何歳? プロレスとは、大昔から筋書きのショーである!! 0か1でしか考えられないバカはプロレスを理解できない >>1
ショックというころはないだろ
観客を楽しませる、格闘技をモチーフとした演劇
何がショックなのか分からないな 演劇にしては程度が低すぎて、おゆうぎに等しいルェベルやからちゃうか ケニーのヒザで意識飛んで予定より早く終了とか無さそうなのもすごい >>25
お遊戯会の児童は皆真剣やで、セリフ出てこうへんとき
ガチの涙ながすんや。プライドかけとる。児童は演技忘れても
次なんだっけ?なんて、恥の上塗りなど決してせえへん 子供が幼稚園児の時にお芝居見に行ったわ
みんな一生懸命大きい声出して、中には長いセリフをしっかり喋る子もおって感心したもんや
演技とかセリフを忘れてる子なんかどこにもおらんかったなァ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています