明日方舟 アークナイツが好きな喪女 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おそろしく早いスレ立て オイラでなきゃ見逃しちゃうね >>1乙です
未完の断章、簡単だしいろんなステージできるし
新人ドクターへの理想的なチュートリアルマップに見える
アニメのタイミングで狂人号なんて狂人ムーブせず、こういうイベントにしときゃよかったのに オムニバスが楽なのは確かだけど一度に色んなギミックがろくな説明もなしに襲いかかってくるからそれはそれで大変そう
冬アニメとしてやってればアニメで興味もった人がちょうど3周年イベントやってるしって入りやすかったかもね ステージ全クリするとかじゃなければ無料10連あってルーメンゲット出来て星6招聘券も売ってた狂人号のがいいと思うけどなあ
その後グレイディーアも手に入ったし 今回のイベント?って幕間的な奴なんだ
スキウースとユカタンの仲良いシーンが見られて良かった イベント告知こないなー
日曜までに何かしらイベント来ないかなぁ
理性剤が余ってる さすがに明日から新イベってことはなさそうだね
危機契約やオムニバスイベは通常ステージ周回メインになるから
実質休憩みたいなものだし、間をあけずにイベントやってくれていいのにな wiki情報って別に公式情報じゃないからなぁ…
以前も普通にイベ開始日程はずしてたよ 黒wikiでは28日からって書いてあるんだね
公式の発表を待つけど、土日にイベント開始ってのも考え辛いし先に理性剤は使ってしまおうかな
ありがとうございました 公式から28からって告知来た!
これで心置きなく理性剤使えるわ どこを周回するのが効率いいんだろ?
いまいち分かりにくい どこ回っても効率は一緒だから自分が周回しやすいステージでいいよ
今回はDH9が高速周回できて時間効率がいいからできるならDH9 DH-9が時間効率的には一番だと思う
ひたすら回してラベル集めて交換 石割るか迷う
ここで岩集めておけば1-7回らなくてよくなるというのは魅力的 朝起きてdh9
夜ご飯食べてdh9
寝る前にdh9
パンチョに支配されてる 上級資格証の交換は皆何が来るかわかってるの?
やっと180枚貯まったからエイヤフィヤトラと交換したいんだけど 初めて交換所に並ぶ星6キャラは法則性があるので予想ができるけどそれ以外のキャラについてはわかんない
現状いつ交換に来ても大丈夫なように180枚キープしておくしかないかな マウンテン、アルケット、サガとかは近々並ぶ予想が出てるね
要するに初ガチャの順番通り 資格証は貯めてるけど貧乏性で使い時に迷う
アルケットが未所持だからちょっと考えないと 交換落ち済んでるキャラ2回挟んだ後に初交換落ちが実装順で来てるから山さんは次の常設ガチャの更新で来るはず ドッソレスの周回がサクサクすぎてついつい石を割ってしまう
先月買った石が全部ドッソレスで溶けちゃった 頭弱ドクだから罠系オペ使うこと少ないからドロシー深追いするか迷うな
それにしてもサニーイケメン過ぎてびっくり 罠オペ苦手だからグレイくんだけ、と思ったのになかなか来てくれなくて貯蓄が減った
無理おじ10連で来てくれ 私も頭★1ドクターだけど罠オペ好きだよ
ただS2の爆弾1発では仕留められないしバインドするしで遅延するから
回転率重視の周回には向かなそうだと思った マウンテンの交換がとうとう来たね
潜在のために交換しようかな 資格証に余裕があれば交換は狙い目だね
マウンテンは前衛という名の先鋒にもなるし重装にもなるから汎用性が高い マウンテン交換来てうれしい!ピックアップのたびに引いてきたけど一向に出ないから、危機契約やクリアのたびにフレンドさんから毎回借りてた 山さんと言えばフェルディナンドとの決着どうするんだろ ストーリー飛ばして周回だけやってイベ期間終わることが多いんだけど今回ちゃんと読みたい
事前に読んでおいた方がいい話ってあるかな?
監獄は読んである、つよつよのサリアをもっと見たいんだ >>42
サリア関連は監獄読んでれば大丈夫
より物語にのめりこみたいなら術師グレイとサイレンスの回想秘録がおすすめ
フレーバー要素で話と直接関わっては来ないけどロスモンティスのプロファイルの健康診断とフィリオプシスのモジュール開放文章もいいかも >>43
おお…!丁寧にどうもありがとう!
モジュール解放の文章はすっかり忘れていた…楽しめるものが多すぎる
サリアやガヴィルの物理で強い話好きだから楽しみー! つよつよサリアからは少し外れるから読まなくてもいいけど
サリアとサイレンスとイフリータの関係もすごくいいよ
イフリータの秘録や演算のテキストで泣きそうになった
サリア心身ともにクソ強くてかっこいいけど不器用で言葉足らずなんだよね…
よくサリアパパ、サイレンスママ、イフリータが子供って言われてるけどまさにそんな関係 公式で連載始まったライン生命漫画が過去話だから読んでみるといいかも?
炎魔事件とかサリアとサイレンスの仲が拗れた経緯とかわかるみたいだし ありがとう、どっちも楽しんでみます!
キャラ数多いし、好きな子にスポット当たるの有難いわ…
理想都市のガヴィルさんもすっごくかっこよくて、心がトミミになった ガチャが出やすくなるみたいだね
更にお金掛からなくなりそうで、逆に心配よ スタートダッシュスカウトにソーンズとマウンテン来るのは結構凄いと思う 定期的に同じ人から戦友申請来て怖い
ネットで戦友募集とかID載せたりはしてない
ブロック機能欲しい 戦友申請と解除を繰り返す人がいるってまったりスレかどこかで見たことある
>>51のサポが使いたいオペだからめげずに申請してるのか上記みたいな変な人なのか不明だけどなんか怖いね
抵抗がなければID情報更新カードで名前とか変えてみてはどうかな 新年度からは弊社で有給なしで働いてもらうぞ、ムリおじ 今年度こそバトル要素ほぼなしで一緒に家作ったりのんびり生活出来るほのぼのゲーが発売されますように >>57
ごめん
ポケモンスレに書こうとして誤爆した
アークナイツの世界では絶対ありえない 夏イベが早く来るように祈ろう
戦闘ばっかだけど暗くはないから年1で楽しみなんだ テラだって荒野には野生のハガネガニとか眠獣といるだろうし海で恐魚ゲットできるし大丈夫似たようなもんだよ キャラの育成に追加要素が出てきたのだが、実装順に疑問がある。
強化順番待ちのキャラがまだまだ多いにも関わらず、「追加要素の更に先の育成」の実装が行われた。
ひとまず全員に追加強化の第1段階を与えておけば、第2,3段階強化の調整もしやすくなるはずなのに、何故かキャラ間格差を広げてしまう要素を先に実装している。
次に、ステージの高難易度化の手段が明らかに雑になった。(これが最大の問題だと思う)
色んなゲームで聞く話だが、高難易度化を目指す方法として「敵の耐久面を理不尽なものにする失敗」は起きがちで、残念なことに最近のアークナイツにもその傾向が出始めた。
当たり前に耐性が高いのはもちろん、全体的に設定HPが高く、並のDPSでは倒せない敵が露骨に増えている。
では,その高いHPをパズル的に解決できるかというとそんな事はなく、もともと火力の高いキャラで押し切るしかない。
とにかくステージ設計が雑になっていて、見た目が複雑でも結局火力で何とかしないといけない場面が明らかに多くなった。
この結果、パズルが得意なキャラを採用する機会が以前に比べてかなり少なくなり、割を食っている。
アークナイツの戦闘システムならば、パラメータによる高難易度化ではなく攻略手順の難しさで厄介なステージを作れるはずなのに、何故そちらに舵を切ってしまったのか。
アークナイツは、特定のキャラを更に強くしたい場合の工夫に限りがある。
今までは調整が上手いので問題なかったのだが、育成を最大まで行っても「そのキャラの予定されていた最高値」といった塩梅で、ユーザー側で工夫したり、追加育成を重ねることで最高値を突き破るような感覚も薄い。
付け外しできる装備品(≒性能をアレンジできる)要素も無く、「育成しまくれば無理を通せるゲーム」ではないのだ。
この育成の縛られ具合で、最大強化がオーバーキルにならないステージもかなり増えてしまっており、通用するキャラとしないキャラの差が顕著になってきている。
正直、ちょっと前までの出来の良さと比べたら高難易度ステージの大半が調整ミスと言いたくなるほどで、遊び甲斐もひどく薄い。
以前は文句なしの☆5評価だったが、もともと強みだった要素をなせか手離してしまった現状はかなり問題だと思うので、☆3 危機契約で18取れれば、後は遊びみたいなもんだから気楽にやってミソ ケルシーは要約すれば短くなる文章長くするタイプだから…
と思っていたけどようやく間でたどり着けない頭どくたー ムリナールのすり抜けでエーベンホルツ来た
やったぜ こっちはパラスとマリア来た、あとすごい頻度でフランカ
フランカ完凸したけど未昇進レベル1なんだよなぁ リセマラでムリおじを引いて手探りでプレイ中
ガチャはスタダを回した方がいいのかな スタダは回数限定でお安くガチャが回せるってだけだから絶対お得 近頃は限定キャライベントが無くても、新規プレイヤーが増えてるみたいね。
何がきっかけなんだろうか。 今だと羅小黒戦記コラボあたり?
ムリおじすごく強いけどスキル未発動時は攻撃しないしブロック0だし手持ち揃ってないと使いづらくないかな ムリおじは真価発揮するのも昇進2からだしね
山さんやエイヤやマドロックみたいに昇進1(スキル2)で活躍できるオペのほうが
初期ドクターにはオススメだと思う ブロックしないと言っても重装の前か後ろに置くだけだから良いんじゃないかな
コスト低い・s2も強い・昇進2でデコイにもなる
高台後置きしがちな初心者に良いと思う アークナイツの配信増えてる気がする
自分は配信者がリセマラしててそこでソーンズに一目惚れして始めた
汁おじでリセマラ終了したけど 自分はドッソレスから始めたけどその時に貰ったテキーラS2に火力面で結構助けられたから似たような性能してるムリおじS2も普通に助かると思うけどなぁ スズランコーデ多いね
3つ目が好みだけどコラボコーデは買っとかなきゃいけないかなって地味に悩む コラボコーデは復刻の可能性低いから悩むなら買っといたほうがいいと思う
私は買う スズランはよく使うしめっちゃ可愛いので買う
お正月の着物も可愛いから買う予定
ロックロックのコーデも可愛いけど育てるつもりないから見送りかな… シャオへイコラボのコーデはコラボ先のキャラがしっかり描いてあるから復刻は絶望的じゃないかって言われてるね ムリおじ難しいとこはカンニングドクターな私でもシルバーアッシュとかと交代させてブロック役を足すとかで使える気分になれて楽しい
新キャラだと過去の攻略動画は参考にならなかったりするけどシルバーアッシュは昔からいるし >>52
遅くなってごめんレスありがとう
名前気に入ってるから変えたくなかったんだけどあれからまた2回来てさすがに気持ち悪いから変えることにした 放っておいた本編進めてやっと快刀乱麻終わった…
砥石?が落ちるようになったの嬉しい
ムリおじはイケおじだから→何でも解決 ニアーライト復刻きた
当時は始めたてでひいひい言いながら勲章取ったなあ
懐かしい 今回のイベント、ストーリー読み返せないってマジか…!
アニメ見てからにしようと残しておいたけど急がないとだ 今回のシナリオ優しい話だった
死人も数人だったもん ニアーライトまじでミッションとクエストの数が最後までたっぷりすぎる 23日に大陸版で生放送あるね
新しいオペレーターの告知もあるみたいだし楽しみだ アークナイツくんの新しい素材に塩が登場したおかげでみんな「塩が足りないんですよ塩が!」って言い始めてる
新オペレーターは塩漬け必須ってことぉ? 新コーデどれも好みだけど使わなさそうなキャラのコーデは買うか悩むな… リーのコーデは本人いないけど買った
カゼマルのコーデも可愛いんで悩んでる リーコーデいいよね
ガチャ復刻来てたら回しちゃってた 異格テキサスのときに星6招聘指名券くると思われるからそこでお迎えしてもいいんだよ 限定ガチャを無限に回してるうちにすり抜けて来る可能性もあるから、様子見ながら★6券を使おうかなぁ わかる
パッセンジャーを☆6招聘で交換したら割とすぐに二人目が来た事ある 岩を食わせていたのに今更塩を求めるなんて…という気分だよ これから実装されるキャラには塩がいるみたいだから周回してる
しばらく掘れるイベないっぽいし >>106
塩振って食えということでは...(適当) カゼマルの基地ボイスが苦手でフレンド数人切った
新コーデ可愛いから秘書にしたくなるのも分かるんだけど
手持ちにいないと多言語も設定できないんだよなぁ 基地ボイス嫌いなのに秘書にしてるからって理由だけで切られるのこっわ 他人の基地巡回や自分の基地いじる時は音量消したらよかったのでは 自分も基地ボイス苦手で英語設定してるの何人かいるから気持ちわからんでもない
そもそもしょっちゅう手がかりくれる人くらいしか名前覚えてないから切られても多分気付かないし気にならない レオンハルトを秘書にしたかったけど何人かに切られそうだからやめた事ある そんなん気にしたことなかったw
この人はこのキャラ好きなんやなって思うくらいやw 毎日毎日陰鬱な場所ですねーって言いにくるアルケット秘書の戦友だって大事だからそんなんで切ろうとか思った事ないなー
基地ボイスは結構オシャレな部屋じゃーんとギターを弾きたいの!オネガイ!が大好き 秘書はミヅキだけど、基地ボイスならバグパイプ『温室はどっちだべ?』とエクシア『ここ、気に入った!』が好き
戦友をその理由で切ったことないな。推しキャラ知れたり、あと特に限定引けたのか応接室がそのキャラで埋まるときは微笑ましくなる ヘイズの基地ボイスのこたつー!こたつはどこ~?が可愛くて好き 明日は放送なのか
エイヤフィアトラ初めて?
楽しみです やっとシルバーアッシュレベマした
次は特化とマウンテンムリナールのレベマだ… 特化より先にレベルマ?
先に特化3増やした方が良さそうだけど… 特化→レベル60→モジュール→レベルマ
だと思ってた >>129
特化とレベル60が同時になったりすることもあるけどだいたいそんな感じだよね
シルバーアッシュの真銀斬で言うならレベル7から特化3で攻撃力が+140%最大5体同時に攻撃から+200%最大6体を同時に攻撃になるから特化の恩恵が大きい
レベルマ1人作るより昇進2特化3を増やす方が戦力強化になると思う レベルマ目指すとビデオと弊がいくらあっても足りない気がする
ゆるゆる育成してるわ レベルマ1人作るリソースで昇進2が複数人作れるみたいなことを聞いた気がする
うちはレベルマしてるのはサポに固定してる推しくらいであとは高くても70で止めてるなあ レベマするのは戦力的な問題より推しだからって理由が多いな
昇進2特化3さえしてればレベル1でも大体大丈夫だし
モジュールも実際に使う使わないは置いておいて好きなオペ優先 Twitterのミヅキくんの色紙欲しかったわ…
慈悲は無いのね うちもレベルマは推し一人だけ
60止めで困ったことないしモジュール実装前は40で十分だった
高難度でガチガチの縛りプレイする人ならレベルは限界まで上げたほうがいいんだろうけどね 経験値の輪がきれいなので70まで上げてる…
ちょっとだけ黄色見えてるの気になるので ファントムの統合戦略、全分隊でクリアマークつけたかったけど無理そう
こっちはもう出来なくなるのかな 常設だから今後もずっとできるよ!
私は全分隊で4種クリアマークつけたのでミヅキ待ち
でもED全種クリアした人…というかローグライク自体プレイしてる人が少なくて驚いた
普通に報酬美味しいのに >>140
教えてくれてありがとう
11章そっちのけで統合戦略やってたけど出来るんだね、安心
全エンディング制覇すごいな
6章裏のフラグなかなか立たないし、出たところで負けちゃって中々クリアできないや 古城は秘宝もクリアマークも全部埋めるくらい楽しんだので海が楽しみすぎるよ >>141
6層裏はパゼオンカ育ててると全ボスで一番簡単まであるよ
フラグ立てとシャーマンのほうが厄介…
でも必ず勝てる攻略法より試行錯誤してクリアした方が達成感あるよね ようやくナイト・テラー解放できた!
これが最後の一つだったわ 始めてガチャの天井叩くわ
4/7ですり抜けだったからだいぶ運が悪かったな 同じく初めての天井ノック
Wとロスモンとニアール欲しかったんだけど、ピックじゃない子は出なかったわ
その割に通常星6引けて勿体ない気分 こちらはテキサス出過ぎておハーブですわ
110連して3テキサス1ユーネクテス0ペナンスですわ
限定じゃないしもうペナンス諦めようかと思ってきた 200連でペナンス3人テキサス1人だった
チョンユエまでガチャ禁しなきゃ… 110連くらい回したところなんだけどテキサス0で他の限定の子がわらわら来てる
天井覚悟しないといけないかな ついでに限定ニアールも引けたらな…と思ってたけどテキサスすら来ないわ
ヴィジェルの入手方法がイマイチわからん
レビューで短剣取れなかったんだけど明日以降レビュー開封チャレンジになるのかな? >>151
何か進めてるうちに母体は入手できたよ
多分レビューアイテムは関係ないんじゃないかと思う
今回のイベントUIが悪くて進めづらいわ 昔のコマンド総当りアドベンチャーゲームを思い出したw >>152
ありがとう!
ツイッター見たらテキサスの個別行動進めたら入手できるって書いてあったので無事ゲットできました
ただls-9行こうとしたら探索進めてから解放と出てまたハテナになったw
個別行動も進めなきゃ本筋進められないのかな
毎度のことだけどボリュームあり過ぎ且つオシャレでかっこいいがわかり辛い >>154
探索しろと言われる時はどっかにストーリー読めるマスが開いてると思う
キャラごとの視点追えるの楽しいっちゃ楽しいけど面倒でもあるね
あと何より今回市民が逃げるの待たなきゃいけなくてつらい
早く周回したいからチンタラ立ち止まらないでほしい 探索画面の右端にある赤丸で囲んだところの上がストーリー読めて下がステージだからそこ行き来するだけで本筋は進められるからオススメ
https://i.imgur.com/mqUXECG.jpg 爆死している人たちのおかげでセルラン一位になれた
ありがとう 80連で新オペ全員来たけどスカジ持ってないから天井目指すか悩む ソーンズ好きなんだけどミヅキ統合戦略の月次むっず
初期メンがソーンズ+医療2人になって1層で撤退とかザラにある
1層初回マップからステルスを出してこないでほしいw 二連続中だしとか思って二回出したオナホ1週間放置してたら
なんか腐った酒みたいな臭いになった
洗ったらどうにかなるかと思って洗ったが臭いが落ちない
捨てる前にと臭いオナホでもう一回やった >>158
今年は重岳と麒麟ヤトウとミュルジスと限定ラッシュだからその辺どうするかで決めたらいいんじゃないかな
特に麒麟ヤトウはコラボだから逃すと2度と手に入らないことを覚悟しないといけない 天井組の私は次の兄貴限定とモンハン限定のために石を貯めるぞ
パッセンジャーの服は買いました後悔はない
エリオットと合わせてすごく喋るからお得感がある ミヅキローグのストーリーえぐい
一応ネタバレ
5層表はハイモアよかったねほんわかルートっぽかったのに
5層裏クリアしたら世界がクソヤバだわドクターがスカジ(深海の姿)とフラグ立ててるわ
あと月次のソーンズも好奇心の果てに選ぶ道がそれなのか…とやるせない
ifルートとはいえ有り得る未来なわけでテラ本当やばいね やっとテキサス引けた
祭シリーズの限定で持ってないオペレーターが一人になったし天井まで回してお迎えしてしまおうか悩んでる 私はルナカブが限凸しました…
スカウト券限界までもらうために公開求人緊急召集ひたすらやったりクリアしまくって源石集めたけどダメだ ルナカブはそこそこ回してるひとならみんな限凸するんじゃないかな
わたしも12人引いたし Google Play Gamesをベータ版ってやつPCでアークナイツできるやん!!これいつでてきたんやろnoxでやるよりスムーズでプレイできたからこれでやります PCじゃないググプレのクーポンからアークナイツが消えてるんだけどもうクーポン出ないのかな >>171
そうそれ
自分のだけ出てないってことか…なんでだ… >>171
そうそれ
自分のだけ出てないってことか…なんでだ… 自分のとこも普通に出てるし交換できたけどなぁ
2000円オフはあるとないとじゃ大違いだよね… >>172
インストール済みのアプリとゲームで絞り込みしても表示されない? お騒がせして申し訳ない解決しました
インストール済みにチェック入れてもアークナイツどころか他のインストール済みのクーポンも出てこないのに入れてないアプリのクーポンは表示されるから…と打っててもしやと思いひたすらスクロールしたらアークナイツのクーポン出て来ました
チェックが反応しなかっただけだったありがとう ググプレ経由で電書買い始めてポイントかなり貯まるようになったから
クーポン本当にありがたいわ 異格イグゼカッコ良過ぎるね
統合戦略が難しくて未だに一度もクリア出来なくて心折れそうだったけど頑張れそう 銃は捨ててないからむしろタチャンカ以来の地上狙撃
昇進二イラストの背後にいるやつの存在感がやばい 久しぶりにイベスト読んでるけど長ぇよぉ
一回で場面転換4、5回はするからログで一気読みすると背景絵で分かる場所とか忘れちゃう
もうちょっとあっさりでもいいんだけどなー 次の交換はサガかな?
うまく使えるかはともかく欲しいオペレーターだし楽しみ 今更ながらヴィジェルイタリア語まで選べるのびっくりした
韓国語の、落ち着いた良い声で好きだなー >>183
本来ならサガのはずだったけどパッセンジャーが先にきたね
コーデの販促なのかな ホルンいなくてキツいってシーンが増えて来たけど見た目で星6交換カーネリアンにしたら早速今回のイベントの追加ステージで躓いてる
フレに借りると復刻でやり直さないといけないから手持ちで頑張る 置くだけ簡単攻略で使えるキャラクターはだいたい決まりかけてるね。
最近だとホルン、ホシグマ、GGちゃんが多そう。
今後はペナンス、ニェン、濁心スカジなんかも欲しい予感。 カー姉今年中に交換来るだろうから待てばよかったのに ノーシスに一目惚れして始めたので復刻イベガチャで重ねるか迷ってる ミヅキローグ一通り終わった!面白かった
六層フラグ踏んだら途中で見れる、アビサルハンターの一枚絵がどっしり重く心にきたけど美しすぎる… 初心者だからミヅキの進め方わかんないでシラクザーノばかりやってたな
モジュール解放しようとしたけどそもそも解放できそうなのがスタメンに少ない
ファートゥースは解放してS3運用にしたほうがいいのかな 私はファートゥースはS3運用でモジュール1段階だけ解放したけど普段使いしないからちょっと勿体なかったと思ってる
モジュールはあれこれ手を出すと枯渇するから迷うくらいなら温存しておく方が無難かも モジュールデータこんなに枯渇するとは知らなくてそんなに出番ない子も上げちゃってたのすごく後悔してる
月に数個でもいいから課金で入手したい >>194
ありがとう
モジュール貴重なのね 大事にするわ ギリギリでストーリー読み終えた
ディミトリは決裂したけどサーベイランスマシン付けてるから
きっとそのうち実装されるんだよね
楽しみに待つよ そんなコードネーム絶対嫌だ
何が悲しくて正式にオペレーターとして迎え入れてるのにクソバーテン呼びしなきゃいかんのよ ディミトリ、ヤンデレみたいな表情差分あるよね
実装後もじっとりした感じも見せてくれると嬉しいな
声聞いてびっくりしたんだけどヴィジェルって結構幼い?
お父さんがバイソンパパより年上っぽいからもっと大人かと思ってた ディミトリはこのままロドス入りされてもラヴィニア自分の意思で殺そうとしたりレオンと決別したりしたくせにどの面下げてってなるからその辺は続編で解決させて欲しい >>200
顔も結構幼いけど確かお酒飲んでるシーンあったと思うから普通に大人ではあるんじゃないかな
そもそも大きいマフィアで次期ボスとしてそれなりに仕事もやってたし部下も言うこと聞いてるから、めちゃくちゃ若いって事はなさそう
ペナンスもだけどテキサスも割と歳いってるようだし見た目はあんまりアテにならないよね >>202
お酒かー!なるほど、ありがとう!
戦闘後の台詞とか、背伸びした少年みたいに感じたからつい
ちょっと可愛いなと思ってしまったので育てて連れ回そうかな 4倍速にならんかなってずっと思ってる
イベスト短いからか読みやすい
シラクザーノが長すぎたのかもしらんが シラクザーノに次いで文字数多いみたいだしどちらかといえば長いほうなんだけどね風雪
個別行動みたいな本編外のテキストないし話もわりとシンプルだから読みやすさの差はあるかも ドクターでてくるサイドストーリーは外れない説
風雪は冒頭のドクさんとSharpニキの掴みからよかった ニアーライトがめちゃくちゃ長かったからそれに比べれば…ってなってしまう
面白かったからいいけど
ていうかケルシーが出てこなければまあ大丈夫かな ストーリーは4倍速どころか8、16、32倍速で早送りできるんだからそれ使えばいいんじゃないの? シルバーアッシュのぬーすと発送通知来たわ
買ってた事すら忘れてた 汁おじのぬーどるストッパー来た
身体の造形は綺麗だったけど顔の描写が…目があと2、3ミリ下だったらなぁ
ラッピーが可愛かったから期待しすぎた 前回交換するの忘れてたから危機契約のポイントが思いのほか貯まってた BGM(挿入歌)どれもかっこいいんだけどサントラ出てるのかな 音楽は公式がそれ専用のサイト(塞壬唱片)でまとめて無料公開してくれてる
あと各種サブスクでも聴けるよ tps://pbs.twimg.com/media/FzSmejmaQAEDBj9.jpg
すごE 今回の危機契約恒常はたいしたボスがいないから楽だね アイリーニの月次で呆然としてしまった
それはそれとしてミヅキローグは読ませる文体ですごく好きだわ ようやく記録の碑群すべて開放した
今回の統合戦略はミヅキとアビサルハンターとエーギル人とイベリア関係者
みんな大好きになると同時に絶望させられてつらい
まぁシーボーンに侵略されるifルートの話だから仕方ないんだけど
あまりにも救いがないしオペレーターたちが丁寧に死んでいくので… テンニンカとファントムのモジュール微妙?
ヘラグはまあまあかね 親密度上げも落ち着いたし、聞きたいボイス優先で制御中枢の管理補佐を選びたい
オススメやお気に入りのオペレーターいたら聞かせてください
働きすぎを注意するシャオヘイ可愛い 草
566:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3b1-+Mc8 [60.85.54.129]):[sage]:2023/07/06(木) 23:24:27.30 ID:XugvMzhG0
イカテキ達の暴力には勝てんし一番の問題点改善されてないのが痛すぎるな
ファントムのモジュール
攻撃+75
防御+30
虚影
攻撃+60
防御+40
HP+100
虚影を出すと両者の攻撃+10%
隣接してない時に攻撃+10% >>235
交換だけで出来ちゃう。
限定キャラに比べたら難易度は低くて、ガチャ回さなくても気長にやってればいつかはカントツ出来ます。 >>236
そうなんだ、ありがとう
今3体しか交換できないけどやっちゃおうかな 交換できるのは1人だけなので今回の交換だけでは無理だし一回交換来たら次はだいぶ先
限定じゃないからそりゃいつかは完凸できるだろうけど印や指名使わない限りは運だから無理な人はいつまでも無理なやつ リードも引きたいけど次チョンユエ限定だよね
この間の限定で石使い果たしたんだよなぁ 私も石全然ないや
☆5確定まで回すだけのつもりでも結構使っちゃうもんだ 生放送の告知きたから次は重岳だよね
今年は復刻が見込めない麒麟ヤトウもあるから恒常キャラの引き時に迷う 重岳うるさいままで実装してほしいけど修正済みなのかなぁ
そこだけが気がかりだわ ガチャ期間中だけでもいいからサービスでボイスナーフするの待ってほしい
形なりを成さず👊形なりを成さず👊千招百式🤜貴様らの問題解決は🤜勁発すれば👊千招百式🤜千招百式🤜貴様らの問題解決は🤜勁発すれば👊勁発すれば👊千招百式🤜勁発すれば👊千招百式🤜形なりを成さず👊千招百式🤜貴様らの問題解決は🤜勁発すれば👊形なりを成さず👊形な
これ一回はナマで聞いて笑いたい えええ修正済みで来るのか
評判のあの騒々しさを実感できないのか リードイベの強襲一つやり損ねてしまった
新規イベントでよかった 公式ツイのリプ欄が>>245でいっぱいで笑った
けどこっちに来るのは静かになった重岳なのか…残念 最初はうるせえwって笑ってられたけど擦られすぎて嫌になった
そのコピペ見るたびイライラするわ 自分がイライラするからって他人にも不快な思いをさせるのすごいね 合成玉がなくなったけどチョンユエはギリギリ引けた
限定に縁がなさ過ぎてリィンシーニェンはいない チョンユエうるさくなくなるって話だったけど割と普通にうるさくて草
もとはもっとうるさかったのか 兄貴だけ引けた
リンは限定じゃないんだよね、無料分で引けることを祈るか… リン3人来たけれどチョンユエお兄ちゃん全然引けなかった
辛い
素材もSOCも全部用意して待っていただけに精神的にくるものがある
2人同時はキツいと聞いていたけれど本当にこんなに偏るなんて…
ちなみに星6が2人すり抜けているからダメージが大きい 無料分で来てくれますように 私も2人すり抜けてリン2チョンユエ1だった
ステインレスとスズランと合わせて使いたいからチウバイ欲しかったけどヤトウ控えてるからスルーするしかないかなぁ >>256
普通にうるさいまま実装されたみたいだよ
モンハンコラボくらいまではうるさいみたい >>260
そうなんだありがと
じゃあ束の間のうるささを楽しんでおくわ 兄貴引けない……
天井は流石にピックアップ外の3人がいいよね 60連で兄貴一人だわ
追加で回したい気持ちもあるけど我慢しておく 60連でマリアンユーシャプレイズ団長ときて沼覚悟かなあと覚悟して120連で無職兄
いっそニェン引けるとこまでいっそハマってたら狙ってたかもしれいないけど心落ち着かせてみた、 >>262
天井前にチョンユエ引ければ3人から選べばいいけど天井まで出なければチョンユエでもいいんじゃない?
今回引けないと来年までチョンユエ確保できないし
1年後ならどのみち天井を覚悟しなきゃいけない
もちろん他3人の中から選んでもいいと思うよ >>265
結局三姉妹も兄貴も引けないまま300連来ちゃったよ
リンは引けたけど……
どの子も欲しいけど見た目とかキャラで決めかねてるなら性能で選ぶしかないかな 無料で引けるうちは様子見して引けなかったら性能で選んで交換でいいかもね
ただチョンユエがうるさいのは大陸と同じならモンハンコラボあたりまでらしいから楽しみたいなら今回のがいいかも パッセンジャーって使えるのかな?
多数相手なら威力発揮しそうだけどすでにいるゴールデングローで事足りそう S3が広範囲巻き込めて思ったより強いという印象
GGと差別化するならS2特化の方がいいかもしれないけど S3特化3モジュ3までしてるけど拡散術師みたいな感じで普段使いできて楽しいよ
S3で思わぬ範囲の敵まで掃除できるしチャージ式だから使いやすい
本当コストの重さだけがネックって感じ
あと保全で凄い輝く >>272
すみません途中で書き込んでしまった
パッセンジャーは四方向に攻撃できるのが強い
私の中ではGGちゃんとは使い道は明確に分かれてる 269です
S3解放したけど全然違いましたわありがとう 公式コミカライズのオペレーターズ!が解釈違い&中身なしできつい
絵はめちゃくちゃ上手だと思うし各オペレーターにスポット当ててくれるのも有り難いんだけど
微妙にモヤつく 斜め読みしかしてないけどそんな解釈違い?
絵は本当に上手いよね 私は解釈違い起こしてないな
公式が出してる以上監修もしてるんだし、それで解釈違いだと思うなら合わないだけなんじゃないの? パラ見したアンソロは、たまたまかもしれないけど解釈違いだったので見なかったことにした
キャラの中身と、見た目もこんな表情しないのでは…となって
オペレーターズは見た目が好きすぎて単行本も楽しみにしてる私は顔にうるさいドクターなんだ… サガより早くカーネリアンが来てしまった
カーネリアンも欲しいんだけどサガはいつ来るんだ?
本当にコーデ実装時まで引っ張るのかな 先の情報はあまり知らないんだけどモンハンコラボがやばいと聞いてから石を使えない日々を過ごしてる 物理と術の両刀だからイカテキよりダメージの通りが悪い場面もあるけど
逆に術耐性高い相手でもダメージ出せるという利点でもある
紙耐久なのでブロックには向かないし足止め性能はない
スキルに関しては記載されてない隠し性能がいくつかある
とにかく強いし復刻が見込めない外部コラボだから1人は確保しときたいね そうなんだ、ありがとう
コラボは復刻ないみたいだから弱くても引きに行こうと思ってたんだけど強いならなお嬉しいかな
ノイルホーンも強いと嬉しいけど コラボで復刻見込めないのと120連(配られる無料チケも加味すると100連)で入手できるのもありがたい
ノイルホーン兄貴は…武者だからなぁ…強いと嬉しいけど期待はしてない 生息演算で何も分からない状態
素材が拾えない、食べ物が回収できない、体力足りなくて戦闘出られない 生息演算やることがありすぎて難しいね
とりあえず何をするにも木材と水要求されるんで伐採機とポンプ作った
あと採取マップは基本的に機械任せで邪魔してくるやつと動物狩るための高速再配置1人とかでいい気がする
敵襲の時はかなり苛烈なラッシュなので戦闘員はそれまで温存しときたい
みんな体力なさすぎる イベントに素材あるの有り難すぎる
初心者で塩がなかったから モンハンやったことないけど聞いたことある曲だ!!ってテンション上がった
リオレウス戦も普段と色々違って面白かった 生息演算のマップ上で視界が確保できないから石材がどこにあるのかわからない
建設目標を少しずつ進められているしやり続ければ楽になるんだろうけど、まだその段階になってないな 生息演算は覚えゲーっぽいね
でもステージ開始前に見られるマップがいつもより簡略化されてて覚えづらい…
木材や石材がある場所はある程度固定っぽいから
攻略動画に頼らないなら覚えるしかない コラボおもしろ
まだ二話だかしか読んでないけどストーリー見てると幻想の故人と同行してるおじいさんがいいキャラしてる
ただストーリーもっと細切れにしてほしい
終わりか?ってとこで終わらない
あとコラボガチャ見てるとR6Sのリーダー来てくれなかったことを思い出す まだ倒せてない
爆弾で削って閃光で落としてでいいのかな サガとフレイムテイル両方持ってる人に聞きたいんだけどどっちの方が使用頻度高い?
個人的にはsp回復あるサガかなって思ってるんだけど
wikiとか見るとフレイムテイルの方が評判良さそうで迷ってる… >>298
低レア攻略参考にしたが
ノイルホーンでモブ敵の第一波捌くまでゲージ飛ばさないよう抑えたら楽だった
飛んだら閃光で落とすのと後ろからの攻撃で尻尾切った方が良さげ >>299
サガとフレイムテイル両方育成済だけどフレイムテイルの出番が多いかな
S3が特に便利でブロック数が3になるのがかなり使いやすくて持続時間8秒が短く感じるかもしれないけど必要SPも16(特化3)なのでガンガン回せる
モジュールも特に相性が良くて配置コスト下がるのと火力が乗算で上がるので先鋒でありながら火力と回避による耐久、素質で群攻も出来るのが魅力的
保全でも下層の結構固い雑魚敵捌きながらコストも稼げるので重宝してるよミヅキのローグライクでも相性のいい秘宝があるので常にスタメン
サガはモジュール強化が配置コスト下がるのと生存力に特化してるんだけど個人的には重症状態の敵をうっかり抜けさせてしまう事が多かったのでS2以外でも倒せる強化が欲しかったなと
サガを使用してた時はSP配る相手や配置をあまり意識してなかったからサガの後ろにソーンズを置いてソーンズの起動早めてセットで使ってたよ >>301
フレイムテイルの方が出番多いんだね、フレイムテイル育成に決めました
相談に乗って頂いてありがとうございました 生息面白いとこもあるんだけど、それをモノともしないストレス要素盛り沢山で初めてスルーするかも 生息演算の拠点上で配置物の置き直しさせて欲しいわ
それがあれば随分楽になる… 置き直そうと思って取り消しのつもりが返ってこなかった
私の初めての麦畑… 生息演算のプレイ動画見ているとわかりやすいな
斜めに配置するだけで敵は通れなくなるから建物を敷き詰めなくてもいいということがわかった
建築物置きなおしたい 迷彩防壁が強すぎるから全部これで組み直すことにした
自分好みのマップ作れるとはいうけど防壁壊すヤツがいるから
自由度高いようでいてわりと不自由なことも多いね
個人的にはローグライクのほうがいろんな遊び方できて面白い 尻尾落とせた!
パイナップルの輪切りみたいな断面でかわいい やっぱり殲滅は良いわ
一回やれば報酬全取りだもん
ローグもなんだかんだ色んなオペ使えて楽しめる
ただ今やってる生息とかいうのは別ゲーでやってて欲しい
二度とアークナイツに擦り寄って来ないで 生息演算は大陸でも結構受け付けないドクターがいたみたいだから次はないかも?
多元協力も今のところ一回きりみたいだし イベントに統合戦略の多面と追憶映写に生息に保全駐在とコンテンツ多過ぎて追付けない
なんやかんや殲滅で試行錯誤するのが一番好きだわ 殲滅 すき
危機 まぁすき
マルチ きらい
統合 だいすき
保全 きらい
生息 死んじゃえっ
こんな感じ 強いキャラで俺TUEEEみたいな遊び方したくてガチャ回してるのになんでわざわざ制限入る遊びせにゃならんのだ、って思っちゃうから
私も○○戦略みたいなコンテンツはノータッチだわ
逆理演算もほとんど放置してる 危機契約は好き 生息演算ED3のフラグがなかなか進まなくてひたすらレア獣狩って料理しては持ち越しの繰り返し
大変だけどパッセンジャーとイシンのコンビがめちゃくちゃ好きだからストーリーはすごく楽しい ようやくED一回見見られた
同時に報酬を全部取り切ってしまった
ようやく楽しくなってきた やっと表エンド見られたけど裏エンドと真エンドのフラグ管理が大変そうで期限内にクリアできるかどうか不安だ
拠点の構築に時間がかかり過ぎるのがきつい
常設かせめてもう少し期限長くしてほしいよ
大陸版はぶっつけ本番だから余計に大変だっただろうな… ゲルありがたい
キリンヤトウで完全に枯渇しちゃった 私もゲルなくてヤトウS2が特化2で止まってるから助かる 石川由依 Part16
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1694091085/
140 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2023/09/24(日) 23:43:06.40 ID:BASfWrOV
僕は2011年から2013年の約2年間、石川家の養子(戸籍上は由依さんの義弟)として迎え入れて貰った
(2011年4月4日、当時僕は12歳で由依さんは21歳だった)
その頃はまさか由依さんが声優として活躍するなんて夢にも思わなかったし、そもそも僕は深夜アニメやゲームには興味も無かった(その頃から舞台での仕事はちょくちょく有ったけど)
夢の様な時間だった。僕から見て兄が1人と姉が(由依さん含めて)3人だった
そしてお父さんお母さん、岐阜にはおばあちゃんも居た
ところが2013年9月24日(火)、とある家庭内の些細な事件がきっかけで
僕は義姉の由依さん、そして石川家と離れ離れになってしまい
それ以降昨今に至るまで連絡が取れなくなってしまった(今日であの日から10年が経つ、その当時は由依さんが24歳で僕が前月に15歳になったばかりだった)
その後僕は由依さんが出演してるアニメやゲーム、舞台そして声優ユニットのTrefleとしての活動を全て追いかけた
でもけもフレ2の吉崎観音と青葉真司という人の姿をした獣(ケダモノ)が全てをぶち壊した
これだけ何度も、大切な家族が
大切なお姉ちゃんがネット上で馬鹿にされまくってキレない奴が何処に居る?
笑いたきゃ笑え、嘘だと思うならそう思ってろ
僕の人生は偽りだらけだ
でも僕の、ミカサと2Bとヴァイオレットとそして石川由依さんと2013年に対する想いだけは本物だから。
もう一度やり直したい。2013年に戻って石川由依さんとの関係をやり直したい、
僕がまだ14歳で由依さんが23歳だったあの日に
元旦に一緒に初日の出を観て、初詣に行く約束を果たせてないから
自分で言うのもなんだけど僕はこんなに悲惨な目に遭って、そして今の旦那なんかよりもよっぽど由依さんを愛したんだ
僕が世界で一番石川由依さんを愛してるんだ
僕がミカサと2Bとヴァイオレットを独り占めしても文句無いだろ?
どうせ由依さんは誰にも愛されてないんだ。なら、お姉ちゃんは僕が貰うね! やっと生息演算のエンド3見られた
フラグが一個経ったらさくさくっといけたわ、無事見られて良かった 今度の危機契約が最後だっけ
生息実装より危機契約残して欲しかった ヴェンデッタに始まりヴェンデッタに終わる
良い危機契約でした アニメどうなるかな
前の見直してたけどアーミヤが落ち込む→立て直す→落ち込むのひたすらループだったから今度は無くなって欲しい アニメ良かったあげ
欲を言えば男キャラも戦ってほしい この時点でロドスにいるプレイアブルの男キャラが少ないからなあ
エリジウムは出てくるけど戦闘はしないし
1期で行動予備隊A1やヤトウさんの戦闘シーンがちょこっとあったように他の隊も動いてるシーンがあると嬉しい エンカクとヘラグのオムニバスストーリーのやつ時系列的にもストーリー的にもせめてヘラグの方だけでもアニメでやってほしいけどあんま期待できなさそう みんな意外にアニメ見てるんだね
私は単純にゲームだけ楽しんでるからストーリーすら読んでない アニメでメイン以外のストーリーやる余裕はなさそう
ウルサスの子供たちみたいに他媒体で出る可能性はあるけど 個人的にはイベストを小説化して欲しい
ADV形式で長い話読むのしんどいから地の文もしっかり入れて一冊にまとめたやつが欲しい
前にアンケートで確かメディアミックスについての質問あったから運営がそっちにも力入れてくれると嬉しいな 少数派なのかもしれないけど生息演算楽しい
面倒い所もあるけどコツコツやるの好きだから苦にならんかった
あとマンティコアとパッセンジャーの掘り下げがあったのも良かった 生息演楽しいって言ってる人ってアークナイツの追加コンテンツなら何来ても楽しいって言ってそう 楽しんでる人に水差す必要無くない?
私は生息演算まったく面白くなくて報酬も捨てちゃったから素直に羨ましい
楽しめる人に代わりにやって欲しいくらい
大陸の方でも不評だったらしいから二度とやらないか大幅改修されるかの二択かなと思ってる 自分が楽しめないからって他の人が楽しんでるのを腐すのは違うよね
私は前にあった多元協力を楽しめなかったクチだけどだからと言って楽しんでた人を否定する気にはならないな サンドソルジャーとイシン好きだからそこの掘り下げがあったのはほんとよかった
自分はwikiや動画見て拠点作りはコピペであと適当にやってたから楽しかったけど
フラグ立ても含めて何もわからずイチからやれって言われたらしんどくて投げたと思う
それをやってた大陸ドクターはすごいわ 生息演算バグが多いのは勘弁して欲しいけど面白かったは面白かった
普段使わないオペレーター使ったり潜伏者並べて敵の進行遅くしてみたり、配置人数に余裕があるから普段出来ないこと出来て楽しかったな 私は無理だったな。ああいうのが増えたら辞めると思う 私は楽しかった
もしまたやるなら操作面をもうちょっと改良してほしいとか色々不満もあるけど拠点にいろいろ配置して迎え撃つの面白かった
でもある程度配置数増えると大量の敵が押し寄せたとき動作が重くなっちゃって、もっと罠置きまくったりしたかったのにやりづらかったのが残念
それと準備整って後はエンディングのフラグ立てるだけって状態であちこちマップ入っては誰もいなくて即撤退
そのまま会えずに日数ばかり経過して次の周回へ…がだいぶダルかったのでそこを改善してほしかった 生息って大陸版だと否定派がぶっちぎりで多いんだよね?
ここ見た感じだと日本は賛成派がやや多いの? このスレ見てるだけじゃなんとも言えないな
ただグロ版は大陸版の情報を見てからプレイできたし、グロ版の方が肯定派は多くなるんじゃないかな
完全に手探りなのと程度情報が出てるのだとスタート位置が全然違うし 部族間の争いだけは楽しかったよ
拠点完成したら迎撃するだけでよくなったから
ポイント稼ぎの最後のほうはあのマップだけ探してた 賛同派が多いってより白wikiの人達みたいにアークナイツのディスは一切許さない、ポジティブな意見しか言わないみたいな人種の声が大きい気がする 自分が受けつけないコンテンツを他の人がどう思うかとか気にするの不毛すぎでしょ ミヅキローグの秘宝埋め残りがスピーチ原稿だけなんだけど多面探索で2回も出てきてすごく悔しい
そっちじゃ秘宝埋まらないんだよ~ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています