Twitterの短歌クラスタって何でこんな下品なの?10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれはフェミニズムじゃなくてニューウェーブをやったつもりなんじゃないの いわゆる性格いい歌人が、
ブタ、ゾンビ、しなより
短歌的、文学的評価も高くてウケるわ
あの人らのインテリ・ワーキングプア短歌は
業界のマイナスイメージだから
消えてほしい 「すべてのジャンルはマニアが滅ぼす」
マニアも敵にしたり、小ばかにする
人間のクズ、ブタのよしだは
さっさと筆折れ、
ついでに首も折れよ^^ なんでその三人なんだ
インテリでワーキングプアなんて他にもいそうだが 吉田と山階に恨みがあるやつなんて相当限られるぞ
特定されないように気をつけるべき 短歌クラスタで政治を語る奴にろくなのはいない
似非リベラルばっかじゃん 詩客が訴えられるかもしれない
物部のアカ参照しよう ブタのよしだ
なんであんな性格悪いのかね
ブタ小屋みたいな部屋にずーっと住んでたら
人間性も脳みそもブタレヴェルまで落ちたんじゃねww キャッチコピー系短歌に価値はない。マスノも含めて最近多いネット系短歌も。 >>118
角川
アーカイブがどうのこうの
作品の話をしろよ >>112
ステレオタイプな反応やな。
だから、まともな短歌も詠めんのやで、レフトウィンガーは。 作品批評・歌集評と時評は違うし
作品引用のない時評は物足りないが
引用あっても作品の話は主じゃなくて時評が主だよ
作品の話は作品評歌集評の頁でやってくれ >>123
いやいや作品評歌集評のページなんて大御所を持ち上げて無名の歌集はおざなりにちょこっと取り上げるだけじゃん
ちゃんと後世の評価に結びつくのは時評しかないんだって
時評の書き手はそのへんわかってるんだか >>124
だったら作品評歌集評の内容を批判するか「時評ヤメロ」って言えよ
時評は作品紹介の場じゃない >>126
>時評は作品紹介の場じゃない
こんな考えの奴が今は多いんだよな ついでに言うと以前は結社の先輩がなにかとアドバイスしてくれたらまともな時評が書けるようになっていった
今は書きたい放題で誰も得しない いやいやいやいや文芸時評って作品紹介しないといけないもんじゃないよ
時評ってだけならそんな制約ないよ 辞書引いて載ってないもんは共通認識じゃないと自覚してくれ
ちょっと前まで時評って親父の小言レベルのが珍しくなかった まともなのも有ったけどあればラッキー位の物だった
今のがずっといい状況だと思う 作品評歌集評がやるべき事を時評に求めるのはおかしいだろ 今年は天才の歌集がでまくるな。もう文芸評論家も驚愕の崇高な歌集の数々。
短歌の鬼才がぜんぶ集まっている感じ。一個の歌集につき三冊くらい買いたい感じ。 最近はツイッターの人気者が歌集を出すと売れる流れができちゃってるよね
否定する気はないが歌の価値とは関係ないじゃんっていう いや売れまくってる。こんなに多くのひとたちに売れるなんて大事件じゃないかな。
これで教科書にも載るかもしれないし、短歌アンソロジーで扱われるかもしれないひとたちだよ。
会うたびチップかなにか渡すべきだ。 金出して買った人はそりゃ褒めるよ
そうしなきゃ自分が損だもん 今年の歌集はもうメタリックなみにすごい。もうどれも1000年後に残る歌集だよ。一首一首のいちいち感動できる。各自10冊ずつかってもバチはあたらない。世界にほこれるほどの影響力をもつ文化だ。
そうやってみんな頂点を目指しているんだ。賄賂は太鼓持ちには必要だろう。 流れを止めるがノートのかとじろは何がやりたいんだ?
かとじろ話題で荒れるから書きたくないがマジで分からない 酒やタバコをやるやつにまともなのはいない。それだけだ。 近江瞬は,何の権利が有って生きているんだ.
誰かにことわりをいれたのか.? 加藤治郎の話題は正直もうみんなだいたい言いたいこと言ったから荒れようがない
中島氏だけ一人でがんばってる
まあ詩客はもうダメだろ そのなんちゃら瞬みたいにネットですこし目立っていると、結社れべるの新人賞なら簡単にあたえる。
歌の実力ではなくて対外的に短歌の活動してるだけで新人賞は与えられる。
むかしから新人賞なんぞ価値があるわけではなあい。実力では選ばないから。 新人賞に価値がないってずっと言ってる人よほどつらいことがあったんだね みじかびのきゃぷりきとればすぎちょびれすぎかきすらのはっぱふみふみ 総合誌がつまらなすぎる
数十年前に優れていた歌人が今も優れてるとは限らない Twitterはどこも小集団の閉鎖的な集まりになってしまった
開かれた議論なんてもう無理
馴れ合いばかり 最果タヒとか好きそうな俗物しかいないから、ツイッターは。 お気楽なサラリーマンエリートとか公務員がうじゃうじゃしてるけど、彼らは働かなくていいんだろ?閑人? かとじろも駄目だろ
自分が語りたい話を繰り返してるだけ 両方ともジャイアンコンサート状態で苦笑するしか無い
かとじろうの方が権力ある分害が大きい 水原さんがなんか言ったらいいんじゃないの? 一般人じゃなく歌人なんだし え水原さんに何言わせたいの?
かとじろが女性を歌人だと認識していないのは自分が美しいせいですとか? 水原がいつ歌人になったの?短歌の活動だけで生計は成り立ってないでしょう。 正直ミューズ発言はフェミニズムを覚えたての子どもがぎゃーぎゃー騒いでるだけでしょ
水原さんが気にしてないって言えばすむ話では? >>170
水原が気にしているかどうかは問題じゃない
日本語読めない奴が歌人として伸し上がっているのが問題 引用リツイや@で質問にこたえるツイートをミュートしたくてもできない。
無関係者のタイムラインに流れないやり方で遊んでくれないかね。 >>161
ウケるよな
あの幼稚さのままいつまでこの界隈うろつけるんだろう
そのうち消えていく人たち 角川短歌、老人読者多いのかな
レモン色の表紙の号でカルチャーセンター臭さと千葉って名前が耐えられない時あったけど
今回なんて思いっきり戦中の結社のことと老人読者向けアドバイス
マーケティングと実際の読まれ方を知りたい
興味ある そう書き込んだけどよく考えたら全然興味なかった
すごくどうでもいい 久々にツイッターの短歌クラスタのツイート漁って、ついでにここに来たけど
相変わらず進歩ねえな
下卑た根性してるしセンスも才能も無い
苦笑いとため息の連続だからしばらく見るのやめてたけど
やっぱやめたほういいと再確認した
でもこのレベルのその他大勢な人たちにウケなきゃ評判になれないんだから
そこ狙う人は大変だよね
頑張ってほしいな
年末の自選何首とか失笑タグ始まったらまた来るわ センスも才能もある高尚な人たちだけの場なんてものがあると思っているのか。
そしてそんなものがあったとして自分がそこに入れると思っているのか。
おめでてえな。 >>177
金出して買うのは九割老人でしょ
角川はお便り欄に年齢ある ほぼ六十代以上
ここ一年位は若者の投書も載せるようにしてるみたいだけど
その前は50代以下一通とか全員老人も珍しくなかった >>162
お前みたいなニートよりはサラリーマンも公務員もちゃんと働いてるよ。 >>184
おまえいつまで休んでるの?
ちゃんと働けよ
他人のことばかりのぞく暇があったら
昨日も今日もゴールデンウィークか?
死ねよ ちゃんと働いてる人間が週に三日も四日も休むのか?そこらの派遣のほうがおまえらよりよっぽど働いてるっつーの。
>>184
おい貧乏人、今日もまた働かないの?働くことができないの?社会に甘やかされてそれで尊敬に値する人間だと言えるとでも? >>188
いつもより選考会早くないか? 10日ほど かりんのコネ力。そういうターン。来年はどこの結社が口利き? やすだゆりえさんの性格のよさはガチ
誰にでも優しい
ブタのよしだの若いころ僕はイケメンだった!
はウソ
昔からニキビ顔で肌きったなくて
高田馬場駅で女子高生にきもいきもい言われて泣いてた そいつの短歌まともに読んだことない。年に一回のコンテストで実力がはかれるわけないし。 >>195
久しぶりにやすださんの名前を見た
心の花の人? 短歌続けているなら何より 錦見さん
喋りがキンキンしててきつい
あと顔が長くて豆みたいだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています