一昨日、夕飯の材料でも買いに行こうと思い近所にあるスーパーに買物しにいったんだ。
メモに書いてある材料はすべてカゴに入れ、予定にないポテチでも買おうと思いお菓子売り場に来てみると、中学生くらいのヘラヘラしたガキ4人が
何やら商品棚の前で話していた。
俺がポテチの方に行き、ポテチをかごに入れレジで精算していた時ガキ共が後ろに居た。
その時は気にせず精算を済まし、買った夕飯の材料とポテチを袋に詰めている時だった、なんと俺の右側にあったポテチが消えたのだ。
何事だ!と思い出口を見ると、ガキ共が俺の堅揚げポテト(塩)を持って逃走していたのだ。
あの野郎共!と思ったが、まだ俺はポテチを除いたすべてのものを袋に詰め終わっていなかった。
後ろにいたレジの人に「この商品一旦預かっててください!」とレジの人に商品を押し付け、ガキ共を追った。
幸い、ガキ共は足が遅く、元陸上部だった俺はすぐにガキ共に追いつき、ポテチを取り戻した。
そのついでに、ポテチを持っていたガキも一緒にスーパーに持っていった。
レジの人に預かってもらっていた商品は、ありがたいことにすべて袋に入っていた、礼を言い、ポテチの件を話すと、うちのほうで警察を呼びましょうか?と言われたので了承し、スーパーの裏の部屋に案内された。