>>140
近年の専修ロー卒ですがこの掲示板は信用しない方が良いですよ。
ここは不満を言いたい人の集まりですから。
私は留年もなく卒業しましたが司法試験は実力がないことから諦めました。
さゆりと称されている教授はHPに小テストの問題などを公表してますのでご参考に。
アカハラなどがあるとの書き込みもありますが実力のある人はストレートに卒業してます。
考えてみてください。合格の見込みがある人を司法試験に出さないで何の得があるんでしょうか。
ローの教授でない学部教授が試験等を見ていないというのは正しいです。
ロー生の中で多少なりとも影で誹謗中傷などがあるのも事実です。
プライドが高い人間の集まりですからしかたないことだと思います。
人間ができていると思える人は誹謗中傷などもなかったように思います。
しかし他のローと比べるとやはりロー生のレベルが低く環境に甘えてしまうこともあるように思えます。
ここのローでトップだからなんだと思えるくらいの気持ちでないといけないと思います。
実務家はいませんが実務教員はいます。実務教員は個人的にはどの教授も良いと思いました。
入学し、月日が経てば経つほど後戻りは難しくなりますがそれはどのローでも同様ですから覚悟があるなら大丈夫だと思います。