【おのれ】GB SaGaサガ 秘宝72個【くちおしや‥】
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主に 魔界塔士SaGa SaGa2秘宝伝説 時空の覇者SaGa3 についてのスレ
前スレ
【ひほうを】GB SaGaサガ 秘宝71個【よこせ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1667211236/ >>949
その代わり敵がレア武器落としまくるしエリクサーやいやしの杖もドロップするからね
むしろあんなに欲しいものが揃うラスダンも珍しいかも しちしとう
サンブレード
ディフェンダー
じごくぐるま
じこしゅうふく
非売品だとこんぐらいか こうめいのくつ
むらまさ
あくのそろばん
かくばくだん
はどうほう
ガラスのつるぎ
サイコガン
かんうのよろい
パワードスーツ
エクスカリバー
グングニルのやり
よいちのゆみ
ルーンアクス
まどうしのつえ? 基本的にメカ系ナイト系まほうつかい系は良いもの落としてくれる ジークフリートとつくものドロップ率異常に高くない? >>961
高いと思う
「じごくぐるま」「サンブレード」「源氏の籠手」も割とドロップする
「ドラゴンアーマー」なんかも
つくもは白羽取りもよく落とす ドロップする確率自体は同じだと思う
でもジークフリートとつくもはドロップアイテムの種類も多くエンカも常に一緒で普通より高く感じる
肉とドロップアイテムが同時に落ちる事は無いので巨人がいると確率が落ちてしまうがジークフリートとつくもだけのエンカがあるのも大きい
しかしあれだけドロップアイテムを持った雑魚が二体同時に出てくると最高の組み合わせに感じてしまうが落とす物はたくさんあっても手に入るのは一点のみなので目的のアイテムが手に入りにくいという欠点もある 秘宝伝説最小26戦、店禁止、宝箱禁止、秘宝装備可でチャート作ったわ。
動画としては目新しくないから作業意欲が湧かず。
結局、全モンスターになったけど、アポロンと防衛で運ゲーしない部分が新しいかなぁ。
steam版だから難関というか苦行はラスダンのウォークw
魔界塔士の同条件だと店解禁、チェーンソー・のこぎり不可、一部状況再現あり、入れ替え有りでクリア
入れ替えは人間とエスパーは同一階層で1回限りモンスターは何度も可とした。
こっちはどうしても秘宝伝説より緩くせざるを得ないなぁ
もう少し練ってから出すかも 全モンスターだと食い合わせが大事だから、
EXCELとかで表を作ったりしてるのかな >>965
そんな感じの食肉表と装備するマギと行動も纏めました。
基本、肉落とす戦闘では全部食す感じになりましたよ。
ネタバレすると、全ミニドラスタート
(略)
スレイプニル肉でボールダーが決め手
アポロン戦で砂地獄連打からの先行確定親父のいやしのつえ21ターン
オーディン以降アポロンまでのボスは全部石化
最終戦は2形態目で砂地獄、リバイアサンの電撃を使い切ってから総攻撃する形
上手くやれば全員生き残るが、マダムバタフライが先行必中血を吸うで確定クリア
マダム、リバイア、ボールダー、ウォッチャー
構成は似た感じでも構わないのでパクって貰っても良いですw
おやつさんとかプレイもさながら、編集も凄いなーと感心しますわ なるほど
攻撃ばっかじゃなくて、
砂地獄とか電撃でデバフを「積む」んだね まあ、やるならサガコレでやって、固定ボスとかは
画面録画、動画をyoutubeにアップとかだろうけどね
他人のやり方を知ってしまった以上、俺がやるには流儀に欠けるだろう ニコ動で調べてみたら、10年以上前に蜘蛛系ぎゅうきでアポロンにくもいと使っている動画ありましたわwww
自分のネタも何周遅れいているんだというレベルで・・・ 特殊効果系はボスには効かないイメージあるからずっと攻撃系しか選んでなかったわ ダウン系は雑魚相手でも使わなかったなぁ
やられる前にやるゲームだと思ってやってたから、倒すまでのターンが延びるだけだと 基本的にモンスターの特殊攻撃は通常の攻撃手段がなかったり温存しておきたい時に使うものになってる サガシリーズ自体、高火力でリセット上等な側面が強い。
秘宝伝説は特に素早さゲーだから、ボスにデバフ掛けて先行かつ素早さ遅めの溶かす系モンスが必中で輝くのが楽しい。
ちなみにアポロン戦で10回試行して砂地獄が足りない失敗は無し。
防衛戦は砂地獄・電撃の二段構えでも全部使い切る勢い。失敗全滅は同じく無し
そもそも同じメンツでもリセゲーで行ける絶妙のバランス
魔界塔士の方で詰めたら恐らくゆっくり動画にするので気が付いたら見て下さいませ。
完成しても、ここでの宣伝はしません(戒) 電撃そのものが、使い手の素早さが高くないと当たらないというね でんげきは電気に強いと効かないし本当に微妙
でも防衛システムはラスボスなのに○すべてでなく○へんかだから効くんだなw サガ2て初めての時はオーディンに世話になりっぱなしだったのに二周目では初めて全滅するのがオーディンだったりする
一周目のビーナスが何であんなに強かったのかわからん 初めての時は力系武器偏重になってしまいがちだからな
ビーナスに攻撃が当たらない理由自体がわからなかったし 魔界塔士から続く初期装備の力武器はおとこ、素早さ武器はおんなという刷り込みにやられて
更に巨人シリーズと鉄下駄という防御だけでなく力まで上がる素晴らしい防具まで登場して
力特化で突き進んだ結果ビーナスにフレームソードが当たらず絶望した 頑張ってドロップロケパン売り捌いて巨人グッズをコンプしたとて成長しねーわケロは貰えねーわってなる罠 ビーナスはフレームソードがミスるわエスパーのれいきやファイアが効かんわ唯一当たるかえんほうしゃきは弱々でモンスターに至っては弱すぎてノーダメだった
たぶん運よくフレームソードが当たりまくったんだろうけど一周目はあれでどうやって倒したのか今でも謎だわ ビーナス戦はNPCがいないのも痛い
アシュラは覆面がいるからなんとでもなる
ビーナス苦戦は初回あるあるだな
魔法効かない、素早さ上げてないから攻撃当たらない
ネット無いからスリプルが効くとかブレイクが効くとかの情報もない
確かに初回どうやって勝ったんだろう?と不思議に思う >>983
ボスには特殊攻撃が効かないという擦り込みもあるが、
魔力差のせいでスリプルやブレイクが効かないと勘違いしてしまうんだよな。 手榴弾なら必中なのが一応の救済措置みたいなものか
初心者が力押しになりがちで石化や即死攻撃が少ない前半・・・アシュラとビーナスには属性魔法が効かないけど状態変化は効き
バカ殿と大御所からは逆に状態変化が効かなくなるっていうのは今考えるとよくできた調整だと思うわ >>987
機械系モンスターの○マヒ/どくも良い調整 >>986
あそこら辺の記憶のせいでミスリルソードはミスしやすいというイメージがついてしまう >>987
手榴弾と火縄銃のリセゲーで押し通すのが当時の小学生だなw
もう少し年齢が上だと、当時でも素早さ依存メカが強い事に気付く 1は選択肢がある様で力押しだけになるけど、2は色々な選択肢があって正統進化なんだよなぁ。
技・盾・特殊効果全般が機能して面白い。 2は全てにおいてバランスがいいな
人間の成長は早く装備もたくさんできる主人公として選ぶのに相応しい
エスパーは成長遅いけど能力の使い勝手がいいし大器晩成タイプで成長すると最強になる
メカは金がかかるけど武器の回数を気にしなくて良いし取捨選択を楽しみながら自分好みにできる
モンスターは一見弱そうだがバランスが非常によくてモンスター×4には冒険心を擽られる アイテム欄と装備欄をもうちょっとだけ増やしてくれんかね >>996
気持ちはわかる
でもあの絶妙な不便さがゲームをより一層面白くしてると思う 河津理論によると、持てるアイテム数に限りがあるのは「持ち歩いている」のだから当たり前でしょという感じらしい 河津理論によると、持てるアイテム数に限りがあるのは「持ち歩いている」のだから当たり前でしょという感じらしい 河津理論によると、持てるアイテム数に限りがあるのは「持ち歩いている」のだから当たり前でしょという感じらしい このスレッドは1000を超えました。
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