DQモンスターズ テリーのワンダーランド +9
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初代DQMテリーのワンダーランドについて語るスレです。
sage進行、荒らしはスルーまたはNG推奨
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DQモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵 [無断転載禁止]
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PS版 ドラゴンクエストモンスターズ1・2 [無断転載禁止]
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☆基本
GB1
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6769/dqmon/index2.html
GB2
ttp://www.hcn.zaq.ne.jp/caawq507/dq/dqm/index.html
☆配合検索
GB1・GB2・PS ※PS版での必要+値の変更は反映されてない様子
ttp://dqe.jp/cgi-bin/dqmdb/index.html
GB1 (特性検索)
ttp://savanna.s15.xrea.com/search/dqm1_monster.cgi
GB2 (特性検索)
ttp://savanna.s15.xrea.com/search/dqm2_monster.cgi
☆対戦
GB1
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6769/dqm.html
GB2
ttp://savanna.s15.xrea.com/dqm2.shtml
☆他国マスター
GB1
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6769/dqmon/takoku.html
詩人を出すための2画面フロアは、「格闘場左のとびら」が一番出やすい
GB2
ttp://mmrsgt.hp.infoseek.co.jp/dqm/character_aw.htm
☆セミメタル化手順
GB2
ttp://www.digital-box.com/dqm2/soft/ スマホのSP版でキラーマシーン欲しいんだけど
ほむらの扉の17階ウロウロしてるけど出てこない
天気とか昼夜関係ある? 自己解決
17階じゃ天気変えれないから9階で探すしかないな
ゴール草貧乏になりそう・・・ 旅の扉の出るモンスターの階数まで詳しく書いてるサイトないのん? レトロ版冬眠バグなんてあったのか
はさみくわがたで良かった・・・ >>121
何度か冬眠や入れ替えを繰り返せば出てくるよ
原因不明だけど 冬眠やら配合やらテリーは何かと強制セーブされることが多いな リメイクは他国で序盤から魔王や強いのスカウト出来るから結構ゆるいな みんな
GB版
GB レトロ(Switch版)
GB レトロ(スマホ版)
PS版
3DS版
SP(3DS版のスマホ版)
で話題がバラバラじゃねーか 冬眠バグってなんだろ
GB版の頃から手持ちと牧場合わせて20匹までしか入れ替えできないから牧場いっぱいの時に手持ち3匹の状態で冬眠選ぶと寝てる魔物が勝手に起きたりとか表示されなかったりする面倒な仕様があったけど
手持ち1匹の状態で操作するのが一番確実なんだよな >>127
まぁそれは仕方ないw
俺は今SPスマホ版やっとる スラぼう一体で星降りの大会までクリア出来た。
動く石像まではドーピング無しでクリア出来たけど、そこから先は無理ゲー。
特技 ベギラゴン、眩しい光、マダンテ
まあ、詩人でドーピングしないと絶対無理だったけど。
https://i.imgur.com/w5h6o27.jpg >>131
ドーピングするくらいなら配合オッケーでやれよw >>131
それ終わったらドーピング禁止で、配合可でもう一回やれw カジノで態度悪いスライムに何度話しかけても戦闘始まらないんだがこれバグ?
キメラの翼持ってたからよかったけど持ってなかったらタスク切ってやり直すしかなかったし危なかったんだが。 >>132
>>134
最初は配合するつもりだったんだよww
でも怒りの扉クリア出来たから、ドーピングどこまでしたらクリア出来るのか試したくなってね。
>>135
スライムファングが遊んでるスロットの反対側を調べてから、話してみて。
分かりにくいが、そういう仕様 >>136
あれ、あらゆる可能性考えて色々スロットとか調べてたんだけど裏側調べ忘れてたのか…
ありがとう! やってみる! >>136
プレイ時間どのくらいで詩人でそんなステータスまで上げれるの? >>138
マダンテ習得させたかったし、野生のスライムと配合を一回してるよ。
結果的に配合後のレベル上げが詩人ドーピングより面倒&AIがマダンテ撃たないから意味はあまり無かったけど。
>>139
詰むたびにマメにやってたから正確には分からない。
総プレイ時間は23時間だけど、詩人自体は楽に稼げた印象しかない。
4項目12回ずつの上げるとして48回くらいか。
ダンジョンエビのところで旅のしおり6枚くらい持って2面マップ以外は即降りしてたら1時間10回分くらいは稼げたかな。 ただの発達障害自慢なだけで別に何も凄くないな
時間さえかければ猿でも出来るし
まあまともな大人が猿ほど暇な時間取れるのは良いことなのかな >>142
それを言ったら自分がブーメランだぞ
時間の無駄っていうんならこんな古ぼけたゲームやってること自体が時間の無駄なんだから
詩人に5時間かけても本人が満足ならそれでいいだろ 俺にはそれが発達障害にしか見えないけどまあ本人が満足ならそれでいいのかもね >>150
お前ゴールデンスライムうpしてた奴だろ?w >>149
?
発達障害を発達障害って言ってるだけだぞ
認定もクソも確定してる奴に言ってるだけだし >>150
デスタムーアは第一形態が好き
わたぼう手元に残しておきたいと困るよね >>152
別に発達障害ではないと思うよ
お前、このゲーム一回はクリアしたことあるだろ?
今このゲームやってる人達のほとんどが一回はクリア経験ある人達なんだから普通にクリアするんじゃ先が見えてるからつまらないと思ったりする。
だから先の見えないこと(スラぼうのみでクリア)に挑戦した結果なんだよ >>151
イエス
昔はりゅうおう(変身後)までしか作れなかったから感慨深い
>>153
そうなんだよ
スマホ版の実績解除に図鑑コンプはなかったからある意味安心した スマホ版は今月頭に配信されたばかりだからな
なんやかんや人口が増えて嬉しいばかりだ
耐性だけで見ると魔王系はゾーマ程度で十分みたいな話もあるよな スイッチ買うような歳でもないしスマホ版買ってしまいそうだわ 扉の魔王相手にはいつもマダンテ撃ってたが
ゾーマはかなり耐えてたな、耐性すごい ステータス的にも見た目的にも配合のめんどさ的にももうゾーマでいいよね…ってなる ダークドレアム禁止のローカルルールだとわたぼうゴルスラゾーマが鉄板だった マダンテに強耐性な????系はダークドレアムとゾーマのみ マダンテはデフォルトで耐性△あれば耐性○を適当にくっつけるだけで耐性○に出来るから+上げて高耐性狙ってると大抵自然に達成できてる じゃあゾーマが有利なマダンテ耐性はデスタムーア最終を少し配合繰り返せば並べるというわけか
じゃあデスタムーア最終が一番じゃねぇかよw マダンテ強耐性持ちは
・ゾーマ
・デスタムーア最終
・ダークドレアム
・メタルスライム以外のスライム系
デスタムーア最終にマダンテ強耐性持たせつつ他の耐性を上げるならはぐれメタル、メタルキング、ゴールデンスライムのいずれかが必要
ゾーマならギガスラッシュが弱耐性のままでいいならメタルスライムだけでOK
ギガスラッシュもゴールデンスライムを使えば強耐性にできる
ついでにデスタムーア最終とゾーマならゾーマの方が圧倒的に作りやすい 補足するとゾーマは素の耐性で状態異常に対して完全耐性
デスタムーア最終はルカニ系に穴あり
デスタムーア最終に強い思い入れがないならゾーマでいいじゃん?ってなるのも仕方がない >>175
ルカニ系は強耐性だから完全耐性じゃない
ゾーマはメラ系とデイン系は強耐性までしか上がらないからメタルスライム配合してもビッグバンやジゴスパークは無効化できない
あんまり関係ないけど デスタムーア3なんて図鑑とダークドレアムのためだけだからな
連れ回すならデスタムーア1の方がまだマシ 通信がないとクリア後のモンスター爺さんが最強の相手なのか どんどん買い切りでモンスターズ系出して1つの未来のソシャゲ中で自分の作ったキャラで始められれば面白いのにね
買い切り→高校
未来のソシャゲ→大学
みたいにしたら同じ出身同士で盛り上がったり対戦大会では自分の出身を応援したりで盛り上がるよね
最初から思い入れがあるぶん課金出来る人は張り切るんじゃないの
天下のスクエニ様ならこの壮大な計画すらもこなせるでしょ 自分は他の奴等とは違うとうぬぼれた馬鹿が犯しがちな妄想 >>183が人を批評ばっかするクレーマーニートなのは誰の目にも明らか
指摘が180度的外れなことからもわかりやすいね 流石に>>183と>>184ならお前のがキモいよ
ぼくのかんがえたもんすたーずをしたり顔で披露してるのはかなりイタい ID:GOzqcJ3r
お前は存在が的外れだけどな >>181
まあグラフィック的には顔と両手だけだからああなるのは仕方ないなw
でもGBながらよく頑張ってると思った このゲームドットに関してはかなり力入ってるんだよな
小さい画面でも出来る限り作り込もうとしてるのは好感持てる 小学生の当時、スカイドラゴンの絵がちゃんと認識できていなかったのは俺だけかな?
ヒゲの部分をヒゲと認識できてなくて一番右の何もない部分を顔として認識してた しんりゅうが白いグラフィックなのは納得いかなかったわ ゴールデンゴーレムは2でしっかりグラフィック作られたし許してあげよう ゴールデンゴーレムがグラサンしてるように見えてならない クリア後第一戦:テト
グレイトドラゴン、ゴールデンゴーレム、キラーマシン
クリア後第二戦:いいすぎピエロ
ダンスキャロット、きりさきピエロ、ファンキーバード
クリア後最終戦:モンスターじいさん
ゴールデンスライム、しんりゅう、ローズバトラー
こんな感じでそれぞれ対戦前に口上も述べて欲しかった >>174
デスタムーア最終にも穴はあるんだよな… レトロに関しては穴があったところで対戦環境もないし
(GB 版も今は実質対戦環境があるのかは分からんが)
自己満足で自分の好きなモンスターでパーティを組んで十分だろ
どれ使っても育成してればどうせステータスはほぼマックスになってモン爺ボコボコに出来るしな 耐性関係なくステータスだけで見るとエスターク強いよなぁ ステータスだけでみるとしんりゅう エスターク ドレアムはとくに強く設定されてるが
それぞれ裏ボスという共通点があるからそういうことなんだろう
エスタークは4だと青だけど5の裏ボスだと茶色 テリワンは5の配色だしな この犯罪者予備軍の自演野郎って昔から湧いてるよな
他人のレスにいちいち貶しにかかったり連レスしたり
哀れな人生だねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています