パネルでポン

1NAME BOY2007/09/30(日) 17:12:34ID:fGWsevOH
ヨッシー
ポケモン
GBA版
を語ろうぜ

75NAME BOY2010/11/17(水) 02:21:03ID:9hnMP3/L
ラブルでセイバ

76NAME BOY2010/11/20(土) 20:11:17ID:1a2HJGIt
もぐらでポン

77NAME BOY2010/11/21(日) 19:19:01ID:5g4gtxlv
しっぽでブン

78NAME BOY2010/11/22(月) 13:50:15ID:/Foq6UmR
バントでホームラン

79NAME BOY2010/11/23(火) 09:01:58ID:JQS4yoAJ
トンボとトビウオ

80NAME BOY2010/12/04(土) 00:25:56ID:3tfRDwJI
電車でゴトン

81 【大凶】   【1484円】   株価【19】 2011/01/01(土) 20:07:35ID:PBfxXLH9
殺され損

82NAME BOY2011/04/05(火) 18:50:23.20ID:kN+mbMqq
落としてたまるかよ

83NAME BOY2011/04/15(金) 09:21:25.64ID:ybSQc9r+
>>65
very hardでエンディングを最後まで見ると
「タイトル画面でZを押しながらSALASALAを押すと素敵な事が起こるよ」
と表示される
実際にやると効果音がなるけど何が起きたのか解らないです

84 忍法帖【Lv=6,xxxP】 2011/06/10(金) 21:42:25.58ID:LD0Ccr03
Sってキーあったっけ? てか何のハード?

85NAME BOY2011/06/12(日) 22:20:08.71ID:XkpaRrMh
Zがあるんだからキューブの奴でしょ

86NAME BOY2011/06/16(木) 01:58:20.76ID:ykiTW8m0
スレ見て久しぶりにやってみたけど
パネポンシリーズはどんだけ時間がたってても遊べるなぁ
良作だわ

87NAME BOY2012/07/06(金) 16:31:17.31ID:SBVhEGUM
良作って言われましても

88NAME BOY2012/09/29(土) 15:23:27.20ID:dwVCn9+i
>>83
今更だけどスタートボタンのSね
効果はSFCのBALLと一緒だった希ガス

89NAME BOY2012/10/27(土) 23:12:55.83ID:HKgrerOU
何気にWiiUで一番楽しみなのはproコンでパネポンすること
クラコンはwiiリモコンに繋いだり不便だしそもそも重みが足りなくて手にしっくりこない

90NAME BOY2012/11/04(日) 20:30:18.93ID:LfhacRX4
VCで出てたっけ?
GC互換無いからなあ…

91NAME BOY2013/12/17(火) 00:41:33.52ID:nsO57gxX
パズドラってパネポンと似てね?

92NAME BOY2013/12/17(火) 07:26:56.46ID:gkmZPDgO
頭大丈夫か?

93NAME BOY2014/01/30(木) 23:21:12.63ID:+PwXQhk5
ヨッシーのパネポンのパズル全クリは出来んかった記憶あるし

クッパに至ってはそれまでにない速さでせり上がるパネルをただ唖然と見てた覚えが

94NAME BOY2016/01/09(土) 22:45:13.70ID:UWEv39Jc
パネポンやったことないんだけど、携帯機でやるならDSiウェアのちょっとパネポン買うよりDS版GBA版探したほうがいい?

95NAME BOY2016/05/22(日) 18:56:15.83ID:Tn2XnFTs
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は30代後半から40代前半

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html

96NAME BOY2016/06/13(月) 00:14:02.78ID:pdkgBr6x
3DSでヨッシー買ったけど面白いな
曲はポケモンと違って初代・GCと一緒なのな

97NAME BOY2016/07/09(土) 11:47:20.00ID:op+k0oqg
パネポンをeスポーツにするにはどこを改変すればいいか
3対3の団体戦とかで対戦が長時間化しない様なギミックがあれば魅せゲーになるかね

98NAME BOY2016/08/03(水) 20:13:06.61ID:sNk5EoeT
SFC版のnew3DS向けVC発売!
https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000041035

それはそれでいいからキャラ付きネット対応新作はよ!!!!

99NAME BOY2016/08/25(木) 18:43:03.99ID:MCbgVdLH
>>94
たぶんもう買っているかもしれませんが携帯機(DSi以降)で
やるならDSiウェアでいいかと。DSのパネポンソフトはあまりみなくなったので
手っ取り早くやるならDSiウェアがおすすめですよ。

100NAME BOY2016/10/06(木) 11:05:18.34ID:Qffiqg+T
new3DSVC版は、ステージクリアモードのスタッフロール時のBGMの音色が変。
wiiとかのバージョンはどうなってるのか知らない。

101NAME BOY2016/11/03(木) 03:01:54.47ID:DBoh+kXQ
どうぶつの森でできるぞ!

102NAME BOY2016/11/07(月) 20:32:28.60ID:UK9v5g9v
ぶつ森パネポンにリップの衣装があるな
妖精さんは黒歴史扱いされてないようでよかった

103NAME BOY2016/11/19(土) 14:31:53.92ID:3VgY+Hwx
どうぶつの森のCMにパネポン画面出てて驚いた
通信要素メインのゲームぽいからネット対戦とか実装されないかな

104NAME BOY2016/11/19(土) 16:49:01.92ID:VALeqTf9
昔から任天堂的にはパネポンを押してるけどなかなか流行らないよね。
難しくて楽しくなるまでのハードルが高いんだろうな。

105NAME BOY2016/11/19(土) 19:43:21.15ID:ClkQOtKU
>>97
某ドロップみたくノルマをつけるとかかね?
アレはもともと決着付くのが早かったけど

106NAME BOY2016/11/19(土) 20:10:57.90ID:L2LfLeLq
おじゃま解凍で延々生存できてマラソンゲー化するのがダメ
連鎖我慢してリソース管理して失敗したらジワ死ってのもイマイチ気持ちよくないし
何か別のジャッジ要素設けるとか気持ちよく死ねるようにして新作オネシャス任天堂!

107NAME BOY2016/11/20(日) 00:30:57.65ID:qUheRgZ0
スコアアタックかステージクリアで対戦すれば長引かないぞ

108NAME BOY2016/12/02(金) 15:26:02.63ID:ZK60mKkh
ぷよぷよ作った人が今配信してる「にょきにょき」は
自分のタイミングで発火とかお邪魔にょきを送ったりできるらしい
新しいな

109一方通行 ◆.RAMsEHKDA 2016/12/16(金) 05:32:16.13ID:7XSmoWII
シンプルで、低スペックで済むが、意外に奥が深いゲーム。
今のスマートフォンではかなり余裕で動く。

ハマりすぎると、陣取りに熱中しすぎて、スマホのバッテリーを使い尽くしてしまうとか…。

・テトリス
スマホのタッチ操作ではどうやってブロックを落とすんだ?

・ブロック崩し
・スペースインベーダー
・クイックス

110NAME BOY2017/01/30(月) 11:14:17.95ID:GTm5tchf
シャーベットはチンチンついてそう

111NAME BOY2017/03/06(月) 22:35:03.27ID:E2Jb9YAO
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html

112NAME BOY2017/05/21(日) 23:49:40.28ID:bOl8/tZP
>>104
初心者が上級者同士のプレイを見たときの、何してんのこいつら感もネックだと思う。
ぷよぷよは上が埋まったら負けのルールで、シンプルでわかりやすいだろ。
パネポンも同じく埋まったら負けだが、消してる間は埋まっても負けない。
そして上級者同士だと両画面がそんな状態になってるのザラだから、
何してんだこれって一目でわかりにくいから、見た目も難しそうに感じるんじゃないか。

>>106
その持久戦が俺はパネポンの醍醐味だと思ってるんだが、試合時間も長くなるしなあ……。
同じISのカードヒーローも試合時間の長さがネックで、隠れた名作になっている。
持久戦仕様はそのままで、一定時間になるとスコアで判定とか、
敗北判定が著しく厳しくなるとか、それくらいのルール複合はあった方がいいな。
ぷよぷよのマージンタイムのような仕様を、パネポン流にアレンジしてやれまいか。

113NAME BOY2017/06/27(火) 22:07:44.25ID:wwvWU6XT
ミニスーパーファミコンに入ってる!

114NAME BOY2017/07/02(日) 20:59:44.55ID:otctEduQ
入ったけど、誰もスレに来ないですね
オンライン出来たらなぁ・・・
と思ったら、こんなのがあるらしい。試してはいないしグレーなので各自調べてくれ


> パナいポンを作りたい

115NAME BOY2017/07/07(金) 22:15:45.75ID:Riyv1YoG
スプラ、ポッ拳とeスポーツを視野に入れてるっぽい任天
仮にパズル分野を開拓するとしたらパネポンに白羽の矢が飛んできそう
だけど如何せん知名度が低すぎる
せめてミニスーファミでパネポン人口増えればワンチャンあるか?

万一eスポ化してもタイマンじゃ映えないしなー何かいいアイデアないかな
GCのパズコレにあった円環3Dタワーみたいなのを複数人で協力して崩すVS守るとか?
何を妄想するにせよ先ずはネット対戦できるパネポンができてからだけどね

116NAME BOY2017/07/08(土) 00:34:57.97ID:VaIaycrx
ガチ種目にするにはまず対戦ルールが不備
アクティブ連鎖が売りなのに極まるとリソース管理ゲー化して、攻撃で殺すと言うより相手がおじゃま解凍用パネルが無くなって勝ちっていう図式が微妙
連鎖しすぎると負けに繋がるから適度に切る必要があるっていうのも何かスッキリしないし
おじゃま解凍も長いから対戦グダりすぎで一戦10分超とか長すぎだしその時間中大体解凍待ち戦で見てて派手さも無いし

でも根本の競技性は本当にあるからeスポに躍起な今ならこの辺解決するようなルール整備して引っ張り出してくれる事を祈るわ

117NAME BOY2018/01/21(日) 00:50:12.77ID:HZb7Ezda
ポケモンでパネポンの没データから
リップ関係の画像が出て来たらしいけど興味深かった

118NAME BOY2018/01/21(日) 03:54:02.64ID:pIj5Xz8x
これだな
http://hakuda2.web.fc2.com/solomon/botsu/b27-1.html
http://hakuda2.web.fc2.com/solomon/botsu/b27-39.png

ちゃんとこの形で出てたらなーとかスマブラの初期構想通りに参戦してたらなーとか
考えてると眠れなくなるから程々にする

119荒川真也2018/01/22(月) 20:03:14.20ID:zIWU4VmA
YouTubeにノーミスクリアあります

120NAME BOY2018/01/26(金) 12:16:50.11ID:TY9OgDWd
スマブラにリップ登場してほしい

121NAME BOY2018/01/30(火) 12:31:16.07ID:xnxC1oYc
パネポンって協力プレイに対応しようと思えばできるよね
1画面を2人で操作して連鎖と解凍を分担とか
片方がヤケになってせり上げまくって自爆とかw

122NAME BOY2018/01/30(火) 12:41:45.29ID:TFQjJgtC
ひとまず、現行最新機種でもSteamでもなんでもいいから、オン環境復活させてくれ
話はそれからだ

123NAME BOY2018/03/30(金) 19:42:03.49ID:Ww6hpl9o
【パネルでポンをeスポーツにするには?】
・競技性の拡充
・オーディエンスへの魅せ技

【競技用ルールの整備】
アタッカーとブロッカーからなる2人1チームでの対戦方式
同時プレイ人数は4人。1チームにつき1人まで交代要員(補欠)として待機可

■アタッカー
おじゃまパネルなしの「エンドレス」爆発せり上げON
相手よりも先にアタッカーのスコアが99999になれば勝ち
連鎖によってスコアを稼ぎ、更に相手ブロッカーへおじゃまパネルを送る
つまり連鎖に集中できる攻撃的役割
しかし味方ブロッカーが倒れるとおじゃまアタックを受けるようになる
アタッカーがゲームオーバーになるとチームの敗北となる

■ブロッカー
おじゃまパネルありの「おじゃま対戦」爆発せり上げOFF
相手チームからのおじゃまパネル解凍に専念する防御的役割
ブロッカーの連鎖は相手からのおじゃまアタックを「相殺」するのに優先して使われる
相手チームからのおじゃまアタックが全くない状況で連鎖すると
ゲームオーバーまでのリミットゲージが回復または延長される
リミットが100%フル状態であれば相手ブロッカーへのおじゃまアタックとなる
なお、ブロッカーの連鎖はスコアに計上されない
ブロッカーが倒れると味方アタッッカーへおじゃまパネルが行くようになる

チームの勝利条件は下記のいずれか
・味方アタッカーのスコアが99999に到達する
・相手アタッカーがゲームオーバーになる
・5分以内に決着がつかなければスコアが高い方が勝ち
いずれの場合もブロッカーの生存は勝敗には影響しない

【オーディエンスを盛り上げるには】

パネポンの魅力である「アクティブ連鎖」をアタッカー側で見せ
手に汗握る「おじゃま対戦」の攻防をブロッカー側で見せる
つまり1つの試合でパネポンの魅力を余すところなくアピールできる対戦方式とする

味方ブロッカーが倒れてからのアタッカー単独による逆転劇で魅せる
アタッカーはばくせりONなので1対2でも勝機あり

妖精やおともの動物は画面端で戦況に応じてアニメーションする
任天堂またはISの総力を挙げてかわいいドットアニメを作るか
ダメージを負う程服が脱げるようにすれば観客もエキサイト必至である

124NAME BOY2018/04/25(水) 01:26:33.88ID:0t1KcrFT
愛知県あま市のポロ大会

1位 柳口清奈 ヤナグチキヨナ
2位 栗脇八二和 クリワキハニワ
3位 蜘手素乃 クモデソノ
4位 栗方絵馬 クリカタエマ
5位 城永杏也 シロナガキョウヤ
6位 館嵜銀柊 タテザキギンシュウ
7位 安岳瑚々波 ヤスタケココナ
8位 帯刀田秀永 タテダシュウト
9位 橋塲枝璃 ハシバエリ
10位 黒添夏樺 クロゾエナツカ
11位 柳矢柊悟 ヤナギヤシュウゴ
12位 新堀隼都 シンボリハヤト
13位 田越琴心 タゴシコトミ
14位 鳩野琴巳 ハトノコトミ
15位 蔵床菜丘 クラトコナオカ
16位 破崎恋晴 ハザキコハル
17位 兀越伊子 ハゲコシイコ
18位 黒佐夏枝 クロサナツエ
19位 長田聖康 ナガタキヨヤス
20位 柳井原絵梨 ヤナイハラエリ
21位 新戸貴子 シントタカコ
22位 櫨田響太郎 ハシダキョウタロウ
23位 蓮谷奈優 ハスタニナユ
24位 進林早月 シンバヤシサツキ
25位 羽河湖子 ハガワココ
26位 鍬捺葵 クワナツキ
27位 熊瀬川佳奈芽 クマセガワカナメ
28位 葉田周和 ハダシュウワ
29位 畑屋夏空 ハタヤソラ
30位 橋矢田清花 ハシヤダキヨカ

以上です、ご参加ありがとうございました。

125NAME BOY2018/05/09(水) 01:52:27.56ID:xE35QA54
switchオンラインでパネポンくるって信じてポチったぜ

対戦ありと書いてるんだから当然出してくれるはず。しんじてるぞ

新着レスの表示
レスを投稿する