パックインタイム
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ロープ状態の時Bボタン+←→で特定の物体を押し引きできる。
マニュアルが無いとこれを知らずに詰まるんだな、俺みたいに。 普通気付くと思います。あとその物体を引いてる時のパックマン可愛い あーそういえばここ数年GBAでしかやってないからな。白黒でやれば確かに鬼か
ところでこれスーファミ版ってまんま一緒なの? SFC版:ステージのドットを全部食ってゴール扉に入ればクリア。
敵の攻撃は激しいがライフ制。
GB版:ドットを取らなくてもゴール床に乗ればクリア。
一発死にでパズル性高し。
SFC版は何かとかったるいのでよりストイックなGB版の方が好きだな。
ファミ通レビューでもGB版を推してる人がいたしな。 >>9
ドット取らなきゃいかんのかー確かにめんどそうだな
地味に音楽がアメリカチックで良いと思うけどSFCは音楽も一緒?一緒なら買おうかな >>10
曲の為なら迷わず買い。一緒だよ。
お気に入りのGB版5面BGMが1面で使用されてるのがツボだった。 >>11
おーdクス。今度迷わず買ってこよう
俺は2面と3面?(森のステージ)の曲が好きだな。このゲームGBのくせにギターソロぽいパートがあったり
全体的にファンキーなBGMがかなり良いw 買いたくてもなかなか無いSFC版。
パックインタイムって攻略サイトもなかなか無いのな。 大物キャラといえハード末期のマイナーゲーだからな。
美麗プリレンダグラフィックといい海外デベロッパーといい
スーパードンキーコングの影響が見え隠れする。 買いに行ったら無かった>SFC版
前は置いてあったのに…誰だよあんなの買った物好きは
昨日GB版クリアしてエンドロール見たらスタッフ外人だった
そりゃ曲がアメリカンな訳だ ユーゲーの紹介を見て買った。
当時海腹川背に狂っていたので画面写真にワイヤー(っぽいもの)があるゲームは
手当たり次第狩ったものだ。
ニューヨークニャンキーズ、ラブルセイバー2、妖怪バスタールカも情報を得次第即狩り! そのワイヤーマニアのお前さんから見て、これってワイヤーアクション的にどうなの?
元祖ワイヤーらしいヒットラーの復活とかやってみたいが、高い。 >>16
このゲームの場合様々なアクションの一つという位置付けですが
それでもワイヤー欲は十分に満たせました。
海腹と同じ慣性系ながらあれほど動きが複雑でなく操り易い、
真上に天井さえあればレーザーの如く一瞬で張れる。
以上の点から他のワイヤー物よりとっつきやすいと思います。 ワイヤーアクションが面白かったなコレ
ゴールそっちのけでグルングルン回ってた
でボタン離してすげえスピードでぶっ飛んで行き着いた先が針の山だったりしたのもいい思い出だ ストーリーがいまいち分からない。タイムって、タイムトラベルしてるんだっけ? 取説なくしたから微妙だが、パックマンの宿敵に何百年か前の世界に送られてしまったって感じだったと思う。 へー。で、最後にあのデカい奴を檻に入れる、と
でもワールドは全部陸続きになってるよな…一応タイムトラベルしてたのか いや、あの陸続きのワールドはみんなその何百年か前の世界なんだ。 あ、そうなんだ…
そんな劇的なストーリーなのに一切説明の無いGB版…(´・ω・`) 数々の冒険も今では遠い昔の話。
ミズ・パックマン、パック・ジニア、そしてパック・ベイビーに囲まれ、
パックマンはパックランドで平和に暮らしておりました。
ところがある日、パックマンの体を不思議な光線が包みました。
気がつくと、そこはパックマンが今まで見たこともない世界です。
これはいったい……
そうです。
すべては宿敵アビラスネッターの仕業でした。
今までの作戦がすべて失敗に終わっていたアビラス・ネッターは、
今度こそパックマンをどこかへ追い払ってしまおうと決心し、
魔法の呪文でパックマンを過去の見知らぬ世界、
アビラス・ネッターの支配する世界へと追いやってしまったのです。
パックマンは元の世界へ戻るため、冒険の旅に出発します。
果たしてファミリーの待つパックランドへ、無事に帰りつくことはできるのでしょうか?
取説からおこしてみた。 乙!取説持ってるって貴重なんじゃないかなぁw
って、アビラスネッターて名前凄いなぁ…w つか危ない事するなあアビラスさん
パックランドってやっぱりあのパックランドなんだろうか
結構ストーリー性あったんだなぁ アビラスネッターはSFCのハロー!パックマンにも出てたな 友達に借りパクされて、やりたいけどタイトルも忘れてたが
先日ゲオでぶらぶらしてたら箱取説付きで680円で捕獲
箱裏のゲーム画面でもしかして?とか思ったらヴィンゴ
10年ぶりにやってるけどワイヤー楽しいし、音楽もいいね
昔はGBポケットでやってて、ブロックをロープで引っ張るのがわかんなかったから詰まってたけど
アドバンスだとブロックの色変わって楽だね SFC版やっと見つけましたよ。
ドット絵がかなり綺麗だねこれ。ステージもGB版と違って楽しめる。音楽もよろしい。180円にしては十分すぎる。
あと、OPデモの手足が短くなるのはウケたw なんか変わったのあれw 鼻も低くなりました
あれ依頼パク夫の鼻は低いままだそうな… 確かにパックランドとかと比べると鼻が低くなってるw 恐るべしアビラスネッター
しかしSFC版は難しいというかだるいね…GBは1ステージごとにパスワードあったしコンティニュー無限だったのに
SFCはエリアごとにしかパスないしコンティニュー有限だし…キツいわ SFC版なんてあったのか。
これ餓鬼の頃散々遊んだなぁ。
ワイヤーアクションやったことなかったからかなり新鮮だった。
以外に丁寧に作ってあるしこの頃のアクションは色々良かったなぁ。 最終エリア51(大将との対決)の攻略ヒントって
どこか出てないですか? 昨日からSFC版やりだしたんですけど、エリア13のスタートの位置から見て一番上のほうにあるドットの取り方を
教えてください。どうしても、ロープではとれないんです。
それとエリア12の右下の通路の行き方も教えてください。
教えてばっかりですいません。 攻略サイト無いから苦労するよな。気が向いたら行って確めてみるが
なにぶん進めるのが面倒なのであんまり期待せずに頑張ってくれ
謎解き系は一旦やめて再開したらアッサリ解けたりする >>38
どうもすいません。よろしくお願いします。 >>39
ええぇええ
まだ分かんない?分からないならまぁ、行って確かめてみてもいいけど… すいません、まだわかんないです!!!情けないです。
しかも、間違えてました。エリア14です。
http://jp.wazap.com/cheat/56879.jsp
↑
あと、ネタばれなんですが、ここにステージセレクトのやり方かいてあるんで、お願いします。
>>41
お〜、面セレ知らなかったから助かった。
広技苑には左LR押しながらスタートと書いてあったが…野郎肝心のパスワードを載せ忘れてたか。
14面のスタートの一番上の方にあるドット9個でしょ?あれはワープのある足場にロープでぶら下がって
反動つけて上に飛んで天井の葉にぶら下がれば取れるよ。ちょっと難しいけどいける
コツとしては、ロープが長い状態で飛ぶっていうより、ちょっと短くてもいいから反動速度が速い状態で飛ぶ、ってとこかな
つまり足場の先端の方にロープつけてぐいんぐいん回って飛べば行きやすいはず
12面のワープは分からなかった。行かなくてもクリアは出来るみたいだけど…謎だ わざわざすいません!!!!ありがとうございます。
普通にいけるんですね、もうちょっと練習します。
あ〜、でも本当にありがとうございました。 いや、こっちこそ助かったよ。30面以降はステージ一つ一つが長くて仕掛けも鬱陶しくて
37辺りで疲れてまた30からやり直しっての、何度か繰り返してる内にクリアする気失せてたから
面セレは非常に助かった。その内再開するかな エリア22でレバー押してから詰り・・・誰か教えてくださいorz >>45 SFCならヒント>>3 かな。
このゲームと同じ位面白いソフト(アクション系で)は他に
SFCだと他に何がありますでしょうか? 海腹、、、、もっと面白いから却下wwwwww
インタイムのような小気味良さを求めたいならマジカルポップンとか GB版3-7で地下にワープで飛ばされてからどうしていいかわかんない
天井低いうえに距離も足りないから熱湯にアボーン(´・ω・`)
誰かヘルプミー >>49
ブロックが熱湯に落ちない程度まで押す。
ブロックに乗って助走つけてジャンプ(弾みはつけない) >>53
ありがとう!できたYO
こんなん気づかない俺(;´д⊂) 次のピラミッドにも似た感じの熱湯配置が
パク夫意外と跳躍力あるのね
スゴいぜ!パク夫 全70ステージ…長かった。ボス戦アツいよ。音楽イイよ。
十年越しにやっと越せたよ。 今日は気分がいいカンジうへへ。暇人俺。
1-1 ZFNDW 1-2 MRWHQ
1-3 VRMFZ 1-4 DLZFR
1-5 RJBVL 1-6 LLCQX
1-7 DZLGX 1-8 NVWXT
1-9 FGHTV 1-10 BNKBC
2-1 GLFFR 2-2 KFHGJ
2-3 BZBCM 2-4 ZRPBD
2-5 TBJRS 2-6 KSMTK
2-7 CCKFD 2-8 DZQWV
2-9 MDBSD 2-10 WXDXJ
3-1 ZQMMR 3-2 VJHMC
3-3 FTSLG 3-4 GZLWR
3-5 ZCNNP 3-6 GRKHN
3-7 SSHTF 3-8 ZLFXH
3-9 LJWJJ 3-10 PPBPT
4-1 FRGRK 4-2 JVZLB
4-3 PBZXH 4-4 XJQJL
4-5 QSKGN 4-6 BWDHD
4-7 VVGKJ 4-8 CMCSS
4-9 XPQPH 4-10 GXTJM
5-1 ZRDQL 5-2 PPVWP
5-3 CFGVJ 5-4 NLCWT
5-5 GQCXX 5-6 KSHMH
5-7 XPRQX 5-8 BDPCQ
5-9 CVHKQ 5-10 RMZMK
6-1 RJFVN 6-2 GRRKJ
6-3 HRFWJ 6-4 HCBBT
6-5 BVFLW 6-6 FJMZK
6-7 NZTHQ 6-8 MLLDT
6-9 SFDSW 6-10 WHSQZ
7-1 WZLTH 7-2 QMLJF
7-3 BQMSM 7-4 SQPKJ
7-5 HHQGP 7-6 MXNQS
7-7 JNLJJ 7-8 DCTJJ
7-9 MSVXH 7-10 QCMCW >>49
俺も同じ所で詰まってずーっと放置してたよ
久しぶりに引っ張りだしてみるかな このカセット、地味にスーパーゲームボーイ対応だって知ってる人いるかな 止まるたびいちいちカメラ目線になるパックマンに笑った
あと口にキャンディーかキャラメル入れてるだろ、SFC版見習って口閉じろ、行儀悪いぞ GB版でワイヤーを張った時のキン!が好きだったのでSFC番のゴフッゴフッには萎えた パックインキンタイム
('cー' )〇ボリボリ
ミ〇 パックマンのあのメインフレーズと
ファミコンウォーズのかあちゃんたちには〜が非常に似ている 最終ステージは何かアクション起こすと
エンディング変化したりする?
余りにもあっけなくて 5面もイイイイイ
スーファミ版だと電源投入直後に聴けて僕・・もう・・・ 4面の動く穴の中で敵を倒したら、その穴の中の左端の方に矢印がでるじゃん。
そこの矢印の所で、壁に向かって、ファイア?を放ったら壁が少し壊れて、「あ、
ここを壊しながら脱出するのか」と思い壊れた部分に入ったら、挟まって
出られなくなったorz.
男と女がいて男の方を殺すと女が泣きだす面がトラウマ あれどういう意味あんのかね
男にだけ攻撃できるし接触してもミスになんないし 携帯機のクロノアに似てなくも無いけど
意味の無い地形や部屋があったり即効でクリアできる面があったり
部分部分に見える洋ゲーっぽい大らかさがいいな。
特定ステージのみに出る特産敵も多いかも 過疎すぎてたまらん?だいじょうぶ、
新作川背さんに失望した難民がこれに目をつけて押し寄せてくるから待ってな パックインタイム買ってきた
最初のトゲに2人持ってかれた >>82
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| \ ` ⌒´ ,/ ないない。
┌┼┐ r、 r、/ ヘ
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あの「弾みジャンプ」はこのゲーム独有だからな
敵に追いかけられてる途中段差をのぼろうとしたら
ジャンプの高さが足りない!→デンッデデンデンデンッデデンデンデン
を2-5(確か鳥面)で大いに味わうがよい >>87
そして2ヵ月の時が過ぎた・・・
SFC版つまんないねー。後半ムズいしコンティニューが面単位じゃないし。
音楽目当てで買ったからクリアしてない。 2-3がクリアできねー
と思ってこのスレ開いたら
>>3で速攻解決してワロタ GB版発売当時、ワリオランドと一緒にお年玉で買った
でも速攻で詰んで、糞ゲーと思って放置
数年後やったら面白かったが、パスワード間違えてメモってやる気なくして放置
そして今、無性にやりたくなってきたw
てかSFC版なんてあったのか・・・ SFC持ってたけど街のステージ辺りで積んだ
誰かニコニコにプレイ動画あげてくれないかな 1-1の中盤ブロックからゴールまで一気に飛ぶ「室伏ごっこ」にはまって一向に進みません こんなスレあったのか
SFC版村ステージの雷の音が怖いゲームだったな あとSFC版でステージの隅に見える壁に囲まれた行けない扉があるんだが
あれの詳細知ってる香具師いたら何か情報もとむ >>98
謎解きならアドバイスできるぜ
アクション下手ってことならガンガレ! ゴール着けばいいだけのGBと違ってドット回収がめんどくさくてつらいんだよお 92だが、実家から探し出してやり始めたw
昔結構進んだ覚えあるのに、序盤で詰まる詰まる・・・
2-7まで行った
これたまにゴール二つあるんだな
分岐するのかと思ったらしなくてガッカリ パックインキンタイム
('cー' )〇ボリボリ
ミ〇 パックマンのロープは天をも貫く(貫かないけど)魔法のレーザーワイヤー
!!!!!! NINJAFIVE-Oのワイヤーは性質がパックインタイムのそれに似ているね
離した際の慣性飛びが無いのが物足りないけどそこはワイヤーからのジャンプでなんとかするのか 熱風で上がるとその先にいる敵に当たってしまいます…
もしかしてタイミング良く熱風に乗るとその敵も乗り越えれるんですかね? >>108
↓この台から助走つけてギリギリのところでジャンプ。追っかけてくるけどギリギリ振り切れる
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| |敵_____|
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↑
熱風 ゲームギア版なんてあったのか
ttp://www.youtube.com/watch?v=1bC_vGcJeTs グラフィックが色以外GB版まんまだな。ギア音源がいい感じ 川背さんに再び絶望が襲ってきますた
だから今度こそ難民がここに溢れ返るんたろうな… なんかDS版にうれしい展開があったと聞いたばかりだけど パックインタイムと海腹のワイヤーアクションじゃ天と地ほどの差がある
DS海腹がダメでも難民はトップシークレットに流れるのがオチ
まあ海腹は厳密にいえばラバーリングアクションだがな GB版3面と4面の曲だけ雰囲気違うのが気になって調べてみたら
1993年に海外で出た「Fury of the Furries」っていうPCゲームを
ナムコがライセンスを買い取ってパックマン風にしたゲームだったんだな
パク男がハンマーのアイコンなのに地面を食べるのも多分その名残
完全オリジナルなのはSFC版だけみたい
参考動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=fF_bSbA1hUw
>>110
1面が海の面なのか。やっぱBGMがイカス
>>118
へぇ〜〜よくこんなの調べたなぁ。それでSFC版はクソゲフンゲフン ttp://www.youtube.com/watch?v=qALnbfyxtSw
オリジナル版のBGMがあったよ、
パックインタイムのパックマンのフレーズを入れたBGMもいいね >>118
上がった今知りますた。
コピーライトの1993-1994が意味深だと思っていたらこういうオリジナルがあったのか。
もしパク夫じゃなくエッガーランドの外伝として出すならそのままでokだなこれwww
>>122
はか したんじゃなくて悪者に小さくされたの。SFC版やればオープニングでその下りが見られる。 DS川背にSFC版収録だって。やっば、買うしかねえじゃん!!
我々は知らず知らずのうちにAMIGA文化に触れていた訳か。
どこかにあった「どことなくレミングスに似た雰囲気」という感想は鋭いな
どうい。パターンおぼえるの、めんどうだから、いきあたりばったりで、すぐつかまる まさきさんの、レベルに、あわせた、だけ
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ё とにかくこれで「海腹の二番煎じ」という
発売時期的にあやふやな感想は誤りになるわね。酒井さんはこのなんとかフュリーの事ご存知だったのかな GB版1−6の最初の針地帯の右下らへん、何故か壁透けて入れるけど
何か意味あるのかな
ただのバグかな
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| このへん→|
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このゲームは無意味な部屋がいっぱいあった気がする。ドットすら無意味 ようやく発売されたし、一人くらい間違ってここへ流れ込んでくれれば いくら異世界に飛ばされたというストーリーとはいえ、余りにパックマンらしくない世界だと思ったらこういうことだったのか…
パックマン自体のグラフィックすらちょっとおかしかったもんな…
泳ぐ姿なんてオリジナルそのものじゃないか。 >>137
神移植らしいから無理だろ。みんな川背さんに夢中だよ 俺も夢中になる予定だがその前に立ちはだかるゲームボーイソフトをなんとかせんと 一度下がったモチベを立て直す難しさは誰もが知る事。だががんがれ DSでSFCとGBあわせたの出して欲しい。
てかパックマン自体バンダイと合併してからハブられてるよな。 こんなスレがあったのか
GBの岩?が転がってるのをロープで避けながら進むステージでROMをGB本体ごと投げたのはいつのことだったか・・・
全クリできたのはまぐれだと確信できる 地面からニュっと出るノコギリが陰湿極まりない所てそこだっけ? 三年前に買ったけど少ししかやってないお
というか結構マゾいよねこのゲーム
先に進むのが怖くなってきたから止めたのが一つの理由だけど 実家に全ステージのパスワードを残したノートが
まだあったなぁ・・・ このロープ挙動を使っておもいっきり体当たりをかますゲームがやりたいな
勢いがいいほど高威力で この弾む挙動の元となったのは、、硬式テニスボールあたり? 元ゲーはキャラの顔が個性的でインタイムより愛着持てそうだな エリア22の下半分はそもそもいけるのか?
未だに下半分へ行けないということはただの飾り? 小さい頃やったな〜あの時は22面で詰んでたけど
>>3を見て右下の栓をロープで引いたらクリアできたよ
サンクス ロープ使って壁抜けの裏技を偶然見つけたときはビックリした 森ステージの背景フェイクが腹立たしさを超えて気持ち悪かった。 ロングジャンプに気づかずに最初のステージでよく死んでたなぁ こういうリアル調グラフィックで目ん玉つながりばっかなのはキツイ やりたくなったと言いましたが
あれから全くやってません >>118
10年ぶりにスレ見に来て初めて知った驚愕の事実 /: : : :/: : : : :.:/| | レ' ´ ̄ !iト 」廴,∠、|ハ: : : : : : : : : :\
: : : :/ : : : : : : :| | | iレ ,⌒Y| | ヽ j | |jLL_l\ハ:: : : : : : : : : : :丶
:': : : / : : : : : :| l 〃 \jレヘ! i ム/{ ’、\l i|: : : : : : : : : : : い
{: : : | : . : : : : ::i j《. ノj j l\ ヽ `ナーへ, : :/: : : : :ノ i
::.: i : : : : :.:.∨/`冖i i´ -‐ヽヘ i iT入ー=ニ:\ : : :_:/ }
‘: : :\∨ ヽ //'〜r‐rーrーrヘ\ ヽ : :.:\ : /
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