突撃!ポンコツタンク
発売日:1991年01月08日
ハード性能の低さを体よく主人公機の戦車の性能の低さへと転嫁した、愛すべきクソゲー
製作があのHAL研究所というのも興味深い ソフト連射もあるが手連射した方が速いぞ。
自力連射だとやはり熱が入るというもの。携帯性考えてないとか生ぬるい意見はヒョイ、プイッ だ
難易度自体すげー低いしな。これもカービィに受け継がれている GBAのワイドスクリーンには向いてません。発射角度が変わって気持ち悪いからっ 今気づいたが2面ボスもポンコツという設定なのかもしかして。あんな狂った動作よく考えたな 砲塔回転も手動連射が速いが狙い通り止めるには多少熟練が必要だ さあm9(・∀・)君も3面ボスの美し〜い分割と
m9(・∀・)スプライトキャラならではのチラつきに見惚れようm9(・∀・) 影を落とすことでの立体的な演出が散見される
5面爆撃機の放つ爆弾なんかわざわざ1バウンドさせて爆発するしこだわりすぎ〜 ラスボスでツインビーヤッホーを重い出してしまう。腕破壊時のスライドがシューティングスター、
両手に別々の武器はまんまのまんまヤッホーのシステムステムまんま。ぱくるなよポンコツタンク。
その装着武器のバックショットが意味無くて泣ける ポンコツタクの車輪が巨峰かブルーベリーに見えてきたよ・・・ なんでメカが汗かいてんの?こんなくそあちーのにかくなお 四駆バトルのような、ブーム便乗にとどまらない野心作はもっと評価されていいよ
×評価されて○知名度上がって あのピンク肉が何でも吸い込むなら、こっちは何でもぶ壊すんだぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと パラソルへんべえにカネヒコという陰の薄い香具師がいた 高山さんにしては主張してないというか地味な曲が多い
でもゲームオーバーBGMはガチ 弾丸を小刻みに揺らすことでおとぼけコミカルを演出
こういう細やかな気配りが○○○○に繋がってゆくのだぞ 2面中ボスを「壊れてないタンクはただのタンクだ」と悦に浸りながら倒す テイルガンの時、背か頭を壁(画面端)に密着させると3連射できるぞ
他人の廻しで相撲を取るのが大好きなえむえむさんにもおすすめのネタだよ 3面中ボスがあまりにも美しい軌跡を描くものだから5分避け続けてしまた 3面中ボス戦の画面をよく見ると右下にほんのちょと地形が見えるのよ。
全部まっさらにしてBGに中ボス描きゃいいと思うのになんと贅沢とおもたよ
ああでもスプライトだからあんな滑らかに分割アニメできるのかのかな 3面ボスで四隅から出現する腕はそれぞれ1回壊すと出なくなるぞ
全部壊すとわかりやすい安地ができるので
いっそのことこの愉快なピエロをもう思う存分鑑賞しちゃおう! ボス戦BGMとキラートマトのタイトルBGMが全く区別つかん ラスボス一戦目で奴が撤退したらすぐ追いかけずに
ブルーベリー箱の下をうろうろしてみよう。見えないブロックのせいではまってしまう
右下を押せば脱出できるぞ。ちなみにベルトコンベアの下側にも隠しブロックがあるぞ 検索で金丸のレビューが上に来たので
どうせイライラするんだろうな〜とか思いつつしぶしぶ読んだら感動しちまった
スコアにもぎゅうっと言及していた ピンク肉ファンに媚びを売りつつ宣伝するのが一番安易な知名度うp作戦だね
でもまだマイナー好きな俺ってカコイイを満喫したいので広めないでおこう >>130
金丸ね。わかる
めんどくせえ人なんだろうな なんだかフーセンガムが食べたくなるタイトルロゴだなあ オープニングデモで村人が駆け寄る音がマシンガン乱射してる音にしか聴こえない カービィにも登場していた爆弾だが
隙のでかさに見合うくらいの威力が無いのでなんとも使いにくいもんで ショットスピードの速いランチャー?が一番か?
でも時に貫通性が裏目に出るのがたまにキズ。 カービィにあってタンポンクに無いもの
エクストラステージと音楽のノリ サンダーフォースWに3面中ボスそっくりのヤシがいたなあ 音楽が地味なせいもあって淡々と進む印象が強い。よって「ポンコツ淡ク」といえる 最初は電撃を避けるのに精一杯で、ラスボス一段階目の動きを見ている余裕が無かったのね。
タンク作りの一連の動き滅茶苦茶凝ってるなあ。まんじゅうくいたくなてきた ネタ切れの悪寒がするが心配無用。ゴーストバスターズ2さんにでも援軍を頼めばいいさ マルチプレイネタがあるではないか
最下位のうなだれた姿カワイスΟ(´・◎・`)Ο ゴーストバスターズ2のファミコン版は難易度が高かった
3面で似たマップをぐるぐる歩かされてうんざりしたなあ。その後の下水道みたいな面で3匹現れるボスにやられてそれっきり
エーツーの効果買取1000円に誘惑に負けて手放したのさよ ゴーストバスターズ2をゲットしたよー
ちなみに製品コードはDMG-GBA だ ゴーストバスターズ2はポンコツピンク肉と違って
使いまわしパターンを多用した昔ながらのスタイルでつね。
その分ボリュームがありそうで悪いとはいわんがね 1さんありがとうございますm(_ _)m
クソゲー言われて一瞬腹が立ったのもいい思い出です
>>153
過疎じゃなきゃ連投しないよ あーでもカキコしないスマッシュTVスレを毎週覗いては
関係ない話で保守してるのにウンザリするから
ROMの気持ちもなんとなく解るわ。解るけどやる(藁
ゴーストバスターズ2もボス戦は
どっかのギミック系シューティングみたいでおもしろいな やっぱ154は撤回します!!思い出したんだよ元々埋め目的なんだよ
ぶっちゃけ廃墟化したマイナーゲースレなんかあってもしょうがねえし
話が分散していいことねえ。
むしろ書いてやってる漏れに1が感謝すべき ゴーストバスターズ2はボスBGMがとてもカコイイな。
でもショット音がうるさすぎて撃ちやめない限りほとんど聞こえないのは残念 >>1はアトランチスの謎やワイルドガンマンをクソゲーと呼ぶたぐいの人間 黒背景拡大太文字カラフルフォントな2000年前後テイストのたぐい 相棒のバカ挙動のせいで狭い通路の曲がり角にて糞詰まりワロス
これやるとFC版はだいぶ改良されてんだなとおもた。
あっちはオートで最適な捕獲ポジションへ移動してくれたしな〜賢すぎだ。さすがNEWとつけただけある ゴバス2は旧ユーゲーのゲームボーイ特集で余ったページ埋めみたいにひっそり載ってましたな
あの特集とそれを元にした単行本は挙がってるソフトが無難過ぎて失望しますた。
まー、ゲームボーイマニアというのが存在するかすら怪しい時代だったからな〜
ユーズドゲームズとは書かんぞ!語感がこそばゆいから!!ああかゆいかゆい ポンコツタンクのラスボスってよく見たら
スマッシュテレビのミュートイドマンそっくしだな 大丈夫!ここが1000行く頃にはみんな2CH卒業してるから!
もれも卒業してるかなあ((´・ω・`)) ゴバス2の文句色々言ったけど、トラッパーのバカコンピュを制御するのも
ちゃんとゲーム性になってっから一概に悪いとはいえない。
敵に包囲された時どう立ち回るかが熱い ゴーストバスターズ2:ゴバス2って敵がとても陰湿なんだ・・・
ゴーストだけあって画面中に突然現れるヤシが多いんだけど
プレイヤーの目と鼻の先に出てごっつんことか当たり前。お陰で
移動中も常時緊張を強いられる良作に仕上がっている。とりあえず玉乗りはシネ! ゴーストバスターズ2
常に見える敵もいてこっちは時々捕獲できない行動をとる。んだけど
ヤシが何もしてないのに捕獲できない事があって納得胃肝臓。
とりあえずスピンフランス人形は、逝ってよし!
心臓に悪いゲームだからあまり勧められん。おもしろいんだけど ゴーストの倒し残しを探してるうちにタイム切れなんつう不親切もあった。
だがそれがいい。任天の絡まないHALはいくばくかの欠点を認めつつ愛するものだから。
だが宇宙警備隊はいささかまささか欠点がのさばりすぎた。
だが 「ガンコツタンク」ポンコツタンクの師匠。角ばってゴツゴツしてるぞ こっちも乗り捨てられたクソスレを利用して何かに立ち向かおう。
何かって?寂れ怪獣カッソーダにだ!!!! わぁいゴバス2クリアしたーよ
ラスボスの攻撃が激しくてトラッパーしっぽバリア大活躍のエキサイテング試合だたーのよ。
ちょい硬すぎるけど。映画のキャスト紹介の後(スタッフロールは無し、残念ね)
敵が約2倍増量の2周目に突入。やれってか、、1周でもかなり手ごたえあるっつーのに。
ぶちゃーけ2周する前に他のゲームやるお
このゴバス2とピンク肉に2周目あるのにこいつらに挟まった我らがポンコツタンクだけ
どーして1周オンリーなんじゃー!!!ムズゲー2周ヌルゲー1周なんて世の中うまくいかんね〜〜〜〜 ゴバス2のBGMなんだけど、ポンコツの地味さに比べてかなり(・∀・)イイ!
3面BGMなんか、高山さんの持ち味である神秘的な響きを存分に堪能でき、
ここだけアトラスのゲームをやってる錯角に陥る
神経張り詰め杉なんだよゴバス2。
よってポンコツピンク肉と違いさらっと遊べるタイプじゃないかもしんない。昔堅気だね〜 外注音楽ゆえゲー音板のハル研サウンドファンさんにはあんま相手にされないのであった。
でもその気持ち充分わかるよ 300円でゲトしたワニピン始めた
やたらむずくひょいひょい落ちるのでカッとなった、なんて書いたら
笑われるYONEorz syoujinnsyoujinn
オープニングのワニダンスは国宝モノの素晴らしさ。
ド初期の癖にここまでやるか!ワラタ!氏ね!マジワロタ!
ゲームよりこれボーと見てる方が楽しいぞ、今のところ
そういやFCのローラーボールも難しすぎて速攻うったNAAAAAAAAAA
いにしえのハル研はどいつもこいつも玄人向けなのNEEEEEEEEEEE
音楽ジャズでワニ、この時点でしっぽでブンがどうしても頭をフィードバックしちしまう。
スコア画面でなぜかキョロちゃんランドを思い出してしまう。フォントのせいかもね
しかしよくもまあここまで延々とスレ違いの話を一人でできるもんだな
まともな人間の仕業ってレベルじゃねーぞ 板設立時から慢性的に続く過疎っぷりが彼をこうしてしまったのだ おまちかね。今日もモリモリ連投するのでガンガンイライラしちゃおう! ワニ66匹のタイトルがあまりに愉快だから歌詞できちゃったよ・・・
♪こっ れっ はピンーボール ワッニのッピンボーール
♪うっれしっいよっね たっのしーよねっ
♪くっるしーよっね かっなしーよねっ
♪うっずうっずしってるたーのしっくなっるよっね
♪こっいつっがいっなくっちゃはっじまっらない
♪ハッルケンの ピンボーーージャン!
♪ジャッカジャッカジャッカジャン ジャッカジャッカジャッカジャン >>187NGワード入れとくわ 「バム」 役立ててくれ >>183バム
わかった。フォントの類似性もあるけど、スコアボードに張り付いてるワニが
オリジナル版キャッスリアンの1頭身ブタにどことなく似た風貌なんだよ。すっきりした! 上の部屋にいるちびワニはどうみてもアス○ミッくんだな。
新会社?アスミックをここまでリスペクトしておきながら
ストーリートシンドロームの靴が主役のげーむすなわちストシンくんワールドをどうして作らなかったのか?! しまったバムいれわすれた
下画面は左のワニ4匹を狙えるようになればチョピーリ安定するね。でもやぱりムズ〜イよ=!! バムゴバス2の話だよ
最強のザコ・玉乗りピエロに手も足も出んっ・・・頼むからこっちと重なって出現しないでくれ、
不可抗力じゃないか。まぁああこいつとのだまし合いがゲームをより白熱するものにしてる訳で バム
つーかてか漏れのレスを叩くのが目当てでいらっしゃってるのにNGで消したら意味無いような・・・ バムゴバス2のボス戦で
♪おちゃらかおちゃらかおちゃらかおちゃらか・・・・・・・・・とエンドレスで歌ってしまう ここ初めて来たけどゴーストバスターズ2っておもしろそう!
今度ぜひ買ってくるよ! バム 本日の連投タイムはこれでおしまい。また来週〜バムイバ〜イ
(・◎・)ノシ
ポンコツタンくん 別に叩くのが目当てで来ているわけではない
あとNG用ワード入れるぐらいならコテつけろ、そのほうがお互いに楽だから つーか、よくこんな書き込み出来るなと思う
自分だったら恥ずかしくて出来ねえ ゴーストバスター頭痛〜テクニック講座〜
敵が重なってると捕縛中にもう一方が突っ込んできてミスりがち。
これを避けるためにまずビームで両方マヒさせてから料理しよう。
マヒ時間は案外長いので若干のんびりやっても大丈夫!
このテクを「ちくとさし」という。出典は海腹川背