SFC・GB 幽遊白書スレ6
くっ…このスレがやつ(神谷)の領域(テリトリー)だったのか…! 魔界狂戦士チームかなり強かった説推してるんだがどう思う?黄玉とかかなり強いだろ ・黄玉は45%相手に斧を直撃させても傷一つ付けられず負けた
・継承後幻海は霊丸で45%の片腕はふっ飛ばしてる
上記より継承後幻海>黄玉
加えて死々若丸は継承後幻海相手に覆面破らせただけで負けたので黄玉と死々若丸に大差はない。
エースが同格なので魔界狂戦士Tは裏御伽Tと大差無し、と思われる。 死々若は霊気(妖気)を使用する技を出さずに、剣だけで肉弾戦やってればもっと善戦したんじゃないか
戸愚呂も技勝負で勝つのは困難って言ってるし 黄玉ってアニオリか
漫画で言うとデカイやつの厄日だねでやられたやつのポジションだが随分デザインが違うんだな
漫画だと何もせずやられたただの木偶の坊って印象だけど、45%とはいえ戸愚呂の方が強すぎんだよなあ 幽白のゲーム子供のころ友達の家でやろうとしたけど俺の好きな黄玉も黒桃太郎も乱童も画魔もいなくて別のゲームしよってなって結局やらなかった
幽白のゲーム採用キャラクターにセンスが無さすぎるんだよな 幽白ゲーを名乗るならせめてマサルの母と邪気と大久保は採用してほしいよな >>21
それはマイナーすぎるというかモブ中のモブだろ
何事もほどほどが大事 このゲームの最強キャラは死々若丸だと思うのだが誰も信じてくれん
某ディスコで勝率8割5分の最強っぷりを見せつけてるんだが 今対戦してるみたいだし是非その最強の死々若丸で挑んで欲しい 羽衣がハマれば強いとは思うけども最強かというと色々苦しくないかい 話題といえば前スレで対人の刃霧ってどうなん?って話題振ったら3分でスレ埋められたぜ 対人だと岩石強くてダイスとダーツのアニメが短いからわからん殺しできる
最終的には中堅下位
CPU戦は岩石でバランス削ってダイス振りまくるだけ CPUに岩石を2連続完全回避されて負けた
ほんとお前ら嘘つくよな いくら岩石強くてもダイスダーツの成功低いから簡単に受けられるんじゃね?ってのと、COM戦だと回避高くて使いやすい十時半が対人だと技合わされて微妙っぽい気がしてなあ 少なくとも対人じゃ十字半は自分から使う技ではないな ダイスダーツは性能低い、岩石は消費大きい
つまりコインだよ
使いたくならない性能(というか消費)なのはわかるが、他キャラが開幕とかに使う霊撃に近い性能はこれ >>35
飛びはさっさと霊気玉を消費して後は野となれ山となれ
な性質だから
まさに>>31だよ。
細かい博打に勝ち続ければ勝つし
負け続ければ負ける。
刃霧に限った話では無いが
搦め手が少ないせいで博打の積み重ねから逃げようが無い。 強者が使う鴉、樹、死々若丸は異常に強いよな
逆に単純なキャラは弱いやつとやっても差が出にくい このゲームって突き詰めると前半アニメーションでどっちか分からないキャラが強いことに気づくよな >>43
4パターンあるといっても出す前の構えで技か霊撃か絞れそうだけど。 技のほうはともかく、霊撃は対処しにくいから優秀かな?
後攻でも反射がやけに成功する無印なら、燃費の悪い反射を使わせるために怨縛呪使って誘うみたいなのもアリなのかな そりゃ内部的な話で実質は1つじゃねーか
ってツッコんだ方がいいの? >>45
消耗目的ならアリかもしれんが、バランス差が付いて後手対応できるなら闘気ダウンの効果は薄いかも >>51
すまん無印ならって書いてあったな…裏男に飲まれてくる レインボーサイクロンって霊光鏡反衝で跳ね返せるん? お前らとネット対戦したいんだけどやり方教えてクレメンス 凍矢や武威の声も満足に入ってないし容量不足だったんかなあ
無印キャラも入れた完全版リメイクで出してくれ
ついでに反射衝撃波は飛び(物)にも干渉するようにしてほしい アニメの武威飛影戦で飛影が黒龍波を吸収した後の武威の攻撃がプロレスラーなの笑う 攻撃がバレエみたいなダンスの挙動だったり
あの回は色々動きがおかしい。 作画崩壊っていう中でもたまに明らかにアニメーターの悪ノリっていうのがあるよね
NARUTOなんかでも動きが物凄い特徴的な回があった 今見たら武威の攻撃不自然すぎて草
これ当時ネット流行ってたら炎上してそう アニメの方は思い出せんけど、原作だと鎧脱いだ後は黒龍跳ね返す以外悪あがきパンチしかやってないからなぁ 実際武威は鎧の時のインパクトの方がでかかったんだよな
ゲームで慣れてしまったけど 俺は仙水が嫌いなんだ
理由は小3の時小5のクソガキに裂蹴拳とか言ってめちゃくちゃに蹴られていじめられたから
復讐のために真抜刀流光子剣!って連呼しながら木刀で殴りかかって病院送りにしてからはいじめられなくなった 俺も大腕硬爆衝!って連呼しながら上司を殴りつけて病院送りにしてからは会社に呼ばれなくなったわ 蔵馬俺「過去の知り合い6人集めてS級にするか…」
蔵馬俺「豪鬼!Dr.イチガキ!爆拳!吏将!武威!戸愚呂兄!」 あんなの洞窟内に置きっぱなしだと
後から来た人がビックリして警察沙汰になるんじゃないかと思う。
鑑定したら人間界には無い植物であることが判明し大騒ぎ。 こうしている間も兄者は蔵馬の幻影と戦い続けてるのか… 現実にあんなに広かったり分かれ道が多い洞窟ってある? 日本にあるかは知らないけど世界ならもっと凄いのが結構あると思う 室田が一番かわいそうだよな
幽助達と関わらなきゃ死ぬことはなかったのに 室田っていつの間にか食べられてた印象。
神谷との戦いが終わってから2日で桑原対御手洗
一夜明けたら仙水が攻めてきたので室田は神谷戦が終って3日以内に巻原
というか戸愚呂兄に食べられたってことになる? 黒田と風丸の殺し合いを玄海は容認してたけど殺人は犯罪なんだよなぁ
この殺し屋捕まえたほうがいいだろ死んだけど 久々に漫画見てたけど飛影って学校にも行ってないし若いはずなのに語彙力あるし知識豊富だよな
どうやって学んだのか なのに語彙力が高くて知識が豊富なのはなんでだろうね 飛影の歳なんて作中出たっけと思って調べたら16歳らしいな
幽助たちよりは蔵馬と歳近いイメージを勝手に抱いてた このゲームってこねくりまわしたほうが強いの?
自称プレイ時間500時間超えの人と対戦したけど受けるとか交わすとかジャンプとかごちゃごちゃしてて凍矢で剣振り回すだけでほぼ完封だったんだが
次の試合でも俺の行動見てから対応してて低消費技をストレートに使うだけで相手自滅してた 相手いわく読み合いを放棄してガンガン突っ込むタイプは苦手らしい
運で決まるからって言ってた どの技や霊撃で対応しようとしても結局運次第になりがちだし(だからこそ95がほぼ完封できた)
先手争い含む強技ブッパもそれはそれで読みあいだと思う 対人なんぞ
その辺の独特な戦略戦術を持った人が何十人も集まって、更に何百戦と繰り返す
みたいな事しないとはっきりした事は分からんでしょう
特にこのゲームは運要素もあるし
つまりはっきりとはしてない
俺は正直、基本は先手ブッパが有利なゲームだと思ってるよ
ただ後手の方が有利な状況は確実にあるし、ブッパし続けると水晶玉に裏切られる時は必ず来る
この辺も把握した上で、戦略的にブッパする必要はあるだろう
あと特に、不利になった時はどうしてもブッパは死ぬ状況が多い
ここをどうするかだな 正直現役の対戦勢は攻略レベルが違いすぎる
もうそんな段階にいない それを体系化や言語化できないと分からんぞ
ガチ勢は対戦動画を細かく解説してくれよ カードゲームとボードゲームみたいに何十戦とやればしっかりと差は付くんだろうな
でも格ゲーとかと違って、このスレ住民でもガチ勢に5戦やって勝ち越しとかもあると思う あの対戦配信してる人5戦で勝ち越せる自信はないなぁ…
普通にやったらまぐれでも勝ち越せない
100%とかでX霊撃ブッパ続ければ可能性ありそう そもそもキャラ性能の差とかもあるからなあ
ガチ勢の人ら鴉とか好んでよく使ってる印象あるし 対人戦の動画を細かく解説して思考開示してくれないとガチ勢の凄さとやらは分からん
配信見ても狙いが分からんからな >>104
全キャラ使いだよね
鴉でもそこそこ勝ってるの見るとこっちが泉水でも使わないかぎり蹂躙されそう
>>105
俺も分からないけどその分からない分だけ実力差があるんだと思うよ 自分の分からないことをしてるからすごい人に違いないって思考にはならないので… 暗黒武術会編で実力差がありすぎると相手の霊撃技が見えなくなる(何をやってるかわからなくなる)的な 蔵馬が桑原にいった「あれが見えているなら君も十分つよい」の方かとおもった 相手の霊撃避けるためにあえて完全後手にしたりするからな
空中戦も絡むと上手く立ち回れる気がしない
まあ運でそこそこ勝てそうとも思うが 洗練された霊気は格下には見えない的な設定のことじゃない?Dr.キチ●イチームの https://youtu.be/zKvpfCWQPNU
この人の話を聞いて頭いい!すげぇ!ってなるのかってことよ >>115
そこにいる連中や俺らには理解できない天才だろ もういいよ
自分が理解できないことは全て見下す無敵の人でいればいいじゃん 俺たちの戦いを見て理解できない雑魚は黙ってろって見下されてるんだけどね そもそもこのスレにいるような雑魚を見下すなって方が無理だわ
ディスコにいる俺たちガチ勢は1000時間以上やり込んでるような奴ザラにいるからな
それを基礎すら知らないお前たちに説明しても理解できないしする気もないだろ
このスレでうまぶって解説したり戦術語ったりしてる奴は俺らから見たら浅すぎて嘲笑の対象でしかない 1000時間もやってるのに対戦の思考開示も解説もできないんだな
俺は格ゲーや麻雀をそれなりにやり込んでるけどどっちも解説できるし麻雀一打一打の思考開示もできるよ 幽白特別編は格闘ゲームだの麻雀だのみたいに浅いゲームじゃねーんだよバーカ 誰がどの立場で物言ってるのかわからんが、いつ誰が誰を見下したんだ???? ガチ勢が、対戦見ても内容が理解できないと嘆くスレ民を、雑魚には分からん黙ってろと、見下した
こんな感じかな このゲーム麻雀より奥が深いのかよ
50時間あれば頭打ちになるくらいの深さだと思ってたけど >>95のこねくり回す方が強いの?からこの話題になったけど、>>117の見下すって発言以前にガチ勢が見下してる書き込み見つからないんだが、被害妄想とかじゃないよな?
ってかこのスレ結構人いたんだな! A「お前は自分の分からんことやってる人(ガチ勢)を見下してろ」
B「いや(ガチ勢に)見下されてるのは俺らやで」
C(ガチ勢)「お前ら(スレ民)を見下すなって方が無理やお前らとは格が違うんだよ雑魚ども」
こんな流れ それ>>118が拗ねて見下されてると思い込んでるだけじゃんw
それを受けて>>119もヤケになって言ってしまったんだろうけど、それ以前の流れは非対戦勢が「ガチ勢のプレイングたぶん凄いんだろうけどよくわからんわ」って言ってただけで、別にガチ勢がスレ民を見下したような発言無かったもんな >>95>>119
プレイ時間を盛りまくってお話しするのがお好きなんですのね…
ということでこの話題は終わってほしいですわ
みなさま薄々どころか口に出さないだけでお気づきでしょう? 俺も>>95の対戦相手と>>119はプレイ時間5倍くらい盛ってると思ってるぞ
多分俺は20時間くらいしかやったことないけどあと30時間くらいやり込めば配信にいるガチ勢の人たちに4割くらいは勝てる気がする 凍矢ってあんなに弱った蔵馬に勝てないで誰に勝てるのだろうと思ったけど作中では強キャラ感出してたよな 会話の時間稼ぎに乗らずずっと魔笛散弾射やってれば普通に勝てたと思う
鞍馬の駆け引き勝ち そもそもあの状態の蔵馬にまともに当てられない魔笛散弾射使えないよな
範囲狭すぎるのか威力がゴミなのか それに比べて爆拳さんは容赦ないよなあ!
あの戸愚呂チームの鴉でさえ命と引き替えの辛勝だった蔵馬に傷1つ付けられず勝ったのは爆拳さんだけ! 当然だろ
爆拳様に勝てる者などこの世に存在しないからな 幽遊白書の初期をやったことなくて特別編はプレイしたんだけど
幽遊白書 → 幽遊白書 特別編
でバトルグラフィックは全く同じなの? ワクワクし過ぎて闘志が弱くなった陣
音声カットされまくったけど高性能な闘志を持つ武威 武威って無印でも3つか4つぐらいしか声無いんじゃなかった? 無印昔やったけどあんま憶えとらんな。一応シナリオクリアはしたんだが…
友達の家で特別篇やってほしくなって間違って無印買っちゃったんだわ… このスレって格闘の章とか魔界最強列伝の話しないよな 鈴木とかのグラをそのまま移植ってのも無理なのかね
無印→特別編で、増えた戦闘パートってあったっけ >>147
してもいいけど俺はやったことないから話振ったり乗ったりできない。スマン 昔のキャラ格ゲーでらんまとかセラムンとかガンダムとかはよく話題になるけど幽白の格ゲーは話題になるのはあんまり見たことないな
ゲームボーイの第2弾はたまーに話題になるけど、霊剣が強過ぎっていって大抵話がおわるw ガンダムの格ゲーといえばWはそこそこ良いとは聞くけど、他はパクリとかクソという評判ばかりなような 幽白はパクりゲー少ない方だな
スマホの方は分からんが ガンダム格ゲーはナツメ制作なら良ゲーと覚えておけばいい >>156
それなんていってるの?本当にニセコォ!じゃないよね? 魔界列伝友達とやったときこれ声優違う人だなって言われてそっかーと納得してた >>157
わかる人いないと思うぞ
何度もその質問みたが誰も答えられていないから デデデデンデンデンデンデンデンデデデン
魔界列伝で好きな曲だけど分かる? 最初のデデデデンデンデンでそれしか浮かばないよねw でも対戦モードだと同じステージのBGMがむぉーむぉーむぉ むぉーおーだったっけ 10年以上前からデデデデンを着メロにしてる
よくこの曲いいねなんの曲?って言われるからオススメ ちなみにミノルは実じゃなくて稔
カズヤは和也じゃなくて一哉
これマメな 特別篇の起動時セリフ変わる条件ってなんだ?
長時間やってると休みたまえになるのかな? 邪眼とか100%中の…80%とかあるよね
全部で何パターンかは知らんけど トリートメントをしているか?もあるよね
確率的には休み給えが多い とりあえず起動時間が条件で約19分刻みで変わるっぽい
0〜2 レイガーン
3 綺麗な薔薇には棘があるのさ
4 邪眼の力を舐めるなよ
5 オレはしぶてえぜ
6〜8 レイガーン
9 100%中の80%
10〜 もう休みたまえ
トリートメントはわからない つまり電源をつけておよそ3時間が過ぎると「もう、休みたまえ」と諌められるわけだな >>178
検証というより解析というか
ざっと調べただけなんで間違ってたらすまんね ガチ勢の対戦、実は結構ミスもしてるけどよくわからんから高度な駆け引きなんだろうと思い込んじゃってる節もあるよね だから解説動画出してほしいな
雰囲気でしか感じ取れん ゲージ持ち越しなのに先手撃たなかったり、技に対して完全後手霊撃撃ったりするのはさすがに瞬時の判断ミスだよな? ワシ200時間くらいしかやってないけど初心者から中級者あたりはわりと>>183レベルなんだろうな 一部のガチ勢が引きこもって研究を進めてるから下まで情報が降りてこない >>183
前者はたぶんミスだけど霊気玉見てる可能性なくはない
後者は直撃狙える状況ならあり 初めて来たけどこのゲームのスレなんてあったんだな
ガキの頃特別編やって全然面白くなくて速攻やめたけどガチ勢とかいるんだなwウケるw 初めて来たけどこのゲームのスレなんてあったんだな
ガキの頃特別編やって面白すぎて速攻ガチ勢になったんだよw懐かしいw >>188
配信してる人にプレイ時間聞いてた人いて対戦だけで300時間超え、研究してる時間も長いって言ってたわ ジャンプとかわすが、もう少し強化されれば、少しは駆け引き感も増すと思うんだがね 技に対して後手霊撃って悪手なん?
むしろ先手技って好手なん? 結構駆け引きとかありそうなゲームシステムだったけど当時じゃただのキャラゲーで全然分からなかったよなw
ネット対戦できれば面白そうだな ターン式のバトルと違って瞬時に判断しないといけないシーン多いから何戦もやってると集中力きれるだろうね。 >>191
一概に良い、悪いとは言えないが
技というか非攻撃技(デバフ含む)はランダム性が強く、平均的には先手補整がいつもより強い
さらに非攻撃技は基本的に回避が低く設定されているので
先手技 低性能な回避を、強い先手補整とランダム性で補う
後手霊撃 高性能な成功が、強い後手補整とランダム性で損なわれる
という感じになる
だから先手技は予想以上に通るし、後手でしか出せない防御系は予想以上に失敗する まあCPU戦と違ってより神経使うのは想像できる
逆に総当たり戦は単調過ぎて眠くなるんよな 複数対複数って原作にあんまりないんだっけ?
このゲームのシステムで2vs2とかだったら、より幅が広がって面白そう 名前なしや瞬殺を除けばイチガキチームの3人ぐらい
多対単はそこそこあるけど (従来の)行動決定後に、相手を選べるようにすれば、操作的には問題なさそう
2人どちらかだけでなく、全体版も選べるようにすると更に幅が広がる
扱いは難しそうだが(ゲームバランス上も、戦略上も) 先手技は通りやすいものと通りにくいものがはっきりしてる気がする
闘志とかを後手霊撃でつぶすのは厳しめなので自分も技使うのがセオリー、だと思う 久しぶりにやりたくなってJレジェンド列伝買ったけど効果音改悪されてて酷いねこれ。 CPU戦でこちらの先手闘志はわりと潰されるから後手でも霊撃撃っていい気がする。割のいい技があるなら技合わせてもいいけど このゲーム、衝撃波持ちはそれ連発してりゃ万全じゃね? 衝撃波は成功低いしダメージ無いしそれだかでは無理だろ
バランス有利時にチラつかせてなんぼ 溜め無しジャンプや持ち越し闘志でバランス回復されがちだしな
衝撃波は有利時に後手対応できるけど、相手もそれわかってるから先手で霊撃撃たないよね(そもそもバランス不利時は防御寄りになるけど) 同じ霊撃を連打しまくればいいという仕様が萎えさせるよな キャラ移植しようとyychrで画像データ探してるが、形式が全く分からん。。 さすがに独自圧縮かけてるだろうからyychrじゃ見つからんでしょ >>204
俺も持ってるわ
男塾が本命だけど(笑) 相手の接触をスカしたい時、相手の飛びや伸びを誘って受けたい時、とか? まあほとんど、先手ジャンプを求められる場面はないかと。 飛影相手にはとりあえず飛ぶ
対人だとまた変わってくるだろうけど >>216
相手が対空霊撃出せなくて自分が即効使いたいとき でも相手がパンチしか出せない状況なら、ジャンプしとく必要もないよね パンチしか出せないなら必要ない
対空霊撃が出せなくて接触霊撃なら出せるという霊気量がある
飛影がもっとも分かりやすい >>222
あんた、令和4年に何のハードでこのゲームをやっている? 配信の同接が徐々に上がってるの笑うわ
対戦人口4、5人らしいのに 自分が飛影の場合、相手がジャンプするなら単に追っかけジャンプすりゃいいだけだからね。
先行ジャンプしてくる相手なんて、陣でもない限りは相手の着地に接触当てれてガン有利だよ。
基本的にジャンプは後攻以外に使い道ないよ 闘志を使っていないパンチがほぼ確実に霊撃に負けるシステムって、どう思う?
パンチをもっと強くしても良かった?それともあのままで良い? >>228
半数近くのキャラが飛影と同等以上の滞空時間あるんだけど
もしかしてその追っかけジャンプって先手ジャンプのことか? >>229
上下パンチ、弱強と4種類もパンチがあってもねとは思うが、開発陣もなかなかアイデアなかったんだろうね
両者、霊力不足でグダグダの殴り合いはなかなか味があるシチュエーションなんだけどね >>229
パンチ自体はあれで良いんだが
パンチ力アップ有無でキャラ全体性能にすら差が開くのはちょっとね… 素の弟は闘志無くしてもうちょっと強くしてもよかった 他のやつらの闘志とバトルオーラが同じであっていいはずがない。体が浮かぶほどのやつだぞ じゃあ消費3にしてジャンプ力アップ効果追加しときますね ↑Aは拳からしかオーラが出てないまがい物
「お前も本気を出せ」がバトルオーラ時のセリフなので、妖力アップが本物のバトルオーラだと思われる ファミコンの幽遊白書はクソ格ゲーやったな
当時、なんとか面白さを見出そうとしたが不可・・・ イチガキ戦をうまくゲームに組み込んだのは見事だったな アヤしいゲームなので誰も知らんと思うが、
ファミコンの幽遊白書FINALはメチャ面白い^^ デンデン デンデデンデンデンデン デンデデンデン
デンデン デンデデンデンデンデン デンデデンデン
デンデン デンデデンデンデンデン デンデデンデン
デンデン デンデデンデンデンデン デンデデンデン
チャッチャッチャ チャッチャッチャ チャッチャッチャ チャッ チャラ
チャッチャッチャ チャッチャッチャ チャッチャッチャ チャッ チャラ
チャッチャッチャ チャッチャッチャ チャッチャッチャ チャッ チャラ
チャッチャッチャ チャッチャッチャ チャッチャッチャ チャッ チャラ
ストトンストトンストトトン トトトストトンストトンストトトン トトト
ストトンストトンストトトン トトトトン ほわほわほわ
ダンッダンッダンッ! ダダダダダン! ダンッダンッダンッ! ダダダダダン!
ダンッダンッダンッ! ダダダダダン! ダンッダンッダンッ! ダダダダダン!
ダンッダンッダンッ! ダダダダダン! ダンッダンッダンッ! ダダダダダン!
ダンッダンッダンッ! ダダダダダン! ダンッダンッダンッ! ダダダダダン!
ダダダダダン! ダダダダダン! ダダダダダダダダン!… 特別編のコマンドバトル方式で、星矢のゲームも出せばおもしろそうとか思ってた あとジョジョもいけるよねスタンドバトル
システムの汎用性が高いんで色んなバトル漫画に応用できるな 実は特別編のシステムをパクった同人ゲームを製作してる
売上重視で一応R18の要素は入れるけど リングにかけろの見た目がビジュアルバトルっぽい
持ってないから操作感が分からないけど 位置取りとかあるからもうちょっとアクションよりかな >>260
戦闘システムの再現は大体できたんだけど元システムの改善案とかあったらよろしく
まぁ元々完成度高いと思うけど技の性能とか微調整できそう バランス不利時の選択肢がなあ
多少不利でも霊撃で挽回しやすかったりすれば受けばかりに頼らなくても済むかもしれない
あと飛びの撃ち合いの先手補正が強すぎると思う パンチが霊撃にはほぼ必ず負けるけど(闘志でパワーアップした時や戸愚呂100%は除く)、そもそもパンチをもっと強くすれば良かったのでは? スーファミミニ2が出るとしたら、特別編とFINALどっち入れて欲しい? 初代で
YABAYABA
BABABABA
XXXXXXXX
のうち、蔵馬がまともに機能するのはありますか。 YABAYABAとXXXXXXXXは実質同じはず
で蔵馬も通常の強さのはず ありがとうございます。その2つの蔵馬は弱いという意味ですか? YABAYABAとXXXXXXXXがノーマル蔵馬
BABABABAが弱い蔵馬 初代の鴉で、追跡爆弾ではなく閃光弾を使う意味はある?
消費は同じなので 閃光弾じゃなくてパイナップルだよね
トレースアイより威力低いぶん演出が短いっていう差別化だろうか 消費が同じで属性も同じ場合は威力と成功率で差別化されてる
追跡爆弾は威力高くて成功率低い、手榴弾は威力低くて成功率高い 攻略本の記述見るとダメージも成功率も鴉の霊撃で最低ってあるんだよな>手榴弾 特別篇はCPUの難易度を選べますが、初代はCPUの難易度を選べますか? 強襲サイヤ人のシステムで暗黒武術会編まで作ったら面白いと思う
もちろん今もFCベースで A級妖怪は1人で街1つ破壊出来るらしいから、
初代若ピッコロ大魔王くらいがA級妖怪だよな
マジュニアになるとS級だろうな 範馬勇次郎とかはC級の下ぐらいかね
勇次郎「なんだあ?お前は。俺は最強だ!」
鴉「ほう」ドゥン!
勇次郎「ぎぃやああああ!」
勇次郎「やめてくれぇ!助けてくれえ!」
鴉「見苦しい…」ドゥン
勇次郎「助けええええええてええええくれえええ!」 ベジータ大猿も妖怪だな
「なんて妖気だ・・・!!」って作中で言われてたから >>297
そんなにはないだろう
初期のノーマル飛影と互角ぐらいか
百目飛影には勝てないだろうな 勇次郎は剛鬼にも勝てなさそうだな
剛鬼よりひとつ下ぐらいだろう バキはあまり知らないから何とも言えないが
そういう上下関係はナンセンス、野暮の極みだろう
コラボの類は大体そうだけど、合作やゲストみたいな形になったら何だかんだでバランス調整されるのが常だしな
しかもそれは、どちらの作風にも合うだろうきっと 刃牙知ってる者からしたら正しいと思う
いいセンスだな バキは数年前からホントにクソ化して(何描いてもつまらない展開)、
本スレもほぼ否定的意見しか並ばなくなった
アンチとは違ってファンがつまんねーと言ってるからマジモン
バキが面白かった時は、優秀な編集がいてその人と作ってたんじゃないかなぁ
その人が去ったとかあるかも 格闘の章問題
戸愚呂の超必殺技と覆面の超必殺技(突進の部分)がぶつかるとどっちが勝つでしょう?
昔超必殺技対決とかしまくってたからあらゆるパターン覚えてるわ 幽遊白書ごっこで他の奴が人気キャラ取るから殺し屋黒田とか呂屠とか魔金太郎とかのクソみたいなキャラしかやらせてもらえなかった苦い思い出
規模がでかくなって画魔とか李将すら先客いたわ 李将は一応実力者のはずだし、ごっこ遊びならボンバータックル便利だから・・・ 砂場にスコップでクレーター作って人形置いてDB遊びやってたわ
気功波の跡って 爆拳って呼ばれてたやつなんて、まさかいねえよな…? 今回は幽白無いけどメガドラミニ2買ったよな?
北斗の拳あたり入れて欲しかった 買ったよなじゃねえよ存在すら知らんし大多数は買ってない >>329
あ?スレ民でアンケート取ったら確実に知らないが過半数だろ
自分の常識を人に押し付けるな >>330
お前の自己紹介やん>押し付け
買う・買わないは置いといて、ゲーム好き(しかもレトロ板)でメガドラミニ2発売知らないが大多数、
はねーわ
イヤでも情報入ってくるだろ関連で
ネット環境が無い孤島にでも住んでんのか? 俺も初めて聞いたけど。そもそもこの板このスレしか見てないや メガドラミニやるまでメガドラ触ったことすら無かった 特別編総プレイ時間200時間の俺と勝負するか?この間の幽白SFCオフでは6人中準優勝だったこの俺に >>337
シグマナ○ンさん運勝ち準優勝のくせに5chでイキリ自慢っすか?ww 魔笛霰弾射2回避けたくらいで一生運勝ち言ってるめでたいやつだ。どうせyuyuあたりだろ?
準優勝はフェイクだから俺はシグマナインじゃないよ 魔界最強列伝の話しない?
俺の記憶では修羅が強かったけどガチ勢の間だとどうなってたんだろう FINALで耶雲戦練習したいんだけど、CPUとサクッと一戦できるモードないよね? 別に5chオフじゃないだろうしな
最初から別媒体で交流あるやつが集まってるだけ そんなオフは存在しないし仮に存在するとしても2/6以上がイキリカスと煽りカスとか嫌すぎるわ・・・
200時間のワードとかガチ勢に矛先向けたいレスとか完全にいつもの人 幽白のHGガチャポンシリーズ出せば売れてたと思うんだが
星矢やDBがバンバン出てた時に 行き先はこいつに聞いてくれ
闇アイテム 死出の羽衣にな……! 今特別編の動画見まくってるんだがみんな人それぞれで面白いな
全員応援したいわ https://youtu.be/Sy-9kRNiMXM
この動画の内容理解できんとこ多いんだけどガチ勢から見てどうよ でも総当たりノーコンクリアしてるわけじゃん?何回もやったんかな CPU戦はまた別の技能だしな
100%は闘気メータースピードDOWNからの
100%中の100%突進で完全先手ハメすると最速ゾ
みたいな話 CPU戦を極めたやつの動画なのか試行回数を重ねてたまたまうまくいったのを上げただけなのか分からん
少なくても対人戦のテクニックじゃないよね ガチ勢の俺からするとゴミだな
もっとガチ勢の動画観て出直してこい CPU戦かなり極めてるだろこれ
棒立ち誘導も使いこなしてるし CPU戦に慣れてないなこれ
何度もやってうまくいったの上げたんだろ ぶっちゃけ特別編って運にも左右されるし完璧プレイより荒がある方がリアル感あって楽しいわ
CPU戦は特にな よくぞ見破った
前以上に鼻が効くようになったんじゃないのか? >>364
完全に分かってる人だな
対人戦のいろはを分かった上でCPUの弱点をうまくついてる感じ >>364
全然分かってない人だな
対人戦のいろはも無理解な上でCPUの弱点すら分からず何度もやり直したな こいついろんなキャラのノーコンやってるじゃん
下手くそがこんなにノーコンできないだろ こいつ色んなキャラでノーコンやってるが、何度もやり直せば全キャラでも普通にできるからな 接触攻撃ばかりになるし、斬撃を生身で受けれる設定でもないだろ…鬼以外は このシステムで聖闘士星矢出せ定期
BLEACHで似たの出してる定期
いつもの話題だな このゲーム極めてる人に聞きたいんだけど子供のころにそこそこやったことがあるレベル(多分25時間とか?)が
数百時間単位でやり込んでるガチ勢相手に組み合わせ完全ランダムで100回戦ったら何割勝てる?
どの程度運の要素と実力の要素が関係してるか知りたい 極めてない人だけどキャラにもよるし実際に試してみるのが一番早いのでは ランダムで100回やったらって条件出してるのに頭悪そう >>386
対戦環境揃えられないからなぁ
>>387
ケンカ腰やめよう ランダムなら当たり前にランダム要素がからむし、統計とってもほぼ何の意味も無いよ かじったくらいの素人が特別編廃人にどれくらい勝てるかって話だろバカか?
ちゃんと霊撃振れるくらいなら3割は運で勝てるよ 運ゲーだから4割は勝てるわ
ガチ勢のやってることなんてその程度の遊び COM戦だと、ハメみたいな戦術を極力自粛したうえでも
平均的な勝率は9割超えると思うから、そこまで運要素強くないだろう
(それも1割の敗因は大体、一部の火力キャラ相手で、それ以外は98%勝てる)
本当に運ゲーだったらもっと負けるし、総当たり戦ノーコンティニューなんか無理ゲーになる
基本的な動きはできるようになったと言える基準は、(ハメ自粛した上で)COM勝率7割ぐらいだろうか?
まあ5割は超えててCOMよりは強いと思うから、ガチ側もCOM戦より勝率は落ちるだろう
でもCOM戦と比べて増えるのは、運要素ではなく駆け引きになる
(自分が)樹はマジ運ゲーだと思ってる
どう戦っても序盤の運要素が強すぎる >>390
だから腕に限らずどれくらいシステム理解してるかなんて、個人差がありすぎて統計など意味無いわボケ
廃人や強者つっての下手な奴もいるだろ
アホか >>392
何でそんなに否定するのに必死なの?
何か
理 由
があるの???? >>394
マジで頭悪そう
明らかな正解がある麻雀の何切る問題に場況によるとか言っちゃうタイプ >>395
しーっ!やめたれーい!w
折角何度もやり直してノーコン動画あげたのに可哀想だろ!w >>395
やめたれよwみんなわかってて黙ってるんだから ID変えて連投してる喧嘩腰の荒らしが一人いるのは分かる 定期的に対戦会や大会をひらかないから悪いんだ
たのむぞ影の手 5chオフやらない?俺の家テレビ4台ある部屋あるから同時に8人までは対戦できるぞ
SFCは4台あるけど特別編は2個しかないから誰かもう2個持ってきてくれ スーファミ本体とソフト友達の飲み屋に置いといて身内でプレイできるようにしてたのに両方ともパクられたわ そんな年季もの、パクるやつがいるのかw
飲み屋だから酔っぱらいが持って行っちゃうのか?w 冷静に考えたらたくさん集まるわけないしテレビなんて一個でいいことに気づいた お待ちください
家庭用ゲームの対戦会もキチンとした会場借りてやらないとグダグダになりがち
会場さえ押さえればいいというわけでもないが
やるなら面倒でも最初が肝心だゾ(丸投げ) YouTubeで動画投稿してる人たちに戦ってほしい
投稿者で順位つけるならどうなると思う? たまに配信してる人くらいしか現役はいないんじゃない?知らんけど
オフ会参加したいねぇ俺は先手霊撃しかしないけどガチ勢に運勝ちしたい ガチャガチャこねくり回してくるガチ勢相手にイノシシ戦法で運勝ちするの気持ちいいだろうな >>413
何百時間もこのゲームやってるやつは普通に尊敬してるよ
俺はそこまでやれなかったからイノシシ戦法しかできんだけよ 桑原
時雨
黄泉
幽助
飛影
耶雲
躯
仙水
蔵馬
修羅
気光胴衣
妖狐
魔人 このスレって何人住民いるんだ?オフ会しても絶対数が少ないだろ >>416
ありがとう
次こそ魔族に生まれますように…… ファイナル最強は修羅じゃないの?俺の地元ではマエンコウで無敵だったぞ 来年にあるドラマ後でいいから格闘ゲームを作ってほしい。是流、凍矢とか使いたい 俺様の動画見るならチャンネル登録しろよ
幽白関係あれだけ出してやってんだからよ! チャンネル貼るので本人証明にはならんぞ
何言ってるんだ チャンネルを貼った上で本人証明して
最初からこう書けばよかったね分かりにくくてごめんね >>432
???
チャンネル登録しろよって言った人にどのチャンネルのことなのか、成りすましじゃない証明もしてねって言っただけなんだが話通じてるか?
幽白動画投稿者は一人じゃないし分からん 久々のまともなゲオセールで、PS4のソフト100円で15本くらい買ってきたった
ワクワクやで ゲオもVitaや3DSのソフトでさえ在庫がごっそり減ってきたなぁ
次の980円以下半額セールあたりでほぼ駆逐されそう オリジナル妖怪がキャラメイクで作れて、
E級からスタートしS級まで成り上がるオープンワールドアクションRPG出そうぜ 飛び(霊)が飛び(物)に比べてほぼ不利な要素しかない
にもかかわらず明らかに物理な刃霧の霊撃が飛び(霊)なのに納得がいかない
ただでさえ弱いんだからせめて反射は無効にしてやってくれ せめて岩石以外に反射無効がひとつでもあればね…
回避率も手持ちで一番高いX霊撃
とかいう唯一無二性はあるけど なんかダサくて時間もかかるダーツがそれでも良かったかも 飛びという属性自体が優先度高くて優秀だからいいんじゃない 結局、純粋な人類で最強は仙水でOK?
戸愚呂も妖怪にまでなってもB級なんでセンス無いよね 仙水が凄すぎるだけだろ
B級上位の実力でも描写を見てたら人智を超えた化け物だぞ レッシュウオウザンキャクとかいうよく分からん技好き やっぱり無印のギャルルルルルからのペペペペペペがいいよな 幻海曰く「弱い相手なら離れていても衝撃波で倒せる」のショットガンで全滅した朱雀さんの悪口は あと半時間もすれば君達も歴史的な目撃者になれるのだよ 誰もが知っていて誰もが見たことのない
伝説上の生き物を見れるかもしれない
外タレや運動屋などメじゃない
真のアイドルだ ゲームはやったことないけどマンガは何十年も前に見て面白かったから印象に残ってる
暗黒トーナメント編で強かったハギリ弟が冥界の中ではBランクにすぎず上にはSランクやSSランクがうようよいるってなったときは衝撃だった
ほんとに懐かしい 刃霧に弟、もしくは兄か姉がいたのか…(作中出てきたのは妹?) これはわかっててハズしてるやつやろ…
こんな辺境のスレまで来てるんだから
そうに決まってる スラムダンクで今でも目に焼き付いて鮮明に覚えてるのは
県大会だか地方予選だかでどこのチームか忘れたけど小暮くんと肩ぶつかって「小さくて見えんかったわ」
って挑発されて小暮くんが「おい、帰りの飛行機の予約しとけよ」って言い返すやつ
思い出すと今でも鳥肌たつ 県大会だか地区予選のくせに対戦相手が飛行機で帰る距離なの草 熱くなるな…冷ましてやろう…
冷ましすぎじゃないすか 幻海に挑発され うるせー!!
と発狂するマッド・ピエロ 飛影は人間界の情報に疎い
って設定なのにハッピーバースディは知ってるんだな。 飛影も軀も誕生日なんてもん存在しない(教えられてない)だろうからな
催眠から解けて生まれ変わった日が誕生日。そう考えると飛影にとっても幽助に敗れてキャラ変わった日が誕生日か このスピードに
∧_∧ =-
(´・ω・`) =-
と´_,ノヾ =-
(´ ヽ、\ =-
`―' \_) =-
ついてこれるか!?
-= ∧_∧
-=と(´・ω・`)
-=/ と_ノ
-=_//⌒ソ 邪王炎殺煉獄焦!
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
`/ ) ババババ
(ノ ̄∪ 邪王炎殺剣って魔界の炎かと思ってたけど人間界の炎と妖気のミックスなのね 是流戦の時は「炎殺黒龍波」だったのに黒桃太郎戦から急に「邪王炎殺…」って付けるようになってさらに中二度上がったよな ありがとう
( °ω° )
次こそ魔族に生まれますように……… このゲームシステム、キャラゲーにうってつけなのに流行らなかったのが不思議 正直自分の周りではあまり評判良くなかった
ていうか自分もシステムよく理解したのはだいぶ後年だった気がする BBCの連中
日本の国家予算と同等の資産を持ってるバケモノ。
権田原や豚尻なんてそこまで稼げるような器じゃないのに。 >>549
格ゲーでもそうだけど、時代が流れてから再評価されることもある
成功も失敗も数をこなすことでしかわからない
当時の自分は無印の振り分けのほうが好きだった
振り分けてから行動するか、ストック文を何個か犠牲にしてでも先に動くか
という戦略性はあった。複雑だっただけで面白さと直結してたとは限らない
特別編のほうがマイルドになったと考えるべきか、無駄を削ぎ落としたというべきか
無印は先手を取るメリットが薄かったので活きなかっただけかもしれない
特別編のさらに続編が出た場合、振り分けシステム復活させても面白かったかも なんだかんだで特別篇は脳死の霊撃連発がコンスタントに有効過ぎるきらいがあるからな
手動振り分け式のほうが他の選択肢を考えるインセンティブが生まれるのかなという予感はある 勝つためになんでもやる
その姿勢は大したもんですよ─────
だがね あんたには美学がなさすぎる このゲームの面白さは、一切開示されてない細かい仕様や数値を
ネットで知る事でやっとルールが分かり、全体像が分かり、戦略が分かって面白くなる
というもので「子供じゃ分からなくて大人なら分かる」ような代物でもないから
流行るわけないし評判も上がらないのは必然というか
玉振り分けは雰囲気付けとしてはいいと思うし
戦略的には技と霊をどう振り分けて使い分けるか、という楽しみもあったが
戦術的には行動速度と振り分けがトレードオフ、というのは納得しがたくて煩わしい上に
これを前提に基本仕様・バランスにも影響を与えていてゲームの設計自由度を下げていたと思う
仮に振り分けを復活させるとしたら、上記の戦略的長所をのこしつつ戦術的短所をなくすのは簡単
アニメーション中も振り分け可能にする、これだけで一気に魅力的になると思う
技と霊を分ける意味では、報酬に「技力玉」を増やして後は特別篇に準じる、という方法もあるが
これは運要素やキャラ相性の問題を強くする上、戦略的長所が1つ減るだけなので悪手 無印は一応クリアしたんだがあんま憶えとらんのよな
特別篇基準で見たら霊気玉の初期値少なくないか?と思うが、無消費のパンチや防御が強かったんかな? 防御は特別篇と比べたら圧倒的に強かった
悪あがきじゃなく計算して取れた行動
パンチは強かった印象はないなぁ
基本的にはパンチするぐらいなら防御のほうがいいし
特別篇と変わらないのでは
霊気がなくて相手が吹っ飛んでいる時に使うぐらいか 無印で行動の成功率だけ特別篇準拠にしたらどうなるかなっていう興味はある 無印の防御は強力すぎて待ち合いが多発するくらい強い
パンチは超高速だから相手に大量に霊気玉が入るタイミングで出すと刺さる 無印は何よりも分身が強い
あれ持ってるやつにはX霊撃は封印必須ってぐらいに 分身の詳しい仕様が分からん
先手と後手の違い、解けるタイミングとか
全く溜めなくても成功するときもあれば最大まで溜めても失敗することもある そういやバランスゲージ無くても「よろめいた!」の後すぐ受けてもそれなりに成功してたイメージ
吏将さんもなんか分身使ってたっけ バランス減ってても成功率/回避率が下がらない
とゆうのが無印の仕様とこのスレで聞いた
特別編は影響が大きくてバランス削りゲーになった
どっちがいいという話はまだしてない 無印の防御かわす、はバランスを
回復させるが特別編はバランスを
犠牲にしてしまうから使い難い。 バランスといえば無印はCPUのダウン復帰がやけに早いよな
霊撃撃つ前に霊気玉回収しようとするとまず起き上がられる 私ぁ能のない妖怪でしてねェ
唯一できるのが この筋肉操作なんですよ 爆肉鋼体のおかげで鈴木は対CPUで大分助かってるイメージある >>579
この台詞の時に気弾を放っていたけど結構強そうに見えた 鈴木が撃った気弾の客席の壊れ具合は酎戦で幽助が撃った霊丸とほぼ同じ。
鈴木も武術会大将クラスの実力はある。
先の話をすればS級の実力は持ってる訳だけど。 クラウンズ・イリュージョンに
霊力UPのカードが欲しかった。
ジョーカーのカードで霊力UP。 潜在プレイヤーは多いゲームなのにマッチングできないの悲しい
ネット対戦付きで出してくれよナムコたのむよー wikiの攻撃判定シミュレーターの使い方がよくわからないのですが
たとえば先手で出した自分の攻撃の直撃率を知りたいときは
計算結果の後手直撃のところを見ればいいんですか 冥土の土産におぼえときな♣
奇術師に不可能はないの♡ 戸愚呂45%は大将クラスの死々若丸を倒した継承後幻海といい勝負。
この45%相手に傷一つ負わせられないから弱いよ。
酎陣死々若クラスが一人もいないってことになる。 >>598
なんだあの異常な妖気はって強者描写あったが 怒洲濃に画魔や凍矢が勝てるかって話よな
吏将で怒洲濃と互角、陣は怒洲濃に勝てるが黄玉には及ばないってところだろうな お前のそのドスコイと黄玉に対する信頼はなんなんだよ 黄玉厨と怒洲濃厨は草
アニメだと強そうだったもんな アニメだと黄玉の斧が45%へクリーンヒットしたのに
無傷のシーンが追加されたので更に弱さ確定となった。
幻海の霊丸は片腕ふっとばしたのに。 霊丸が強すぎるだけで玄海が霊丸無しで黄玉に勝てるとも限らん いや違うな継承後玄海がつえーんだ
継承後玄海>>>>黄玉>>厨、陣、死々若丸>怒洲濃=吏将=黒桃太郎>>凍矢画魔輪駆 昔から戸愚呂45%の描写で黄玉を不当に下げる奴いるけど死々若丸の魔哭鳴斬剣が45%を傷つけられるかって話よ
爆吐髑触葬直撃でも無傷やろ 死々若は全力で戦ったのが仇になる反射技にやられただけで結構な実力者でしょ
髑触葬なら普通にダメージ入ると思うけど 行き先はこいつに聞いてくれ
闇アイテム 死出の羽衣にな……! そもそも戸愚呂なんて死出の羽衣で飛ばせば勝ちなんだから死々若丸の敵じゃない むしろ2回とも首くくり島内に飛ばれた桑原のラッキーマン的な強さがヤバい。 高い霊感と強運を持つ桑原だから助かっただけで運悪い戸愚呂ならおしまいだろうな なにより気になるのは左京という男
あやつの眼は自分の命を何度もドブにさらしてきた人間の眼だ 過去に生命をチップがわりに勝負をしたのは4回だけだ
意外に少ないだろう
推定36歳の左京自体は4回で「少ない」と言っている。
700歳コエンマとのギャップがすごい。 戸愚呂100%が格ゲー最強ラスボスの一人に挙がることで有名なゲームだが
それ以外のゲーム部分は… >>630
なんとか分かるけど分かりづらいってこと BABABABAの100%が使える
モードは蔵馬が弱くて残念。 「おまえ もしかして まだ、自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?」 ,-´; ; ; ; ; ; \
i; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; i
|_ ( __ |; ; ;;|
| ┃ ┃ |/|;;|
| i /;|
!、`-‐ /ヾ|
___ ヽ___/ i ヾ-、
_/; ; ; ;`‐、 _,-─´´ | / `ヽ__
/; ; ; ; ; ; ; ; ; ;ヽ / , `ヽ__,-─── ´ `ヽ ところで
; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;| i , ´ i ヽ
; ; ; ; ; ; ; /´/ / | i | i 俺のキンタマを
; ; ; ; ; ; /ヾ!. } | .| | i |
ヾ; ; ;/ ! / |;, !o .| o |;,, ´| 見てくれ
/´´´ .|__/ 、 | ト-、_/ \__ _,-‐ヘ;;, i `、
ヾ、 ` .| | __,-- 、 _,- | | i こいつを
`ー、 .| | i `ヽ ,- 人 | |
ヽ | | | _ ! i / ヽ_ | どう思う?
| | .| , ,  ̄ / .| |
| | | i | イ /` |
| ,イ | | __,、_ | / 必殺技。
GB1…「邪眼剣」
GB2…「邪王炎殺黒龍波」
GB3…「煉󠄁獄黒龍波」
GB4…「邪眼黒龍波」
中二病全回な技。 はじめて敵に会えた…。
いい試合をしよう。
100%!! お前の指図は受けない…
だがこんな楽しいことは誰にもジャマさせないさ 仙水忍
6月6日生まれ、26歳、A型。
家族構成は不明 無印って相打ちになった場合どっちが勝つかの判定って特別編と違う? 久しぶりに起動して、総当りランダム武威で1発ノーコンクリアできてしまった記念パピコ
幻海等反射霊撃持ちがやり辛かったな 鴉→V系
武威→イケオジ
戸愚呂→イケオジ
左京→イケオジ 久しぶりに飛影でやったがしんど過ぎるな
全ての霊撃の回避を4~5ずつくらい上げてもよかったんじゃないか?キャラ的にも合ってるし 飛影「フン…」
蔵馬「みんな ありがとう」
桑原「くっ 飛影に負けた…」 このゲームの対戦界隈ってどうなった?前に配信してた人いたよね フゥ~(。・o・)v-.。o○.。o○.。o○.。o○モクモク┣o(・_・。)ガード!! ナイス。
やっとキミの素顔が見れたような気がするな 今現在天使は神の使いとされているが
かつてオレのように聖光気を纏う者を人々が
“天使”と呼んだのであろう 冥土の土産におぼえときな♣
奇術師に不可能はないの🖤 仙水忍の足をバタバタさせる技
猛撃烈蹴脚は神
デヤアアア 確かに1周回ってFinalの足バタバタ仙水や
やたらサイバーな躯が許せるようになってきたな さて思い出話はそれくらいだ
勝負は勝負 命かけてもらうぜ
真剣勝負は技量にかかわらずいいものだ
決する瞬間 互いの道程が花火の様に咲いて散る でも最強のパワーに最強の技を組み合わせたらそのパワーで勝てる? ヘレンちゃんはまんまヘレン姐やんから来てるのかと思ってた 刃霧要が特別篇でやられた時に、「うぅ」みたいに、変な声出さない? GBの暗黒武術会編、桑原が強すぎるとよく聞くけどCPU強くすると霊剣防御するからそれなりだったと記憶喪失しています。
実際どうでしたっけ? それはある程度ぶっぱでも強いとはいえ、あまりにもタイミングを無視しすぎなんだと思う
少しだけでもいいから狙って発動させるとほぼハメ技になる 特別編をめちゃくちゃやり込んだと自称する友達相手とやったんだけど呪氷剣連打するだけで勝ててしまった
なんかガード?とか技とかガチャガチャしてたけどこっちノーダメで終わったし何がしたかったか分からん…