ロマサガ2 part105 【ロマンシングサガ2】
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順番での前スレ
ロマサガ2 part102 【ロマンシングサガ2】・
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1554635945/
ロマサガ2 part104 【ロマンシングサガ2】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1563464743/
本質的な前スレ
ロマサガ2【ロマンシングサガ2】part81 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1499761985/ フェイント
サイド
スネーク
マッド
百花繚乱
乙
派手さは無いが強力 >>848
自由行動可能になったら即イロリナの星を取る
暫くは無双 個人的に小剣は
ジェラ期ファイナルの鉱山のカエルに、テレーズがワインダーして行くのが様式美
ジェラ期じゃない時に1列カエルでスネーク瞬殺ってのもあった 亜人間ども
3/4で器用さタイプだから亜人間パーティーだと困る 誰かスクエニが出してるドットストラップ買った人いる?
ジェラールとコッペリアが欲しいが中身確認出来ねえから手が出せないんだよな ガチャポンでキャラもん出してくれんかな
プニプニした奴
第一弾
レオン パジャマ ベア ジェイムズ テレーズ
第二弾
ジェラ ヘクター キャット ライーザ 軍師
第三弾
終帝♂ モグラ ネレイド トカゲ イーリス
第四弾
終帝♀ コッペリア ヴィクトール オアイーブ ヒラガ
第五弾
新宿 大久保 五反田 恵比寿 上野 池袋 品川 >>859
1で恐竜出して無かったら、サバンナは恐竜テーマだったかもな 冥合成術は戦士系のサブウェポン
弓は術士系のサブウェポン
小剣は知らない 小剣は燃費技が無いのがやや辛い。
絡め手技と大振りな技しかない。
消費wpの割に威力は低いし。 >>870
コウメイのギャラクシーすら耐える殿様をちくっと「地獄に落ちろ」で刺す小剣さんは世紀末救世主な筋肉馬鹿より強い 適当にやってたらテンプ見切る前に皇帝のHP700越えてた
ブーケVer2.0の招雷こわい(´・ω・`) 殿様
チャリオッツ
獄竜
こいつらの頃は、このシンボルのボスは居ないから、逃げ有効なんだよな
レアドロも無い 雷なんぞエアスクリーンと妖精光で余裕だから(震え声) ブーケ第二は思ったより添付やってこないんだよな
おかげで見切り覚えるのがより面倒 ロックブーケの第2形態は七英雄で一番厄介に思う
危険な招雷を食らいながらテンプテーション見切るのを待つ苦行
やっぱコイツは早めに倒さんとダメだ テンプテーションの見切りなんぞいらんのでは?(女パーティー) 終帝女・忍者・サラマンダー・ネレイド・イーリスで
実用レベルのパーティは組めるな
ただアマゾンストライクなら別にサラマンダーいらんし、
ラピッドストリームならハンニバル入れたいし、
何よりコウメイを外す理由があんまりないし、
やっぱテンプ見切りはあった方がいいわ
ゲームによっては女統一が大正義だったりするけどね まぁ無いなら無いなりにやりようはあるが
そうなるとラストパーティーの幅が狭まるからな
初めから、クリアパーティーで決めてんなら要らんが サラマンダーは特定ネーム以外目立たないけど平均的に使えるいい子揃い
戦闘シーンのクルクルポーズが可愛いので使ってしまう悪魔 サラマンダーって魔法戦士として屈指の能力なんだけど
腕力自慢のアウばっかり目立って忘れられがち
まぁ魔法戦士とか別にいらんって話もあるが 最強クラスの一角だからなとかげちゃん
冥と、どちらかにされたのが分かる
冥は面白いし、とにかくシャドウが強力だが
とかげと島が壊滅するのは忍びないから
あんまりやらない カンバーランドといいコムルーン島といい
利益のためにあえて犠牲を出す選択肢もあるのが
「帝国」って感じがするわ カンバーはそれには当たらない
あれは救済が強すぎて、中途半端に関わるよりは
滅亡させて(トーマゲルググ沒)から攻略した方が、被害0で簡単って結果論ね
本来は滅亡したんだから、復興するまでは収益やクラスはダメにしなきゃおかしい とかげとか言われて可哀想。龍の系統なんだけどなぁ。かわいいから許すけど コムルーン火山
大 爆 発
別に皇帝のせいじゃないのにね…誤った歴史といえよう とかげは、ティラノ系の末裔説があるからね
でも、エリマキとかげだからドラゴン感が薄い 皇帝は悪い行動も取れるが、根本的に善人だからたかが知れてる
格闘家の面子がある!→全部潰す
後継者云々→王崩御からの切迫事態→逃亡→滅亡
全面降伏します→皆殺し
忠臣「殿だけはどうか…」→許さん殺す(未遂)
誘惑→あっちへ行ってなさい→はい
噴火が迫ってます→うろうろ→噴火滅亡→笑止!トップは裁かれないくせに!
迷子が〜→発見してもスルー サラマンダーあまり使った事ないっていうか、ほぼ生け贄にしてるけど
使うならやっぱ火風天でほぼ確だよな?
妖精光おぼえさせない理由が無い >>896
火地でヒートハンドに決まってるだろ
実用性なんて知らない 笑止!トップは裁かれないくせに!
魔導書の為に島あぼーんさせたクズのくせに、何故かあの台詞だけ切実なものがあるよな 魔道士は大陸が麻のように乱れていた頃、どっかの国に仕えてたとか
んで野に降って、不老の術を手に入れたと あいつは極悪非道のクズだが本質は見れてるし
ヒラガと紙一重な所があるし
専用グラだし
招聘仲間にするルートがあっても良かった
浮上島で口説いても良いし
何処かで野望に気付いて(石板読んで知的クラス帝(軍師や魔導士か))砦に行き成敗して仲間とか
笑止!〜が無かったら退位したのか気になるよな。
退位しなかったんじゃないかな 死なないで退位するって事は、伝承法はどうして使ってるんだろうか 確か漫画版だと生きたまま別の人に力を伝承して元皇帝がそのままパーティに加わるパターンもあったな 七英雄第一の強さ考えると魔導士も大概強いんだよなあ
最も恐ろしいのはラスボス除けばリアルクイーンなんだろうけど ネレイドにラバーソール履かせてるけどどうなってるんだろう
スーマリ3のクツクリボーみたいなやつか ネレイドのクワドラブル、4回転してあのヒレ当てたら相当強そうに見えるんだが 火山あぼーん
皇帝「その魔導書ちょうだい」
魔導士「やだぴょん」
皇帝「ならウチに来ない?術研冥術支部長として歓迎するよ?」 >>902
退位した後はどうなったのか解らないだろ
つまりそういうことだよ >>898
河津の本音だろうな
当時正方形はなんかやらかしたっけか…
数年後なら会社傾けさせた映画があるが… スクウェア名指しとかじゃなくて社会全体への皮肉かも 竜脈幻体戦士法
カンストダメージでるのな
でもエリクサー役が1人減るのは辛いな
やはり水土冥で幻体戦士法よりレイスフォームのほうが使い勝手がいいか… >>917
笑止!総理大臣は裁かれないくせに!(Twitter発言より推測
ちなみにオカルトだが、B型総理大臣は東條英機、田中角栄、竹下登、安倍晋三、野田佳彦
確かに最近は裁かれた印象が薄いな 【ロマサガ2】アバロンから土管ワープしたんだけど [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1471990435/
こっちのロマサガ2スレの>>192がそれだったからその当日の書き込みの意味
なんだっけ?と思って検索したら原発での過失致傷罪での無罪判決の日だったんだな。
上級無罪。 戦闘回数に応じて敵が強くなるってのは
皇帝が変わっても引き継がれるの?
レベルアップの為に序盤で敵と戦いまくるのは厳禁? グリムリーパーの事、たまにでいいんで思い出してやって下さい。 >>925,926
そうなのかー
戦闘に関しては終盤までは極力避けた方が良いの? 強い敵相手ならこっちも強い技を閃きやすくはなる
武器開発も合わせてやってるなら詰むってことはないはず
やってないなら即死技頼りですんごい面倒になるだけ >>928
最初は少し閃く程度に戦って仲間集めてから(領土広めてから)技術点と資金稼ぐのが効率的だけど
お構い無しにパジャーマで戦うのもロマンシングだよ よっぽど逃げ回ったりしない限り敵のほうが早く強くなるってことはまず無いし
強くなったらなったでこっちが強い技覚えるしいつでも会える固定敵もいるしなんとでもなる 厳禁なのは逃げまくることだな
これは敵だけどんどん強くなっていく
逆に慣れた人なら強い固定敵と戦いまくって
敵ランク以上にこっちが強くなることもできる 技術点効率良く稼ぎたいなら逃げまくって敵ランク上げて即死技閃いて効く敵狩るのがいいけど
作業になるから普通のRPG感覚的で普通に雑魚倒して全く問題ない 普通のRPGの感覚だけじゃダメっしょ。
とにかく火力高い強い技を閃いてるかどうかが重要。
千斬りやマシンガンジャブくらいは閃いとかないと敵は強くなるのに火力が足りなくてキツいよ?
通常攻撃がほとんど役に立たないゲームだし。
基本はエンカウントしたら逃げずに戦う。
術もしっかり育てて行く。
そしてイベント進める合間に道場通いして技閃く。
これだけ意識しときゃ絶対につまんとは思うが。 強い技使える技さえ知ってればテキトーでいいんだけどな そこでネックなのが閃き得意詐欺なんだよなあ
ネットで情報知るまで本当騙され続けたわ ジュディ「小剣が得意です」
デザートガード「大剣が得意です」イーストガード「大剣が得意です」
なぜなのか 一部例外が紛れてるのはちょっと隠し要素みたいで面白いと思うけどな
◯◯が得意ですと自称しつつ大半があてにならないクラスはちょっとあれだけど >>941
アマゾネスは有能なのに自己申告がwww アマゾネスはトモエだけ妙に腕力強いからルドン送り繰り返して出してた思ひ出 >>941
サジタリウスとサファイアは上手く設定している感 まぁでも大半は〇〇得意→閃き達人
ではあるから問題はない
最上位技とか、あんなん自力じゃ無理だわ
不動剣 活人剣 無明剣 千手観音 亀強羅 イヅナ
ここらへんはリアルでは拝めなかった
てか当時は斧も使ってないからナブラすら知らなかった ネット情報も無かったガキの頃、あっさりヨーヨー閃いたけど「何か今一だな」で使わなかった当時の俺に小一時間説教したい >>945
デザートガードとかアマゾネスとかホーリーオーダー♂とかインペガ♀
見ると〇〇得意と閃きが大半は一致するとは言えないと思うが。 >>945
不動剣は閃き難度高いけど派生も必要ないし適性多いし小学生の頃初見で普通に閃いた アルビオン ミスティック ディアボロ
こいつらに行き着ければ何とかなるんだがな
実際ガキの俺は武道家にマシンガンでラストだったから
無明は無無派生知らなきゃ無理だしな
そもそも穴も地下も塔も潰してしまうから
封印の地の金バゥムや蟻カイザーだもん当時 >>947
活殺破邪法は格闘家だとライガーしか閃かないんだよなー…
なぜそんなに偏らせたか、コレガワカラナイ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。