[SFC]トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 地下31F
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−− ちょっと不思議なダンジョン(確率)−−
Q: 呪いがないだけで+2があんなにも出る??
A: さらに+はぐれ剣盾の乱数を鉄の斧に振り込むから
鉄の斧+3が出る確率が
正義のそろばんよりは高い方、不思議のダンジョンからは+3は正義のソロバン並みに低い
はぐれ盾+3はありえへんくらいに低い
みかがみ2とかドラゴン−1くらいまではプレイヤーほぼ全員があるけど
ドラゴンとみかがみとはぐれに+3付くこと自体が、トルネコの良心的な乱数では難しい
呪いの乱数を2と3に加えるだけで+2がよく出る
不思議のダンジョンからは+2と呪いの確率が(体感)一緒なので
金の剣+1の時点で、装備交換できない。
実際にドラゴン剣、はぐれ剣、鉄の斧が出ないことがあって
銅の剣を本数もってる状態 x パンの巻物とかがある状況で装備するはいいが
+1までしか大体ついてないから
爆弾岩よりもさまよう鎧のほうがEXPが多くて、なんだけどさぁ倒せない!!
そのまま行けば、うごくにんぎょう地獄にはまるからLvが増えなくなる&矢がなくなる
(+ギガンテスの討伐が不可能になるんで)
ギガンテス倒せない = シルバーデビルを倒せないの同じで。
⇒ そのCASEに限っては:
『ローグクローン2』と完全に同等の状況に陥る/おちいる。
22F〜18Fまでの22階層がおみくじになってて。ローグクローン2はそのおみくじが露骨で
マップとアイテム数が比例するから、マップが逆になってて下層が狭すぎて死ぬ
トルネコの終盤に変に詰むわけが 詰みマップがある。階段が部屋の端っこに来やすいのも、わざとだよ。 < 盾の強さと生存率 >
● ドラゴンシールドとみかがみが守7か守8だったら
皮2、青銅3、うろこ5、鋼6、水鏡7か8、ドラゴン盾7か8、はぐれ盾10
威力50
6%軽減を7回おこなう = 3、3、3、2,2,2,2 = −18(32)
6%軽減を9回おこなう = 3332222 22 = −22 (28)
薬草1個稼げてる
みかがみ5はだめだわ、これは剥げる(はげる)。
青銅の盾が出すぎる。= +がつかない = はげる
皮の盾はたしかにそれがないと、攻略難度が跳ね上がるから出てほしいはそうなんだけど
もう少しさげてくれてもいい。
ただ実際のうろこ盾は+4しかないから、どくの効果でさらに威力が下がるから
鋼とうろこの乱数が低いことと
強さとしては2種類しかないのと一緒で(ぶっちゃけ。みかがみ5は設定ミス、低過ぎる)
ゴーレムがアイテムを落とす確率の低さと
キメラとさまようよろいがアイテムを落とす確率の低さもあって
聖域の巻物(真1/255)、お前バカだろと! ドラクエ5でちからのたねとかを拾うくらいには
絶望的な低さだと。 その乱数1が2パターンあるから聖域に相当するように見えるが
実際はそうはいかないので。聖域よりも出ないし。はぐれメタルモンスターのほうが体感出る%高い状況 >>455
コテハンつけてください
タイトルは本文の一行目に回して ● 乱数がループし易い VS ループし難い ●
Q: FFファイナルファンタジーの乱数ハマリはなぜ起きるのか
A: 戦闘ごとにほぼほぼリセットされてしまうため
Q: ドラクエ5で敵を即死可能になると、アイテムがほとんど落ちないのは?
A: 戦闘ごとにほぼほぼリセットされてしまうため
↑
ループし易い乱数を採用しているので
それでやってても可能なんだけど
スライムナイトを仲間にするとか、さとりの書を回収するときに(アラカライ?だったか。)
100%で本気でハマる
PSO2とかもとてもループし易い乱数をつかってるから
” しかもその乱数がfpsが高すぎれば高すぎる程はまってしまうのと ”
” 中途半端な端数になりにくい60とか40とか30に設定してしまうほど ”
特定の乱数値をどうしても引けない!
(レア武器を回収したときの多くが、ダークファルスを4人くらいで倒したときで)
12人で速攻で撃破してしまうと、隠しレア武器をドロップしにくくなっててしかも
乱数をあたためてない(消費してない状態で)20時にログインみたいなことしてると
FFとかドラクエなはまり具合をガチなまじで引き起こす。
ドラクエVだったらら、Lvアップ後はターン数含めて 同じ周期になっちゃうから
「ごうけつぐま(ジパング狩り)」がちからのたねを1/64〜1/32で落とすのに。落ちなくなる
スーファミは60fpsで回すから、端数の乱数に力の種がHitするのであれば ⇒ 端数が出ないので無効な乱数がある ⇒ 確率が下がる罠
(とうぞくx2人以上をつれていかないと、盗賊の効果すらほとんど乗らない)
(ミイラおとこからすごろく権を拾う程度であれば盗1人でもいいけど、即死狩りするなら盗2人は要る) ★ トルネコの乱数ループ ★
・A1: 電源技
「それがあったかー!」「つけっぱなしVerも同じく」
中断の書を利用しないから、乱数はリセットされる。
しかも冒険の回数を少なく行くから、余計に乱数はリセットされる。
(3回目に99Fまで行ってみた、箱&さいご ⇒ 知らないときに証明の巻物を50Fレミーラで拾った同時に)
(何度も失敗するからデータはセーブ&分裂させるけど ⇒ ただし乱数はリセットされていた!)
つまりは
到達不可能な「その偏りの乱数があり」 ⇒ それがスカラx武器x杖x特定のゆびわx盾で。
良心的な乱数してるけどトルネコスタイルでは、到達不可能な偏りがあり
データ複製でリセットされるから、しかも特定条件でも乱数リセットされるから
電源をつけたまま1000回プレイするのは、乱数調査に利用できるけど
感覚的に言うと、モンスターハウス引かないxスカラを枚数拾うx強いアイテムが出る
その偏り方をするんだわ。(スカラの巻物が出ないxどくけしが出ないの逆Verってとこ)
それゆえ、「うろこの盾が拾えないは、詰み要素!。」
露骨な乱数調整をしないときつくなる例で & 12Fから先になると乱数消費が難しい
逆に言い換えると 23F 〜 28Fというものすごく狭い範囲で モンハウを2回引く確率の高さに繋がる
(クリアーしてるときの多くが、乱数消費してる!、ちょっとふしぎ〜もっとふしぎ30F到着RTAなど)
(RTAの録画の様子を見ると、死んでからのそのままの直行なx再走 = モンハウ出にくい乱数につながる)
乱数を保存する方法として『中断』があるが
その乱数はズレてしまうらしくて ⇒ 1/20憶スタイルの乱数発生器を持ってるが(そうらしい)
特定の条件でその乱数はリセットされるから。 通常プレイに限ってはミドルな内容に乱数は偏る(ちょっとハードモード)
・A2: 露骨な調整にターン数の消費が利用される件
そうしないと乱数が動かないので ⇒ 到達不能な乱数がある ⇒ モンハウに落ちる確率は保証ずみ(下層と上りは直落ちしやすくなる) −− 推奨される持ち込み装備(不思議99F) −−
非推奨アイテム:
ハラヘラズ、正義のソロバン、銀の矢
推奨アイテム:
手に入るが確率Getになるやつ (極端に拾えない時がある)
極端に強化しきっていないシールド (強化途中でもOK)
ザキの杖
木か鉄の矢「たくさん」
どっちでもいい:
強い強化されたソード、 皮の盾、 みかがみの盾、聖域のまきもの、とうぞくゆびわ
これとこれはセットアイテム:
強化された盾と罠ぬけ
強化された盾xハラヘラズ = ハラヘラズの効果があまり乗らない
(草のGet率が上がってるから、盾が強いから草があるんで。)
素潜り(ほぼほぼ素潜り):
ハラヘラズ、白紙のセット+イオの巻物はかなり強いかと。
いらなくなったアイテムの有効利用な感 >>459
お願いです
コテハンつけてください
タイトルは本文の一行目に回してください >>461
いや、笑いごとじゃないっすよ
なんでこんな過疎スレにコロナが… そりゃそやろ
自分のやってた内容が出来レースをやってただけやで
とか言われたら「まぁそうだがな。」
死んだVerのその先の乱数を踏むには
不思議なら持ち込みが必須だし。(確率で「その階層で」詰むから)
もっと不思議ならば6Fくらいまでは、死亡回避のほうが実は優先される
6Fで死亡 & 12Fでも死亡 & 18Fでも死亡 = ローグクローン2あるある
死亡原因に乱数配分(アイテム出現率の設定が)
であれば、手詰まり乱数があって ⇒ 50F・99Fに限っては乱数調整が必要になる可能性がある
箱があるからその乱数消費は可能で
RTAやってる人が(偶然のヌるゲーをRTAとすべきか?言うてて。)
再現性の無いRTA、ベストタイムではなくてそれに近いタイムからしてが出ない問題
X 乱数調整をしないほうがいい
◎ 偏りのない乱数に見せかけた、ものすごく偏り易い乱数です (例:はぐれメタルが2回出る)
アイテム出現率の設定数値が極端な偏りに対応してないから
Very EASYになるとゲームがクラッシュするし、クリティカルハードを引くと乱数調整なしでは突破できない
難度ノーマルいじょうのを採用すると、多くのCASEで30Fより下層へ行くのは成功確率が極端に低くなる
30Fから戻るプレイを1000回するでもいいが
30Fから帰ってこれるのは(確率的な意味で)まぁまぁあるはあるから、%の数値はあまり意味がない。
スコアボードに「ダンジョン 00階から〜」
そう書かれてるわけですよ。35Fとか40Fとか、そういう遊び方があるのに
30Fとか27Fでやめちゃうから、データが無いんだわ。 30Fまでのデータではあまり価値が無い(帰ってこれるからな、極限なCASEになりがちでも。)
帰ってこれないことのほうがゲームの中身なの。 ★ 攻撃力の計算方法 と 最終ダメージ(仮) ★
「255までしか数値を管理できないらしい(基礎ステは。)」
「武器1で+6%」「盾1で−6%」(目安)
トルネコとしては威力600〜700でMAX1ってとこ。 限界はもっといけるはいけるけど
600なら50%50%50% = 75、 700なら = 88、
1確2確いうことなので、おおめだま2確できてあればOK(それもあって余計に)
カンストしてからダメージが減ってたことにあまり気が付かん&力の種で補正するのもあり。
(威力600を大前提にゲームを組んでしまうと、強化に無理がかかる件。Lv1との乖離がかいりが酷い)
255からあふれた分を引いて255にしたいと思うても
255からあふれた分を引いてしまうので
Lv37 攻撃100 + 武器1につき6% = 武器22くらいでカンスト
武器30になると 攻撃100+武器200 = 255 kara あふれた分を引いて255にしたいが
(使ってる攻撃力数値の管理のやつでは)
300という数字を乗っけられないので 255から50を引くになってしまってて
攻撃力合計300だったら、 攻撃力200に減る
計算の不備として修正するか「罠」として残すかにおいて、修正しないなら罠になるんで
不思議のダンジョンの意味を拡大解釈すれば、カンスト以上は減るでもOKはOKで。
Lv32 武器12、力10 ⇒ ドラキー185
下層に行くとダメージが255を超えにくくなるから ⇒ 力がふえることによる
最終ダメージの%増加それがあるんで 力1=1ダメみたいな(錯覚が起き易くて)
しかもパルプンテx2で6増やすことが滅多にありえないから(TASならできるけど)
減るタイミングよりも力の成長のほうが早いから、気が付きにくい こん棒の+1ってのは
ダメージ調査するときに絶対にいるからというか
あったほうが楽なので。
ゲーム上、+1の武器とか防具ってのはゲーム作ってる側の視点(たぶん) >>466
別スレ立てて書き溜めた方がアーカイブ性高くなるぞ 丁寧に頼んでも無駄ではないか?
前に居た日記の方がまだ話が通じるだろう 下手に書き込みを封じるとコピペ荒らし始めるからな、こういう奴って >>469
まだいる
日記
不思議4階
レベル9
最大HP60
480G
はぐれメタルの剣+39
鋼鉄の盾+64
ハラヘラズの指輪
ちから8/8
経験値658 階段やワナ(発見済み・未発見どちらでも)の上にいるベビースターンを爆弾岩の爆発で倒すとアイテム落とさないんだな。
今更新しい発見するとは思わなかったわ。
爆発で倒した場合、アイテムを別の位置に振り替えた後で爆風が来る処理をしているのかな? シルデビに苦戦強いられたので変化の杖振ったらはぐメタになって逃げていった 25Fでパルプンテ読んだら「すべてのモンスターがアイテムになった」で階段消滅した・・・
時の砂はなかったけど、幸いにワナの巻物のおかげで落とし穴作って死なずにすんだけどパルプンテは階段確認してから読むべきなんだろうか 罠やミミックやアイテムの上に敵がいた場合も、罠やミミックや元のアイテムも消えるのだろうか 毒消し草って投げつけたミステリードールの特殊技を封じる効果があるのね
今更知ったわ 俺も今更気づいたけど
帰り道のモンハウは大部屋2部屋4部屋しか出現しないのね 俺も最近気づいたけど弟切草って敵に投げても回復しないのね そんなの敵がアイテム落としたら1階からありうるだろ 実はバグで3階までならアイテムが21個持てる!とかそういう話だったり ちからが1の時にちからの指輪-3を装備して外すとちから4になるんだな
仕様ではなさそうだがマイナスアイテムが状況次第でプラスになるのってなんかいいな >>491
すでに知っている
日記の人って32歳だっけ? ここの日記野郎は30代だが日記の人は40代後半じゃね 7階の笑い袋が135ゴールド落としたことがあるのに1階の笑い袋が200ゴールド以上おとしたことがある
日記
不思議16階
レベル19
最大HP120
39260G
はぐれメタルの剣+43
鋼鉄の盾+65
ハラヘラズの指輪
ちから10/10
経験値9919 お前の年齢とかどうでもいい
そもそも他人を装って自分の年齢の話題とか出すなよキモ ここで書き込むの初めてだけどすんでいる県の県章はこんな感じ
お前がどこに住んでるかなんて誰も興味ねえよ
チラシの裏にでも書いてろ馬鹿 日記
不思議21階
レベル22
最大HP138
54099G
はぐれメタルの剣+44
鋼鉄の盾+65
ハラヘラズの指輪
ちから11/11
経験値33084 起きたターンに魔導士が行動できるのって初代だけだっけ? そもそもスーファミのトルネコで起きた敵がそのターン中に攻撃されるパターンってどんなのあるかがわかんない 日記
不思議25階
レベル23
最大HP156
81589G
はぐれメタルの剣+46
鋼鉄の盾+65
ハラヘラズの指輪
ちから17/17
経験値53119
目が見えない間にくそ泥人形に4回踊られた 爆弾岩にHP削られて6になって、もう一体近づいて来たから
HP回復する前にこいつも爆発させちゃえと思って攻撃したら攻撃し返してきて死んだ
爆発のことしか頭になくて通常攻撃のダメージをうっかり忘れてた
ザキの杖(8)があったのにバカみたい、上の階で必死にはぐれメタルを分裂させまくってレベルすごい上がってたのに あるあるだな
とレスしようとおもったけどそれはないわ レトロフリークにインストールしたら謎のデータありました 一ヶ月前から毎日もっと不思議に潜ってるんだけど攻略法がわからない
保存の壺がないうえ祈りの巻物も数が限られてて杖の回数を簡単には増やせないし
使える腕輪を複数引き当てるのが10回に1回くらいで、たいていは毒消しの腕輪や
眠らずの腕輪で仕方なく階段を下りながら(もう死にたい…いっそ殺してギガンテス…) 腕輪の重要度ってこれで合ってる?私の欲しい順
盗賊>人形>ルーラ>ワナ抜け
運が悪いと20階まで下りて一個も出てこない シレンやったあとでトルネコに戻ると保存の壺と合成の壺が麻薬のように欲しくなる
チートアイテムだと思う
トルネコにもチートアイテムってある?盗賊の腕輪くらいしか思いつかない >>515
おそらくレベルが足りない
攻撃力が無いとどんどん追い詰められていく
パンの巻物があるため空腹の心配はほぼない
ベビーサタンやドロップしやすいモンスターのいるフロアを中心にレベルをあげるといい
それと毒消し指輪は当たりの方で盗賊は期待しない方がいい(人形>毒消し) >>518
ミステリードールや大目玉が出てくる前までの階でレベル上げすればいい?
一回目の地震が来るまですべての階で一体でも多く倒すのか
このアイテムが出ないと99階まではとても無理っていうのある?
私の考えだと盗賊+人形は必須 ルーラは深層になると部屋が2〜4つくらいしか無いフロアになるから敵やワナが密集している部屋の真ん中に飛ばされやすい。おおめだまもいるから部屋は通路から侵入したい。
30階到達を目標としても人形よけはミステリードールに対策を割かなくて良いからアイテム消費量に結構差が出る。 ドラゴン出てくるまでに盗賊と人形の2つが揃ってなかったら
自殺願望がわいてきて自棄になりながら高速移動しちゃう、それで望み通りすぐ死ねる はぐれメタルが沸いた時の分裂の杖+祈りや効果が運だけどパルプンテの巻物とか
盗賊の指輪はトルネコ1では強いけどシレンやトルネコ2以降だったら「まぁまぁ」って程度になるしチートアイテムって感じがあんまりしないな
トルネコ1では強いけど(大事な事なので2回) >>520
なるほどね、ルーラの指輪大好きで拾うとピンチ切り抜けや歩数短縮に多用してたけど
たしかにモンスターハウスやそうじゃなくても大目玉が複数いる部屋に飛ばされたら死に直結するね
迂闊に嵌めるのはやめとこう、ルーラはどうしてものときだけ >>522
パルプンテで一度だけフロア全部はぐメタになって狩り放題できた
でもそのあと下の階で爆弾岩の連鎖爆発でボンバーマンみたいに死んだわ
悔しかったな
ちなみに証明の巻物はもう倉庫に入ってる
今やってるのは最後の巻物を持ち帰るチャレンジ 証明の巻物を持ち帰ったときろくな装備じゃなかった気がする
今回はダメだなと思いながら気楽にヒョイヒョイと階段を下りてったら難なくクリアできた
逆に今回は絶対いけるやろっていうアイテム運強いときに限ってだめ
ほんと不思議なゲームだわ とうぞくは出づらいという意味で期待しない方がいいと言ったんだけどまあいいか 盗賊の指輪ってそこまで出現率低いんだ、知らなかった
言われてみればここ30回くらいで1度も出てない
最初のころちょくちょく出てた気がするのは運が良かっただけか
とりあえず低層階で盗賊と人形が出たらHP回復最優先で行きます 盗賊も拾える時は浅いフロアで拾えるんだよな
でついついレベル上げを怠ってピンチを招く ルーラの指輪はいらねえわ 対処しきれない敵から逃げて発動するこを期待するのだろうけどアイテム欄の無駄 >>530
6階くらいで装備もアイテムもろくなものしかなかったとき
フロアを2分割したモンスターハウスに当たって、はい死んだーと思って諦めかけたんだけど
モンスターをぞろぞろ引き連れて隣の大部屋に移動してルーラの指輪でもといた部屋に瞬間移動してアイテム回収
モンスターがまたこっちに移動してきたらまた瞬間移動、それを何度か繰り返しながらちょっとずつ通路でモンスターを片付けて
なんとか危機を乗り越えられた、だからルーラの指輪はお気に入りなんだ
聖域の巻物はここぞというときに使えるように常に持ち歩いていたいのに
転ばぬ先といっしょに持ってないとダメになるから困る
たったワンフロア無双のためにスペースを常に2つ確保しとくのは非効率だよね
識別前に読んでだめにしちゃうことがほとんどだけど 俺もガチ殴り合いで負けるモンスターの前でルーラ装備して
何度か殴り合ってから飛んで自分はターン回復
弱まったモンスターと再会して倒す
これ利用して初回で箱を持ち帰れたからルーラは好き 今やってるのは指輪がとにかく出ない、26階まで下りてきて
毒消しとザメハとハラペコのみ、でも27階でやっと出ましたよお客さん
未識別で呪われてはいるけどヤツらが起きない、隣接して離れてを何度繰り返しても爆睡したまま
指輪だけじゃなくて杖もまったく出なくて変化しか持ってないけどいけるかな
ドラゴン装備でどっちも+5くらい 大目玉とミステリードールに苦戦中
節約して使わずにいた木の矢99も40まで減ってしまった、まずい
木の矢といえばこのまえトルネコの実況みてたらその人が
うごくせきぞうの見えてる低層階でリリパットを倒しちゃってた
えっ…て思った、知らないのかな 知らないってことはないよね、不思議のダンジョンフリークらしい発言してたし
シリーズ一通り遊んでるっぽかった、その場面を編集でカットしただけか ドラゴン装備でドラゴンは3ターンで倒せたから怖くない
大目玉とシルバーデビルの組み合わせがしんどい
シルバーデビルは一回のダメージ少ないけど移動速度と
バシュッ バシュッっていう効果音が心臓に悪いね、あいつきらい 盗賊の指輪のチートさハンパない
ドラゴンが出る階層の敵をじっくり一体ずつ倒せるからレベルがすぐ上がる
モンスターハウスも怖くない、落とし穴も笑いながら落ちていける
なまじ呪われてるだけにうっかり外してた!などというミスもない
行きますよ99階 46階まで来た、剣と盾が強くなって力も上がってるから多分いける
怖いのは眠りの罠、盗賊の指輪を着けっぱなしだから皮の盾で酸の罠はこまめに回避してるんだけど
眠ってない敵がすぐ近くにいるときうっかり眠りの罠を踏んで5ターンほど眠ってしまう可能性があるね
5ターン無抵抗だとHPをかなり削られる、もしその5ターンの間にもう一体敵が近づいて来たらアウト
毒や酸、落とし穴なら舌打ち程度で済むけど、眠りの罠だけは本当に気をつけないといけない
踏んでしまったらルーラ草も時の砂の巻物も役に立たない
起きてる敵が近くにいるときは迂闊な移動が命取りになる あと大地雷も怖い
弟切草は持ち歩かない主義だから大地雷を踏んでしまったときの命綱はルーラ草のみ
HP20以下でどこかに飛ぶのはちょっと怖い、弟切草は1つ持ってたほうがいいかもしれない もうひとつ不安なことがある、シレンみたいに剣や盾を敵に飛ばされる心配はないけど
操作ミスで今までに鍛えてる剣を2回パンに変えちゃったことがあるんだよね
なんでそんなことになったのか自分でもよくわからないんだけど、ほんと慎重にやらなきゃ
トルネコはもうやりたくないの、でも最後の巻物を持ち帰るまではやめられないの 内容がスレチじゃなくても延々と自分語りだけして
態度は頑なでは荒らし扱いされても仕方ない
ブログなり動画配信なりにした方がお互いに幸せだよ 自分語りというのは通常、スレのテーマから脱線した話の連投を指す言葉で
それはそれで得意だ、他の板では毎日やってる
家ゲーレトロ板は新規なのでこれでも遠慮してるほうだよ
今のところ荒らす気は無い 47階くらいで一度分裂の杖(10)を捨てるかどうしようか迷った
はぐれメタルが一向に出ないのだ
祈りの巻物は分裂とザキに振り分けるスタイルで手に入ればどちらも持ち歩く
いつもはもっと低い階層で顔を出すはぐれメタルが今回はなかなか出ないので
分裂を持ち歩くスペースがもったいなく思えてきた
しかし思い止まった、捨てなくて本当によかった、出ましたよ59階で
そのうえ分裂させてる途中で新たな分裂の杖まで拾った、ツイてる
分裂の杖合計15を振り回しはぐれメタルだらけになっていく画面を見て快感を覚えた
木の矢が45に増えていたので倒すのも余裕 ところが幸せの種を6つか7つほど飲み込んだところでそれ以上レベルアップしなくなった
いくら飲んでもLV37以上には上がらない、HPは219
レベル上げに上限があることをはじめて知った
今私のトルネコは伝説の勇者なみに強い 最強に強いトルネコではあるが、帰り道のヤツらが今からこわい
そう、爆弾岩
もし殺されることがあるとすればヤツらだろう
あの顔面、ほんとうに殴りたくなるツラをしている、忌々しい 爆弾岩はほとんどの場合何度か攻撃したあと動きが止まるが
稀に停止する前に爆発するやつがいる
待てよ、もしかして鍛えまくった剣で攻撃したら1回の攻撃で爆発するんじゃ?
素手で殴った方がいいのか?素手でも1回で爆発しそうだ
最後の巻物を持った状態での爆死に耐えられるメンタルは持ち合わせていない
こわい…こわいよ…… 爆弾岩が爆破する条件を正確に知っておく必要がありそうだ
今まではずっと運を天に任せて殴ってきた、それじゃだめだ
最後の巻物を持って運を天に任せるバカがどこにいる
調べてきた
ヤツらの体力は70で、HPが一桁台に減ると爆発する仕組みだった
与えたダメージの合計が61以上で爆発
いちいち計算するのめんどくさいな、バシルーラの杖を今から溜めとくか
変化の杖でもいいがもし魔道士に変わって眠らされたら厄介だし >>549
ゴミレスしてんのてめえだろオイ黙ってろ 本当はそこまで進められる腕はないのだろう
それと演技が雑になってきたな 遺伝的にもともと賢い人間ではない、うちの親などスーパーの駐車場で
あえて両隣に車が停車している際どい幅のスペースに車を突っ込む
どちらの車も微妙に中央の空車スペース寄りに停まっていたので本当に際どかった
ガラガラの列もあるのになぜそんなことをするのかと尋ねたら
こっちのほうがスーパーの入り口に近いと答えやがった
いや待て、近いと言ってもせいぜい15mほどだ
往復で30mの距離を長く歩くことによって、両隣のドライバーが戻ってきてドアを開けたとき
ぶつけられるリスクを回避できるならそっちのほうが断然よいではないか
いやな予感というものは当たるもので、一足先に車に戻っていた私が車中でみたのは
左の車の持ち主爺さんが帰ってきてドアを閉めるときコツンと音がした
ガツンではなくコツンだったので降りて声は掛けなかった、爺さんが逃げたあとでドアを確認しても傷はなかった
戻ってきた親に報告すると逆ギレされた、うちの親は危機回避能力が低い
トルネコをやらせたら地下2階にたどり着くことさえ出来ないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています