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ロックマンスレッド Part120
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0001名無しの挑戦状
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2018/12/30(日) 16:02:12.85ID:ymamTTqd
ロックマン1〜11、ロックマン&フォルテ、ロックマンロックマン、
GB版ワールド1〜5、メガワールド、
ロックボード、ロックマンズサッカー、
バトル&チェイス、スーパーアドベンチャーロックマン、
パワーバトル、パワーファイターズについて語りましょう。
XやDASH、エグゼ、ゼロ、ゼクス、流星の話題はスレ違いなので極力控えて。

      _  __   ___
     / へ\__\// | |
  、____|::| ∠      ̄\  //
 /____L|__/ メ|   ト、 \/
 _,..// /|/ ,-\____| L_|.| ⌒)
 |_ 7/  /|イリ  ‐=、 | |)/ _ノノ   エミュ、nes改造ロックマンや
   <.   / ト、┌┐ _,ノ| |/         パロディ同人作品の話題はダメ。
  (⌒丶─∨-/7_/7 ,.イ/                  ロールとの約束だよ。
  ヾー── /   |'´ ´
      /     ヽ==、
     /_     \リ
    <___ ! \___\
       .l_ヽヽ-'    ̄
       (|ニゝ|}
        ヽ,__ノ

ロックマン11 運命の歯車!!
http://www.capcom.co.jp/rockman11/

ロックマン クラシックス コレクション
http://www.capcom.co.jp/RCC/switch/
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タイトル一覧
http://www.capcom.co.jp/game/content/rockman/lineup/

ロックマンシリーズ公式サイト
http://www.capcom.co.jp/game/rockman/

前スレ
ロックマンスレッド Part119
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1540801040/
0101名無しの挑戦状
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2019/01/13(日) 03:41:13.70ID:HscBR6dU
>>100
再起動プロジェクトとか言ったかな? ファミコン風の2D版DASH3とやらを勝手に作って頒布してたサークルならあったよ
その後の話は聞かないからサークルごと自然消滅したかもな
0102名無しの挑戦状
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2019/01/13(日) 09:14:27.04ID:b3GXh0sv
マイティのあれこれがあったとはいえ、REDASHに金が最低ラインですら集まらなかったのはDASHファンの少なさを物語ってるよね
制作費が回収できなさそうだし文句はでかい声で言われるしでやる気起こらんだろ
0103名無しの挑戦状
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2019/01/13(日) 09:36:12.87ID:1Q+YNxIF
なんでこっちでDASHの話をしてるのかと思ったら
あっちが過疎りまくってるせいか
0104名無しの挑戦状
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2019/01/13(日) 12:11:06.65ID:18CDIYiu
10周年でイケイケ状態だったロックマンが何を考えたのか
既に2つもシリーズがあるところに無理矢理もう一つ
ロックマンだかどーだか微妙なタイプのゲームをねじこんで
案の定全然売れなかったシリーズ
それがDASH
0106名無しの挑戦状
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2019/01/13(日) 14:30:51.83ID:sNGNnl28
でもあそこでDASHが生まれなかったら
後のエグゼ他のロックマンは無かっただろうな
0108名無しの挑戦状
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2019/01/13(日) 17:14:35.06ID:bWwYYHJ5
>>105
あれからもう9年も経つのか…
TGSに出展まで漕ぎ着けて中止って例もあんまりないんじゃないか?
0109名無しの挑戦状
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2019/01/13(日) 22:30:20.63ID:cout+3YQ
DASHシリーズが赤字を出したからそれに反省してエグゼを出して成功出来たのだろう
0111名無しの挑戦状
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2019/01/14(月) 01:30:09.06ID:gsZPDIlm
年末年始のps4セールでコレクション2買ったんだけど9.10難しすぎない?
プラグマンとかいうクソ何回やっても倒せなくて腹立ったから9は二度とやりたくない
0112名無しの挑戦状
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2019/01/14(月) 02:01:42.86ID:lTuNcwc+
プラグマンはステージも消える足場で初心者泣かせだからねぇ。
0114名無しの挑戦状
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2019/01/14(月) 09:28:27.59ID:lzZ3rnd2
ロックマンはFCの範囲内に限定すると最初の方が難しいけど
1〜11までなら後期タイトルのが難しいよ
0115名無しの挑戦状
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2019/01/14(月) 11:26:47.47ID:I0oetmgK
ロックマンのボスって、初期はバスターで倒すのは難しいけど
弱点武器を使うと何も考えずに適当に乱射してるだけで瞬殺できる感じだったよな
最近は逆に慣れればバスターでも楽に倒せるようになった代わりに弱点武器が当てづらかったりして
ちゃんと考えて動かないとバスターで戦うよりも苦戦するようになったイメージ
0116名無しの挑戦状
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2019/01/14(月) 12:06:56.10ID:2F1cJplt
9と10は全体的にボスが強いわ
他はバスター縛り出来るけどマグママンプラグマンニトロマンあたりのシビアな小ジャン要求されるとしんどい
0117名無しの挑戦状
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2019/01/14(月) 12:39:34.20ID:DWviQmbH
マグママンって小ジャンプと大ジャンプ繰り返すけど
あれってロックマンが敵より高い所に居ると大ジャンプしてくるのか?
何とか確実に大ジャンプ誘えないもんか
0118名無しの挑戦状
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2019/01/14(月) 15:16:58.62ID:lTuNcwc+
9あたりからボスが体当たり攻撃を悪用するようになり始めた。
0120名無しの挑戦状
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2019/01/14(月) 17:10:11.75ID:+NkEyEQT
コンクリマンはデブのくせに動きが機敏すぎる
0121名無しの挑戦状
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2019/01/14(月) 18:43:56.60ID:MC4ZCrx/
てか動けるデブボス多いなロックマンシリーズ
0123名無しの挑戦状
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2019/01/14(月) 19:33:58.49ID:Y5DiP+Db
ラバーマンは中身のないデブだから素早い
0126名無しの挑戦状
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2019/01/14(月) 23:31:18.86ID:JEHdGof5
ロックマンも1と2は軽い肥満児だったな
8は栄養足りてない貧困世帯児
0127名無しの挑戦状
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2019/01/14(月) 23:58:10.98ID:IkmDCwbx
>>126
やせっぽちなのは3で8はむしろ程よく肉ついてる気がする
7かパワーバトルあたりから等身が上がって微妙に雰囲気が変わったけど俺はあれくらいが好き
0128名無しの挑戦状
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2019/01/15(火) 07:24:27.39ID:Ud9xVjca
>>127
わかる
初期のロックマンは当時から見ても古臭い稲船テイストだったから7、8、11辺りがいい
0129名無しの挑戦状
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2019/01/15(火) 08:17:56.27ID:f9X9By/O
FCの絵柄だと6やW4,5辺りが完成系だな
俺も好きなのは7,8,R&Fだわ
ってかあの頃のCAPCOMの絵とかキャラクター達が全体的に好きすぎる
0130名無しの挑戦状
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2019/01/15(火) 08:30:55.51ID:e9CNcXFp
6の武器取得画面のロックマンが1番カッコよくてロックマンしてる
0131名無しの挑戦状
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2019/01/15(火) 23:16:56.05ID:Ud9xVjca
4,6の武器ゲット画面はすげーと思ったけど5だけかなり簡素だった覚えがある
0133名無しの挑戦状
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2019/01/16(水) 11:21:29.41ID:FKSw2juI
スプラッシュウーマンを主役にしたゲームが発売されたら良いと思う!折角のキャラが
ボスキャラだけではもったいない!
0135名無しの挑戦状
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2019/01/16(水) 12:09:05.27ID:/kptbyjm
>>133
それはスプラッシュウーマンに限った話では無いのでは…
0136名無しの挑戦状
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2019/01/16(水) 12:21:05.05ID:eD3L0HaW
主役の座を狙ってるボスキャラなんていっぱい居るわ
0138名無しの挑戦状
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2019/01/16(水) 12:27:06.80ID:4ZyJpp2k
>>132
それまでは見られなかったロックマンの後ろ姿が見られたしね
ステージ中、乗るとグルグル回って移動する足場でも流用されてるし
0140名無しの挑戦状
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2019/01/16(水) 12:35:35.74ID:cEpVPvAk
スプラッシュウーマンをつい潮女と直訳してしまう…
0142名無しの挑戦状
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2019/01/16(水) 15:46:52.31ID:FKSw2juI
やっとスプ姉でロックマンスレで初レス貰えた、スプラッシュウーマンはワイリーに洗脳され敵になってたが
普段はライト方の美しく温厚な女神だ、唯一の女性ボスとして主役ゲームを期待したい。
0143名無しの挑戦状
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2019/01/16(水) 16:25:24.77ID:/kptbyjm
顔つきは温厚そうに見えないよなぁ
個人的にはキツイ方が好み
0144名無しの挑戦状
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2019/01/16(水) 16:29:54.88ID:LdeQgfC1
ロックマンアビリティのコインウーマンとメガマンフリチャージのヒプノウーマン、ブラストウーマンも忘れないでやってくれ
今思うと去年はゲーム本編以外のとこで新ボスいっぱい出たな。
0146名無しの挑戦状
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2019/01/16(水) 17:30:40.40ID:FKSw2juI
>>ロックマン4
戦闘態勢だから、エンディングの笑顔は癒されるよ。
遂にロクコレ1-10全て攻略した。
0147名無しの挑戦状
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2019/01/16(水) 22:36:54.12ID:kQtbKZZe
1,2の新しいゲームです感
3の前期まとめ作的な感じ
4,5のシステム的に成熟した感じ
6の謎の地味さ加減
7,8のお遊戯感
9,10の懐古
11のリスタートしつつも前進した内容


みんなちがって、みんないい
0148名無しの挑戦状
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2019/01/17(木) 08:18:42.20ID:DaGkpohP
>>144
これらは公式にロックマンキャラとすべきなのか…?
カプコンに許可貰って出してはいるのだろうけど、少なくとも本家ロックマンとは設定が違う“別のロックマン”のシリーズだとは思うけど
0149名無しの挑戦状
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2019/01/17(木) 08:36:43.03ID:TPQxyiMg
8ボス全員ウーマンも一回くらいならやってみてもいいんじゃないか?
0150名無しの挑戦状
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2019/01/17(木) 10:08:27.33ID:+o+hiBCn
男ばかりじゃ差別だとか言って星矢の瞬が女性化したぐらいだからな
マンとウーマンが半々になったり、今までマンばっかだった分ウーマンばかりの作品を出せと言われたりする時代がくるかもしれん
0152名無しの挑戦状
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2019/01/17(木) 10:25:26.38ID:JqU9bajk
>>148
未来からの挑戦者みたいに無き者扱いかと思えばR25で取り上げられた前例もあるしわからん
0153名無しの挑戦状
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2019/01/17(木) 10:50:53.08ID:I1KylO/Z
>>150
敵をボコる必要があるこのゲームの性質上、ウーマンがいるとかえって面倒くさいことになりそう
そもそもロボに性別の概念あるのかっていう
0154名無しの挑戦状
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2019/01/17(木) 11:43:00.08ID:TPQxyiMg
ロールちゃん主人公なら敵ウーマンだらけでも許されるかな
0155名無しの挑戦状
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2019/01/17(木) 12:09:33.57ID:DaGkpohP
ウーマン需要って結構あるんだね

確かにファン作品ロックマンは9以降ウーマンキャラ入れたがるの多いしそれなりにあるのか

個人的には11もキャラ、設定面は申し分なくよかったし、いてもいなくてもいい感じとは思う
0156名無しの挑戦状
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2019/01/17(木) 12:23:28.20ID:I1KylO/Z
需要があるというかそのキャラを担当する女性声優目当ての人がかなりいると思う…
0157名無しの挑戦状
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2019/01/17(木) 12:35:05.61ID:GossMfb8
ウーマンだから成り立つモチーフもあると思うのだよ(人魚とか)

昔から口を酸っぱくさせて言ってるがスノーマンが出せなくてもスノーウーマン(雪女)なら出せるんじゃね?
0160名無しの挑戦状
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2019/01/17(木) 16:16:41.65ID:cyLetY/A
>>159
6以降はブリザードマン、フリーズマン等のアイス系のボスが多くなったな。
0161名無しの挑戦状
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2019/01/17(木) 20:34:40.69ID:sW6RYTWb
>>160
炎もやね
ファイヤーヒートから飛んで6から全部炎ボスはいる
0162名無しの挑戦状
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2019/01/17(木) 23:10:44.77ID:nPMpc5sW
ソードマンとターボマンが炎技を使うのは無理矢理感がある
0163名無しの挑戦状
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2019/01/17(木) 23:25:40.37ID:cyLetY/A
>>161
6からはナイト系も、ナイトマン、ソードマンも当てはまるな、ブレイドマン、シェードマンは
シェードマンステージは悪魔城をロックマンでプレイしてるみたいだ。
0164名無しの挑戦状
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2019/01/17(木) 23:36:11.00ID:y3eBXrSN
>>162
オレは割と納得できたな
7と8のボスはFC時代よりデザインが細かくなっただけでなく武器も良い意味で複雑化した感じ
0165名無しの挑戦状
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2019/01/17(木) 23:37:23.74ID:sW6RYTWb
今さらだけどジェミニの名前とデザインと武器が全部合ってないと思ってたけど
双子→鏡写し→鏡のようなデザイン
鏡→反射→ジェミニレーザーは反射するレーザーってことかしら
0166名無しの挑戦状
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2019/01/18(金) 00:27:38.41ID:mx5nAid7
名前がミラーマンとかリフレクトマンだったらデザインも武器も納得はするけど、双子マンであれはやっぱり少し無理あるかな・・・
0167名無しの挑戦状
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2019/01/18(金) 02:11:47.09ID:ldFrByiz
応募時の名前はなんだったっけジェミニマン
0168名無しの挑戦状
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2019/01/18(金) 07:58:25.54ID:xlHpcw1/
名前はわからなかったけど昔の資料みるとジェミニマンってデザイン結構そのまま採用されてるんだね
ロックマン8のエンディング見ると結構元デザインからアレンジされてた覚えがあったけど少なくとも3のデザインはどのボスも結構そのまま採用されてる
0169名無しの挑戦状
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2019/01/18(金) 12:31:11.42ID:2GFMIIgm
>>167
昔無料配布されてた販促パンフに載ってた記憶があるけど、その記憶が正しければレンズマン。
他のボスも記憶が正しければ
シャドーマンはニンジャマン
ハードマンかニードルマンがアイアンマン
だったと思う
他はそのままだったかな
スネークマンの応募イラストが凄く適当だったのは良く覚えてる
0170名無しの挑戦状
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2019/01/18(金) 13:31:12.76ID:A3zDWk9F
レンズマンはクリスタルマンじゃなかったか
0171名無しの挑戦状
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2019/01/18(金) 14:55:56.33ID:2GFMIIgm
ジェミニマンもレンズマンだった気がするんだよな
同じ名前のボスが別々の名前になってもおかしくないでしょ
0172名無しの挑戦状
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2019/01/18(金) 17:14:37.61ID:VzQIAyXj
ロクコレ1、2のロックマン1-10を全て攻略し5に再トライ、今度はビート持ちでブルース、ワイリーステージ
に挑戦、ビートはダークマン戦で威力を発揮するんだな!
0173名無しの挑戦状
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2019/01/18(金) 17:45:07.30ID:3VufWdSM
>>169
ジェミニはわからんが

ニードルがアイアンマン
ハードがプレスマン
シャドーがニンジャマンはその通り
0175名無しの挑戦状
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2019/01/21(月) 08:46:15.74ID:5hI7K7Ws
>>162
ソードマンについては同意するけど
ターボマンが炎はまだ分かる

故障したオンボロ車が火吹くみたいなイメージでしょ
ターボマンって自動車みたいなものじゃん
0176名無しの挑戦状
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2019/01/21(月) 09:38:57.12ID:l6a33c60
というかワイリーの愛車を改造したロボットだから
0177名無しの挑戦状
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2019/01/21(月) 12:06:11.60ID:Z//TkdOb
爆発なくして車は動かんからなあ
少なくとも当時は

名前もターボだし無理矢理ではないと思う
0178名無しの挑戦状
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2019/01/21(月) 12:20:26.11ID:g6aMP4ok
ターボマンは今後電動化してエレクトリックホイール使うようにしよう
あるいはハイブリッド化で止めて炎電気の2属性ってのもいいかも
0180名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/21(月) 17:09:39.33ID:yXz0eHtv
>>179
特にどのシリーズ(どのボス?)と戦いたい?
0181名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/21(月) 17:21:41.56ID:cxV3SEpx
>>179
クイックマンはスピードギア
ウッドマンとクラッシュマンはパワーギアを使いそうなイメージ
0182名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/21(月) 17:29:54.12ID:WM+ysyEf
クイックマンは速さに自信アリニキだからあえてパワーを選びそう
0183名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/21(月) 21:51:28.18ID:Gyzm2qvM
>>179
そういうの11に期待してたんだがなあ
クイックマンとかエレキマンと戦いたかった
0184名無しの挑戦状
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2019/01/21(月) 23:27:33.38ID:Wn8R71Jn
>>180
クイック、フリーズ、コンクリ、ニトロあたりが面白くなりそうな気がする
0185名無しの挑戦状
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2019/01/21(月) 23:46:20.86ID:oDiTq25p
ロックマン2人気やねえ
今のグラ&システム(ギアシステムあり)で新構成ロックマン2は確かにやってみたいね

正攻法でブービームトラップやらエアーマンの攻撃がよけれるのか…
0186名無しの挑戦状
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2019/01/21(月) 23:51:35.62ID:HRlIFzC1
メガマンユニバースがまさに2をリメイクしようとして失敗したわけだが
0187名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/22(火) 01:12:49.64ID:3zsR9Fo+
素直にロクロク2にしとけば良かったモノを
何であんな飛び道具でやろうとしたのか
デザインがアメリカチックだったし、
アレが海外に寄せたタイトルって事になるのかね
仮に今後ナンバリングが海外の意見に寄せた方向に舵取っても
デザインまでは変えたりしないだろうけど………
0188名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/22(火) 01:25:35.00ID:zE2JS9z/
海外センスなんて濃いオッサンのメガマンパッケージが採用されてしまうレベルだぞ
口では「流石に俺らでもアレはないわ」とか言ってたって所詮毛唐のセンス、
心の奥底ではこれこそが俺らのoriginなMEGAMAN!日本の絵は古臭くてガキ臭くてイケてねーな!
とか思ってんだよきっと
アニメのメガマンみたいな絵柄が理想だ、とか思ってんだよ
0189名無しの挑戦状
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2019/01/22(火) 02:31:06.92ID:7CHTg5B+
2のステージ構成は好きだけど、ボス戦が全体的にゴリ押しした方が早いバランスなのがなあ
0191名無しの挑戦状
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2019/01/22(火) 09:02:33.42ID:BfLHJMF6
ゴリ押しかどうかはわからんけど
クイックマンも下手に避けようとしないで、壁でハマってるところをバスター連打した方が早かったりするな
0192名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/22(火) 12:18:31.66ID:JTanNBNb
正攻法で倒せない人への救済措置な気もするがな
シリーズの弱点法則で行くとクラッシュボムが弱点となるフラッシュマンの場合、クラッシュボムだと倒すのが難しいからメタルブレードやバブルリードでも倒せる様になってるし

他のボスも準弱点武器みたいなのがあって、人それぞれの攻略法が違うみたいなのは面白かった
0193名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/22(火) 13:57:58.61ID:0SIDWfNx
2ダメージ入る準弱点武器の存在はなかなか面白い
0194名無しの挑戦状
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2019/01/22(火) 20:01:02.59ID:DzMp2wwQ
2はノーダメ縛りやる気になれない
0195名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/22(火) 20:12:45.90ID:ZmzFmdcl
8ボスの準弱点武器は5だけないのが変
6に至ってはプラントだけフレイムブラストで2ダメで謎仕様w
準武器がある2、3、4はふつうに面白い
0196名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/22(火) 21:12:19.69ID:7OftqOJd
攻略の幅が広がって面白いよね
普通に弱点武器よりも準武器の方が早く倒せたり、準武器使うことで節約出来て他の場面やボスに使えたり

2はやりこみだしてからが特に面白い
0197名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/23(水) 12:55:20.64ID:kIJbAJlh
ディレクターの発言からするに、次回作からは出るなら、Megaman 12かMegaman X9になるのか…
0198名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/23(水) 15:54:46.82ID:pMhzqxje
カットマンはロックバスターが弱点武器ばりに効く
0199名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/23(水) 22:02:50.26ID:xZRl/szQ
>>198
最初に選ぶ人が多いだろうし簡単に倒せるようにしているのでしょう。
ステージが簡単なのもカットマンはカプコン側が最初に倒してくださいって言ってるようなもんだし。
0200名無しの挑戦状
垢版 |
2019/01/23(水) 22:15:21.31ID:fGNv/MQ+
カットかガッツから倒すかで分かれる気もする
ガッツ倒しておけばボス前のビッグアイをブロック二発で倒せたり。
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