SFC・GB 幽遊白書スレ5
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SFC・GBソフト「幽遊白書」シリーズ総合スレ
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ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1146911308/ あのシーン
兄は存在忘れられてるけど酒は飲めるのか? 対人戦で100%のゲージ持ち越しタックルに勝つことってできるん? こっちも100%使って相手より先にタックルぶちかまそう 飛影以外なら大体ガス欠にならずに対処できるんかな? 久し振りに初代の総当たり戦に
チャレンジしてみようかな。 特別篇の総当たり戦で負けるとあやめが出てくるのがいい ゲームボーイアドバンスSP買ったから幽遊白書買おうかと思ってるんだけど魔界の扉編はつまらなさそうね……暗黒武術会は面白かった え、魔界の扉編もいいの?
ミニゲームとかやらされるの嫌なのだが…… 話題無くてもとりあえず人はいるんだなw
凍矢とか武威とか全然セリフ喋らせてもらえてないのに神谷先生喋り過ぎで愛されてるよなあ 酒は(まん防で)ダメなんで、オレンジジュースください 特別篇の格付けってあんま語られないけどスレ民的にはどうなん?総当り、対人どちらでもいいけど 各キャラS~Dでランク付けしてそれぞれ5~1ポイント必要とする
チーム戦で例えば合計10ポイントまでとかルール決めれば対戦のバランス取れそう
プレイヤーの実力差があればハンデとして合計ポイント増減させてもいいし
まあ対人戦やる機会なんてないんだけどね 飛影はBランク中位、戸愚呂弟はBランク上位、妖狐蔵馬はAランク 妖狐は
相手に使われると浮葉科が対策できないクソキャラだけど
自分で使うと浮葉科じゃ対策できないクソキャラだから
そんな強いかというと微妙 実際対人100%ってどうなん?
対策知らないとめちゃくちゃ強いのはわかるけど やるねェでスレ内検索したら14件も出てきたんだが、ネタ切れか この人は幽白スレ全般に張り付いてるようなのでネタ被りとかあまり深く考えてはいないのだろう 兄者って対人戦だと詰んでないか…バランス減らされた状態で待たれるとどうにもならんだろ 消費6ぐらいにして、消費以外は無印性能の擬態があってもよかったんじゃないかと思う兄者 兄者はバランス回復できない属の中ではトップクラスだと思うよ
鴉がいる限り最弱はない 樹・100%・鴉・死々若・凍矢・兄者か
どちらかというと下位じゃないかなぁ こんな柔らかボディで不死身を名乗るなんて各方面に失礼だよね 後手に回られたら地中針はジャンプされ、他の霊撃は飛びで潰される
バランス不利状態から挽回する手がほぼ無い
地中針でわざと飛ばせて先手で攻撃させ、受けるでバランス回復するくらいか? >>725
こんなにどうしようもない兄者より鴉の法義弱い理由をバカな俺に教えてほしい バランス低すぎにも限度あり だがそのダウン意識誉れ高い >>727
原作でも不死身ではあるけど死なない分、一時的なダメージに関しては柔らかボディだから仕方ない
このゲームでも戦闘不能ではなく10カウント負けなのかもしれない >729
簡単に説明するなら
・耐バランスの差
・メイン霊撃の性能差
・地上霊撃の技封じの有無
・兄者のかわすと鴉の霊撃の噛み合い
・ジャンプさせられたときの接触霊撃の有無
兄者は待たれたら何もできないはそのとおりで
そのときは兄者は待ち返せばいいだけだと思う
それで対人の鴉兄者は待ち合いの泥仕合になりがち
対人の話は実際に対戦しないと分からないこと多いから対戦したいねェ…
兄者は言うほど弱くないと証明したい ビジュアルバトルはよくできたシステムだと思うけど、待ち合いの対策が無いのがな。どっちかが折れるしかないっていう。なんかペナルティでもあれば違ったんかもしれんが 対人戦のセオリーの話は全然ついてけなくてつらい
一人用だけやってると後手有利ってのは正直想像つかない 後手有利なんじゃなくて、相手のバランス減ってたら後手でも当たるってだけなんよ
ってかCPU相手でも通用する戦法よ。衝撃波や反射持ちだったら、相手の飛びを見てから高確率で封じれるから強い
俺も対人戦は疎いわ なるほど
このスレの影響で最近勝ち抜きモードで飛影ばっか使ってたから先手厨だったわ >>740
よく見つけてきたなあ、サンクス
コメントにあるけど待ち合い対策にどっちが先手取るかルール作ってるみたいね。これ無いともっと泥々してたかもなあ笑
対人戦兄者ってよく護体使ってるけど擬態よりいいのか?
確かにターン数は長いけど、判定有利になる擬態の方がメリット大きい気がしてたんだが うーん、それ見ても
兄者のバランスが半分以下でも誘導爆弾をためらってるように見えるのだが、理由がよく分からない
地下爆弾の使い方もよく分からない、というか兄者戦には不要に思える >>741
兄 ワンチャン直撃狙い、鴉を飛ばす目的の地中針
鴉 地中針直撃で死ぬので地下爆弾で対応せずジャンプ
兄 先手ジャンプ→追跡爆弾受ける→鴉落下に死神刀という勝ち筋を作る
鴉 兄の狙いと滞空時間を読み切ってなにもせずに落下
兄 一応落下にパンチを合わせるが倒しきれず
という展開かな分からんけど
>>742
バランスによる回避率低下の方が大きいから回避率アップは焼け石に水になりがち
それよりはダウン前提で防御アップがいいんだと思う
>>743
受けるでバランス回復させないため
互いにバランスが減ってる状態なら受けられる確率も高いし成功したら一気に有利になる
だから待ち合いになるし、受ける不能でジャンプ回避したら先手行動を強制できる地上が有効になる 地上って使い道多いんだな
対人だとジャンプ前提で使うのか >>740
3:57:58~の桑原飛影のカードがクソ熱い >>744
解説わかりやすくて助かる
あの状況だと兄者は飛んだ後霊撃溜めとくのが最適解だったかな?
>>740の47:58~の陣は何がしたいんだかよくわからんかった
体感的にジャンプ直後はお互い攻撃当たりにくい気はしてたが、やっぱそういうのってある?それで防御の成功率高いとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています