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ロックマンスレッド Part119
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0001名無しの挑戦状
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2018/10/29(月) 17:17:20.64ID:EffamDAE
ロックマン1〜11、ロックマン&フォルテ、ロックマンロックマン、
GB版ワールド1〜5、メガワールド、
ロックボード、ロックマンズサッカー、
バトル&チェイス、スーパーアドベンチャーロックマン、
パワーバトル、パワーファイターズについて語りましょう。
XやDASH、エグゼ、ゼロ、ゼクス、流星の話題はスレ違いなので極力控えて。

      _  __   ___
     / へ\__\// | |
  、____|::| ∠      ̄\  //
 /____L|__/ メ|   ト、 \/
 _,..// /|/ ,-\____| L_|.| ⌒)
 |_ 7/  /|イリ  ‐=、 | |)/ _ノノ   エミュ、nes改造ロックマンや
   <.   / ト、┌┐ _,ノ| |/         パロディ同人作品の話題はダメ。
  (⌒丶─∨-/7_/7 ,.イ/                  ロールとの約束だよ。
  ヾー── /   |'´ ´
      /     ヽ==、
     /_     \リ
    <___ ! \___\
       .l_ヽヽ-'    ̄
       (|ニゝ|}
        ヽ,__ノ

ロックマン11 運命の歯車!!
http://www.capcom.co.jp/rockman11/

ロックマン クラシックス コレクション
http://www.capcom.co.jp/RCC/switch/
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タイトル一覧
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ロックマンシリーズ公式サイト
http://www.capcom.co.jp/game/rockman/

前スレ
ロックマンスレッド Part118
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1538048978/
0618名無しの挑戦状
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2018/12/07(金) 18:48:09.36ID:llucRTKg
ユニティの小田Dインタ読んだけど、
やっぱり11の売上厳しい感じなんだな…………
“国内に限っては”って言い方だったから海外では結構捌けてるのかね
体験版の100万超えも、海外ユーザーが半分以上占めてたりするんだろうな
SNS見てると買った!って人はまだ結構見かけるし、
値段も崩れてる分、手に取りやすいから売れて欲しいがなぁ
こんなに面白いのに
0620名無しの挑戦状
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2018/12/07(金) 21:22:34.72ID:BJFzVNHe
>>618
まぁ海外で売れてるんなら続編も期待出来るんじゃね?
てかなんで日本をおま値にしたんだ…
0621名無しの挑戦状
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2018/12/07(金) 22:03:05.20ID:JOJnQhj4
>>620
まずこれがいかんよね、あのボリュームであの値段なら不満も出るわ
0622名無しの挑戦状
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2018/12/08(土) 01:05:28.93ID:a7XlGPwy
多少安いくらいなら売上にあまり影響しなさそうだからなあ
Xコレ分割商法といいカプコンのがめつさ全開って感じがする

12は出たとしてもおま語か…
0623名無しの挑戦状
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2018/12/08(土) 03:31:34.53ID:5xV+hgZj
あのイケメン枠だったDMCのネロやバイオのレオンが信じられない
ケツアゴフェイスと化した様に12ロックもとびっきりの
男前になるのだよ☆(麦人声)
0624名無しの挑戦状
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2018/12/08(土) 09:40:26.38ID:rLC0THl7
>>623
メガマンのパッケージじゃん…
0625名無しの挑戦状
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2018/12/08(土) 11:39:21.98ID:HVsxKBWm
ガチで海外向けに注力されるとロックマンもREエンジンでメガマン寄りになりそう
0626名無しの挑戦状
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2018/12/08(土) 12:22:28.00ID:U1XKirJH
おま値はロックマンに限らんぞ
日本はあらゆるゲームが世界一高い
0628名無しの挑戦状
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2018/12/08(土) 15:26:16.71ID:dpitqFZR
スーパーファミコンカセット1万円時代を思い出した。
0629名無しの挑戦状
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2018/12/08(土) 15:27:41.19ID:N+Kr2eUY
>>628
あれは海外で安く売ってたわけじゃないからちょっと違うような
そもそもあの時代海外展開してたっけ?
0630名無しの挑戦状
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2018/12/08(土) 18:45:38.36ID:RjMHovud
4のボスキャラ応募7万通、5は13万通、6が世界から20万通
時間経過とともに当時子供だった世代がどれだけロックマンファンでいてくれるか?
また新しくファンになった人達がどれだけいるか?ってとこだね
ロックマンは5万〜10万前後は潜在的なファンいると思うが。Xコレクションの売れ筋からも
0631名無しの挑戦状
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2018/12/08(土) 20:42:07.17ID:GPxbyCqc
稲船って今はどうしているんだろうな
去年レベル5とcomseptが事業統合して以来動向が全く分からなくなって色々心配になってきた
0632名無しの挑戦状
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2018/12/08(土) 20:44:28.65ID:+3Iwexgv
本家シリーズに関しては9,10の原点回帰がいかんかった気もせんでもない
どちらもゲームとしては面白いが、
あそこで懐古に走らずしっかり現行機に合わせたゲームを作って、
他シリーズ含め8年も間隔を空けずに展開出来てれば新規ももう少し入ってたかも知れん
やっぱり本筋のゲームを8年も出してないってのはマズかった
0633名無しの挑戦状
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2018/12/08(土) 20:58:48.61ID:l8SNAWv9
リブートの9が8bitだったのは良かったと思うんだよ、安直に10もそのままだったのがアカンかった
あとロックマンあるあるだが、特殊武器が強かったから次は弱く使いづらい調整っていうのを
そのまま踏襲したのもアカンかった
0634名無しの挑戦状
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2018/12/08(土) 21:14:49.08ID:bsRGwVqG
ロックマンは何度か死んでるブランドなんだから新しくブランド作るつもりで継続的にやらなきゃダメでしょと思うがな
一作思わしくない売り上げだったから切ってしまったらブランドは死んだまま
0636名無しの挑戦状
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2018/12/08(土) 21:37:03.13ID:N+Kr2eUY
>>634
売上が振るわないから切るほどの余裕は逆にないと思う
0637名無しの挑戦状
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2018/12/08(土) 21:42:53.82ID:RjMHovud
>634
その通り
11は色々革新チャレンジした部分もあって普通に面白かった
11ベースで数年内にさっさと12作ってジワジワファン増やすべきだと思う
話題性のあるステージ、曲、ボス、過去ボス再戦とかやっていけば普通にロックマン人口増えそうだが。
ふつうにコレクション売れてるんだから
0638名無しの挑戦状
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2018/12/08(土) 21:58:57.85ID:KyKgTC0r
スマブラでロックマン使ってボスと戦ってた時に11がこのくらい出来が良かったらなと思ってしまいました
0639名無しの挑戦状
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2018/12/08(土) 22:02:31.81ID:N+Kr2eUY
11はせっかくボスのキャラはいいのに勿体無いよな
せめて海外と同じ値段にしておけばもう少し売れただろ
公式の動きも新ボスを推したいのか結局過去ボス頼りなのかイマイチよくわからない
0641名無しの挑戦状
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2018/12/09(日) 05:45:12.85ID:WfFZX94D
ロックマン11は1のオマージュ要素が強いね
イエローデビルとか特殊武器とか
0642名無しの挑戦状
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2018/12/09(日) 09:15:50.78ID:Lr8Sk38Y
12でニューカマーに属するモードがあったらボス戦でティウン時はその場復活が導入されたりして
ただその場合残機無限じゃ無くなるだろうけど
0643名無しの挑戦状
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2018/12/09(日) 10:14:47.44ID:1g0n6hef
残機無限のリザルト製導入も考えていいんじゃないか
死亡ペナルティ無しを原典通り3回までとか
0644名無しの挑戦状
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2018/12/09(日) 10:20:50.69ID:1g0n6hef
でもリザルトにみんなの納得する評価基準作るのもムズいだろうしなあ
それよりライト博士に残機無限アイテムとかリトライポイント追加アイテムでも用意して貰うのがいいか?
0645名無しの挑戦状
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2018/12/09(日) 10:36:51.80ID:1g0n6hef
いきなり残機無限よりも、まず基本残機が5になるアイテムとか段階踏んだ方がいいかな
あと8のスペアチャージャーも用意したりとか
カプコンは逐一ラボに行ってワンアップ買えばいいじゃんって思ってるのかもしれないけど、めんどいからその辺の利便性上げるアイテム欲しい
0646名無しの挑戦状
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2018/12/09(日) 16:16:52.18ID:Mj443zgp
ロックマン11は11年後に続編が発売されて
爆死したセガのナイツとダブる
腐ってやがる…遅すぎたんだッ…!的な
0648名無しの挑戦状
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2018/12/09(日) 18:19:16.50ID:higAh6sZ
死んで戻されるってのは思った以上にストレスになるからチェックポイントはもっと豊富でいてほしい
後難易度選択は上に幅持たせてオリスぺを11のニューカマーとアドバンスの中間くらいにするのが妥当
一番上の難易度以外残機性撤廃するくらいの改革はいると思うよ
0649名無しの挑戦状
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2018/12/09(日) 19:31:17.26ID:2ApYOcqV
>>635
普通に考えたら公式サイトにもある「ドラゴン&コロニーズ」ってソシャゲを作っている最中だと思うべきなんだろうけど
これも今年配信予定の割には具体的な配信日が未だに不明な辺りそろそろヤバそうな雰囲気ではあるんだよな
0651名無しの挑戦状
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2018/12/09(日) 22:23:45.93ID:8vyM5pFw
>>631
稲船なんてどうでもいいじゃん
パクりロックマンでコケて次はパクりDASH作ろうとしてたけどキックスターター資金貰ってトンズラこいたんじゃない
0652名無しの挑戦状
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2018/12/09(日) 22:55:47.23ID:LyOrW1DS
DASH4作って、真っ暗闇のダンジョンにイエローデビルを出現させてほしい。
0656名無しの挑戦状
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2018/12/11(火) 08:54:54.02ID:V9vCFZa0
まあドンキーコングだって4〜63でてないのに64出したし
0657名無しの挑戦状
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2018/12/11(火) 09:57:40.99ID:oFigwL+5
iPhoneだって9がないんだし
一つくらい飛ばしてもいいのさ
0659名無しの挑戦状
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2018/12/11(火) 12:20:59.12ID:cs+RjcYH
ロクフォルは海外で移植版がでるまでメガマン9と呼ばれていたって聞いたことあるな
0660名無しの挑戦状
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2018/12/11(火) 23:09:38.68ID:8d6xa3jV
そもそもロクフォルをなぜ9として発売しなかったのか
ハードがPSやSSより旧世代のSFCだから?
0661名無しの挑戦状
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2018/12/12(水) 00:02:24.55ID:ggalRnFr
まぁ色々と外伝な要素たっぷりだし別に9じゃない事はそんな不思議じゃない
0662名無しの挑戦状
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2018/12/12(水) 09:32:25.25ID:ejomb4AP
スイッチ版クラコレ1の巻き戻し機能がPS4とPCにも実装されたんだな
0664名無しの挑戦状
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2018/12/12(水) 11:45:05.53ID:uVruusdz
>>658
マリオパーティも急に10から100になったなあ

winも今は10だけど94まで行ったら名前変えないといかんな
0665名無しの挑戦状
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2018/12/12(水) 12:30:51.05ID:lV2icVAR
1の後にいきなり『2000』が出たシムシティが優勝か
次も1000すっとばして『3000』が出たが、その次はものすごい巻き戻って『4』という
0667名無しの挑戦状
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2018/12/12(水) 14:43:57.79ID:PG+8xNeH
次は単純に12だと新規が寄り付きづらいし1、2の3とかちょっとごまかしたタイトルで行きたい
0670名無しの挑戦状
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2018/12/12(水) 15:20:37.13ID:xG53Z9XW
クラコレ2にも実装しろよと思うが、
外注先が違うから無理か
ってかまさかPS4やPCにも実装するとはな
そういやPS4版って音が変になるバグあるらさけどマジ?
0673名無しの挑戦状
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2018/12/12(水) 16:45:36.94ID:rCQtooeo
こないだようやくスイッチ版クラコレ2で無音バグ起きた
0674名無しの挑戦状
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2018/12/12(水) 20:09:59.71ID:fMeeIcI+
DASH3は有ったでしょ?
みんなで開発ガヤガヤやるゲーム。
0675名無しの挑戦状
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2018/12/12(水) 20:10:16.50ID:0t6CHp8A
ロックマン11やってると、最近よくjoy-conの無線が切れたり、急にjoy-conが急に振動しだして入力が効かなかったり暴走したりする事が有るんだけど、これってjoy-conがおかしいんだよね?
今のところ、ロックマン11でのみこう言う症状が出ているんだけど、同じ症状の人は居るのかな?
0676名無しの挑戦状
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2018/12/12(水) 22:34:02.17ID:0t6CHp8A
追記
ギア発動など振動が起きるアクションをやった時にたまに1、2秒振動が続いて入力を受け付けない状態
無線干渉するような物を遠ざせても同じ状況

おそらくjoy-conがおかしいんだろうけど、今のところ、ロックマン11でのみこの症状が頻発するので、聞いた事ないけど、ロックマン11側にこういうバグが報告されていたりするのかな?
0678名無しの挑戦状
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2018/12/13(木) 05:55:18.97ID:mLuMleNZ
>>670
クラコレ2は8以外のタイトルもちゃんと4:3比率で表示するように直せと思うわ
あれ比率3:3くらいだぞ。9なんて3:2くらいだし
0679名無しの挑戦状
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2018/12/13(木) 08:30:52.10ID:YUYHCSNc
昨日から公式がチャレンジランキングの上位プレイの
解説動画上げてるけどアレすごいな
ミニマムジャンプ0回は感動した
そしてウッチーよ、こういうのもっとアナウンスしたまえ
クラコレ1のアプデも海外はちゃんとアナウンスしてるのに
こっちは公式で触れてないし
30thフェアばっか推してないでゲームも推そうぜクリスマスに向けて
0680名無しの挑戦状
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2018/12/13(木) 08:46:06.16ID:ZyJaLIsQ
>>679
ウッチーは個人に介入しないんだよ
介入するのはお笑い芸人の下手くそなプレイだけ
0681名無しの挑戦状
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2018/12/13(木) 11:25:25.47ID:GACutNNC
お笑い芸人出るあの動画って需要あるの?

ぐだぐだ喋るし、ゲームの知識も大してないやつがプレイするし、11発売前は新情報あるかもって我慢して見てたけどすごいストレスだったわ…

みんなは楽しいって感じてるのかな?おれだけ?
0682名無しの挑戦状
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2018/12/13(木) 11:59:31.35ID:qb8NJnYC
言い方悪くなっちゃうけど下手な人がワーキャー騒ぎながらバラエティ番組感覚で楽しく遊んでいる所を見せたいんだと思う
でもああいうのって肝心のゲームの内容やその楽しさは全く伝わってこないんだよな
0683名無しの挑戦状
垢版 |
2018/12/13(木) 12:23:50.90ID:FUoXZz8j
全くだな
ゲーマーとは程遠い素人に遊ばせて「こういう人でも楽しめますよ」ってとこ?
そのへん他社のゲームはどういうアピールの仕方してるんだろう
0685名無しの挑戦状
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2018/12/13(木) 13:28:47.06ID:ZfiqM4Jn
こないだのドラクエビルダーズ2はvtuber連れてきてやっぱり馬鹿みたいに騒ぐだけで
ディレクターがtwitterで内輪で盛り上がってないで中身を紹介しろよって愚痴ってたな
0686名無しの挑戦状
垢版 |
2018/12/13(木) 15:59:55.14ID:41So9zkZ
子供にも売りたいゲームはYouTuber使って宣伝したいんだろうな
でも完全に子供向けならともかくロックマンやビルダーズは大人も買うんだからYouTuber呼べさえすればいいってものじゃないよね
0687名無しの挑戦状
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2018/12/13(木) 17:22:05.37ID:Q9UG6Bu6
>>679
クラコレ1のアプデてどんな内容?
週一で回してるから気になる
0688名無しの挑戦状
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2018/12/13(木) 17:34:19.01ID:ZyJaLIsQ
>>687
スイッチ版の巻き戻し機能がPS4とPCと糞箱でも使えるようになった
0689名無しの挑戦状
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2018/12/13(木) 18:11:45.14ID:MDRQZHWo
宣伝ならそれこそゲームセンターCXとかに依頼したらよかったんじゃないか
後子供にも売る気ならやっぱりオープニングステージは必要だったろ
操作法の説明無しにいきなり8ボスステージはゲーム慣れしてないがきんちょには厳しいわ
とくに今作初見殺しや即死地帯多いんだし
0690名無しの挑戦状
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2018/12/13(木) 18:12:54.56ID:lLqCc/Vo
>>681
あの程度の芸人ならスクエニの吉田や斉藤の方がよっぽど喋れる
金の無駄
0691名無しの挑戦状
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2018/12/13(木) 19:31:28.75ID:K0Py7/9k
バウンスボールってパワーギアと併用するより、スピードギアと併用した方が強い気がする
通常版もパワーギア版も威力あんまり変わらないから
0693名無しの挑戦状
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2018/12/14(金) 07:09:34.14ID:+IOKHLxx
>>682
まぁ下手なのは別にいいんだよ
ただ落ち目の芸人共が大して面白くもないネタをしつこく延々と言ってたりとくにゴージャスなんか屁理屈をぐだぐだコネやがるじゃん?見てる方は不愉快なんだよね
素人が仲間内で生配信してるんじゃなくて仕事として金貰ってやってるんだからその辺はちゃんとやれと思うわ
0694名無しの挑戦状
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2018/12/14(金) 08:19:48.43ID:GrI6RN+G
ギャラが安いのかねえ
ロックマン11やってても予算おさえて作ってそうな感じするし、そうゆうところでケチるのかね
0695名無しの挑戦状
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2018/12/14(金) 08:48:43.89ID:jUtbxWr4
>>694
予算決めるのは開発者ではないのでは?
開発側は決められた予算内で作っただけだろ
0696名無しの挑戦状
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2018/12/14(金) 09:24:55.28ID:u46yZA7w
トーチマンステージに出てくる、頭に火ついたキノコの雑魚敵が好き
キャラクターデザインが可愛い
0697名無しの挑戦状
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2018/12/14(金) 10:22:22.95ID:zYvCvrmp
アイツと蜘蛛のニコちゃんマークみたいな顔は
今までの雑魚には無いタイプでょっと違和感ある
0698名無しの挑戦状
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2018/12/14(金) 16:31:04.09ID:sD2uwhQ5
雑魚的ならブラストマンステージのにゃーにゃー言ってるやつがお気に入り
見てるとDASHのコブン思い出す
0701名無しの挑戦状
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2018/12/15(土) 00:55:06.92ID:ZX5udTTV
>>697
なんかあの顔デザインはエグゼから持ってきた感があるね
あんまりロボットっぽくない
0703名無しの挑戦状
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2018/12/15(土) 07:13:47.97ID:LPgFTqiv
ブラストマンはアメリカコミックのヒーローに出てきそう
キャラ的には面白いと思う
ツンドラマンは極地でシロクマやらアザラシを観客に技を磨いていたというのが切なくて笑える
今回ボスキャラの個性立ってるわ
0704名無しの挑戦状
垢版 |
2018/12/15(土) 08:31:08.56ID:Wxs9/FJh
11 はステージに即死要素多くてスピード感がイマイチ足りないかな。
ボスの動きは過去作よりも明らかに素早くなり、「体当たりこそ最大の攻撃」を体現している。
毎回短期決戦で始末するのでボスのアクションやBGMをゆっくり楽しめない。
ORIGINAL SPECは本当に従来のシリーズ並みの難易度なのだろうか。
0705名無しの挑戦状
垢版 |
2018/12/15(土) 09:15:03.38ID:lrrytCo2
>>704
なにを今更…

そもそもスピード感って本家にあったっけ?
ロクゼロじゃあるまいし…
即死もいままで普通に多かったし単純にあなたの技量の問題では?
0706名無しの挑戦状
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2018/12/15(土) 09:26:04.82ID:5TkRbS+D
むしろチャージスライディングも戻ってきて、
パイルドライブなんかもあるし、
9,10よりスピード感あるけどな
0707名無しの挑戦状
垢版 |
2018/12/15(土) 09:50:37.75ID:jJwyiEoi
11は本家の中じゃスピード感あるほうだと思う
0709名無しの挑戦状
垢版 |
2018/12/15(土) 10:40:54.25ID:uUFENhYE
サクサク感も本家にもともとありましたっけ?
そもそもそういうゲームだったっけ
0710名無しの挑戦状
垢版 |
2018/12/15(土) 11:43:37.81ID:LsLeyFT1
パイルドライブやラッシュと右スティックのショートカットのおかげで
本家で一番スピード感あるし慣れた時のサクサク感もあると思うよ
0711名無しの挑戦状
垢版 |
2018/12/15(土) 18:00:18.82ID:OTA8I+zs
即死ポイントはまぁ多い方じゃないかな
それが悪いとは思わないけども

ただ、9以降のは必要以上に「ロックマンは難しいゲーム」ってイメージ優先で作られて即死箇所、面倒くさい箇所多くされてそうなのが過去作と比べると違和感ある
0712名無しの挑戦状
垢版 |
2018/12/15(土) 18:44:10.12ID:5TkRbS+D
結局スタッフ側が懐古に引っ張られてるんだよな
11でもおじさんがおじさんのために作ったゲームにならないために〜………とか言っといて
実際はまだまだFC時代に引っ張られていた
プロモーションも全体的に低年齢層や新規に向けたものが少し足りてなかった気がする
30周年だし、ひさしぶりの始動って事もあって
今までのファンを大事にしつつってバランス取りが難しかったかな
これからに期待したい
0716名無しの挑戦状
垢版 |
2018/12/15(土) 23:00:44.25ID:uOc4/awB
ついに全部作り切ってしまったのかこの人・・・
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