ロマサガ3 part85
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中立同盟 (イベント進行やデータベース 初めてな人はここで)
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ロマサガ3のモンスターのページ (モンスターの情報など)
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Index of /~s-endo/ (詳細なデータ解析)
ttp://s-endo.skr.jp/gameprog_analysis.html#Description-RS3
うるちあにま 〜ultianima〜 (ダメージ計算式など)
ttp://www8.plala.or.jp/ultianima/game/index.html#rs3
モンスター図鑑 (画像付きモンスターデータ)
http://infoseek_rip.g.ribbon.to/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/index.html
または
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ロマサガ3トレード辞典 (各種トレードデータ)
ttp://www.geocities.jp/phynos2/romasaga.htm
RPG INSTITUTE - スルメ氏のページ
http://surume5.han-be.com/ins/RS3/index.htm
海底宮
ttp://www.usamimi.info/~pholneus/rsaga3/rsaga3.php
カエル研究所
ttp://kaerulabo.web.fc2.com/rs3/index.htm
・改造の話はスレ違いです。話がしたい方は裏技・改造板バイナリ神スレへ
・リメイクの話がしたい方は
ロマサガ3のリマスター&リメイクを待つ会2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1514430915/
・次スレは>>980あたりで
前スレ
ロマサガ3 part84
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1525172361/ >>101
巻き付きで麻痺して
凝視(石)を見切れない
なんてこともあるから
凝視耐性は有用な場合もある
一人旅でもなきゃそうそうないけどね エンディングのウンディーネと手下の術師たちがもみくちゃになってるのはあれ何してるの?
乱交? リマスターでくそ強いボス追加してくれないかね
ロマサガ2のドレッドクイーンは物足りなさすぎた サガの癖に簡単すぎるよなー
キッズの頃2は糞ゲーだと思って3ばっかり遊んでたから
良い判断だったのかも知れないけどw 宇宙を破壊された後で間違った方向に創造しようとする奴と真ラストバトルだな ヒドラ革って意外と余る。アスラ道場通いつつ道中のドラゴンパンジー狩ってたら、6人分ヒドラレザー作って在庫8だった。
あと銀行の引き出しが面倒だから常にトリプルソード貯金。 設定上破壊するものよりヤバい奴が想像しづらいな
四魔貴族を従えてたという魔王くらいか でも何かしらの追加ボスはあるでしょ
ロマサガ2リマスターもそうだったし 破壊するものに操られたサラがミリオンダラー打ってきたらどうする?耐えられる?サラにダメージは通らないよ FF2で裏ボスに皇帝(善)が追加されたみたいに
RS3では創造するもの みたいな? ドレッドクイーンは蛇足感半端ないから、そうじゃないのをたのむ 普通に真破壊を強くするだけでいいでしょ、あれ自体が本来やりこみボスなんだし
ロマ3の世界ではロマ3の敵や武器が強くあるべき
2の世界観に安易に大地の剣だのウコムの鉾だの輸入してしかも2の武器より強いとか萎えるだけ
FFの移植裏ボスにはとりあえず神竜オメガ入れとけみたいな「これでFFファンは感涙なんだろww」というスタッフの安直な考えがみえみえ 他のサガシリーズとのクロスオーバー物であるエンサガやインサガと変わらなくなるしな >>115
ほんとこれ
リマスターの2で輸入された1の武器も、ゲイボルグとロンギヌスみたくどちらも最強候補みたいな感じなら良かったのに
追加の1の武器が2の最強武器を完全に喰っちゃってるから世界観が台無し 世界観が繋がってるならエロールさんは2と3でサボりすぎでしょ ミンサガにもそんな強い裏ボスいないよな
ジュエルビーストとかシェラハとか 「ラスボスが一番強くあるべき」ってのがキョンの方針だったみたいだから >>95
一部のドラクエナンバリングのようにコーディネートを問われる場面は特にないからな
ステテコパンツにおなべのフタとか
女に羅刹のベルト、男にシルティーク
ツヴァイク公の顔が彫られたゴールドメダルはカッコ悪いとみなされるようだが エレンのエンディング分岐がサボテン頭というのが納得出来んわ
サラを4つ目のゲートで仲間にしていたか否かで分岐させて欲しいわ
プリンセスガードになったことを自慢するような勘違いサボテン頭はエレンに関わるな ミンサガのイフリートみたいな用心しないと普通に全滅するレベルの雑魚敵とかおったらおもろいのに。そういう敵とサブイベント時に強制戦闘とかな エンディング後は二次元から三次元になって
更には四次元人の襲来なんてあればいい かもしれない つか2の最上位モンスは2回行動するしな
これのアスラとかどうだったか忘れたが >>120 >>121
そんな裏ボスより強いラスボス(石を10個捧げる)なんてあったね
3でやるならば、魔王装備や死のかけらを破壊するものに捧げるとか?
>>115 >>117
死の剣(死のかけらを材料に使って開発)ならギリギリOK? 超強い固有技がある大剣なら12由来でもなんでも個人的に許す。棍棒も50ぐらいのがないとスリッジハンマーの30はキツイ。弓斧も魔王斧と死の弓は使いにくいから同等の攻撃力のは欲しい。
術は言わずもがな。特に攻撃手段に乏しい朱鳥。 術はサラ以外でもラストコマンド使える様にしたら十分 普通は各地のアビスゲートを閉じていくけど
逆に開けていきたい
魔王と四魔貴族が協力関係だったようだし
開けたら仲間になってくれるんじゃない? 強い棍棒を作るぐらいなら斧を使えばいいからいらない
分身剣を弱くして乱れ雪月花を強くしてほしい てか分身技以外の最強技が弱いの何とかしろ
他武器に限らず勾留件も弱い 他の武器はしかたないにしても両手武器はもう少し何とかならんのかとは思うわ
槍はラウスラ、弓はミリオンがあるからまだ良いとして大剣ェ…… 大剣は最終的に地ずり残月でコスパに走らされたのが敗因 Lv30にも届かないってなるともう何らかの制限プレイの域入っちゃうしなぁw ちゃんと測定はしてないが
大体10LV毎に威力が爆上がりする
LV30の分身剣は黄竜剣を凌駕するから最強になる Lv30〜39だと黄龍剣と分身剣は大差なし
10毎に強化されるのはLv40〜に本領発揮する
ちなみにLv30くらいだと龍神烈火拳が最強 僅かとはいえ分身剣の方が黄龍剣より強いし
LV七星剣もあるし二刀流も出来てコスパもいいとなると
LV30でも結局分身剣が最強だな Lv七星剣×竜鱗の剣で分身剣と
龍神烈火拳では1000以上もダメージに差があるけどな
妖精をスペキュ先頭にして龍神烈火拳が超最強!(Lv40未満) >>145
龍神列火拳の方が1000以上高いのか?
それどういう条件でやってんの レベルは35くらいまでで以後クリアには必要ないやりこみみたいになるよな 魔王の鎧(全1 重5)
パワーグラブ(腕2 重1)
フェザーブーツ(速2 重1)
体術Lv30 スペキュ先頭の妖精ですわ
※剣(Lv30)のときは銀の手を装備
仮想敵はLv別ダメージランキングに倣ってアラケス影 >>148
そんだけ体術に特化した条件ならなあ……
剣はベストな条件じゃないしそっちはノーラか少年にして
魔王の鎧、牙の御守り×2にするべきだろ
つか本当にこれで1000以上差出る?
なんか怪しいんだけど スペキュの素早さUPも乗るしね
パーティ全体の火力で言ったら
スペキュ先頭タイガーブレイクで
あとは分身技かなぁ
分身技の強みは高い参照値でこそだと思うんだ 消費倍以上だからなー
育て過ぎではってスタート地点を考えると破壊相手だとまず息切れするし
総合的に見ると微妙なとこだな 初プレイの時の最強技
剣 分身剣・黄龍剣
大剣 乱れ雪月花
斧 牧割りダイナミック
棍棒 削岩撃
槍 無双三段
小剣 サザンクロス
弓 ショットウェイヴ
体術 龍神烈火拳
こんなもんだな
弓なんて俊速の矢やでたらめ矢なんて今更使わないし糞雑魚武器だった 連射は閃いてたけど
Lv36未満だと・・・
なんでLv10毎に強化されないんだー ロマサガの弓ってでたらめ矢の頃がピークなイメージ
ミンサガだとそうでもないが 龍神烈火拳よりタイガーブレイク連発してるほうがつよい >>158
レベルによるけどだいたい2〜3ターンくらいから
総ダメージでタイガーが勝るね 分身剣のお手軽さには敵わないけど
魔力ガン積みの霧氷剣や魔王盾斧&銀の手ヨーヨーとかあるだけまだマシやん
小剣や棍棒の方がよっぽど不遇じゃね >>158
タイガーと竜神を交互にぶっ放す方が強い
人はこれを竜虎乱舞と呼ぶ >>160
棍棒には燕返しがあるし
小剣は泣いて良い 剣技が棍棒技最強って言われてもな
燕返し好きじゃない >>149
ロマサガ3計算機でググると1番上に出る計算機で影アラケスの体力32物防12に陣形補正と増幅無しで計算してみたけど
体術30腕力24攻撃速度25の龍神烈火拳はダメージ3722〜3791で剣30参照ステ22攻撃力60のLV七星剣だけの分身剣は3369〜3647と出た
銀の手分の計算ができないのと陣形効果が何を参照してるか分からなくて最終的な数字が出せないけど
1000以上の差を付けるには陣形効果の素早さアップだけで1500は増えないと無理だろうな >>169
スペキュによる打と素早さの増幅込みだと5000超えるぞ >>171
5000超えてもスペキュレイション+銀の手分身剣と1000以上の差が出るとは思えないけど2つは計算では幾ら出たの? ウェイクアップてかっこいいよな
あれが最強であって欲しいよ OPイベントでウェイクアップを見た時はシビれたのだが、それが最初で最後の見せ場であってその後活躍の機会はないのだった まあ本来の七星剣もそうだけど戦闘中に1ターン消費するんだから最強であってもいいよな マスカレイドは最軽量の大剣
攻撃用ではなく無形や無刀で活躍できる
しかし1ターンかかるのが難点か ムーランルージュからオービッドボーラ級の難度の派生があればよかった 普通にノーラで月下美人あたりで無糖ドリやってて不自由ないからなぁ。 オーロラコーヒー
アケ砂糖きび農場
あの辺の名物は甘いコーヒーに違いない コーヒー農場もサトウキビ農場もあのジャングルの中にあるんだろうか ドフォーレ潰すときに全物件買い占めたからアビスリーグ出すためにわざわざ物件独立させてたわ アビスリーグに参加しないドフォーレはこすいというべきかさすがというべきか トレードはネマワシ削除するだけでシビアなゲームになる ネマワシ削除すんなら根本的にシステム変えなきゃな
結局リセット地獄になるだけ
初期の立ち回りと、強技を如何に早く手にいれるかが全てだからな、トレード 根回しなくても細かいの回収して、何期か経ったあとの自己資金で取っていく 小剣は盾もちの敵をもっと多くすると使えたと思う
アラケス真とか破壊する者アラケスVerとかが盾防御あるとウザくて小剣が光ったはず
まぁタイガーに全部持ってかれそうだけど >>193のマスカレイドはウェイクアップしたら弱くなったぞ?
オーバーフローしたか? 俺のマスカレイドはウェイクアップしないんだけど、バグってるのかな? サボテン頭の嫌なところは、モニカで始めた時サボテン頭と駆け落ちとか冗談と思って、
海のもずく(ryにしたはずなのに、何故かエンディングで爵位貰って結ばれるところとか。
エレンで始めた時はアラケス辺りをさっさと殺して、ロアーヌ襲撃の話をパブで聞いて、
サボテン頭を仲間にしたあと即座に野に放って、二度と画面に現れないようにしている。 ドフォーレ海運を買収する時に手持ち物件を全部独立させるとアビスリーグ打倒が面白い 緑ってそんなラストだったのか
そういえば使った記憶はあるのにクリアPTに居た記憶がない 生き別れたはずなのに最後になぜかryってとこだけは否定の仕様がない
バグだろあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています