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バンゲリングベイはクソゲーなのか?
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0029名無しの挑戦状
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2010/03/19(金) 10:30:00ID:MC2ODDq6
当時小学生だったが普通に楽しく遊んでたな。
これ着陸出来るの空母だけかと思ってたら、敵の空港にも着陸出来たりするの発見したりしてワロタ
あと、空母が空襲された時の緊張感とか、自機を工場に特攻させたりとか、2Pとか色んな遊び方が出来てよかった。
0031名無しの挑戦状
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2010/03/21(日) 00:07:38ID:uFrYJmcq
俺7面までしか行ったことないけど、何面くらいまでいけるもんなの?
0033名無しの挑戦状
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2010/04/08(木) 16:10:30ID:D3FgF0li
もっと戦闘機多くして、コモドール版みたいに画面外の敵もレーダーで認識できるようにアレンジしたら面白くなるんじゃないだろうか。
0034名無しの挑戦状
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2010/04/15(木) 11:57:20ID:GXgBXj8g
アラートで帰艦中に、処理落ち?でバルカン通り抜けて高射砲が壊せなくて誘導ミサイルで瀕死&海上ボートで墜落。
案の定SUNKスタートで、しかも通りすがりの戦闘機にミサイルぶちこまれて飛び立つ前にゲームオーバー。。。
0036名無しの挑戦状
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2010/10/24(日) 17:10:34ID:I4SBRV7A
>>26
エミュでやってみたら、どんなゲームかは当時より意外とわかる感じだけど
まああんま面白くはないなw
0037名無しの挑戦状
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2010/12/02(木) 12:45:29ID:U8Tx9bLo
移植希望
0038名無しの挑戦状
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2010/12/03(金) 01:33:38ID:7Vr+xcGm
ジョイスティックが使えないのが痛いな。
ジョイスティックならより操縦桿っぽい操作ができるのに。
0039名無しの挑戦状
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2010/12/03(金) 19:35:51ID:foxpqIqy
スーファミで出してほしかった。
チョップリフターは出てるのに。
0040名無しの挑戦状
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2010/12/04(土) 16:33:28ID:/OovkpKT
>>36
マップが広すぎてタルいw
しかし雰囲気がよいのでクソと呼ぶには惜しい
0041名無しの挑戦状
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2010/12/05(日) 11:19:00ID:THTRFKSa
任天堂がアレンジしてファミコンウォーズみたいな雰囲気にしてたらもっと売れたと思う
0042名無しの挑戦状
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2010/12/05(日) 21:01:38ID:Dxssr8ob
後継作ならなんとかストライクシリーズでもいいと思うが
重要なのはバンゲリングベイという看板だよな
0043名無しの挑戦状
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2010/12/12(日) 18:46:44ID:aN+r46th
あれ、フルポリゴンかなんかでリメイクが出てた気がするんだが
妄想だったらすまん
0044名無しの挑戦状
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2010/12/18(土) 14:35:30ID:UpUy1Uuv
世間的には野心作でクソゲーでもなんでもないとは頭では理解しているつもり

…だが、俺にはこの操作系はいかんせん無理すぎた。お陰でバイオハザードも未だにトラウマで一作も遊ぶ気が起きない。
ATHENA(PS版)だけは気合いでクリアしたけど
0045名無しの挑戦状
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2010/12/31(金) 20:40:46ID:2ah75g2f
弟がバンゲリングベイやってるのを見ると
2コンマイクで大絶叫して敵の援軍呼ぶのが楽しかったwwww


俺 「ア〜〜アアア〜〜〜!!!」

弟 「お兄ちゃん!や〜め〜て〜よ〜〜!!!」
0046名無しの挑戦状
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2011/02/22(火) 01:02:58.12ID:J7q6PbwI
色々惜しいゲームだった。

死なないだけなら動いてりゃかなり粘れるが、爆弾のレスポンスが悪杉て、工場に落とせんw
0047名無しの挑戦状
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2011/02/22(火) 01:52:04.28ID:yBTqYgxh
工場ちっちゃすぎマップでか過ぎだから
バランスをいじれば良ゲーになるかな?
0049名無しの挑戦状
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2011/03/06(日) 10:30:29.13ID:YeIHiceg
オークランド大火に遭われたのか


>招待された日本ではロックスター並の待遇も受けたとライト氏は語った。

ハドソン大プッシュワロタ


>アマチュア開発者が,
>未だに(勝手に)バンゲリングベイの第1人称型3D版などを製作するなどのパワーに,
>ライト氏は驚きを隠せないという

な、なんだってー
0050名無しの挑戦状
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2011/03/07(月) 14:42:45.98ID:zZMN69AV
■ シムシリーズの礎となった「バンゲリングベイ」(記事中盤)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110306_431660.html
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/431/660/html/cls24.jpg.html
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/431/660/html/cls25.jpg.html
>海上資源という概念があり、これをボートが運び荷揚げして、戦車が工場まで運び、
>貯めこまれた資源が工場で各種兵器になっていくという、独自のリソースチェーンシステムが構築されている。

これってボートや戦車なんかの資源輸送路を攻撃して絶つことで
工場の稼働を遅らせたりできるってこと?
効率は悪そうだけどw
0051名無しの挑戦状
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2011/03/08(火) 01:20:49.12ID:/b6/lwVv
それは発売当時も語られていた
実効の感触はあまり無いけどなw
0052名無しの挑戦状
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2011/04/11(月) 16:38:57.45ID:xwjW8DIT
バンゲリングベイにしろスペランカーにしろ、
クソゲーの呼び名が一人歩きしてるだけに思うわ
0054名無しの挑戦状
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2011/06/20(月) 20:33:53.35ID:Gu3/5ZXD
まあバグだらけとかPSの修羅の門みたいな手抜きとか
そういうクソゲとは種類が違うからな
ゲームとしてはちゃんとしてる
0055名無しの挑戦状
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2011/06/27(月) 11:02:29.55ID:Fl1yk3Jd
バンゲリングベイとスペランカーは小学生だった時はクソだと思ったが中学生ぐらいでやり返して見たら普通におもろかかった
0056名無しの挑戦状
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2011/07/11(月) 01:22:19.02ID:Evca0IiI
子供の頃は、まともにクリアできなくて糞だと思ってたが最近やってみたら結構進められた。それでも四面までだったが
大人になってからやり直すと結構佳作だな
0058名無しの挑戦状
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2011/07/28(木) 16:01:30.09ID:N32gFREB
今日も一人
戦艦に挑む
0059名無しの挑戦状
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2011/08/12(金) 07:40:24.01ID:OtDEYLDl
ヘリコプター物の慣性の効いたフワフワした操作性は好きだ
0061名無しの挑戦状
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2012/01/20(金) 01:12:41.43ID:nRw4H+W+
バンゲリングベイをクソゲー扱いしている人間はスターフォースとかゼビウスは
どう思うわけ?
一方に強制スクロールして、固定された動きで敵が攻撃してくる
それを自機が進行方向にミサイル撃つだけ
こんなのもはやゲームとして成立していないでしょ?
0062名無しの挑戦状
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2012/01/20(金) 07:01:41.63ID:nRw4H+W+
スターソルジャーとエグゼドエグゼスの違いを説明してくれ

0063名無しの挑戦状
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2012/01/20(金) 08:54:24.79ID:iAXrtWyO
当時マニアだけの物だったRPGをかみくだいで
広く一般に受けるものを作り上げたドラクエのように
このゲームもちゃんと判りやすくする工夫が必要だったんじゃないかな
0065名無しの挑戦状
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2012/01/20(金) 12:42:14.85ID:gt6vg5JQ
コモドールにあったレーダーなくしたのはゲーム性変えすぎだった
母艦の方向以外情報がなくマップ記憶してないとゲームにならないから初心者にはキツイ
0066名無しの挑戦状
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2012/01/21(土) 08:23:41.59ID:ZY0W2p5y
カセット表面に地図を印刷しておけばよかった
0067名無しの挑戦状
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2012/01/22(日) 18:17:22.88ID:npPiAWBd
レーダーはなくしたっていうか、当時のFCでは表示できなかったんじゃね?

ナムコはラリーXやボスコニアンを断念してるし(それだけじゃないだろうけど)
0068名無しの挑戦状
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2012/01/22(日) 22:53:51.95ID:7RoT7vDo
AC版みたいにサブ画面でもいいからあったほうがよかったな
0071名無しの挑戦状
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2012/01/26(木) 12:32:51.14ID:vAcuymXO
リメイクのコンシューマ移植ってされてないのかね
或いは伝説は伝説のまま封印しておいたほうが神聖化されるか
0072名無しの挑戦状
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2012/01/26(木) 18:18:19.00ID:CjnAo0gp
個人的にマップが1種類しかないってのが物足りなかった
100画面あるって言ってもそれで1種類こっきりだ
ゼビウス辺りを参照して全画面の一部を切り取った小マップを作ったり
変化を付ければよかったんじゃないかな
背景もお約束の森とか砂漠とか作って
0075名無しの挑戦状
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2012/02/18(土) 13:25:23.44ID:C9KIIw0F
ファミコン購入時に、同時に購入したのがこれ。
死ぬほど楽しみにして買ってきたのだが、いまいちで泣けた。
0076名無しの挑戦状
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2012/02/18(土) 17:09:55.73ID:1WC4PXwx
黎明期の、まだ流れが濃いい時期に出されたもんだから不可避的にメインストリームに乗せられてYESNOの二択を迫られた結果、クソゲーと判定されたに過ぎない
それが良かったのか悪かったのかは、どっちなんだろうねって話
0077名無しの挑戦状
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2012/02/28(火) 11:03:38.29ID:zexvJSA7
このゲームよりクソなゲームは、星の数ほどある。

発売前の宣伝が上手過ぎた為に、物凄いゲームだと
勘違いされて、いざ売り出されたら期待とは全然違うゲームだった

ってこと。
0078名無しの挑戦状
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2012/02/28(火) 20:11:45.76ID:QsRvyJcr
SG1000に移植したら(MSX版そのままで)普通に名作と言われてそうだね
0079名無しの挑戦状
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2012/03/01(木) 20:34:05.13ID:IiqAF8Pz
単調なBGM
ガクガクスクロール
レーダーをつける


これだけいじれば
操作はそのままでも名作になりえた。
0080名無しの挑戦状
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2012/03/01(木) 22:49:10.73ID:wsO4Bwms
ファミコン中期〜後期辺りの円熟期により作り込んだ続編を作って欲しかったところだな
0082名無しの挑戦状
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2012/03/02(金) 14:44:14.33ID:4n24avlX
単純に「早過ぎた名作」
ユーザーがついて来られなかった
0083名無しの挑戦状
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2012/03/02(金) 15:47:18.07ID:ZVcJite4
マニュアルを含め制作サイドは戦略ストラテジーとして認識してたのに
バカな広報がそれを理解できずにシューティングとしてガキを煽ったから
結果として食いついた小学生達にはダマされた感が残ってる故の評価だと思う
0084名無しの挑戦状
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2012/03/03(土) 00:23:26.86ID:JJSnsmzW
RAID ON BUNGERING BAY
0085名無しの挑戦状
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2012/03/03(土) 00:27:40.00ID:JJSnsmzW
間違えた

RAID ON BUNGELING BAY
0087名無しの挑戦状
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2012/03/04(日) 15:58:00.68ID:it2XQbut
あれもファミコンでフライトシムを出すことに意義がある程度の作品では…
0088名無しの挑戦状
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2012/03/05(月) 00:22:44.10ID:chRgdeM7
これってエヴァンゲリオンとなんか関係あるの?
0089名無しの挑戦状
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2012/03/05(月) 12:24:15.59ID:EkoUFvKf
>>88
【ゲリ】の文字列しか共通してないが
0091名無しの挑戦状
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2012/03/05(月) 16:59:49.84ID:5IYIQLfz
ミシシッピーとコンボイは本当のクソゲーだからやらない
0092名無しの挑戦状
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2012/03/05(月) 17:02:21.93ID:5IYIQLfz
ザナックは当時は流行ってなかったよな

PSの続編がプレミアついてるけど、それに合わせての意図的なモノだよな
0093名無しの挑戦状
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2012/03/05(月) 17:35:30.24ID:5IYIQLfz
バイナリィランドって人気あった?
0094名無しの挑戦状
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2012/03/05(月) 17:37:51.45ID:5IYIQLfz
知名度ではバンゲリングだよね
0095名無しの挑戦状
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2012/03/05(月) 19:35:03.60ID:h9I9OIWn
エアーウルフ→バンゲリングベイ
ナイトライダー→ロードファイター
ストリートホーク→マッハライダー ということでいいのだろうか
0096名無しの挑戦状
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2012/05/02(水) 16:14:15.13ID:t7hfoBdB
久々にやったがBのStage8が限界だった。
5面以降が鬼畜すぎる。
0097名無しの挑戦状
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2012/07/06(金) 08:49:55.36ID:iGqI3Mnv
糞ゲーというより難しすぎた
もっと簡単なら面白く感じたと思う
0098名無しの挑戦状
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2012/07/14(土) 09:18:35.08ID:uyxtx5sK
基本的にヘリ独特のふわふわした操作感が好きなのだが、あれがダメという人も多い
0099名無しの挑戦状
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2012/09/16(日) 05:41:18.75ID:obGTAJ0p
ダメだな
十字キーで見たまま動く直感的な操作法が良かった
クルクルランドじゃあるまいし
0100名無しの挑戦状
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2012/09/17(月) 20:29:45.45ID:rCZeJL2s
>>99
>十字キーで見たまま動く直感的な操作法
アーケード版はそうらしいね

逆に俺はあのラジコン操作はすぐ慣れたな、むしろこちらの方が直感的に操作出来たよ。
0101名無しの挑戦状
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2012/10/13(土) 00:17:48.07ID:/P3jCQz0
出航後の戦艦を沈めるのが真のバンゲリンガー
0103名無しの挑戦状
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2012/10/14(日) 20:24:33.39ID:qLYen0oW
バンゲリングベイは今の技術でリメイクしたらゲーマーを唸らせるものになりそうなんだがなぁ
0104名無しの挑戦状
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2012/10/14(日) 21:06:28.40ID:z+XC/Knp
>>100
ファミコン版は16方向だけどレバーだと8方向になるから微妙じゃね?
0105名無しの挑戦状
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2012/10/15(月) 19:43:56.51ID:oyQUpqCN
リメイクすると操縦系統はバイオのおかげで違和感なく入り込めそうだね。
しかし変なギミックや演出付けられてまたもやショボゲー扱いされそうな気がするw
0106名無しの挑戦状
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2012/10/16(火) 18:38:08.48ID:wLqGs8oE
さすがにヘリで目標上空に静止して爆弾を落とすだけというのは
今出すには芸がなさすぎる
0107名無しの挑戦状
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2012/10/16(火) 21:08:53.19ID:yw9dOXMr
ザコキャラでおなじみのタンクは
史上最強のM1エイブラムス戦車
0108名無しの挑戦状
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2012/10/17(水) 08:12:52.45ID:IU+P/InJ
ヘリに対して機銃撃ってくるけど実車もそうなの?
0109名無しの挑戦状
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2012/10/17(水) 23:45:14.76ID:SNASh+gi
そもそも制空権持ってない区域に戦車を運用しないと思う
実戦だと戦車一台につき後方支援部隊が数百人単位で必要
0110名無しの挑戦状
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2012/10/18(木) 00:58:58.02ID:8usG4BZh
バンゲ帝国が米軍兵器をコピーしたばかりで
まだ運用法まで学習できてないってことなら
納得いくかも
0112名無しの挑戦状
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2013/04/25(木) 15:39:41.53ID:ntumuYjj
>>103
確かに今風にリメイクしてほしいな。シムシティで作った街が襲われてそこを防衛しつつ敵の要塞を攻めていくとか。
ネットワーク対応で遊軍機(繋がない場合はAIで自動に動くとか)も出てくるとか。
敵味方で別れて対戦もいいが、当時、協力プレイもしたかったな。
0116名無しの挑戦状
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2013/12/16(月) 23:51:22.68ID:dmf0tTWR
ソビエトストライクがわりとバンゲのリメイクっぽいようなそうでないような
0117名無しの挑戦状
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2013/12/17(火) 08:43:14.12ID:m+cL+yn7
懐古はバンゲのブランドが無いと興味持たないから似たゲームじゃ意味がない
そしてたとえバンゲの名のついた新作が出ても見ようとはしない。妄想内でニヤニヤするのが目的
0118名無しの挑戦状
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2013/12/17(火) 09:57:44.39ID:XBvmdLoI
STG要素だけ抜き出せばたしかに◯◯ストライクに近いんだけど、あれはチョップリフターのクォータービュー版に近い気がする
敵側の生産能力を含めた人工知能もバンゲの密かな売りだったりするので、そこだけ進化させるとヘルツォークツヴァイのようなRTSになっていく気がする
0120名無しの挑戦状
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2013/12/17(火) 17:35:37.60ID:JKDYDnzS
工場爆撃、レーダー破壊、補給線の圧迫、空母の防衛、戦艦の撃破…このゲーム一人でやるにはやることが多過ぎる。
4人同時プレーとか出来たら作業分担できて良さそうだな、と思った。
0121名無しの挑戦状
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2013/12/18(水) 00:01:17.82ID:AppeS2rn
>>120
>4人同時
任天堂がSFCあたりでリメイクしたらそういうのあったかもしれん
グラもファミコンウォーズみたいになるのが容易に想像できる
0122名無しの挑戦状
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2013/12/19(木) 02:37:02.20ID:jR86VxOH
操作慣れると、敵機の尻にくっつきまくって遊んでた
時間立つと、ちゃんと燃料切れで基地に帰るから、何気にリアルだったな 
0124名無しの挑戦状
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2013/12/22(日) 14:15:30.53ID:CCM3nrlD
うちのかあちゃんがかなりやりこんでたなあ、このゲーム。
フラッピー、フォーメーションZ、バンゲリングベイがファミコン占領してた。
0125名無しの挑戦状
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2014/01/11(土) 15:54:11.07ID:QAN21H8v
第一に操作性が難しいのが1つではないか?
バイオ系と同じだしな。操作方法

後2P対戦だと明らかに敵側有利。難易度がB(難しい方)から始まり
敵の重要施設は防衛砲台からホーミングミサイル撃ちまくれる

大して1Pは爆弾だけ&敵戦闘機は飛来しまくり。味方基地が1つ
壊れたら復活不能と、非常に難易度が高い
0126名無しの挑戦状
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2014/01/12(日) 10:19:24.90ID:nq4zrMcD
ヘリだけじゃなくて
対地攻撃できる戦闘機も
操作したいな
0127名無しの挑戦状
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2014/02/08(土) 21:30:17.86ID:RRwTcLjY
ちょっと前だけど、ガワがコモドールなPCも出たことだし


そろそろリメイクしてくれませんかね?

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