諦めたゲームをなんとかクリアするスレ
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・クリアを目指していたのにどうしてもクリアできない
・情報を探そうにもマイナー過ぎて見つからない
・これはクリアできないだろうっていうゲームをクリアしたことがある
などなど、みなさんの未練を解消していこうというスレです。
・ハードは問いません。
・質問者の答えを知ってる人は答えてあげてください。
・進行中の高難易度のゲームの報告もokです。
・質問に難易度は基本的に問いませんが、
できるだけどうしてもわからない場合にお願いします。
頑張ってクリアを目指しましょう。 FCマリオブラザーズ
どれだけやってもオールクリア出来ないです 鬼太郎 アクションの方4週目辺りで敵の早さにフルボッコ RPGの方は漢字のHP表記に無理 >>2
初代マリオのオールクリアってあるんですか? 10時間ぐらいねばるとなんかの値がオーバーフロー起こして敵が出てこない面が始まる
これを一般的にはオールクリアと呼んでいる とてもマイナーなゲームなのだが
GBのまぜっこモンスターを一年かけてようやくクリアした。
何回諦めかけたことか…!! まぜモンか・・
懐かしいがアレはモンスターをひたすら合体させるだけで、戦わせる事出来ないんだよなぁ。 ああ…
せっかく育ててもなんの意味があるのかわからなかった
攻略サイトなども見つけられなかったから高校のころの数学の組み合わせみたいなの必死に思い出してやったよ
結局エンディングも大したことなくて残念だった マリオを全クリしないなんてヌルイのう!
あんなん99面→0面→1面のループでしょうが。
そんなんよりドラゴンボール神龍の謎が無理だわ。
もう月はいいっす・・・ 神龍の謎に全クリあったのか
パンティもらって満足してたんだが 黄龍の謎っていうファイナルファイト系のゲーム知ってる人いる? アークザラッド2を120時間ほどでようやくクリア。
ストーリーがクソだし何度も投げ出した。 サターンのエアーズアドベンチャー
敵強すぎなのはまだしもこっちが防御してるとダメージくらわないんでなんだかなぁになる
ちびの妖精みたいなのが結界?を食べたとこまでやった
まだ実家にあるかな? >>15
黄龍の耳だろ、ヤングジャンプのマンガが原作。 サンソフトの「東海道五十三次」だれかクリアーした人いる? 星を見る人 と
真田十勇士
スーパーモンキー
ジャーバス
を諦めました
歩くの遅い その頃リアルタイムでやったけど無理でした
せめてドラクエの速さがあればよかったのに >>17
アーク2はモンスターゲームで強くなってからは楽勝だったな
でも、実際あのゲームはまじでだるいよな 季節を抱きしめて
どうしても85%より先にいけない エルナークの財宝クリアしてファミ通に載ったりするもんな SSの野球拳のゲーム、
これって5回目のじゃんけんって絶対勝てないようになってるのかな?
神龍の謎は願いでHP250にしてやり込んでいけばクリア出来るよ。
確かにケーキは運だけど、希少とかそんなんじゃなくて結構出現するし。
検索して最初らへんに出る攻略サイトは結構頼りになるよ。 >>40
五十三次って裏技とかでコンティニューできたっけ?
>>42
やっぱクリアした人はすごいや
ステージが多いからミスると最初からだもんな
あれはきつい・・・。
>>41
ゲームセンターCXみたことない?
前五十三次やってた 久しぶりにレゲーやってみるとむずかしいよな
最近のゲームは難易度設定とかコンティニューも必ずついてるから
簡単。 ルート16ターボ
いっき
アトランチス
これ等、素晴らしき名作。全クリしたかった・・・ 前二つは永久ループしないか?
アトランチスの謎はクリアだけならわりとすぐだし >>46
難易度の高いレゲーをクリアした時の達成感は今のゲームじゃ味わえない SFCだがソルスティス2がクリアできない&攻略サイトも皆無だった。
誰かできた方いません? 真田十勇士は極普通にクリアしたが・・・・?
fcFF3のラストダンジョン、あれはエミュでもなきゃ無理無理 エグセドエグゼスをずっと1日中プレイしていたのを思い出した。 >52
歩く遅さと兵糧かお金不足で諦めた
FF3は親のゲームばかりするな
という攻撃が一番強敵だった FF3のラストダンジョンなんて暗黒剣なしで挑む分裂敵に比べれば楽なもんさ プリンスオブペルシャ
超魔界村
この二つは一年くらいコツコツやってるけど今だにクリアできない PSの「MDK」
攻略サイトも探したけど見つけられなかった
>>56
そこら辺は気持ちのいい難しさだよな。
超魔界村クリアしたときは達成感で一杯になったよ。 >>59
二週目限定に武器手に入れれば楽
威力超高い
ただ攻略サイトだとなぜか「最終ステージで取るのをお勧めする」って書いてある。
個人的に使いやすいと思うんだけど・・・ >>55
>分裂敵
素で魔剣士の装備をそろえられず
こいつらがワラワラいるダンジョンをナイトx2のかばうと白魔術師x2のケアルで乗り切ったのはいい思い出 >>62
近距離ではサクサクだがナイフで魔法の方が強くて安全だろう 腕輪は金の鎧なら確かに強力だが、銀の鎧や裸ではかなり非力。
エミュでセーブしまくって鎧剥がされたらロード、なんてプレイならいいが、
素でプレイするならピンチから立ち直ることを想定するから
なかなか手を出せない武器だよ。 >>64
クリア出来なかったよ。
>>36氏の言う通りにやると少しは楽には進めると思うけど。 >>66
ぶっちゃけ、サマエルより腕輪でアスタロトとネビロス倒す方が難しいよね そこが事実上のラスボスってやつですな。
俺は倒すのに何時間も掛かった。 ラプラスの魔無理です
誰かクリアしてください
それだけが僕の願いです オホーツクは簡単だった記憶しかないが
脱がすところで止まってるとか? オホーツクはただコマンド流すだけじゃ進まないからね。
行ける場所を何往復かする、て条件が何ヶ所かあったはず。
行ける場所すべてで全コマンド打ったのに進まない、てのは確かにあるよ。 忍者龍剣伝
ローリングサンダー
エミュレータ前提のゲームですか? オホーツクよりはポートピアのが難しい気がするというか
ポートピアクリアできなかった 俺もそう思った
何が辛いって3Dダンジョンが辛かった >>39
22じゃないが俺の学生時代のツレが持っててクリアしてたみたい。 >>77
龍剣伝は友人がクリアしてた。
おれはラスボスで3時間くらい足踏みして、次の日学校あったから諦めた >>77
龍剣伝のエンディングシーンで口づけする場面があたけど
兄弟が目の前にいるからファミコンの本体の電源を消した事がある
今おもえば勿体ない事したね
邪鬼王と破壊神を苦労して倒したというのに 東海道五十三次は少しやり込めばクリアできるよ
アイテムや敵やワープの位置を覚える覚えゲーだね >>71
アイギーナの予言は パスワード画面で三回間違えると、画面がフリーズするお仕置きがあったよなw それよか、87年に発売されたコナミの『ドラゴンスクロール』って誰か知ってるかな?
超絶ムズのあのゲームを… >>77
龍剣伝は今年、ローリングサンダーは去年クリアした。
龍剣伝は難しいのも面白い範疇なので最後まで楽しめたよ。
2と3もクリアしたけど、1がいちばん面白い。
逆にローリングサンダーは工夫のない覚えゲーなんで苦痛で仕方なかった。
有名タイトルだけどクソゲーだっていいたい個人的に。 東海道五十三次は無限増殖あるからクリアはそんなに難しくないよ。
無限増殖無しという前提なら、かなり難しいけど。
>>85
ドラゴンスクロールってクリアあったっけ? >>77、>>86
ファミコンの忍者龍剣伝の1もローリングサンダーも両方クリアしたが、
どっちもかなり面白かったよ
龍剣伝はゴリ押し、ローリングサンダーは運が絡む覚えゲーだから、意見は分かれると思うけどさ
俺はどちらも好きだな
特にローリングサンダーの4−10は、パスワードで再開してちょっと遊ぶのに適してると思う ドラゴンスクロールは当時クリアしたと思う。
ローリングサンダーも2周はした。
2周目のエンディングが少し笑える。
4−10って4周目の最終面ことなのか? そう
2周目をクリアすると、エンディング後少し経つと3周目のパスワードが貰えてさ
3〜4周目は、中身は1〜2周目と変わらんが、
全てのザコが弾を撃ってきて即死しまくる狂った内容になってる ローサンは、後半は弾撃って弾が画面端に行ってから画面をスクロールさせる、てのがデフォ。
敵が画面に出てから撃ってるようじゃ全然対応できない。
またコウモリ男がACにくらべ小さく弾が当てづらく、
さらにAC版なら横線上に降りてきてから突進なので待ってれば倒せるが、
FC版は直に主人公にぶつかってくる。
ファイヤーマンもどこで倒すかが肝で、戸惑ってると死に直結する。
忍龍は、穴が見えてからそのままジャンプで飛び越そうとすると
敵が足元にきて弾かれて穴落ち、が多すぎる。
敵がスクロールポイントで無限沸きなので、敵をやり過ごしてもすぐまた同じ状況になるしね。
後半はさらにタイム制限まで厳しくなるサド設計。
ダメージ受けて吹っ飛ばされ、垂直な壁に貼りつかされるのも屈辱的だね。 ドラゴンスクロールは謎解きがうざいよな。
怪しい場所でユンケの実使うが基本だが、MP消費するし、回復させるのもうざい。
だからMP消費量の多いアイテムを使う気にならない。でもそれ使わないと謎が解けない場面もある。
マップもやたら入り組んでるから覚えたくなくなるしね。三盗賊追い回すのもうざい。
ディスクの平面アクションシリーズの流れを汲んでいるから、ロムになってロードがなくなったので
場面切りかえまくっても待ち時間ないよ!ってアピールなんだろうな。
ライフもじりじり減らされるタイプで、回復がレベルアップか復活しない宝箱か、コンティニュー。
謎解きやマップのうざさに辟易しているとライフが無くなって死ぬ流れだ。
つうかそもそも死なないとパスワードが出ないから、途中でやめるためにはわざと死なないといけない。
OPとラスボス戦はあからさますぎなドラゴンスピリットのパクリなのは呆れたが、
のちに発売となったドラゴンスピリットで、本作のゴールドドラゴンをパクリ返ししてたね。 >>91
マジデカ。
4周とはよくやるね〜。俺は2周で疲れ果てたよ。
ところで3,4周のエンディングって変化した? 婆ちゃんが昔俺がまだ小学生の頃買ってきてくれたゲーム、FC アテナ。
あれは今やっても無理だった。1ステージで終了。 バトルトード。
一人でのプレイはどーにかクリアしたが、友人と二人でクリアは絶望的。
一人でもかなり難易度高いと思うがどうよ?
ちなみに俺がやったのはSFCな。
FCもあるが、やったことない。 GBのバトルトードも難しかったな
クリアできなかった ゾンビハンターはラスボス倒してジャンプする時にバグってエンディング見てない・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています