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【ゲーセン】パンチアウト−スーパーPO【2画面】
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0001黒雲母 ◆kkSV.IccVQ
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2006/12/11(月) 17:37:28ID:zCGvUceH
ボールドブルの蛙跳びパンチに泣いたあの頃。
やっと挑戦できたワールドチャンピオン・サンドマンにあっけなく勝ってしまったあの頃。
KO最速タイムを遠征して競い合ったあの頃。
ダッキングが分からず、ロッキークマ五郎にどうしても勝てなくて悔し涙に暮れたあの頃。
名前がスーパーマッチョマンなのに「スーパーボディビル」ってアナウンスしてたあの頃。
スーパーマッチョマンがどうしても志村けんにしか見えなかったあの頃。
ボディが「アリボー」にしか聞こえなかったあの頃。


全てがナツカシス
0002名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/12/12(火) 09:14:17ID:p0AynYNW
カップリングで完全移植して欲しい。
2画面だから難しい?
0003名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/12/12(火) 17:11:49ID:3EjBM+Vt
スーファミのスーパーパンチアウトやった事あるけど、
当時の雰囲気はあまり感じなかったね。

2画面ならDSがあるじゃん!
是非完全移植してほしいな。
0004名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/12/13(水) 11:11:53ID:ufOBiNKx
これは俺も燃えた
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/12/13(水) 16:49:38ID:CQNiHx06
もれもダッキングわからなかったな。
SuperSOFTマガジンに「レバーを引く」とか書いてあって、必死に下段ガードを(ry
ボディブローは「マリゴー」に聞こえた。恋人の名前を叫んでるとオモタあの頃…

>>1
スーパーボディビルってのはアダ名らしいね。
0006名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/12/15(金) 10:27:20ID:0tHg4x+j
>>5
スーパーSOFTマガジンてテラナツカシスw

確か付録だったよなぁ・・・・・
大解析シリーズだったけ?

私もダッキングは他のプレーヤー見て覚えた。何とかスキーの高速アッパー見切った時は嬉しかったな
0008名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/12/19(火) 08:27:07ID:TA9a3BGa
 
0009名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/12/22(金) 18:10:57ID:loFmUKuK
パンチアウトはアーケードからの移植なんですか?
0010名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/12/23(土) 02:53:30ID:CrN6YUy8
そうだよ。正確には1と2(スーパー)の移植。
ミスター・サンドマンは1のチャンピオン、スーパーマッチョマンは2作目(スーパ−)のチャンピオン。
自分はワイヤーフレーム状に半透明で表現されてた。
FC版は敵キャラの外見だけ変えられてる選手が多かったね。なのである程度AC版の攻略法が通用する。
改めて考えると、FCであの興奮を再現できてるんだからすごい。
00119
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2006/12/25(月) 11:21:36ID:/s97WNVZ
>>10
なるほど、ファミコンでしか知らなかったです。歴史はけっこう古いんですね。
アーケードのパンチアウトにも興味が出てきました!ご丁寧な説明ありがとうございます!
001210
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2006/12/25(月) 11:35:54ID:4vU6Zixz
googleで「スーパーパンチアウト」または「パンチアウト」でイメージ検索してみなよ。画面が見えるよ。

って、うおー!めちゃ懐かしいwww

補足すると、初代パンチアウトはあまり出回らなかったようで、程なくスーパーパンチアウトに入れ替えられたんだよ。
なのでミスター・サンドマンと戦った人は意外と少ないと思う。
スーパーはグラフィックやレイアウトも多少変更されててさらに遊びやすくなって、人気を博した。
他のレゲーと違って筐体が無いと稼動は難しいし、もう遊べないだろうな〜。また遊びたいよ。
0013名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/12/25(月) 11:41:57ID:4vU6Zixz
語弊があった。。。別に初代が不振だったわけじゃなく、たとえばBeatmania初代と次の2ndMIXのように、
とりあえず出たものに後から変更・追加をして人気になったっていう感じかな。パンチアウトも、ちょっと地味なところがあったんだよね。
連投スマソです。
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