タクティクスオウガを縛りプレイでやるスレ
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ここはタクティクスオウガを縛りプレイでやる連中が
たむろするスレです ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
十日目
PS版のロードの遅さに耐えきれず、電源を切りそうになる。
いや、これはすでに縛りプレイなんだ!と気づき、俄然やる気に。 _
``‐.`ヽ、
,ト `i、 >∀<
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=∀= .,-''ヽ"` ヽ,,,、
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:∩ 、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
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ι′ ,.イ:、ヽ/ ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙ `-、
∩ _,l゙-:ヽ,;、、 .\◎/ 、、丶 ゙i、,,、 =∀=
,,------ 、 ノノ ,<_ l_ヽ冫`'`-、;/.;i、、、..∨.....,,,,、∧`": │ `i、
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}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ):) . l","ヽ、,"、,"'、、-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニヽ´ l゙ ゙).._
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) :ι′ ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : ' ',;/ .:;i, i `''\/ : ..、丶 .l゙ `ヽ
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、.........:;イ;:' l 、 、、...,,,、−‘` 、‐ |
ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ :| ∩ l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'/ ゙'''=-='''´`ヽー`'": _.‐′ 丿
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⊆, っ とーっ ~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^
こんなに溜まってたんだ・・・すっきりした〜 ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
十一日目
PS本体が壊れた ぼんさんのタクティクスオウガ縛りレイプ講座
十月二日
PSPで出てることに気付きPSPを購入
ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
十二日目
PS3を買いに行く。
これでロードは3倍速くなるはず。 ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
十二日目
ロードもマシになり、調子よく進めていたら
またNルートに突入してしまった。 ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
十三日目
この際サターン版を買いに行く。 ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
十口日目
氷点下の屋外にて、しばれプレイ敢行。
風邪をひく ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
十四日目
なんか縦長で気持ちわるい。 ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
十五日目
ヴァイスのボイスが気持ちわるい。 現実の女なんか
カチュア姉さんの足下にも及ばねーよ! 俺はあんまり縛りすぎると、進むの遅くなってつまらなくなるから、
7人プレイ
アンデット禁止
石化禁止
イクソシズム禁止
デフ系呪文等禁止
召喚魔法禁止
オーブ使用禁止(装備はOK)
くらいにしてる。これくらいが丁度良い難易度になる気がする。 >>151
>イクソシズム禁止
スターティアラ禁止してないなら意味無くないか? チートで最初からゼノビアンズ仲間にしてトレーニング&弓&補助系魔法禁止でやってる。
楽勝かと思ったら回復手段少なくて中々良いバランス。 デニムとハーレム騎士団でやってるんだけど、
へたれプレイなんでやり直し続出。
デニムはテラーナイト目指して、Cルートまっしぐら 何回かタクティクスやってるけど
リセットなし、トレーニング禁止(ランダム戦闘も)だけでも十分大変だったよ。
バイアンもハボリムも自殺願望があるらしく死ににいくし。。。
ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
十六日目
システィーナの服が幼稚園のスモックに見える。 >>152
ゴメン書き忘れた、当然それも禁止。竜言語も。
Nルートでイクソシズム無しはしんどかったわぁ。 ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
十七日目
レオナールさんに投石する。みんなで。 ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
十八日目
いきなり後ろから押されて窪みに落ちてしまった。
オーブを発見しました。 ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
十九日目
回復アイテムと間違えてオーブ使用。 シンプルに全員ナイト縛りはどうだ…?もちろんナイトの仲間は全員使用でクラスチェンジ禁止。
んでオプションとして回復はキュアシードまでとか、いっそ回復禁止、飛行ワープ装備禁止、弓禁止、
オーブ装備禁止、Cルート禁止(Cナイトなんぞナイトと認めん!)出撃数制限つける等。
…とてつもなくドMな予感がするぜ!
チキンなのでまずは準ナイト縛り(ホワイト、テラー、エンジェルナイト使用可)でやってみるか。 全員〜系はほとんどやってもう飽きた。
全員ナイトは楽な方だと思うぞ。
全員同じクラスで似たような成長だからWT調整がしやすくて敵1体に対して集中砲火できる
のが強み。
ナイト攻撃力高いし。
全員〜系できつかったのはウィザードかな。
デニム以外〜はクレリックだが。
まぁ、きつさだけ求めてもつまらんと思うが・・・。
そういえば最近あんまりきついプレイしなくなったな。
今の縛りは低レベ・リセ禁止・強化禁止・絶対移動・移動は最大値くらいかなぁ。
戦死者出まくりだがそのほうが戦争って感じがしてしっくりくる。
昔と違ってモチベーション上がらなくなったなぁ。 用意するもの
・サイコロ
・2〜30の数字を書いたカード
最初にサイコロを振る。出た数字がデニムのお供になる人数。
次にお供の人数分だけカードを引く。カードの数はユニットナンバーに対応。ユニットの転職禁止。但し、魔法とアイテムの付け替えはOK
中途半端な縛りなんか目じゃないはずですわよ(ハート)
説得やトレーニングを禁止するとさらによいかもw
トレーニングは論外だが
TOは一人プレイでもいけるから人数縛りは特に難易度高くならないよな
デニム攻撃禁止で全員タコとかゴーレムとか
せこいレベル上げしないと詰みそうだなw ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
二十日目
アロセールが強すぎる。 ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
二十一日目
ヴォルテールが弱すぎる。 ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
二十二日目
デボルドがこわすぎる。
ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
二十三日目
ハボリムが紙すぎる。 ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
二十四日目
カーマインが普通すぎる。
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二十五日目
ゴーレムがよく燃える。
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二十六日目
袋の中が空っぽになる。 はい。私はこの少年に(○液を)かけてみたくなりました。 ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
二十七日目
グリフォンのウインドショットが強すぎる。敵の時だけ。 ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
二十八日目
魔法を2つ装備している忍者と出会う
カチュア姉さんがデニム君を縛るんですね。わかります。 ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
二十九日目
サモンダークネスで召喚されたキャラがすぐに動けるのはずるいと思う。
ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
三十日目
二人がかりでスロームーブなんてずるいと思う。
リメイク発売記念age
しかし縛りプレイの粋といえばやはり
現代やりこみの基礎知識の
「ノーセーブノーダメージクリアー
なおかつ死者の宮殿をアイテム装備品なしで突破!
しかもラスボスはレベル3の主人公1人だけで挑んで
おまけにギルバルトエンディング」
だな、あれはなんかいろいろやばかった
ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
三十一日目
リメイク発売までにはクリアしようと思う。 ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
三十二日目
リ・イマジネーション禁止。
PSですが4章最初の移動で必ずランダムバトルが発生するんですが仕様ですか?
リセットで回避もできないし困っています ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
三十三日目
やっぱり運命の輪が気になる。
ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
三十四日目
運命の輪発売から2ヶ月経つのにちっとも盛り上がらない。
ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
三十五日目
槍持ちソルジャーにとつぜん突つかれて、あわてる。 4章最初のランダムバトル?あぁ、火山で鳥とドラゴンと闘う面ね。あそこ
とゴルボルザ平原とタインマウスの丘はランダムバトルが多いよな。それに
急に雑魚敵のレベル(最高で35)が上がるから、びっくりするんだな。
…まぁ、それがいやなら、トレーニングで4章までに2・3軍を全員35に
して備えておくのがいいな。かなりの手間だけど、火山の鳥はウィングリン
グ、ドラゴンは火竜の剣を店頭に出現させるキーだから、説得して売ればい
いぜ。 恣意所にウォーレンに石当たらなかったらリセット縛り マジスタート戻りは時間的にキツイなぁ。キャラ設定からだからなぁ。。。 SFCのってキャラの加入LvはFFTみたいに平均で出される? ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
百三十六日目
久しぶりにプレイするが、3章で飽きる。
uramennmoattarasiikedo
bossomotewasureteta
ジョブ極めは行けなさ過ぎない!? 久しぶりに縛りプレイをやってみた。
今回のテーマは、レベル1でファイアクレストゲット!
今、ランダムバトルでカード補強中。
色々と困難な壁はあるけど、それを乗り越えるのが楽しいね。
ちょくちょく進捗を報告するから
質問とかあれば答えるよん。
「2章最後のバイスとの一騎打ちで詰むじゃん」とかいう突っ込みはなしね。
ここをレベル1のまま通過する秘策は既に考えてあります。
レベル1で死者宮を攻略するなんて
今からワクテカもんですよ。
転職にAGI要素が必須のソドマス、忍者、ガンナー、アチャー等が
使えないのは痛いっすけど、相手もボス以外レベル1だからアイコやね。
むしろ低レベルは、相対的にカードの価値が高いから
死者宮は宝の山ですな。 ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
百三十七日目
3DSのギルド01でマツノンの補給。
ぎゃー、SFCのAGVケーブルが破損。。。近所の中古屋(ブック・オフ)じ
ゃ機種が古すぎて売ってない・・・大ピンチ!!4つ離れた市の中古屋に
行くしかないけど…あっ、サターンなら近場で売ってるかも!! 数年前に前衛5人をバーサーカー固定(デニム含)でやってた
通常ステージはまだいいが、特殊ステージになると後列でチャージスペル→リザレクションの製造工場に… ぎゃー、最近はサターンの中古も近所にはないのか…仕方ない、オクで。。。 >>215
老婆のぼんさんだけど映像・音声ケーブルのことなら
ステレオAVケーブルをはじめほとんどの種類が
ニンテンドウ64専用、ニンテンドーゲームキューブ専用と共通でつかえる
といってもキューブは絶対数が少ないし、64ももう16年前か なんとかケーブル手に入れたけど、今度はSFCソフトの調子が悪くバルマ
ムッサ初戦の終了間際にバグるように…買い替えなくちゃ。。。 ぼんさんのGWはタクティクスオウガをプレイしない縛りで楽しんだ 1.「ウォーレン・レポート」の画面を開く。
2.2Pコントローラーで、↑→↓←Y ↑←↓→X ↑→↓←L ↑←↓→R ↑↓↑↓B ←→←→A SELECT・SELECT・START・START AAAAAAAの順に入力する。
3.時間表示の一桁台が9になった時にBを入力する。 ぼんさんのタクティクスオウガ縛りプレイ講座
百三十八日目
結局、動画を見て満足してしまう。 ぼんさん一人で、しかもレベル1で死者の宮殿に行けば大丈夫 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています