レリクス暗黒要塞(ディスクシステム)
アレはやはりクソゲー決定ですか?
だれかクリアしました? /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
| /
( ヽノ
ノ>ノ /⌒ヽ
/⌒ヽ 三 レレ ⊂二( ^ω^)二⊃
二( )二⊃ ブーンブーンブーンブーン l /
ヽ l ミ .|'"'i l
| i ,i /⌒ヽ ∪| .|
.l lO ⊂二(^ω^ )二二⊃ ∪
O ヽ |
ミ ヽ、/ )
( < ヽ,
`J J 三 PC版のレリクスの雰囲気が好きで、これかったけど恐ろしくストレスのたまるクソゲー。PC版とはまったく別物ですね。 ↓ハミコンを見下す高貴なパソコンユーザー登場
と書こうとしたらもういた 敵に会うたびロードだからな。
当然マップ移動でも。
んで敵にしろマップにしろ代わり映えのないやつばっか。
開発者は、ロードするのは当たり前って考えだったのかな?
マップ変わった、ロード
敵が出た、ロード
仕様といえばそうかもしれないが、感覚や神経に問題があると思う。 オウガバトルシリーズのレリクスソードやレリクスナイトはこれが元ネタなんだろうな。
たしかボーステックってアレとも関係あったはず。 こんなにアクセスが多いならディスクでなくカートリッジで出せなかったのか?
妙に豪華(?)なアルミ缶みたいな入れ物に入って売ってたな。 さすがゲームしているよりロードしている時間のが長いと
歌われたレリクス暗黒要塞。 たぶん製作者は、ロードしたもん勝ちだと思ってたんだよ。
製作者 これがディスクの特別な機能、ローディングです!
依頼主 おおこれが!何かわからんがすごいな!もう一度やってみせてくれ!
製作者 まず敵を倒さないといけません。
依頼主 なるほど、中々そう簡単には見れないわけだな! 次のロードまでの間に、ゲームをやってヒマを潰す。
そんな感じ? ロードをしている最中の、あのワクワク感がたまりません ワロタ
ttp://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Game/Relics/Rel_Top.html >>7
Relicは聖遺物の意。複数形でRelics。
ゲームのレリクスはピンク・フロイドのアルバム「Relics」から取ったと
言われている。ちなみにPC版オープニングとエンディングの曲はiTMSで買える。 銃もってるやつ最高
でも弾切れでウサギも殺せない… 弾切れって回復できたっけ?
俺イケ面まではいけた覚えがある。
ジャンプ中にパンチすると、そこからまたジャンプできて穴とか登れるんだよな。 レリクス(PC版)オープニング
ttp://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=76024989&s=143462&i=76023825
エンディング
ttp://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=76024989&s=143462&i=76024906
ちなみに弾切れしても銃で殴れるぞ確か。威力弱すぎだけど。
先週ソフマップ見てたらPC版中古が出てて、900円で買いました。
あまりにも懐かしくって買ったんだけど・・・・
コウモリうざーーーーい
聖なる戦士 取ったけど、魔法使いのほうが楽だったな。
あ〜でも魔法使いじゃラスボス倒せないのか
アメリカの会社が作ったゲーム?
ロード時間は長いし聖なる戦士は使いづらかったw >>20
いえ、日本のボーステックです。
もっともオリジナルのPC98版作った中里氏は、後にアメリカに渡りマクシス社
(「A列車で行こう4」の北米移植版とか発売した会社)に入りましたが。 もう記憶がさだかでないけど、なんかのバグで
本来乗り移れない敵に乗り移ってしまったような
魔法使いみたいなのでクリアしちゃった覚えが
魔法バンバン使いまくりで無敵だった 聖なる身体を手に入れた後に、友人に貸したら
ガンナーになって返ってきた(ノД`)シクシク 20年近く前でよく覚えてないが2回はクリヤーした。
ディスクシステムは耐久性無さ杉 ジー
ガチャッチャッチャ
おまちください
中のベルトがイかれたから
もうディスクドライブは動かない。 ディスクシステムがボロいのが痛いよなあ(´・ω・`) このゲームを、エミュレーターでやりたのですが、
ロムはどこで手に入れればいいのでしょうか?
誰か教えていただけないでしょうか。 うわ、やったな、このゲーム、クリアは・・・したっけかな?
たしかソーサラーにはなった・・・。その次まで行ったんだったかな?
つかパソコン版の情報見て面白そう!!って思ってたもんで、
最初の敵倒して、「あれ、これどうやって乗り移るんだ?」ってずいぶん悩んだ記憶がある。
>>30
南朝鮮 2段ジャンプを駆使すれば序盤で魔法使いになれることを知ってウハウハだったな
たぶん作った人にとっては想定外だったんだろうが 多分、開発環境(ソニーNEWS)で動かしただけで
実機でテストプレイしなかったんだろう
フロッピーディスクの感覚で作ったものの、
実際にはクイックディスクだったから
あんな異常なゲームになってしまったと。 >>39
フロッピーディスクの感覚ならあの程度の読み込みはPC PCゲーならあり得ない話じゃなかった。途中で送信されてもた。
でも他のゲームと比べると確かに異常。歩いてる途中でも読込みあったしなあ。 ハイスコアと言うゲーム雑誌の特集を参考にしますた
クリアしてもエンディングはなかった希ガス
いきなりタイトル画面に戻ったような… お姫様と見つめあうシーンがエンディングだと考えればOK このゲームのromってあるのですか?
あるのでしたら、是非お教え頂けないでしょうか。
やりたいです。 プロジェクトEGGでMSX版と88版は無償配布してなかったっけ? http://www.emucation.com/dl-rom-55838-group-28403.htm
ここから、落とせるのだけど
ファミコンのエミュでどれを使っても起動ができないのよ。
どうやって、起動させれば良いかおせーて? Disksys.romでぐぐれ
あと2度とここへ来るな これってダメージ受けそうになった時
進行方向逆に入れると
ガードしなかったっけ?
なんかカラテカなみにシビアだった覚えが
あるんだけど。 そう。だから後ろ歩きで敵に接近するのが基本。
飛び道具だろうが体当たりだろうが
ラスボスの画面全体攻撃だろうが全てノーダメージ。
ただししゃがみ中はガード不能なので注意。
当然ジャンプ中もだめ。 中身は一度クリアしたら
他のゲームに書き換えたけど
缶ケースはずーと使ってたなぁ。 忘れに忘れまくったんだが、
ラスボスで詰まって投げた覚えだけ残ってるな。
ミョーに元気な動きで飛び道具撃って来たような。
PC版(つっても8Bit機へのクソ移植版)は散々やったんで
よく覚えてるが。あ〜、98オリジナル版がやりたい。 しゃがんでB→A(同時押し)とかで一撃必殺って裏技があった。
ラスボスもそれで倒せた。
缶ケースに毎回大事にしまってたっけ。 発売と同時に買って、
雰囲気が好きだったからロードに負けずクリアしたなあ。
確か壁を攻撃すると剥がれてむき出しになるんだけど、
それはかなりの迫力だった記憶がある。 魔法使で最後まで行ってラスボス倒さずに左側に強引に行けばクリアできた。 くそう、なんで暗黒要塞のスレばっかり立つんだよ。
MSX2版は当時1日1クリアが日課ってぐらいよく遊んでた。 一歩歩いーてローディングー
二歩歩いーてローディングー
とか、歌った覚えがある。 >>38
のCMの音楽って何?オリジナル?
音楽にうとくてスマソ。 だれか続編(というかリメイク)の RELICS The recur of "ORIGIN" やったことあるやつはいない? 記憶がけっこうあやふやだけどプレイしたよ。
やっぱりウサギも出るし、元のPC版とマップの互換のある部分とか
ニヤリとした記憶が。
あとやっぱりガンナーと魔法使いが強いw
また引っ張り出してプレイしてみようかな >>66
構成を似せてはいるけど、いわゆる初代とはもうバックストーリーが違う。
二つの意識の話じゃない。
ネタバレになるといかんので詳しくは書かないけど、初代のリメイクと信じて
プレイすると仰天する(俺はした)。
さらに2nd Birthはただの殺戮・能力収集ゲームになってしまっている。
これはこれでまあ面白かったけど。
ホントの続きはXBOXで出るはずだったが流れたみたい。 これってDOGブランドだったっけ?
移植作だし「オリジナル」にならないから違うか・・・?
>DOGの構成メーカーは、
>スクウェア
>マイクロキャビン
>シンキングラビット
>キャリーラボ
>システムサコム
>クリスタルソフト
>エム・エー・シー (ハミングバードソフト)
ttp://segatan.hp.infoseek.co.jp/198X%20supuare/game/dog.html
ボーステックは入ってないね _
``‐.`ヽ、
,ト `i、 >∀<
.,.:/"" ゙‐,.
=∀= .,-''ヽ"` ヽ,,,、
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>∀< ヽヽ ,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
ι′ ,.イ:、ヽ/ ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙ `-、
∩ _,l゙-:ヽ,;、、 .\◎/ 、、丶 ゙i、,,、 =∀=
,,------ 、 ノノ ,<_ l_ヽ冫`'`-、;/.;i、、、..∨.....,,,,、∧`": │ `i、
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}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ):) . l","ヽ、,"、,"'、、-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニヽ´ l゙ ゙).._
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) :ι′ ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : ' ',;/ .:;i, i `''\/ : ..、丶 .l゙ `ヽ
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、.........:;イ;:' l 、 、、...,,,、−‘` 、‐ |
ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ :| ∩ l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'/ ゙'''=-='''´`ヽー`'": _.‐′ 丿
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| | | |_/ ヽ__人_ノ `''ーi、、、: : `::=====::" 、.,-‐'`
⊆, っ とーっ ~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^
こんなに溜まってたんだ・・・すっきりした〜 当時クリアしたけど、我ながらよく最後までやったと思う。メーカーもアレでよく販売したよな。
でも静止画はキレイだったし、音楽も良かった。
いわゆるクソゲーだけど、俺は好きだったなぁ。 さほどマップが広いわけでもないしROMで出してくれてればそれなりの良作だったのにな カセットだったら8800円ぐらいにして販売していたんだろうか 確か、MSX2版がROMカートリッジだったんだよな。 MSXのは暗黒要塞じゃなくて普通のレリクス。
というかファミコンだけが暗黒要塞で残りのPC版とは全然違う。 このゲームやってると、その後出た大抵のゲームのロード時間が気にならなくなってくる DSで出せば赤が出ない程度には売れないかな
Wiiwareでもいいけど
出すならもちろん98版がベースなのは言うまでもない PC移植版の暗黒要塞は画面はファミコンそのままで、読み込み無いらしいな。
やってみたいわ。 かつて読み込みがあった場所、ってタイミングで一瞬引っかかるけどな ソーサリーがとんでもなく強いので
他の身体に乗り移る意味あるの?って思ったら
各ボスごとに有効な武器とかあるのね
恐ろしく不親切なロックマンみたいなもんか ホーリーソルジャーが弱すぎて、ソーサリーに戻りたいんですが。 昔からクリアしようとは思っていたが、やっとクリアした。
クソゲーだけど惜しい感じ。
ザコをもう少し倒しやすくしたり
敵の攻撃の予備動作を分かりやすくすれば
少しは遊べるようになると思った。 暗黒要塞レリクスについて
ttp://cocoa.2ch.net/famicom/kako/978/978236637.html
レリクスのエンディング
ttp://yasai.2ch.net/game/kako/972/972295566.html
クリアしたような…
ジャンプして上の画面→読込→滑り落ちて下へ→読込
ってのを何回も繰り返したのはなんか覚えてる
あと伏せみたいな体勢で攻撃したりしてたなぁ
当時は何でも面白い時期だったから全然苦にならんかった。 PC版のレリクスは子供の頃一番好きなゲームでした。
友達はこのゲームの良さをまったく理解してくれなかったけど、レリクスのCGセンスはギーガーに匹敵する(それ以上?)。
こんな革新的で素敵なゲームをファミコン版のせいでクソゲー扱いして欲しくない。 いや、ここファミコン版のスレだから。
つかあのデザインはぱくりとは言わないがあきらかにギーガーの影響でしょ。
PC版初期パッケージの発泡スチロールレリーフとか。 でもPC版レリクスのスレ無いんだもん・・・。
PC版の序盤に出てくる金色のスフィンクスのオブジェとか途中出てくるマジシャンのデザインとか好きでした。
あの8ビットPCの時代にあれだけのグラフィックスと自由度をもったゲームってなかなか無いよ。
XboXで3Dになったレリクスが出るみたいだけどこれもプレイしたいですね。 PC 版のスレは過去に2回ほど立てたことあったけど、すぐ落ちるのよ。
> XboXで3Dになったレリクス
The recur of "ORIGIN" が出た当時にすでに広告があったりしたけど、
のちに結局流れたような情報があったような…。どうなったのかな。
The 2nd Birth のゲーム中でも「レリクス 3 開発中!」みたいなこと言ってたけど、
それが Rinne か?違うよな。まったく、ボーステックって会社は…。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030909/reli.htm
このページを見ると、XboxLiveに対応とか書いてあるけど結局頓挫したんだろうか。
ぱっと見、なんかメトロイドプライムみたいな感じだが、おれはもっとキングスフィールドとかシャドウタワーをイメージしたんだが・・・。 もっさりしてないとレリクスって感じしないけどな。
リカーオブオリジンで「もっさりしすぎ!」って意見が多数来て
スピードアップパッチを配布、なんての見ると今のゲーマーには
受け入れられないんだろうけど。 開発側は、足の速いキャラへの SR を楽しんでくれ、みたいな思惑があったらしいけど、
お気に入りのキャラの足が遅いとちょっといやだよね。
パッチ当てる前は、レリクスポイント(地上)では近衛兵をよく使ってたけど、
パッチ当ててからは隊長を使うようになった。 レリクスとタイトーの黄金の城じゃ、どっちがはやく多関節キャラを実現してた?
源平討魔伝の方が早かったな。
PC版のレリクスが一番好きだが。 スネークゲーム系の胴体が多間接の最も古いもんだろう MSX版のWiiVC配信が決まったけど、FC版もこないだろうか あのローディング地獄があってこその暗黒要塞
それが無くなるという事は暗黒要塞が暗黒要塞ではなくなる
嬉しいような悲しいような…
そもそもメーカーである棒スティックが参入しなければFC版の配信は難しい
今はただMSX版レリクスがMSX2版であることを望む FCディスク版を途中で投げ出したのは失敗だった。
結構難しかったような木がしたな。 難しい所は一部だけど投げ出すのを責めることは出来ないな アンソロジー買った俺は勝ち組。
暗黒要塞はあんまりやる気しないけど。
やっぱ PC 版の方が断然面白い。 最近のはレリクスお約束(?)の妙なパッケージじゃないのがな
PC版のレリーフ付きとかディスクシステムの煎餅みたいな缶入りとか。 パッケージは妙じゃないかもしれないが、妙なものが付いてくる(きた)じゃん。
石板とかフィギュアとか。 フィギュア付きってのは最近だとあまり目新しくもないような。
まぁ美少女じゃなくて変な兵士の人形ってのはちょっと珍しいけど(笑)
ファミコン版のラスボス対戦とエンディングみてぇ〜
いや まぢで >>116
ニコに誰かうpしてたと思うが…これか。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm244708 これのゲームブックはマルチエンディングで無駄に良く出来ていた記憶が・・・ 久しぶりに覗いてみた
超遅漏レスで申し訳ないが
>>117 アリガd このゲームのテレビコマーシャルがとても見たいのですが
どうにかなりませんか? このゲームって家にあったんだけど、内容が思い出せない。
ただ、階段や梯子で次の部屋に行くだけでロードに時間が掛かったらしいな。
リンクの冒険も神殿や街に入る際にロード待ちがあったけど。 これとどっちがロード長かったんだろう? こっちに決まってる。
梯子の上り下りはおろか、床を普通に歩いてるだけで
ロードがあるんだぞ。 ジャンプして上の画面へ
おまちください
引っかかる所がなくて落下
おまちください
暗黒要塞とは恐ろしい所よ 俺の兄は、数少ない「剛の者」
ロードの度にワクワクして楽しかったって言ってたな
昔のプレーヤーは、根性が違う 誰も期待しとらんがVCの配信予定から消えたな
時間掛かりすぎとういか、レリクスだけに演出ということにしておこう
こりゃMSXタイトル自体があぼーんしそうだ VC化されたらロードがなくなるんだろ?
ロードのないレリクスとかってBダッシュのないスーマリみたいなもんだぞ。 おまちくださいは永久におまちくださいになったようだ
人知れず棒スティックのサイトが逝っていたとは… 別のスレにて書き込んだのですが
どうも情報が無くやり直し中。
覚えてる人いたら教えてくださいなー。
WIN版レリクス2を発売直後に購入したのは何年前か・・・
サルのようにやりこんだ日々を思い出しつつ
正月休みを利用してやっていたのですが、
ものの見事に詰まりました。
ユニクロンへのSRはどういう手順やるんでしたっけ?
宇宙船で獣の像をGETして
空中庭園のガイア様をフルボッコしたところでお手上げ状態。
はてさてどうしたものやら・・・。 >>142
2nd Birth だな。とはいえ、俺も記憶の彼方だが…。
単なる能力コレクションゲーに成り下がったこのゲームで詰まるとこなんかあったっけ?
とにかくぶっ殺/壊して SR すればいいんでなかったっけか。 >なおオリジナルの「レリクス 暗黒要塞」では、
>読み込みが頻繁に発生していたためにゲームの展開にもどかしい部分がありましたが、
>EGG版ではゲームの内容をそのままに、快適な動作が楽しめるように改良されています。
解説に書かれるほど、おまちくださいが問題視されてる件 駄目じゃないか。「おまちください」があってこその暗黒要塞w
それを移植しないなんてEGGはわかってない。 会社違うが自虐ネタにするべきだよな
しかしこの件について公式に触れるのはこれが初か 当時PC版も名作扱いされてない
とにかくアイデアは凄いって言われたゲーム ディスクじゃなくロムで出てたら待ち時間無しで神ゲーだったかもしれないね 当時レベルのアクションアドベンチャーとしては結構良く出来てたと思うよ アンソロジー買ってやったけど、最後までやる気にはならなかったな。 スクエニ、PS3/Xbox 360「マインドジャック」
人間やメカの身体を乗っ取りながら戦う新感覚アクション
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100617_374989.html
ttp://www.square-enix.co.jp/mj/
なんかレリクスっぽいゲームが出るなーと思ったら…
>(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved./Developed by feelplus inc
作ったところがレリクス作者の作った会社なので
実質的にレリクス後継やん
しかしPS360なのが不安材料だけどな そうかフィールプラスの社長がオリジナルの作者か!
>>157俺はスクエニから出るってのが不安だな。
レリクス臭さが無くなって、癖のない乗り移りゲーになりそうだ。
まあ、出たら買いますけどね ディスクアクセスを修正してWiiVCで出して欲しい。 >>159
きっちりおまちくださいだけウェイトがかからなければ暗黒要塞ではない ttp://famicom.chu.jp/jpeg7/relics.jpg
このちらし見てかっこいいとおもって予約して買った
そして泣いた スレ発見記念カキコ
これこそがクソゲー。これ以上のクソゲーに合った事がない。 ファミコン風雲児でコレやってて、漫画だとスゲー面白そうに描いてたなあ。
で、実際にやってみたら… Aボタン押して無反応で「あれ?ボタンいかれたのか?」と思ってたら突如ジャンプ しばらくおまちくださいか
昔はテレビ見ててもよく出てたな
最近見なくなったな、でたらでたで放送事故でニュースになるし リメイク版のオリジンのエンディング埋め難しすぎ
エンディングの分岐条件がわかんねーよ…(真ボディだけで8つとか) >>170
かっこいい。
このゲームさっさと書き換えちゃったな。今思えばもったいない。最後までやりたい。 ラスボスと一回だけ戦ったが何も出来ずにgameover
やり直すのも面倒くさくて投げたな >>170
だよなぁ
俺の購入したソフトのなかでぶっちぎりのクソゲーだったわ
速攻でバレーボールに書き換えたよ >>184
それはそれでもったいないな
かめばそれなりに味が出るのに
でもB級。 ファミコンへの移植はなぜかクソゲー (もしくは別ゲー) 化する傾向があるのはなぜだろうか。
ファザナドゥしかり。
なんかハード的に難しいことでもあるんだろうか。
MSX(1) でさえ、グラフィックはともかく内容は忠実に移植されるのに。
MSX 版は借り物のテープ版をクリア (!) して、後に出た MSX2 版を買って一日1クリアぐらいの勢いで遊んで
MSX (1) のメガロム版も買ってさらにアンソロジーも買ったぐらい好きだったゲームなんだけど。
ファミコン版はアンソロジーでディスクアクセスの問題が解消されても遊ぶ気になれん。 PC畑の人の家庭用ゲーム機DISり意識からじゃないか? PC用(8801)のレリクスはすごい好きなゲームだった。多関節キャラ、ギーガーみたいな世界観、
俺の周りには何故か好きっていう人がいなかったけど、俺にとっては生涯忘れえぬゲームだった。
ファミコン版は残念なデキだったけどさ。 EGG で X68k 版買ったがクリアできん。ほかの機種のはクリアできるのに。なんでだろ。
しかし、暗闇エリアに異動になったかわいそうな上司。 >>186
ファザナをクソゲー呼ばわりは許さん
良ゲーではないけど大好き
むしろザナドゥの方がクソゲーだったわ >>192
偏見なしに見ればファザナドゥは良ゲーだというのは知ってる。やったことないけど。
ファザナドゥは括弧に書いた「別ゲー化」の扱い。
ザナドゥも嫌いじゃないけど、モンスター全滅させた後の孤独感がちょっとねー。 >>186からココまでの流れで
"ワードオブペイン"と書き込みたくなってしまった。 FCのレリクスを親に買ってもらって喰らった痛恨の一撃・・
「買ってあげたんだからちゃんとクリアしなさい!」 TAS動画見ててもいらいらしてくる
正気とは思えないロード地獄は今でも忘れない ,, '||||||||| ||||||||||||||l
/|||||||||| l||||||||||||||||||||l
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r'||(^||| ,,ノ r 。 。) 、 |||l ̄ヽ
/ ||||`|l U ,. =三ァ ,. .||! \
/ ,ノ||||||、._ ー- ' _.,ノリト V ヽ、
「) / Yノ||l|||||l ` ー-‐ ィl|||リト Y \ _
>う⌒rー、 / __,{h
. └-「)「}「〉}| }r‐'⌒ ('く
丁´´ /\__ -‐ = ‐- ,イ「)「}_,「|丿
`'ー'7  ̄ハ`┴ 暗黒要塞の動画を見てるがだいぶ違うんだな
原作は真エンドで倒してよいのは非生物のみ(防衛機械とセトモノ)だったが、暗黒要塞では殺しまくりの乗り移りまくりだった パッケージは最高にかっこいいよな。
ファミコンいちだと思う。
ゲーム内容もいちだと思う。 なんか欲しくなっちゃったけど、ジャンクで一度も見た事ない 駿河屋で買った方がいいかも
今調べたけど箱説ありでもそんな高くない
駿河屋だからそれらがちゃんと付属してるかは時の運だが 合法的に拾えるROMサイトとか無いんですか?
違法っぽいのはお断りです >>208
ありません
個人使用なら自分の所持しているディスクから吸い出すか、EGGで購入したものを解析して変換するかの何れかでしたら問題ないでしょう
当然ながらファイル化したものを他人に譲渡するとNGです 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
ISPR6 <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk
<2ちゃんねる容疑者リスト>
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.ド..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・笑点スレで林家三平を執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
,、、、----‐‐‐‐‐--、,
/ :ヽ
/ :\
./ ,,,,;;::''''' ヽ
/ ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ
| . __ '<'●, |
|. '"-ゞ,●> .:: |
| ::: :⌒ 、 |
ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、) | なぜかあらゆる板の「自治スレ」で正義づらをする鈴木あきら容疑者
l.. | | |
| __,-'ニ| |ヽ_ | こういうカスは決まって2ch運営関連のスレに貼り憑いて被害者のような顔して色々書いているはず
ヽ: ヾニ| |ン" /__
.ヽ: | l, へ ::::ヽ,
l.:`. / / , \ /ヽ ::\
`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ :::ヽ 事件起こしそうでマジ怖いわおまえ
|:::::: | ー‐/ / :: 何故、僕等はSTGをするのだろうか?
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1284478747/190
/::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 鈴.木.ド.イツ 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |
.( 。 ・:・‘。c .(● ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ ガソリンがあればポリマーリンゲル液なんかいらないんだな
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o )
(; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0. おっと、うっかり「ポリマーリンゲル液」なんて書いてしまう自分が博識すぎて怖いな
.\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ | ::::(: o`*:c /..
\ ::: o :::::::::\____/ :::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::
> 190 名前:名無しさん@弾いっぱい[] 投稿日:2019/07/23(火) 01:15:00.19 ID:Zv3Q/lgM0 (PC)
> ガソリンがあればポリマーリンゲル液なんかいらないんだな
> https://livedoor.blogimg.jp/onecall_dazeee/imgs/a/1/a1254d80.gif
------------------------------------------------------------
2ちゃんねるにて
特定企業社員への殺害予告
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
や
特定人物への執拗なる誹謗中傷、脅迫
■ 栃木ゲーセン事情77 ■
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1560508236/6
で知られる犬の糞のような体臭の鈴.木ド.イ.ツ容疑者 と 人糞のような口臭でおなじみ株式会社チキンヘッドの反日朝鮮人、南.人.彰容疑者のマヌケ58才コンビ
京アニ事件の影響を受けて
ガソリンやそれに近い液体を用いてより多くの人を殺傷する方法を
ネットで勉強しているご様子 > ■ 栃木ゲーセン事情76 ■
> https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1558161164/
このスレで北海道札幌市出身の昭和36年生まれの
鈴木ドイツ容疑者(58歳・無職)が「刺す」「殺す」「死ぬ」に関連した単語を使った主な書き込み
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> 623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 20:58:34.16 ID:Y5QvNtVo0
> 刺された側になったら無職って報道される→やっぱり無職じゃねえか
> 刺す側になったら自称会社員とか自称自営業って報道される→やっぱり無職じゃねえか
>
> どっちにしろ無職がばれて草
> そうならないためにアルバイトでも何でもして働けば?
> 613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 18:17:30.77 ID:P/PBFar90
> 早く死んで親孝行しなよ
> 600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/04(火) 13:31:07.56 ID:jmkkMuKh0 [3/3] (PC)
> 殺された44歳の息子って達徳そっくりだったんだって?
> この流れで、次はぷろとら管理人さんをお願いしたいです
> 592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 10:51:47.16 ID:/dnqf5Op0 (PC)
> 自分も親に殺されるんじゃないかと震える日々、
> なんの意味もないサイトの更新とコピペ荒らしで気を紛らわせることしかできない。
> 559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/03(月) 22:31:01.91 ID:YK4dN3V+0 (PC)
> 親に刺殺された事件の刺された息子
> まんま達徳で草
> 279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/29(水) 09:36:52.80 ID:8WSLhhEI0 (PC)
> ぼっちを拗らせ過ぎた36歳児の妄想キモいです
> うっかり現実に直面し、あまりの恥ずかしさに赤面発狂し、刺身包丁両手にでんでんしないよう
> これからも妄想の世界で頑張ってください
> 326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/05/31(金) 14:12:16.41 ID:Oy6g1BuQ0 (PC)
> ここの荒らし方とか見てたら
> Ta2が通り魔になる可能性は十分にあると思うな
>
> 度胸がないからヘタレだから行動に移せないというのは
> 裏を返せば今後のこと割り切って覚悟決めれば出来ちゃうってこと
> 特にTa2の場合は10秒前と10秒後のことを考える能力もないから
> うさを晴らせる相手と包丁があれば刺し殺すだろうさ
> 今はまだそのシチュエーションに至ってないだけ
> 現に恨む相手とパソコンあるだけでストーカーになってるからな
>
> Ta2に破滅願望がないから道連れで死ぬとは思えないのも要因か
> この馬鹿は自暴自棄で堕ちてるんじゃなく
> 性根が腐りすぎて一生懸命やってこれだもんな
>
> だがこんな馬鹿でもいずれ理解するかも知れない
> どうあがいても10秒後には死んでると自覚する時があったら
> Ta2は一体どうするんだろうね
冗談ぬきでヤヴァイっすね…コイツ、誰かを刺す、誰かを殺害する心の準備が既に整ってるカンジ…
あとこのコピペ貼ると鈴木ドイツが必死に巨大コピペで返してくる
■ あまりに悪質な場合は警察に被害届を出してください。放火や通り魔をされる前に・・・ ■
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こういう脅迫書いてる犯人と同一人物だからね、早い段階で警察に通報して逮捕はなくても刑事さんに玄関をノックさせるくらいの
牽制はしといたほうがいい
犯人は南人彰と鈴木ドイツ これ、当時なけなしの小遣いで買ったわ。PC版の記事とか見てたから欲しくて。こいつを超えるクソゲーは無いと断言する。ガルを発売日に買った俺が言うんだから間違いない。ガルはまだ遊べる