【テクモ】ラディア戦記 黎明篇 ★5【しにまね】
中盤辺りから道具欄がいっぱいになって困る
ミラーリングとかイベントアイテム捨てれないのはきついなー ハーマン→防御
バルー→戦え
他→敵から離れた場所で待機
この作戦が一番いいね 敵を眠らせるのと麻痺させるの違いはなんだろ?
麻痺させた後に敵を攻撃すると動きだすってことは眠らせるのと同じ? >>136
無茶するハーマンに冷たい視線を浴びせながらフォローするのがラディアの味わい
でないと例のイベントが盛り上がらん
>>137
麻痺はつつかない限りずっと回復しないから毒にすると死ぬんじゃなかったっけ >>7 てか仕様とパラを少しいじるだけでハーマンみたいなキャラを演出できるんだから
この時代の人らはほんとようやるわな
狙って作ったのだろうか 某動画サイトで見て感動して中古で購入
しかし、動きがもっさりし過ぎて困る
同時進行のナムカプと進行具合とプレイ時間の度合いが大差ないから困るorz
いや、楽しいけどね >>142
飛行船に突入したところ
ハーマン使えないよハーマン 飛行船ってもう最後か
俺は炎の石を取りに行くあたりでやめてしまった・・
あそこめんどくさい ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080830-OYT1T00610.htm
グッドウィル、社名を「ラディア」に変更
グッドウィル・グループは、10月1日から社名を「ラディアホールディングス」に変更する。
相次ぐ不祥事で悪化した企業イメージを一新するのが狙いだ。
グッドウィル・グループは、子会社の日雇い派遣「グッドウィル」が7月末で廃業に追い込まれ、
技術者の派遣事業を中心に経営再建に取り組んでいる。
新社名は、「光を放つ」という意味の英語「ラディアント」からとったという。
(2008年8月30日21時52分 読売新聞)
ラディア?グッドウィル終わったな
黒い企業ほど潔白っぽい社名にしたり、CMに子供を使ったりしやすいって本当だな 保守
ジャストブリードといい、ファミコン末期の作品は隠れた名作が多いのになんだこの過疎っぷりは >>148
最初のフィールド音楽をアレンジした同人CDはあるらしい 敵が落とすアイテムがすぐいっぱいになるのがMOTTAINAI
逆に落とさないアイテムは足りないんだな
前から気になってたんだが、HPを表示するバーの右にあるパラメーターはなんなんだ?
仲間が魔法つかったあと減ってすぐまた元に戻るんだけど >152
あれが溜まらないと、それまで魔法が使えない。 テクモコーエーと合体するらしいけど、
ちゃんと続編出してくれるかな。と最近しんぱいしてます。
150さん、しょうもない質問に答えてくれてありがとうございます。 そんなの出ないし
最近のグラフィックでできた続編なんか受け入れられる訳がない。
クロノアリメイクでガマンするか叩くかしよう >155やっぱり。
そういえば、今月の(9月発売)ゲームサイドに公式じゃないけどイラスト載ってた。 >155やっぱり。
そういえば、今月の(9月発売)ゲームサイドに公式じゃないけどイラスト載ってた。 そういえばゲームセンターCXでは挑戦されてないけど、テクモゲーム特集にあったよ。
これがきっかけで、きました。 >>146
発売時にラディア戦記で商標は取られてるな
他の役務やろうとかいうんでなければセーフ 一ヶ月経って、17周年にもなったのに相変わらずのびないな。 SFC発売されてた頃のやつだね
欲しかったんだよなぁ 中古ゲームショップでなかなか見つからないので買えない。
やっと1つ裸が売っていることが普通だからな。
箱つきはめったにないし。 ダルスのグラが本宮ひろ志の漫画に出てきそう
横に5人ならんでもほとんどチラチラや処理落ちしないけど結構凄いのだろうか これの実況プレイ動画見たいなー
オタクっぽくない声で
ニコニコに上がってるやつ、早送りしててせっかくの音楽が台無しになってるし なにもないから
好きなキャラについて語ったらどうですか。
169さん、同意見です。 「新しい決まりが出来たの。旅人は笑顔で迎えること!」
だっけ?
この恥ずかしいセリフを見てミーナに萌えた記憶が…。
最初はパシリに使われたりなんだりだったけど。 ファミ通の渡辺美紀が'91年の個人的ベストゲームにコレを挙げていた記憶が…。
森下万里子がラグランジュポイントだっけ? >>169
始めている人いるよ。密かに楽しみに観ているw 不時着して気絶した姫を見つけて一言
ダルス「やったな!」 ↑その発想はなかったわ。
そういえば、このゲームのキャラは絵にかくのが難しいと思うのは私だけでしょうか。
超々今更だがソル(太陽)+ルナ(月)でソルナだったんだな
レムリアルといいネミングセンスが俺好み ステータスの素早さと身軽さってなんだろう?
戦闘時の移動するスピードと攻撃する間隔の短さ? まれに仲間の経験値が入らないバグがあるんだが仕様か?
例:ネクルード城(ミラーリングとるやつ)でのサリアの経験値
>>179
俺も知りたい。
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*「ゆっくりやすんでたらいいよwニセラムナくんwwww」 ..|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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ラムナ「おまえこそ、ナイトメアに食われちまえば・・・。」 >>89の先には載ってなかったが
びっくりばこ ≫ 一定時間、敵の動きを止める戦闘用アイテム。みたいだ 完品買いました。
ファミコン互換機でもできますよ。 ファミコン互換機っても結構沢山有るけど、互換機の設計はドレも同じなのかな? 多分スーファミで発売してたらシリーズ化されたかも知れないのに残念だよな。
黎明編って事は、続きも作る気はあったってことだよな・・・
遥か昔に録画してたドラビアンナイトにCMが入ってた。
サリアではない他の誰かが吊り橋落ちながら危機一髪で
「ラディアの塔を開く呪文を!」って言ってたが、ゲーム中にそんなシーンは無かったよな。 本編で落下するのってハーマンくらいじゃね?
正直戻ってこなくて良かったのに
それよりもCMうp バジルのかたあてってどこでてにいれるの?
昔やったデータには三人してた装備してたんだけど久しぶりにやったら完全に忘れてた たしか最初のボスのいる街に入る手前にでてくる羊みたいなのを狩るんだよ ドラクエでいうルーラみたいな、あちこちの街などに瞬間移動出来る手段が欲しかったな。 バトルはちょこまか動いてファミコンにしては微妙に爽快感はあるが
移動が遅くてうざいな >>191
つり橋ではなかったけど、助けてくれたパーティーメンバーに惚れたのは
やっぱ勘違… 味方がガンガン動きまくるね
ネックは装備関連と捨てられないアイテム ようやく、レオリナを連れまわし(といっても、階層バグ使ってイベントすっ飛ばすだけだか。)が実現できたと思ったのに、
ガディス倒したら、結局いつものメンツに強制置換だよ。悔しい…。でもボコっちゃうビクンビクン ニコ動にバグを利用したRTAが上がってるね(1年前だが)
ラスボス戦はやはり低レベルで挑むのが全員で戦ってる感じがしていい >>3氏が言及してたので記念巡回
次回詳しい話が聞けるかも 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
NCZAW ニコ動に上がってるようなバグ有りレギュのRTAをやってみたら、なんとか2時間切れた(1:59:35)。
チャート置いとくからみんなもやってよ。俺もやったんだからさー
1.ベルゼンド山の洞窟に入れるまでは普通に進める
2.洞窟で巻物だけとってエルファスに帰る
3.[エルファス村入口⇔浜辺]の境の【上側を右方向】にバグらせる。エルファスの船着場内部へワープする。
4.船でグアンディアに行き、水の塔を目指す。強制的に主・ダル・バル・ハマ・サリの5人編成になる。
5.グランディアを出て、ブルディの森の小屋の巻物を目指す(このチャート一番の難所)
6.巻物二枚をサリアに使い、エスケプ取得。
7.[小屋⇔森]の境の【上側を左方向】にバグらせる。グアンディア村までワープショートカットできる。
8.[グアンディアの船着場入口]の【左側から上方向】にバグらせる。
9.バグったルジーバフムント宮殿に出るので、エスケプで離脱。炎の洞窟の入口に出てこられる。
10.[炎の洞窟前⇔ルジーバフムント宮殿]の【上側を左方向】にバグらせる。炎の町バンドラに来れるので、巻物他アイテムを回収
11.宮殿に入り、ルジーと謁見する。当然道中はエンカウントする(二番目の難所)
12.ルジーと謁見すると、強制的に主・ダル・バル・レオリナの4人編成になる。
13.宮殿の右出口を出ると、邪魔な兵士は消えてるので、10.と同じ場所に入れるので今度は【上側を右方向】にバグらせる。
14.バグったグアンディアに出るので、レオリナのエスケプで離脱。
15.何故かベルゼンド山の洞窟入口に戻れるので、ゼノビアを目指す。(余談だが、レオリナがこのフィールドを歩けるのはレア)
16.ネクルード城は既に解放フラグが立っているので巻物他必要なアイテムを回収
17.巻物を適当に使って特技を覚えさせた後、レマ砂漠入口の例の狩場でEXPと肉を稼ぐ。ブリューレ高地で骨を稼ぐ。
18.稼ぎ終わったら、エルファス城を目指す。(お気づきと思うがハマーンが塞ぐ予定の穴は既に無い)
19.[エルファス城⇔エルファス村]の境の【右側を下方向】にバグらせる。最終盤の秘密の地下道に潜入できる。
後は稼いだものを駆使してクリアを目指そう。 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
ーーーーーーーー
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk
<2ちゃんねる容疑者リスト>
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.ド..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・笑点スレで林家三平を執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
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r‐ゝ={ ィ式シ )⌒( _ェ式ュ ) ;;;ハイ んふぅふぅ〜、ふふ〜ふ〜♪
iいi `ー‐‐ ' `ー‐‐ ' ;} j
', い ィ',,. ,,. ) ;リノノ おまえってゲーセン板では秋葉スレと栃木スレとミカドスレで誹謗しか書けないのな
ーj ,,,、、、、、,,,,.. j‐ '
', '゙-_=‐=‐_-゙゙゙ ;′ そんなに日本が嫌なら自殺しなよ 鈴木ドイツ容疑者くんw
゙、 `゙゙゙゙ ´ j!
,rイ丶 ,r ,ハ
/.:.:{ヽ `'''‐‐‐‐‐‐'''´ /.:.:i
/.:.:.:.:ヽ\ ,: ,.: ´.:.:.:.}‐‐ 、、
_ ,. イ.ハ、.:.:.:.:.\\ `゙゙゙ ´,.::::.:.:.:.:.:.:.:. 絶対誰も見てないだろうけど、218のチャート改善案。
5.[水の塔入口]でバグらせて、【右側の入口】に入る。
水の塔2Fにワープするので、目の前の階段を降りる。
1Fを道なりに進むと程なくして宝箱から巻物が取れる。
後は、同じ。
ブルディ森の小屋まで歩かなくて良い分、なかなかな短縮じゃなかろうか。 bn真・セガサターン総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1469246499/634
634 名前:せがた七四郎[sage] 投稿日:2019/08/20(火) 21:46:05.58 ID:d8tMW/2b
>>633
スレ違いは失せろ
635 名前:せがた七四郎[] 投稿日:2019/08/20(火) 21:50:19.03 ID:dMjaVnZ7
南
人
彰
容
疑
者
は
蒲
田
の
ボ
ロ
マ
ン
シ
ョ
ン
で
首
吊
自
殺
し
た
っ
て
聞
い
た
け
ど
な
ん
で
生
き
て
る
ん
?
く
そ
笑
っ
た
wgw 補足
4.で5人編成になったら一度宿屋に戻ってあらかじめサリアのMP回復しとく事。
じゃないと、エスケプが使えない。 平
和
っ
て
え
え
も
ん
や
ろ
株
式
会
社
チ
キ
ン
ヘ
ッ
ド
の
ボ
ン
ク
ラ
朝
鮮
人
の
南
ひ/と/あ/.き/くん うーむ。うまく立ち回れば、違うチャート組めそう。
もはや、レオリナチャートは旧チャートになるやも。 RTAってマッチョだよなぁ
80年代のアーケードの思想を引き継いでいるように見える
あの頃はSTGやACTで競ってたけど 平
和
っ
て
え
え
も
ん
や
ろ
株
式
会
社
チ
キ
ン
ヘ
ッ
ド
の
ボ
ン
ク
ラ
放
火
魔
チ
ョ
ウ
セ
ン
ヒ
トモドキ の 南ひとあきくん ゼルダの伝説夢を見る島もリメイクされたんだから、
同じ夢が題材のこのゲームもリメイクするんだよぉおうあくしろよ。 ○戦闘中、移動速度が遅い、モッサリしすぎ
○イベントは同じ所を行ったり来たり(移動魔法、乗り物があればいいのに(後半定期船があるが))
○プレイヤー様が敵に攻撃しに行ってるのに仲間が割り込んで邪魔する
○仲間の通常武器で遠距離なのが数名いるが、なぜわざわざ敵に近づいていって攻撃するのか?
○その遠距離武器の飛ぶ速度がやや遅すぎる
○その遠距離武器が仮面上に残っている間は再度敵に攻撃できない(その間敵から攻撃を受けまくり)
○もうちょっと戦闘で逃げやすいほうがいい(トンデモ雑魚すら逃げられない時がある)
○ダメージ表記がないので攻撃魔法でダメージをどれくらい与えているかわからない
○攻撃魔法等の使える回数が少なすぎる気が
○戦闘中、ハーマンって奴が自らダメージを受けに行っている感がある
○武器(装備類)は捨てられてアイテムが捨てられないのがおかしい
○例えば剣を装備しているとその上から剣を装備できない(一度いちいち剣を外す必要がある) それらの欠点を改善した改造パッチを作ればいい
RAP・AGLを調整するだけでも色々変わる