MSX総合その29
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>850
, - ― - 、
/ - - ヽ ふーん、で?
| ● ● |
(( (" ),~.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | ポテト |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ >>854
そうだなブルスクの言ってる事は本当にどうでも良い
無駄な人間 無駄な人生 誰も必要としていない
コレまでも コレからも 永遠に
ブルスクは何故生きている? ブルスクは虚しい人生だな
悲しくて泣けてくる
ブルスクは状況判断出来ない無能に生まれて良かったなw
自分がブルスクなら将来の無さに絶望して自殺してるよw 何にもならんだろオマエラ 完全に無能だ むだめしぐらい 糞だけを垂れるw >>858
お前働いてないから収入ゼロだろ?
何に寄生してるんだ? この寄生虫が >>859
その家から出て行け寄生虫 のうなし 泥棒 不法占拠 >>863
オマエの方がよほど悪人だ
乱暴運転轢き逃げ逃亡犯だろ 人殺しめ 泥棒の思考「自分が泥棒なら あいつも泥棒に決まってる!」 >>867
警察行け轢き逃げ
MSXなどふざけるな オマエラの世界じゃない 前にも何度も勧めたぞ 警察で罪を確認してこいとな しかし「意図的な無視」 >>870
残念だな
俺は刑法を犯していないwww
はい 終了 当時はパナのFS-A1のユーザーだったけど今の感覚だとカシオのPV-7がカッコよく見える
中古で買うか迷うけどソフトが高騰してるのネックなんだよなぁ >>874
パナのA1って黒とオレンジの色やろ?
俺も持ってたで。
初めてのパソコンやった。
こいつのお陰で、ウインドウズパソコンとかスマホにも慣れたと思ってる。 FS-A1は現代でも違和感ないデザイン
だからレトロ感がないんだよね 丸いテンキーは評判悪かったろ、とググってみたらmk2の方だった インプレスでハイパーラリーを懐古してるが、当時は3D視点の非周回のレースゲームは珍しく
ステージごとに風景が変わる仕様にテンションが上がったことを思い出した。
まあ今思うと、コース脇に木や看板も出てこないし、ステージが変わっても空と地面の色が変わるだけのところも多かったんだけど。
あと、変則的な操作はトリガボタンが1つしかないジョイスティックにも対応するためだったのかも。 ガイアの紋章、だっけか
シミュレーション、うすあじーなやつ
やってみようかな 維新の嵐やったけど、今では耐えられない。
出来るレベルではない。 そういうのわかるわ
当時は気にならなくてもいまやろうとすると
操作が色々めんどくさくて >>882
リアルタイムストラテジーみたいな自動で無いと、無理。
一つ一つ命令なんて出来ない そうなんだ
最近主流のリアルタイム入力は本当に苦手になってきたよ ナビチューン航海記だかなんだか
クリアした人、いる? 【MSX】
SCREEN0:テキスト40×24文字(1文字6×8ピクセル)
SCREEN1:テキスト32×24文字(1文字8×8ピクセル)
SCREEN2:グラフィック256×192ピクセル 固定16色(横8ドット内2色まで)
SCREEN3:グラフィック64×48ピクセル 固定16色 【MSX2】
SCREEN0:テキスト40×24文字(1文字6×8ピクセル)またはテキスト80×24文字
SCREEN1:テキスト32×24文字(1文字8×8ピクセル)
SCREEN2:グラフィック256×192ピクセル パレットから16色(横8ドット内2色まで)
SCREEN3:グラフィック64×48ピクセル パレットから16色
SCREEN4:グラフィック256×192ピクセル パレットから16色(横8ドット内2色まで)※SCREEN2とはスプライトモードに違いがある
SCREEN5:グラフィック256x212ピクセル(1ドットごとにパレットからの1色)
SCREEN6:グラフィック512x212ピクセル(1ドットごとにパレットからの4色)
SCREEN7:グラフィック512x212ピクセル(1ドットごとにパレットからの16色※VRAM128K搭載機種のみ
SCREEN8:グラフィック256x212ピクセル(1ドットごとに256色)※VRAM128K搭載機種のみ MSX1
272x240
MSX2
544x480
VRAM128K搭載機種だけのしょぼ画面モードがあるようだ オパオパ
272x240
ゾウゴビョウというやつだ 造語病 単語づくり 単語つかいのカッコツケ >>889
SCREEN7のインターレースモードが至高
DPS SGで使われてるけど、WebMSXでは全くちらつかず高解像度を拝める
良い時代になったもんだw バーチャ2のハイレゾ信者かアホ
あらゆるものにバカ名前をつけるうわっつら ザコの負け犬 初代MSXは1983年に登場し、その後MSX2、MSX2+、MSXturboRと進化していったが、1991年11月に松下電器産業(現:パナソニック)から発売された「FS-A1GT」が最後の製品となった。 反論は特にないようだ
進行
ブルスク「MSXにスクリーンモードはない俺か決めた」 ロマンシングサガ3 スクリーン3
聖剣伝説2 スクリーン3
クロノトリガー スクリーン1 それをただ真似する愚行 追随する負け犬たち そして5ch死刑犬 レス番飛びまくってるけどスクリプトでも来てるんか? スクリプトは来ていません。天才チンパンジーアイちゃんによる人語書き込み実験です >>917
少なくともチンパンジーは反省出来るのでガゾーンはそれ以下です どれ反論もないようだな
あるわけがないか こいつら何も知らんゴミ >SCREEN5:グラフィック256x212ピクセル(1ドットごとにパレットからの1色)
>SCREEN7:グラフィック512x212ピクセル(1ドットごとにパレットからの16色
高度な解説過ぎて理解できん SCREEN5を使ってるゲームはほとんどないかな
MSX2のゲームはほとんどがSCREEN6、高解像度のものは7かな
7で代表的なものはXAKとかコーエーの後期のシミュレーションゲーム
XAK1はSCREEN7(横512ドット)だったが処理速度を稼ぐためかXAK2は6になってる >>925
スクリーン6って高解像度(横512ドット)の4色だけどワープロとか一部ゲームでしか使われてないぞ >>925 は5と6が逆になってるだけであとは合ってる、はず
PCからの移植は7、FCからの移植は5っていうイメージ
スクリーンモード8使ったゲームも少ないけどあったが6使ったのは思いつかない screen5の方が多くね?
小細工は入ってるけど 意味わからずに書いてるエアプだからだ
まだ解ってないな バカではあるがこれは家庭用に設定するべきだったな
いらんけどな PC88が640x400できているのだ MSX1に544x480出せぬはずがない ブラウン管で544x480を表示したMSXイースは272と区別つくまい バカには関係ないことだ
どうせ関係ないバカをまたかくだろ 272x240
544x480
これがあれば全部不要 造語病 MSXスクリーン スク6はどこかの白黒アドベンチャーゲームで使われてた気がする
システムサコムとかそんな感じのとこ 3色に制限したファミコンシステム スクリーンBAKA >>944
造語症は造語病なんて言葉を造語するのか これの意味が分からん奴が素人だ
分かったフリしてくんじゃねーよザコ
もしかして5ちゃん史上3本の指に入るクラスの逸材? >>944
何もできないやつが言ってもねぇ………
MSXをさわったことはあつまても、つかったことないやつだし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。