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ファミコン等の限界について語るスレ Ver.6
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0001NAME OVER
垢版 |
2021/12/16(木) 01:26:50.95ID:tRjFZKSp0
色々ゲームが出てたファミコンだが、
ファミコンの限界でどれくらいのゲームができたかどうか語り合ってくだされ
ファミコン以外のハードも可


過去スレ
ファミコンの限界について語るスレ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1138378086/
ファミコンの限界について語るスレ Ver.2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1177592025/
ファミコンの限界について語るスレ Ver.3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1242948085/
ファミコンの限界について語るスレ Ver.3.1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1244481206/
ファミコンの限界について語るスレ Ver.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1600624599/

前スレ
ファミコンの限界について語るスレ Ver.5
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1625545711/
0697NAME OVER
垢版 |
2022/05/17(火) 01:56:18.02ID:KgMaQBG80
>>674
> DQ3とかのデータ圧縮はここでいってるようなファイル圧縮&解凍とは違うんだよ、アホ

じゃあ何の話なんだ? >>669 にそれとは違う話をしてるという根拠をどうぞ
0698NAME OVER
垢版 |
2022/05/17(火) 02:04:05.46ID:KgMaQBG80
>>676
それはプログラムコードに限る話だろ?
容量余ってるタイトルならともかく、VRAM側に転送しなきゃいけないデータも同じROMに載ってて
DQ3みたいにカツカツなタイトルで圧縮しないって方が意味不明だろ

そもそもワークを大きめに使う辞書展開するのが圧縮の全てじゃないぞ
ワークはほとんどいらない圧縮方法もある
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