FCドラゴンボールシリーズで好きだった作品。
神龍の謎
大魔王復活
悟空伝
強襲サイヤ人
激神フリーザ
烈戦人造人間
激闘天下一武道会(データック専用)
サイヤ人絶滅計画 神龍の謎
大魔王復活
悟空伝
強襲サイヤ人
激神フリーザ
烈戦人造人間
激闘天下一武道会(データック専用)
サイヤ人絶滅計画 神龍の謎
大魔王復活
悟空伝
強襲サイヤ人
激神フリーザ
烈戦人造人間
激闘天下一武道会(データック専用)
サイヤ人絶滅計画 激神が初めて買ったドラゴンボールゲーだから思い入れたっぷりだw 7本コンプリートしたから
超メサだけ説明書が無いのが気にかかる メテオクラッシュもドラゴンボール内でよく見かけるパターンの攻撃だったから納得した
その後全キャラにメテオ技とか配置される流れになったのはあまり好きじゃなかったな 子供の頃強襲サイヤ人だったか?消費税導入後、急にお店の方で消費税を取られるシステムになりちょっと足りなくて家に帰って丸々電車賃を損した経験が蘇る 最近のドラゴンボールのゲームはアクションばかりだな
たまにはRPGやりたいなあ ファミコンがないのに神龍の謎だけ後生大事に所持してる カードバトル要素のある大魔王復活 が面白いな
こう言う権利モノはswitchには来ないんだろうな 大魔王復活の神曲しか覚えてない
クリリン死す のあの曲w 最初に出たアクションだけかな
カードゲームみたいなのになってからは面白くなかった
s 評判聞いた若い人が実際やってみて噂ほどじゃないなっていうパターンならありそう
あと当時の劇場版にスポット当てたキャラ選については近年になって否定的な意見をたまに聞く 鳥山明先生の自宅は奇抜な見た目↓
【ドラゴンボール】鳥山明先生の大豪邸自宅【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=6956 超久々にFCの悟空伝をやるんだけど、
雑魚〜ボスともに快適に戦闘するには、
ステ振りは「スピード>>>>パワー>>テクニック>タフネス」
みたいな感じらしいけど、
具体的な最終ステ数値を出してる動画があって(隠しラディッツ戦に至った時)
そこには「スピード55 パワー35 テクニック8 タフネス3」
でラディッツ相手にも無双出来る、みたいなステになってたけど、
大体こういう感じの配分で上げていけばOK?? パワーとテクニックは必殺技威力しか上げないから全くいらん
安全度重視ならタフネスは6あったほうがいいが、最初はスピード全振りのほうが快適なのでレベル5になる時にでも >>111
ありがとう
ステ振りに関しては色んな意見があるんだよなぁ
とりあえず、昔みたいなスピード全振りおススメは現在は否定されがちで、
「スピードほぼ重視+他の能力もすこし上げる」が多い意見ぽいね FCで育ったから餃子はZ戦士の一人だと思ってる
PS以降はゲームにプレイキャラとして登場しないとか多くて
なおヤジロベー・・・ 悟空伝のステータス画面やパスワード画面の、人を馬鹿にしたようなBGMすこ
武道会のお祭りトロピカル的なBGMも良い 武道会の曲めちゃくちゃすき
特に最後の
デデンデッデッ デッデッデー♪
デンデンデンデン デンデドーン♪
ってとこ
マジュニア戦もこれなのがなんか特に好き パスワードのゲームはやっぱレトフリとかでやらないとダメだな
悟空伝のパスワードをスマホで写メ撮ってやってたけど、
ある日ミスってピンボケした画面なのを気づかずに続行不能になった