ファミコンのドラゴンボール6
超武闘伝以降DBの格ゲーが量産されたが、超サイヤ人のバーゲンセール状態で作られたのが不満
サイヤ人〜フリーザ編の格ゲーって結構需要があると思うんだがな
超サイヤ人は悟空だけ隠しコマンドでなれるのが一番いい 自分にとってDBってフリーザ編まで(セル編は天津飯が活躍する所だけ好き)で、
ブウ編以降のキャラで格ゲーを作られても愛着をもてない 昔Vジャンプで紹介されてるの見てめっちゃやりたかったんだよなコレ
たしか元々はイベント出展用のゲームで筐体が移動式のロボット型のデザインになってた キャラの人選が難しいな
リクーム・バータの代わりにドドリア・ザーボンを入れた方が良くないか? メストか何かで見たが、続編か隠しでミスターサタンもいたと思う
あとレバーをぐるぐる回す3D視点のもあった 真武闘伝のギニューのメテオ技が世紀末バスケにしか見えない(相手がリクームだと尚)
時代を10年先取りしてたんだなあ ここもそうだけどゲーム関係のスレ見てると流れ関係なしに唐突に
○○××しましたってレスする奴がいるけど
これ何?頭がおかしい奴? かりんとうに上るのにHPが足りないからレベル上げしてMAXまで上がっちゃいました
まさかアイテムがいるとは >>16
そいつ殺人者
出所したが行き場がなくて最低賃金で何とか生きてるんだって
居場所もないから荒らしてるやつ 大魔王復活、Z3、Z外伝
一度も移植されてないのってこれくらい? PSPですが
からすまさんエボリューションクリアしました ◆悟空伝
◇パラメータ
タフネス
防御力
被ダメージを力業でゼロの近似値にできる内は
タフネスこそが最強のパラメータである
ヒットポイント
魔貫光殺法で圧死する数字で御馳走を食べる
その前提で適切のヒットポイントが欲しいとする
なお、神様は魔貫光殺法の後の立て直しに活用する
テクニック
技を覚えるとパラメータ=ボーナスである為
志向性は制御困難だが基本的にボーナス=パラメータ
スピード
レベルとテクニックでも打点は稼げる為
避けて当たれば勝てる論に死角は無い
敢えて言えば
圧死を回避のタフネスや生産性のテクニックに
優越するとなると難しい位であろうか
パワー
パワーは最も低生産ではあるのだが
他のパラメータと違って留め処を詭弁しない
要は余剰を全部もぶっ込んで良いと云う事だ ◇方便
タフネス
レベルに比してタフネスが高過ぎると
手際よく進め様とした時に相互に有効打が無く
嵌る事がある為、タフネス重視はボス戦に不利と方便
スピード
雑魚戦は打点も被打点もレベルだけで稼げる為
避けて当たれば勝てる論になる訳でだ
パワーとテクニック
ボス戦は当たれば打点の保証が先に無いと
当てる意味が無いと議論してボス戦の攻撃力と方便 >>171
>>172
結局何をあげればいいのか全然わからん >>182
要件
タフネスとテクニックを上げれば良い
テクニック
テクニックが5点はパワーが30点
テクニックが6点はスピードが25点
と云う風に最後の技までは最強パラメータがテクニック
タフネス
魔貫光殺法は150アンダーを圧殺する威力
とすると150アンダーになるとごちそうを食べる
つまり50ポイントを回復する必要がある
ならば、ヒットポイントは200があれば良いとなる 強襲サイヤ人の餃子の超能力はやっぱ強すぎてバランス壊してるレベルだよな
しかし、ガーリック以降のボスキャラはあまりにも堅い奴が多いから
超能力ありきでバランス組んでると言う気も一方ではしてしまう チャオズが想定したものではないか、救済措置ならよいバランス
チャオズで超能力やるのが前提なら、チャオズ弱体化して敵を硬くするのをやめろと言いたい 超サイヤ人は悟空だけ隠しコマンドでなれるのが一番いい 超武闘伝以降DBの格ゲーが量産されたが、超サイヤ人のバーゲンセール状態で作られたのが不満
サイヤ人~フリーザ編の格ゲーって結構需要があると思うんだがな
超サイヤ人は悟空だけ隠しコマンドでなれるのが一番いい 超武闘伝以降DBの格ゲーが量産されたが、超サイヤ人のバーゲンセール状態で作られたのが不満
サイヤ人~フリーザ編の格ゲーって結構需要があると思うんだがな
超サイヤ人は悟空だけ隠しコマンドでなれるのが一番いい 『ドラゴンボールZ カカロット』
第4章『復活の魔人ブウ編』(前編)
(19:07~放送開始)
tps://youtube.com/watch?v=sghnJtyEYU8 『ドラゴンボールZ カカロット』最終回
第4章『決着。魔人ブウ消滅』(後編)
DLC『未来・トランクス/希望の戦士編』
(18:03~放送開始)
htps://youtube.com/watch?v=kKHLQDReG_w 自分にとってDBってフリーザ編まで(セル編は天津飯が活躍する所だけ好き)で、
ブウ編以降のキャラで格ゲーを作られても愛着をもてない 強襲サイヤ人の餃子の超能力はやっぱ強すぎてバランス壊してるレベルだよな
しかし、ガーリック以降のボスキャラはあまりにも堅い奴が多いから
超能力ありきでバランス組んでると言う気も一方ではしてしまうな、、、 ファミコンで集めたけど全て中途半端でそのまま次って感じで何年も経過しちゃったなぁ youtubeで歴代の作品の実況を見て結構遊びまくったよぅ >>421
ネットでいくらでもゲームの細かい仕様を知る事ができる今と違って当時は手探りだったからな
当時の子供のプレイとして、必カードは基本的に強力な攻撃技に使いつつ
ヤバい時や星の小さい必カードが来た時に足止めとして超能力を使うというのを想定してたんじゃないかなって思う
守備力をどんどん下げられるなんていう仕様を知らなければ程々にダメージが入るようになってちょうどいい塩梅になるのを想定したんじゃないかと あれめっちゃよく出来てるよな
ツクールとは思えない 【チャオズに戦力外通告】
Z戦士に所属している餃子氏が戦力外通告を受けていたことが、5月12日明らかになった。
餃子氏は第22回天下一武道会に出場するなど、超能力を得意とする武道家として活躍していたが、
次々に現れる強敵との戦いで命を3度も落とし、戦いについていけなくなっていた。
あるチームメイトが話を聞かせてくれた。
「餃子はオレがおいてきた。修行はしたがハッキリいってこの闘いにはついていけない…」
また、チームメイトとの交流がほとんどなく、特にチームリーダーの孫悟空氏(在日サイヤ人)とは29年もの間、一言も会話がなく、不仲説も囁かれていた。
生涯成績は3戦0勝3敗3死亡だった。 >>438
別々移動ではなく一括移動
経験値増幅
修業での経験値増幅
ならね。レベルあげがとにかく手間がかかる
餃子の念力行動封じは確率にすべきだった 中学に入って部活し始めてなかなか遊べなかったけどずーっと買って集めていた ヤフオクでセットが安くあったけど中身が偽物っぽいな メルカリでセットであったんで買っといたわ
ラッキー サイヤ人絶滅計画でのビッグバンアタックの認知度がナゾに低い サイヤ人絶滅計画のギャリック砲のショボさには悲しくなるほど
斜めに光弾をピュンと飛ばすだけ
ビッグバンアタックやファイナルフラッシュといった新技に押し退けられたのは仕方ないけどぞんざいに扱いすぎ 「大魔王復活」の冒頭で流れる「魔訶不思議アドベンチャー」すら、ホラー風味にアレンジされてるのは最早笑うしかない 6まではやった記憶があるが先のはやらずじまでおっさんになってしまった・・・・・・ 鳥山明先生の自宅は奇抜な外観↓
【ドラゴンボール】鳥山明先生の大豪邸自宅【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=6956 各種発売日ですぐ買ってしばらくの期間一日中やってたな