【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】68面
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0001MDM ◆9Vzc7GDBbei3
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2020/11/17(火) 04:54:32.65ID:1Cm7vVHD0
このスレは MEGA DRIVE MINI 総合スレです。
ユーザー同士みな「仲よく」語り合いましょう。
 
19/09/19発売 42作品収録 (6980円/W8980円)
 
>>919以降は書き込みペースを少し抑えて、
次の面スレが無事にたつまで暫くお待ち下さい。
 
※MEGA-CDやSUPER32X等のセガ関連の話は、
当スレでは特にスレチ扱いとはしていません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
※本体改造に関する話は別にある専用スレへ。
 
※前スレ
【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】67面
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1604519003/
0086NAME OVER
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2020/11/18(水) 12:20:35.30ID:bPJKBTnma
ファミコンのスペハリは何でドムのバズーカが曲がっているんだ・・・・・
0087NAME OVER
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2020/11/18(水) 12:27:47.68ID:mAlMf3RZ0
>>82
サンリツ電機といえばゲームギアのファンタジーゾーンGEAR
こっちは良く出来てたのに…切ないな。
0089NAME OVER
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2020/11/18(水) 12:58:03.02ID:srSzUbJj0
>>81
マジンサーガのグラフィックを全部源平風に描き換えてみたいと思った事があるw
0091NAME OVER
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2020/11/18(水) 13:22:23.10ID:DjSTbANd0
>>87
Gearはなぁ、出来はともかくラストで唖然としたわ
まさかオパオパをあのまんまにして終わるとは思わなかった
0092NAME OVER
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2020/11/18(水) 13:54:27.21ID:H83nfhxo0
マジンサーガ、ボスキャラのガードが固すぎる(´・ω・`)…
0093NAME OVER
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2020/11/18(水) 20:11:21.42ID:IT7X8eOCa
ウインキーソフトが作ったスーパーファミコン版のマジンガーZはなかなか良い出来だった
0094NAME OVER
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2020/11/18(水) 20:50:01.86ID:ynnIUtdS0
アーケードにあった縦シューのマジンガーZは移植されなかったなぁ
慣れてくるとパンチだけで倒すと点数がどんどん跳ね上がる点数稼ぎのやり込み要素があって相当コイン投入したよ
0095NAME OVER
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2020/11/18(水) 21:11:33.77ID:T0LhQu6e0
自分のうろ覚えの記憶で検索しても出てこないので教えてください
PCエンジンのRPG(カードかCDかは不明)でゲーム自体の雰囲気は陰鬱な感じ
武器に属性(多分、打突斬)があって敵にそれぞれ弱点が決まってて、
特定の属性以外の武器ダメージは激減するという仕様
このRPGがなんだったか分かる方いますか?
0096NAME OVER
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2020/11/18(水) 21:23:07.00ID:pqibWZVoa
PS5の初週11万台ってしょぼいな・・・
数を絞って売り切れを演出するいつもの手かもしれんが、
セガがゲーム機を出していた頃は日本はもっと元気だった。

日本に元気がなくなったのと、セガの衰退は奇妙なほど一致している
0097NAME OVER
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2020/11/18(水) 21:52:22.76ID:mWA4j2/Q0
それセガだけじゃないじゃんw
0099NAME OVER
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2020/11/18(水) 22:38:57.09ID:KPI66rdp0
ピラミッドマジック23面解けたぞ!
なんて日だ!
0104NAME OVER
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2020/11/18(水) 23:17:48.34ID:xORe9rjW0
ダライアス下Zと下Vゾーンクリア目指してプレイしてる
あとはその日の気分で何か
0105NAME OVER
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2020/11/18(水) 23:28:56.79ID:sITXz44A0
>>103
コピペだから反応しなくていいぞ

139ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW a5b3-3SSQ)2019/12/05(木) 17:48:00.17ID:tcohgFsC0>>140
自分のうろ覚えの記憶で検索しても出てこないので教えてください

PCエンジンのRPG(カードかCDかは不明)でゲーム自体の雰囲気は陰鬱な感じ
武器に属性(多分、打突斬)があって敵にそれぞれ弱点が決まってて、特定の属性以外の武器ダメージは激減するという仕様

このRPGがなんだったか分かる方いますか?
0108NAME OVER
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2020/11/19(木) 08:37:10.93ID:l5Zgrrxt0
ドラゴンセイバーのサウンドはPCE最高峰だと思うんだが、
これ以上にPCEの波形メモリー音源を極限まで使ったサウンド他にないよね
アーケード版に似てるとか似てないの問題じゃなく
PCE音源でこんなにいい音が出るのかって言うか
曲がいいソフトはいくらでもあるが
0110NAME OVER
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2020/11/19(木) 09:04:46.46ID:iYN1g3Zt0
PS3も最初の出荷は10万台だった
0111NAME OVER
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2020/11/19(木) 09:27:29.27ID:bLMbp5Qva
フェイスのクロスワイバーも凄い
ドット打ちのセンスも曲もHuカード作品の中では最高峰
0112NAME OVER
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2020/11/19(木) 09:53:23.60ID:tbjf/t8b0
おかしな荒らしが住み着いちゃったな。荒らしじゃ無いとしたら確実に心療内科で診察受けた方がいい人だね。

お気の毒、としか言いようがない。
0113NAME OVER
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2020/11/19(木) 10:10:07.21ID:+rMB0WPB0
荒らしでも要診療でしょ…
まあ分かりやすいので無視しておきましょ
0114NAME OVER
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2020/11/19(木) 10:35:20.05ID:9GrpTDQx0
流れをぶったぎって関係無い他人のレスをコピペ連投してるだけの馬鹿
0115NAME OVER
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2020/11/19(木) 11:15:58.36ID:wBp23w2e0
いちいち荒らしに反応してるやつも病気
0117NAME OVER
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2020/11/19(木) 11:28:26.20ID:zctAbLH00
>>100
これってさ
やっぱ定期的に電源入れたほうが良いのかな?
ハードの長持ち的にさ
教えて!ハードマスターおじさん!
0120NAME OVER
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2020/11/19(木) 13:41:31.24ID:6nt09/P+0
>>108
そうかねえ?PCE版の音はみゅぉ〜んとか耳障りな採譜とかでそんなに良い印象はなかったな
パーカッションをサンプリングでやってたのは評価するけど
0121NAME OVER
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2020/11/19(木) 14:11:40.69ID:OZC6rHsEM
クライマックスって元ドラクエメインプログラマーの看板を引っさげて鳴り物入りで参入してきたけど
結局メガドラに提供したのが2本だったか
技術力はありそうだったのにもったいないな
0124NAME OVER
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2020/11/19(木) 15:14:45.49ID:k6SRiTvwr
>>119
ラヴァルーは叩く斬る突くを選んで戦うし全体的に暗いしレベルは上限ロックかかって常時気持ちよく進めさせる気がないんだけど音楽は豪勢な感じだからラヴァルーでしょうね
0125NAME OVER
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2020/11/19(木) 15:26:28.87ID:pAOfkQDda
その三本ともゲームとしてはそれなりに面白いんだけどシステム回りが絶望的に酷かった
天才を自称する人間が独り善がりになりがちなのを見事なまでに体現してる作品
0126NAME OVER
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2020/11/19(木) 15:55:26.10ID:wBp23w2e0
ランドストーカーしかやってないけどシステム周り悪い部分あったっけ
0127NAME OVER
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2020/11/19(木) 16:25:58.14ID:/IAv1VJt0
あさりよしとおがプレイヤー視点から3D世界の奥行きを表現出来ていない
ゲーム的な欠点を、逆手にしてトリックに使ってるってスゲー怒ってたネw
0128NAME OVER
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2020/11/19(木) 16:38:18.79ID:RYZw2COUa
ランドストーカーのスーファミのレディストーカーはアリーナ・クリフト・ブライのつもりで作ってたけどスピンオフ作品にはなれなかったんだっけ
0129NAME OVER
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2020/11/19(木) 16:41:52.98ID:pAOfkQDda
鬱陶しいとしか言いようがないアイテム購入方法やセーブ方法
敵から入手出来るお金がかなり少ないのに宿屋の料金が高く宿代稼ぎで死ぬ恐れあり
足下に影が無い、障害物に剣が引っ掛かると攻撃が無効になり一方的にやられる等
影は仕方無いにしてもその他は敢えてやってる所が遊ぶ人の立場になってない
これ悪口じゃないからね面白いと評価した上でシステムが良くないと言ってるだけだよ
0130NAME OVER
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2020/11/19(木) 16:58:21.05ID:bOw0x+lW0
ランスト普通におもろなかったけどな
最初は物珍しさで遊ぶんだけど
落下して下からやり直しのあたりでイライラマックス

信者はこれ貶すと怒るんだよな
かなり好みが分かれるソフトだと思うんだが
0133NAME OVER
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2020/11/19(木) 17:17:15.11ID:OZC6rHsEM
ランストの影がないのはメガドラの限界ではなくあえてそうしたらしい
表示してみたけどしっくりこなかったとか
内藤寛のyoutubeより
0137NAME OVER
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2020/11/19(木) 17:45:01.04ID:wBp23w2e0
>>129 あの時代はそのへんの不自由さは割と普通だったと思うから、俺は逆にストレスなく遊べるよくできたゲームとだなと思って夢中でやってたな
0139NAME OVER
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2020/11/19(木) 17:51:17.10ID:RYZw2COUa
あと10年くらいしてサターンミニ出せるようになったら
ランドストーカーの実質続編のダークセイバーはやりたい
0140NAME OVER
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2020/11/19(木) 18:22:52.28ID:po4F/dh/0
ランドストーカーは確かに影が無いから位置取りが難しかったけど
当時ならその不満より楽しさの方が勝ってた
難しさもやりがいと面白味に感じることが出来た

SFCのレディストーカーってジャンプが出来ない?
0141NAME OVER
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2020/11/19(木) 18:29:17.30ID:VNSW04lJ0
うろ覚えだけど、レディストーカーはコミカル度アップしたせいかなんか安っぽく感じてそこが駄目だった記憶
0142NAME OVER
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2020/11/19(木) 18:34:11.83ID:BDn7ssDvd
影が無くて不便に感じるとこって具体的にはなんだろう?
ゲームは少なからずもどかしい部分があるから面白いとも思うんだが
0143NAME OVER
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2020/11/19(木) 18:34:18.70ID:sI6Webcsr
スーパー忍ってこんなやりにくかったっけ?
1面で全滅なんだけど
0146NAME OVER
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2020/11/19(木) 18:49:52.87ID:BDn7ssDvd
>>143
スーパー忍はムサシがしゃがんだら敵もしゃがむとか、距離を詰めると敵が延々とジャンプし始めるとか
敵の行動パターンをきっちり覚えて進めるゲーム性だから、手裏剣無限の裏技使ってもゴリ押しするのは難しいよ
0147NAME OVER
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2020/11/19(木) 18:54:15.37ID:bOw0x+lW0
1面ボスからわりといやらしい動き
ジャンプ最中に手裏剣を投げれば余裕なんだけど
調整が最初は難しいかも
0148NAME OVER
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2020/11/19(木) 18:54:20.70ID:4TOS2LCc0
スーパー忍は覚えゲーだから一度クリアしちゃうとめっちゃ簡単だよね
0149NAME OVER
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2020/11/19(木) 19:04:09.19ID:bNJ4tWlw0
覚えれば作業ゲーに近いけど
パターン忘れちゃうと無理ゲーになっちゃう。
0151NAME OVER
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2020/11/19(木) 19:13:38.48ID:VciSTKEx0
メガドラミニで未だクリアしたタイトルなし
現役時代はクリアしてたんだがなぁ
0152NAME OVER
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2020/11/19(木) 19:22:05.74ID:vZp6ROPWd
ランストの影落とし処理は相当大変なはず。
本体と違って影は複数の段にかかるから、いびつな地面の上だと影の表示場所が不自然になる。
投射面の高さをいちいち判定しないといけないわけだ。

影の必要性は単に縦に移動してるか奥や手前に移動してるかを知る情報となる。
その錯覚からの閃きさえゲーム性って言われればわからんでもない。
0153NAME OVER
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2020/11/19(木) 19:52:25.33ID:BDn7ssDvd
>>152
移動する複数の足場のどれに飛び乗るのが正解かを何となく流れで予想する、確かにこの辺はゲーム性として捉えてる
影で位置関係が分かりやすければ、それはそれで地形やトラップを複雑にする方向になりそうだしね

ライトクルセイダーはその点遊びやすい代わりに…なのかは分からないけど
ピタゴラスイッチのような仕掛けと向き合わなきゃならない
0154NAME OVER
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2020/11/19(木) 19:59:46.57ID:ZTtHXLTu0
暇だったからアウトラン2019遊んでたがやっぱ地味以下だな
0155NAME OVER
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2020/11/19(木) 20:05:14.49ID:kGmNhLfT0
>>53
ファミコンのラスター割り込みは元々の機能だよ。
スプライト0番を置いてるY座標と表示ラインが一致した時に割り込みを発生する機能があるから。

>>58
実際は移植じゃなく同時進行だったらしい。
0156NAME OVER
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2020/11/19(木) 20:05:52.55ID:4079FWdWa
スーパー忍は、はじめの頃は難しくて「なんじゃこりゃ」と思うゲームだった。
パターン覚えれば急に面白くなる不思議なゲーム。
ACGが下手な俺でもクリアできたのだから、難しいゲームではないだろう。

…という思い出のままをプレイしたけど1面がクリアできない。笑
手裏剣の数が少なすぎるぜ。
0157NAME OVER
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2020/11/19(木) 20:19:07.39ID:6zNvgRdy0
というか1面はトラップとか道の往復とかで地味に面倒だったり
0158NAME OVER
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2020/11/19(木) 20:19:56.76ID:YkqFP2gs0
システムカードのver1ってセーブデータが改造できるじゃないですか
でも、不正競争防止法で改造できる機器やプログラムの譲渡等が禁止されてるよね
これって中古で販売しても大丈夫なんすか?
0159NAME OVER
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2020/11/19(木) 20:23:59.16ID:vZp6ROPWd
スーパー忍の手裏剣の数は絶妙だね。
ほとんどのアイテムボックスから出るから無くなるなんて思いもしないでいると、ふと無くなっている。
当たり前にあったものが無くなった時の焦りと緊張。
それをわかっていてオプション画面での細かい手裏剣数設定があるんだろうね。
手裏剣を集めるためだけに難儀するか、無視してサクサク進むか選べる。
八双手裏剣の有用性もそれに拍車をかける。
0160NAME OVER
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2020/11/19(木) 20:29:38.82ID:bNJ4tWlw0
慣れちゃったら手裏剣0でも全然イケるんだけどね。
もちろんマスクドニンジャで死ねばBADEND確定だけど。
0161NAME OVER
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2020/11/19(木) 20:34:51.28ID:89Sy2DSs0
>>155
状況的に色々説はあるが簡単に言うと移植だよ
詳しいことはセガのホームページにMkV版のディレクターのインタビューがあるから読んでみるといい
TOPから行けないなら「名作アルバム ファンタジーゾーン」でぐぐると出てくる
0162NAME OVER
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2020/11/19(木) 20:43:28.22ID:6nt09/P+0
>>155
ファミコンのラスター割り込みのウインドウ表示の方法については
元コンパイルのプログラマーのジェミニ広野さんが詳しく解説してる
仕様書には無い挙動でバグに近いと解説してるがこの人ファミコンもマーク3も両方開発に長けてたから信用していいだろう
https://togetter.com/li/753345
0163NAME OVER
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2020/11/19(木) 20:48:30.39ID:6nt09/P+0
ファミコンも後にMMC3とか中にカスタムチップ仕込んで色々機能追加してたから
処理もかなり楽にはなっていった。マーク3って本体を補佐するチップとかまったくなかったん?
0164NAME OVER
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2020/11/19(木) 20:49:51.00ID:MS1a/i05a
そんなもんに頼る前にメガドライブに移行しちまったしなぁ
0167NAME OVER
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2020/11/19(木) 21:00:12.78ID:IOjMCbsbd
>>106
マジか、ジェネシス版出てたんだ
MDで日本語版も出してほしかった
シドマイヤー
0168NAME OVER
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2020/11/19(木) 21:01:20.13ID:vZp6ROPWd
>>165
基本、縮小移植。
追加要素として子供を助けたときの武器のパワーアップが何段階かある。
全く使い勝手の違う武器もあるが、子供は全員助ける必要があるので選択の余地はなくそれで違う楽しみができるって程ではない。
0169NAME OVER
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2020/11/19(木) 21:03:24.26ID:VciSTKEx0
>>168
サンクス

今度、アストロシティミニでシノビのアーケード版が出るけど、面白いんかね
0172NAME OVER
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2020/11/19(木) 21:19:24.79ID:VciSTKEx0
You TubeのRBでシノビ見てみたけどあまり面白そうではないね
0173NAME OVER
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2020/11/19(木) 21:28:24.82ID:vZp6ROPWd
忍系はパターンゲーの極致とも言える。
自分は一撃死だし、敵は同じ場所に同じレイアウトで現れるから、それを読んだ上でポジション取りと振る舞いを準備しておく必要がある。

特に忍者系の敵は色ごとに決まったアルゴリズムを持っており、先を読むのも行動をコントロールする事も可能でいかに美しくパターンを構築するかがゲーム性になっている。
敵と遊んでる、という気分が味わえる稀有な作品。
0177NAME OVER
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2020/11/19(木) 22:25:24.65ID:VKfIr/A9a
>>96
PS4の累計販売台数がほぼ900万台だぞ。世界累計で1億1千万強だから8%程度のシェアしかないんだが、そんな市場に大量投入するか?しかも日本人はソフトも買わんし。
売れる市場に力を入れるのは残念だが仕方ないこと。売り切れ演出なんかするほど日本に魅力的な市場なんかもうないよ。お前も言ってるように日本は元気の無くなった、衰退した市場だから後回しにされてるだけだ。
0178NAME OVER
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2020/11/19(木) 22:27:27.07ID:6nt09/P+0
> しかも日本人はソフトも買わんし
正確にはPSのソフトを買わんだろ
他は買ってるし今は買い切りじゃないスマホ市場の方が儲かる
0179NAME OVER
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2020/11/19(木) 22:29:44.37ID:ojLLDPP30
スパグラ→IFunitへのアダプタは
あんな物でも繋がったんだよな

CDからデータ来るだけだから別に有線でいいと
0181NAME OVER
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2020/11/19(木) 22:31:19.39ID:+rMB0WPB0
>>179
何時までそれやるの?


544NAME OVER2019/12/08(日) 14:08:25.99ID:tI04drYe0
スパグラ→IFunitへのアダプタは
あんな物でも繋がったんだよな

CDからデータ来るだけだから別に有線でいいと
0183NAME OVER
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2020/11/20(金) 03:50:55.74ID:oYRnjExK0HAPPY
>>175
GG忍は名作だが、方向性は全く異なる
元のルーツであるローリングサンダーから大きくズレてロックマン化してるよな
0184NAME OVER
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2020/11/20(金) 05:55:19.44ID:Grz2WH1o0HAPPY
千葉真一もどきじゃなく初代アーケード版の主人公ジョー・ムサシの登場する純粋な続編の忍も見て見たかったな
0185NAME OVER
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2020/11/20(金) 06:02:33.72ID:4v6Mtwn/0HAPPY
忍1は覚えゲーでどうにも合わないというか
1面が面倒過ぎて投げたな、やってて全然楽しくなかった
忍2はいきなり安くて警戒して全然やってなかったが
最近やったら思いのほかアクションが軽快で楽しかった、が
最終面辺りで鬼の三角とびゾーンとかあって、ああやっぱり
こういう難易度にしないと気が済まないのかとガッカリした

一応クリアしたっちゃクリアしたけど、あそこは本当に苦行だった
何が言いたいかと言うと、最後の忍道がやりたかったです、安西先生・・・
PCエンジン版一応買ったっちゃ買ったんだが
なんかPCエンジンでやる気にならんかった、音楽とかしょっぱくて
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