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【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】41面
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0001MDM ◆9Vzc7GDBbei3
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2019/11/08(金) 20:08:08.85ID:RooJcNwT0
ここは MEGA DRIVE MINI 総合スレです。
ユーザー同士みな「仲良く」語り合いましょう。
 
>>919以降は書き込み量を抑え 次スレをお待ち下さい。
■現在目立たないように sage進行をお願いしています。

※前スレ
【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】40面
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1572614976/
0112NAME OVER
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2019/11/09(土) 23:49:16.75ID:c8ymyeH20
そういう俺も何を言ってるのか分からなくなってきた
fpsってハードの仕様で決まるのか?
0113NAME OVER
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2019/11/09(土) 23:52:05.58ID:km6zK0WO0
ん?
何かへんな事いってるおれ?

MD版のVRの平均fpsは確か
当時国産アニメの16fpsに近づけました
とかの対談記事があったような気がしてな。
0114NAME OVER
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2019/11/09(土) 23:56:10.67ID:WI/WajdN0
VRのポリゴンは15fpsだよ。
VRのチップで演算されたポリゴン画面を1/60秒x4に分けてVRAMに転送してる。
0115NAME OVER
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2019/11/09(土) 23:56:37.06ID:hOJdjXRy0
サターン版デイトナUSAのフレームレートの話しているのに何故MD版VRのフレームレートの話を始めるのかって事でしょ
0116NAME OVER
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2019/11/09(土) 23:56:52.73ID:fIlld2dlr
当時の国産アニメは1秒8枚なんだが(演出的に24枚使う事も有り)16fpsってどっから出てきたんだ
0117NAME OVER
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2019/11/10(日) 00:01:14.30ID:BpeYjIEr0
ようやくオトシゴまで行けた
ちゃんとアーケード版同様に三日月避け出来て感動
次は捕鯨を目指そう
0118NAME OVER
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2019/11/10(日) 00:08:20.17ID:LN3Jx/jR0
256x224で57,344ドット。MDのBG構成はパックドピクセルで1バイトで2ドット。だから28,672バイト。
MDのDMAの転送能力はV_INT1回あたり7KB強なのでちょうど4回分。

4分割で送るのでそのまま表示させてしまうとティアリングを起こしてしまうので
BG-Aに2画面分(便宜上、以後A面、B面)の画面を持たせておいて、
A面分を4回に分けて転送し転送終了後にA面表示、その間にB面用のデータ転送して転送完了したらA面と入れ替える、
B面を表示してる最中にA面用のデータを4回に分けて転送して、とこの動作を延々と繰り返してる。

MCDの回転拡大縮小とやってる事は同じ。
0119NAME OVER
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2019/11/10(日) 00:17:16.71ID:Q1FmtEF60
>>58
>15fpsで岩壁が急にボコボコ現れる”デイトナ”とか今更できないよな
に対して>>100で「デイトナは20fpsだよね」と指摘したら

>>108
>>100
"MD版VR"のfps覚えてる?
秒間9000ポリゴンで15fpsだったような?

という意味不明の返しが来たので混乱した。

>>109に関しては考察不能で、もはやどうでもいいや
スレ汚し失礼しましたー。
0121NAME OVER
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2019/11/10(日) 00:24:03.75ID:LN3Jx/jR0
>>119
「SSデイトナは15fpsだよ」 -> 「いや違うSSのデイトナは20fpsだよ」 -> 「15fpsはMDのVRの方だよ」

って流れになってる
0122NAME OVER
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2019/11/10(日) 00:27:33.45ID:yo+4Plo+0
>>107
全体的にはそうだろうけど、ぶっちゃけ戦闘だけなら千年紀のがいいわ
というかATBの何がいいのか分からん
ただ時間がかかるだけだし
0123NAME OVER
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2019/11/10(日) 00:34:22.31ID:e4jZ4HQm0
マウント取りにいくような言い回しだから噛み合わないんじゃないの?
VRは15だから、15でも辛くないって事なのかな?
0124NAME OVER
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2019/11/10(日) 00:47:05.21ID:Q1FmtEF60
>>121
あ-要はそういうことです。突然MDにすり替えたのに気付かなかった愚かな私。
では改めて引き続き無視しますわ。メガドライブのゲーム談義楽しすぎ。
0125NAME OVER
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2019/11/10(日) 00:48:18.82ID:iSvs7eU20
>>104
サージングオーラは一昨年位に初めて遊んだけど面白かったぞ
ドラクエとかFFみたいなのじゃないのは
RPGじゃないみたいな固定観念があるとクソゲーなんだろうけと
0126NAME OVER
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2019/11/10(日) 00:56:01.48ID:PJicTeQ50
>>50
64ミニが欲しいかどうかはソフト次第だな
任天堂には一定数の信者がいるから出したら海外はメガドラミニサターンミニPSミニPCエンジンミニより売れる
0127NAME OVER
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2019/11/10(日) 00:58:52.66ID:amZDO69L0
>>123
マウント感覚ガチでゼロだったので
そんなとられ方もあるもんなんやなぁと
なんかすまん。

SEGAラリーのサターン版が
30fpsでておぉと感動し
ドリキャスの2で60fps(可変だけど)
でさらに未来を感じたけど、
今や4kの144fpsとかなんだよな。

ハードドライビンMDなんて
いくらやってんとw
0130NAME OVER
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2019/11/10(日) 01:33:27.97ID:e4jZ4HQm0
>>126
エキサイトバイク64とかファイティングカップを入れてくる熱意があれば売れるというか欲しすぎる
0131NAME OVER
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2019/11/10(日) 02:41:18.77ID:nI3CxVSXa
ゲームキューブミニ、ドリキャスミニ、PS2クラシック、xboxミニまでは行ってほしい

任天堂はもうミニについてはやる気全く無い感じなのが悲しいしもったいない
全部スイッチオンラインの弾にでもするつもりなのだろうか
あれサービス終了したら遊べなくなるやつだから好きじゃないわ
0132NAME OVER
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2019/11/10(日) 03:10:14.04ID:dyH8Z4Qf0
VRAMの描画が 1int 内で終了するなら 60 fps
           2int 掛かるなら     30 fps
           3int 掛かるなら     20 fps
           4int 掛かるなら     15 fps

可変レートでないならこうなる    
0133NAME OVER
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2019/11/10(日) 03:42:14.22ID:Kt6vKPAGa
>>131
その辺のは専用ミニハードいらんな
エミュも性能必要になってSoCの値段も高く、容量多いゲームが増えてメインメモリーやらストレージに大容量が必要
結果ミニハードの価格がかなり上がる
素直に現行ハードでエミュ移植してくれた方がいい
箱は次のスカーレットでまた互換再開されるからめちゃくちゃ楽しみだ
0134NAME OVER
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2019/11/10(日) 04:52:32.27ID:HeAW9Izua
>>101
いまやるとキツいの承知でPS2もほしかったなあ。
4の出来が良いのは認めるけど、当時の思い出は圧倒的に2 >4なんだよなあ。
0135NAME OVER
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2019/11/10(日) 05:59:59.03ID:PJicTeQ50
>>130
個人的には無理かもしれないがシレンが欲しい
>>133
中古ソフトさえ買ってくればエミュでできるしな
むかし買ったPSサターンあたりはもう実機ではプレイしてなくてPCでやってるわ
0136NAME OVER
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2019/11/10(日) 06:45:38.81ID:+W4lCSpw0
MD版のV.Rは濃い目のサングラスを掛けてやると
fpsが増えた、みたいに多少滑らかに見えるのは気のせい?
当時サングラスは持ってなかったからザクソン3Dに付いてた3Dメガネを掛けて遊んでたよ
0137NAME OVER
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2019/11/10(日) 06:53:45.43ID:87w/DGW70
コミックスゾーンのメッセージは、普通にみると見辛いが、
薄目でみるとかなり綺麗なフォントに見える不思議
解像度があってないだけなのか、ブラウン管に合わせたのか、どっちだろう
俺が乱視なだけだったりして
0138NAME OVER
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2019/11/10(日) 06:55:59.89ID:ypoAW6on0
PS2は色々キツイからなぁ
4は今でも遊べるけど明るいPSって感じ
0139NAME OVER
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2019/11/10(日) 07:19:21.64ID:ShDzWRtY0
SFCのガンハザードって色少ないけど
一瞬PSかと思えるんだよなー

あれは色使いだから同期の機種ではちょいきびしいよなー
0140NAME OVER
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2019/11/10(日) 07:49:53.03ID:UBCBas3W0
>>60
入交にメガドラの知識があるわけないだろ?
その発言に信憑性があるならお前が60万台とか言い出すわけないじゃん
0142NAME OVER
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2019/11/10(日) 07:59:03.09ID:l9jgMBvUa
>>137
CRTモードにするとめっちゃ綺麗なフォントになるよ
ブラウン管前提で作られた文字だと思われる
0143NAME OVER
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2019/11/10(日) 08:18:18.56ID:ypoAW6on0
CRTって線が入るだけな感じがしたけど見えやすくなるのね
0144NAME OVER
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2019/11/10(日) 08:42:52.09ID:QT+dUMJK0
なんか言語を切り替えて遊んでたら、せっかく進めたセーブデータが消えて古いデータに書き換わっちゃった・・・
手順はアットウィキのバグ情報に書いておいたから多言語で遊んでる人は気をつけて・・・
0145NAME OVER
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2019/11/10(日) 09:05:07.37ID:0jfWFLTuM
規制されたので、おーぷん2ちゃんレトロゲーム板にメガドラミニスレ立てました
規制された人など、良かったらこっちも使って下さい
ゲーム板の規制、超怖い
(代行レスの方にお願いしました)
0147NAME OVER
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2019/11/10(日) 10:22:04.27ID:5bHd+zuj0
前に検証してた人いるけどメガドラミニは等倍拡大じゃないから
ドットに若干ムラが発生してて、ドッチぎちぎちで作られたフォントは
一部崩れて読みづらくなってる
スキャンラインを入れるとそのドット崩れが軽減されて見やすくなる
0149NAME OVER
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2019/11/10(日) 10:35:25.58ID:LN3Jx/jR0
>>146
これから要素がどんどん追加されていくんじゃないのかな?
欲を言えば全体マップとは言わないけどターゲットは
ボスコニアンやラリーXのように常時表示だったらいいかもしれない。

回転は壁キャラを書き換える事で対応しているみたいだ。ウィンドウで表示してる。

個人的にはこの手の物は好きだけどな。
0150NAME OVER
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2019/11/10(日) 11:39:40.17ID:HyL2sCAnd
携帯型ゲームのPSPクラシック、DSクラシックは無理かな
0154NAME OVER
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2019/11/10(日) 12:36:15.88ID:OIU16WHSK
教えてもらった前転抜けでカンファンに辿り着いた
まだ倒せてないけど壁に刺さった爪に蹴飛ばすと有効っぽいな
カンファンと闘ってたら湯豆腐が食いたくなってきたわ…
0156NAME OVER
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2019/11/10(日) 12:47:08.13ID:jlytDHhW0
エビテンでコントローラ単体普通の値段で売ってるな。
どうしよう。
0158NAME OVER
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2019/11/10(日) 13:03:48.92ID:WgB5+wGzF
メガCD復刻してほしいな。メガドラ本体は手に入ったんだが、メガCDは中古でも高かったり、レンズ劣化して読み込まなそうで怖かったりするし。
0159NAME OVER
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2019/11/10(日) 13:08:41.44ID:nI3CxVSXa
ほんとこれmegasgとかいう互換機出してドヤってるけどカートリッジ系ハードなんてなかなか壊れないんだからcdの互換機作れよって思う
0160NAME OVER
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2019/11/10(日) 13:25:15.96ID:LN3Jx/jR0
>>158
MD実機や互換機のカートリッジスロットに差して使う
メモリカード利用のMCD互換機ってまだ出てなかったんだっけ?

MCD実機はレンズの問題もあるけどコンデンサの液漏れで基板腐食って問題もあるからねぇ。
個人的にMCDのドライブをメモリカードに置き換えるようなものが欲しいけど。
0161NAME OVER
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2019/11/10(日) 13:31:35.80ID:8oJYagOcD
サージングオーラって地形が露骨に一本道で萎えたなあ。

一本道を一本道と感じさせないのは腕の見せ所だと思うのだけど、
それができないのはRPG作り慣れてないからなんだろうと思ったよ
0165NAME OVER
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2019/11/10(日) 14:33:51.29ID:2jPVTylo0
>>161
あとストーリーも演出も地味で暗かった印象がある
淡々と進めて行ってあまり盛り上がらなかった
戦闘シーンは開発途中の後ろ姿が映ってる方が良かったな
0166NAME OVER
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2019/11/10(日) 15:30:20.85ID:sU4/S5sq0
PSは1と2を当時プレイして、ジェネレーション2とコンプリートコレクションを積んだままにしている。
このたび千年紀を始めようと思ったが、ミニでやるべきかコンプリート版でやるべきか悩む。
0167NAME OVER
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2019/11/10(日) 15:37:03.02ID:LN3Jx/jR0
>>164
CDをイメージ化するのはPCとフリーソフトで出来るけど、
MEGA-CDのBIOSをイメージ化する簡単な方法が無いんだよね。
0169NAME OVER
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2019/11/10(日) 16:04:57.29ID:lk2h+X/ed
>>167
俺は知り合いに頼んだ。PCや電子工作好きな奴で「ひっぺがして良いなら吸い出せるよ」とかアッサリ引き受けてくれたのでMCD預けた
あいつら凄いよ。壊す覚悟で渡したのに「戻しておいた。ついでにコンデンサもヤバめなの(型番で解るらしい)換えておいた」と以前より元気になって帰ってきたw壊すのは主義に反するらしい
ピックアップ調整もしたと言っていたけど2000年位まで現役(さすがにドライブが逝ってしまったが)とかヲタクではなく職人なんだなと関心した
0170NAME OVER
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2019/11/10(日) 16:11:13.32ID:RiYsGmri0
32XとメガCDのソフト排除が
メガドラミニの最大の問題点
それなのに新作には拘ったし
スーファミに合わせすぎなんだよ
0171NAME OVER
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2019/11/10(日) 16:12:50.78ID:WgB5+wGzF
メガSDって別途BIOSいるのか。自分で吸い出す環境はないし、かといってゴニョゴニョするのはさすがに厳しいな。
やっぱ公式で復刻してくんねぇかなぁ。
0172NAME OVER
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2019/11/10(日) 16:54:13.97ID:vhD+RC8/0
MCDで拡縮回転をやろうにもBG方式が足を引っ張る
8x8で16色しか使えないから実質的に16色ビットマップという用途になる
それにMDのVDPは転送速度に難があり書き換えも限られるので10フレーム程度が限界

負けるべくして負けたハードだよ

バーチャレーシングもこのMDの遅すぎるVDPの限界が露呈した
MDのVDPに根本の原因があるからどうしようもない
0173NAME OVER
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2019/11/10(日) 17:02:56.71ID:NTuTWLrTM
>>172
メガCDが普及しなかったのは、MD自体がそこそこな性能だったのとメガCD自体が高価すぎたから、だろ?

買った奴は満足してんだから、おまえの言ってる事は的外れだよ

普及しなかったのは性能のせいじゃないよ
0176NAME OVER
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2019/11/10(日) 17:25:31.88ID:/uc8prMSH
ハードの勝ち負け系の言葉と技術系単語はもう全部NG登録した
0177NAME OVER
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2019/11/10(日) 17:26:13.35ID:lk2h+X/ed
面白いのはこの馬鹿はx68k絶賛しつつ全否定している矛盾がある点なんだけどいつまでも気付いていない振りしている所w
0178NAME OVER
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2019/11/10(日) 18:08:11.65ID:QVCkUa7h0
>>166
コンプ版にはイージーモード(獲得経験値、メセタ数倍)
あるからそっちの方がいいんでないかい

ジェネ2はサンダーフォースSICKS(別名ブロークンサンダー2)
にも匹敵する最低最悪のリメイクだからプレイするなら覚悟された方がいい
0180NAME OVER
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2019/11/10(日) 18:29:47.71ID:bL/wboix0
>>175
それを書き込むまでが信者の“様式美”ってワケだよ(笑
0181NAME OVER
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2019/11/10(日) 18:38:13.92ID:rwIoisQ4d
メガCDといえばスターブレード。
ソフトは残ってるけどメガCDがない。
エミュでもいいんだけど実機でやりたい
0182NAME OVER
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2019/11/10(日) 18:53:38.78ID:SocZ7jRzH
メガドラミニで初めてファンタシースターやってるけど
思い返すとPSPのファンタシースターポータブルはほんとつまんなかったな
なんであんなことになったんだ...いやまぁRPGのファンタシースターじゃなくPSOを基にしてるせいなのは分かってるけども...
0183NAME OVER
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2019/11/10(日) 19:02:42.25ID:lk2h+X/ed
オンラインになると別物になるのはウルティマから始まって色々あるけど
ドルアーガとかソーサリアンとか
0185NAME OVER
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2019/11/10(日) 19:14:32.59ID:NTuTWLrTM
>>182
インフィニティーはやったかい?別モンレベルでおもろいよ。まあまあRPGとしてのファンタシースターとはそれこそ全く別モンだけどね。俺はどっちも好きよ
0186NAME OVER
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2019/11/10(日) 19:17:48.15ID:QVCkUa7h0
>>182
全ての(クソ)RPGを過去にしたPSUの続編だからな
クソゲーオブザイヤー受賞は伊達じゃない
0187NAME OVER
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2019/11/10(日) 19:29:03.42ID:NTuTWLrTM
>>186
ユニバース、そんなにクソかい?俺はまあまあ好きだったけどね。PSOほどは好きじゃないけど
0188NAME OVER
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2019/11/10(日) 19:57:36.28ID:6CWcZ3OIa
>>158
うちの20年押し入れで寝かせた実機もメガドラは動いたがメガCDは読み込めなかったわ
0189NAME OVER
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2019/11/10(日) 19:59:28.05ID:X2StILN70
うちはメガCD2なんだけどずっと元気なんだよね
作りが簡単だからかな
0190NAME OVER
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2019/11/10(日) 20:27:10.70ID:LN3Jx/jR0
>>169
MEGA-CDにもいくつかリビジョンが有って初期の物はソケット付きで一般的なUVEPROMを使ってるから
基板は無傷のままROMライターでそのまま読めるんだよね。その後のリビジョンはマスクROMに変わってる。

自分がやったのはSRAMカートリッジを作りその中にBIOSをコピーするプログラムを仕込んで起動させ
その後でそのRAMカートリッジの内容を読み出したな。

>>189
家のは液漏れしてて電解コンデンサをすべて交換したよ。
予備の方はドライブが死んでた。

>>181
スターブレードをオリンパスのEYE-TRCK(コンポジ入力のヘッドマウントディスプレイ)とカブトガニで遊んでみたけど良かったよ!
0193NAME OVER
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2019/11/10(日) 20:59:09.69ID:2jPVTylo0
メガCD1も2も発売初期に買ったが
1の方が2010年頃にトレイが出なくなって以降放置してる
2の方はまだ現役で動いてる
でもシルフィードみたいなフル稼働しそうなソフトを動かしたら壊れたりしてw
0194NAME OVER
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2019/11/10(日) 21:04:59.75ID:LN3Jx/jR0
トレイのベルト切れはおなじみって感じだね。
ベルトの代わりに水道管用のパッキンを買って代用してるわ。
0195NAME OVER
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2019/11/10(日) 21:40:09.15ID:WVmZPTDx0
PS4、ラザンバグの発生するところまでたどり着いたけど、レベル39でメギド習得してもラザンが消えないってことは、バグは解消されてる?誰かミニでラザンバグ出た人いないかな?
0196NAME OVER
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2019/11/10(日) 21:45:57.30ID:Dx6nkedva
ハイブリットフロントを頑張ってクリアした全ての人が感じた疑問
「一体これは何と何のハイブリットだったのか・・・?」

「適当に付けたタイトルじゃろう?大した意味なんて無いんじゃよ」
玄ノ丞はカラカラと笑った。スカラベの面々もその言葉に
同意するかのように押し黙ってしまった。
「ジジイもたまにはまともな事言うじゃねぇか・・・」
重苦しい沈黙に堪えかねたピーターがため息混じりに吐き捨てる。
「覚えたての横文字を使いたかっただけなんじゃねぇの?」
「とりあえずこんなゲームを最後まで遊んだ暇人はホント馬鹿だョ!」
スチール・ハリスやリャーリラの言葉に続けて朴が呟いた・・・
「個人的にはおっしゃる通りだと思います」 (完)
0197NAME OVER
垢版 |
2019/11/10(日) 21:53:09.22ID:jlytDHhW0
MegaSDといえばこの記事の
https://news.biglobe.ne.jp/it/0630/giz_190630_1876114595.html

「メガCD」に倣った「MegaSD」は、ただカートリッジのスロットに挿せるフラッシュカードだけに留まらず
「セガ・マークIII」、「メガドライブ」、そして「メガCD」のオリジナルCDからコピーしたゲームが内蔵されています。

の部分が凄い気になる。こんなの売ってよいのだろうかw
0198NAME OVER
垢版 |
2019/11/10(日) 21:56:52.50ID:Xd0HEmxid
>>196
ソニックもそうだけど
音速越えた衝撃波に向かないスタイルだし全身八つ裂きですよ
0199NAME OVER
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2019/11/10(日) 21:57:12.81ID:qftknM6T0
>>196
いいね。雰囲気出てる。
でも、ハイブリッドフロントはそんな疑問も出ないくらいエンディングがサイコー。
当時、こんな痺れるエンディング見た人は1万人も居ないんだろうなと思って切ない思いしてたな。今回の収録は本当に嬉しい。
0200NAME OVER
垢版 |
2019/11/10(日) 22:06:48.83ID:stK1bejh0
サターンニュース

あのセガから64bit級ニューマシン、サターンミニが発売されます

とか、ならないかなー
0206NAME OVER
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2019/11/10(日) 23:05:37.87ID:LYgRPXGMa
バーチャレーシングは15fpsだったがスーパーFXチップのゲームで15fps出てるソフトないよな
多分12fpsくらい
0207NAME OVER
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2019/11/10(日) 23:25:15.57ID:NT/ybkwZ0
ハイブリッドフロントそれなりに楽しめてるけど三つ巴多いせいかcpu同士の戦いを長時間見さされるのがきついな。あとこのゲームやるとSFCのフロントミッションはすごい映像やシステム凝ってたんだなと思わされるわ。
0209NAME OVER
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2019/11/11(月) 00:46:24.98ID:J1lz97z80
ファミコン時代に友達から借りたロックマン
なんだかやたらシビアで爽快感もなく一瞬にして投げた。
メガドラミニ購入にあたって渋々プレイしてみたけど
敵が無限に出てくる場所で地道にライフを回復しながら
進めていく手法に気づいた後はだんだん面白くなってきた。
そういうゲームと思って良いのかな。
0210NAME OVER
垢版 |
2019/11/11(月) 00:54:09.48ID:iRNShphc0
>>197
こんなんええのか?ってレベルだよな
これがまかり通るならロムダウンロードしてSDカードに入れてオクで出して売るのもアリになるじゃないかと
0211NAME OVER
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2019/11/11(月) 01:05:26.24ID:6IeXKjAM0
ベアナックルステージ5、6辺りから敵強くて無理だわー
クリアできる気がしない
大魔界村も無敵使わないと無理
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