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【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】35面
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0001MDM ◆9Vzc7GDBbei3
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2019/10/09(水) 14:35:18.93ID:5zPYrnpE0
目玉商品6,980円

ここは MEGA DRIVE MINI 総合スレです。
ユーザー同士みな仲良く語り合いましょう。
 
>>919レス以降は書き込み量を抑えて次スレをお待ち下さい。

※※目立たないようにsage進行で。

※前スレ
【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】34面
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1570274762/
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2019/10/11(金) 06:15:45.77ID:mCXagfvv0
エルビエントもアリシアもダーナもやったが、正直エルビエントを一番遊んだかな 慣れないと撃ち負けるしストレス貯まるのは分かる 総合的に作品としては好きだけど
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2019/10/11(金) 06:55:10.09ID:bv58/T410
>>378
3台(モデル3が1台、2が2台うち1台はFDDx2&HDDx1)あるけど電源が死んでるっぽい。
停電しなければ3連休中に修理予定。
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2019/10/11(金) 06:59:55.78ID:bv58/T410
>>435
MDのゲームの難易度がAC機寄りな所が有るからなぁ。
初見殺しをちりばめて置いてゆっくり先に進ませるっていう。
その辺りは昔も今もあまり変わらないんじゃなかろうかと。

大魔界村、忍、アリシア、ソニック、ミッキー、ベアナックル全部そのパターンじゃないかな。
やり込んでコツを掴むと面白くなって没頭してどんどん先に進めるようになる。

今のゲームなら容量に余裕もあってチュートリアルが有るから良いんだけどね。
逆にこのパターンに当てはまらないのは缶詰のゲーム。規模が小さくてサクサクと遊べる。
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2019/10/11(金) 07:06:21.50ID:wPcjtL60r
>>419
私はHDMIをコンポジット変換して、AV-INのあるポータブルDVDにつないでます。
なかなかいい感じに滲んでいい感じです
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2019/10/11(金) 07:07:42.29ID:0hVP85bYd
すまん、すごい今さらなんだがCRTフィルターって?設定変えられるの?
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2019/10/11(金) 07:20:09.32ID:uqL0F4IK0
>>384
つべの動画参考にしてクリアしたよ
ミスしてもハート1つ減るだけだしリトライしてたら何とかなる
この手のアクションは覚えて楽しめるからセーブはしない方がいいね
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2019/10/11(金) 07:38:15.38ID:0hVP85bYd
すまん、メニューから出来るのね 今まで使ったことなかった 帰ったらやってみよ
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2019/10/11(金) 07:58:44.08ID:8N2wPepMM
ソニーのプロフィールPROの29インチ持ってるけど、10年くらい電源入れてない。
いきなり電源入れて壊れたりしないか心配で電源を入れず仕舞いになってる。
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2019/10/11(金) 08:10:01.59ID:0OtjU6DJa
>>441
自分もポータブルDVD(GIGADRIVE)持ってるけど
そうやって繋げる部品あるんだね?
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2019/10/11(金) 08:49:05.98ID:0T/Vnyw30
ロックマンメガワールドの1アイスマンステージまともにぴょんぴょんするのは
心が折れるのでマグネットで強行突破した残すのはボンバーマンだけになったよ
プレイ動画助かってます
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2019/10/11(金) 08:50:03.31ID:1xGb8s2qd
>>445
やっと1面かw前スレに稼ぎ方の詳細書いたし裏技無しで行くなら参考にして欲しい
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2019/10/11(金) 08:53:00.94ID:OBlrdKUBa
>>330
デザイナーのマークサニー(だっけ?)がセガ社員だったのは
当時BEEP読んでた人は知ってるはず
0453NAME OVER
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2019/10/11(金) 08:55:56.52ID:1xGb8s2qd
ちなみに武装だけではなくHP最大値も増える(アーマー不要になる)から点数稼ぎは重要。特に序盤戦
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2019/10/11(金) 09:23:12.00ID:9w60B7mfM
>>375
2000年ぐらいに出た、プレステ用のを使ってる。プレステ端子は変換するとRGBマルチになるんよ。
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2019/10/11(金) 10:19:02.33ID:G8cJSkYg0
>>435
覚えていなければどうしようもない攻撃ばっかりだから
こまめにセーブして突破したけどさ

スーパー忍は微塵の術でその場復活
大魔界村は無限コンティニュー、と救済手段はあったのに
コンティニューに制限ありな仕様は酷すぎるな
実機で買っていたら、コントローラーを投げ付けていたぜw
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2019/10/11(金) 10:23:02.36ID:PrYlkK440
>>349
もっさり感あったよね、そういえば。
音楽アレンジは好きだったけど。
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2019/10/11(金) 10:52:28.50ID:z2d/lIXC0
ストーリーオブトア始めたけど難しくて投げたくなってくる
武器は回数制限あるし、精霊は連れてるだけでMPが減る
敵は強いししゃがみ攻撃必須なやつが多すぎ
なんか中途半端にアクション入れたRPGって感じで今のところあんまり爽快感はないぞ
人によるとは思うが、操作がシンプルなランストの方がよっぽど簡単に思える
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2019/10/11(金) 10:53:40.54ID:EPqItNf6r
>>460
あれで一番簡単なのか…
魔界村シリーズクリアーしたことない
憎きレッドアリマー…
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2019/10/11(金) 10:57:19.39ID:ZatNcPNo0
魔界村は超が一番簡単じゃね?
二段ジャンプで空中制御出来るようになったのが優秀
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2019/10/11(金) 11:01:02.18ID:BQAqxmC60
>>461
実は武器って弓以外飾りなんよね
初期装備の短剣が使い勝手がいい技がそろってて強いし
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2019/10/11(金) 11:03:15.57ID:1xGb8s2qd
>>462
アリーマーは直線軌道武器なら地上でボケてる時にジャンプして下降時に連射(短剣だと楽)したり空中から突っ込んできた所を逃げジャンプして撃てば簡単
槍、斧、ナパーム、剣なら空中からの突撃に合わせて魔法発動でおしまいですよ
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2019/10/11(金) 11:08:36.61ID:G8cJSkYg0
>>461
ランストってシンプルかなぁ?
Bボタンがジャンプってのがまずダメだw
MDのアクションゲームならジャンプボタンはCボタンだろう。設定で変えれないのはありえない。
4方向にしか移動できないのもマイナス。
同じ斜めビューアクションのアークスオデッセイは8方向に動けるのに
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2019/10/11(金) 11:09:38.30ID:BOToaUO80
しかし42本ポーンと出されて、さあお好きなものをどうぞ!
と言われても指が動かんのよなぁw
で、では…ぷよぷよ通から…
と取り敢えずぷよぷよから始めてしまう。
テトリスから始める人たちと同じ感じか。
俺はテトリスが苦手なのでな…
連休から思い切ってハイブリッドフロントかロードモナークを始めよう…始められるだろうか….
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2019/10/11(金) 11:11:35.20ID:EVcjuMV3C
>>464
大魔界村はうっかり敵の上に落下しても、
下撃ちで対処できるのがとてもありがたい。慣れたら事故死すらしなくなる。
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2019/10/11(金) 11:21:29.65ID:YQRLWCyb0
>>468
ロードモナークは基本税率の管理して要所で部隊に命令出せば勝てるからいいぞ。
ハマって詰モナークとか始めちゃうと、ゲーム進行ステップ単位で止めて各部隊に逐一命令する超絶しんどいゲームになるが。
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2019/10/11(金) 11:25:49.97ID:IoT44mI00
トアはミニではまだやってないけど、そんな難しかったかな
当時クリアしたけどそんな苦労した思い出残ってないけど
ランストは当時投げたので、今回リベンジが楽しみ
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2019/10/11(金) 11:26:34.70ID:p89avpwq0
>>461
ナイフ短押しで突き
ナイフ長押しで斬り
敵密着ナイフで蹴り
前前でダッシュ
前前ナイフでダッシュ斬り
前前前ナイフでダッシュ突き
このダッシュ突きはヒット後有利だから連続でダッシュ突きを出せる
それをやると大抵の雑魚はダウンさせずに殺せる
あと前後前ナイフでサマーソルト
蛇等の地を這う敵は序盤は蹴り、中盤以降はサマーソルトが有効
あとコマンドが分からないけど予備動作のないサマーソルトがあって、それが発生中に攻撃ボタンを押せば連続サマーソルトを出せる
0474NAME OVER
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2019/10/11(金) 11:35:00.18ID:g/umFeHM0
マークIIIの北斗の拳やファンタジーゾーン、スペースハリアー、Rタイプ入れて欲しかった
0477NAME OVER
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2019/10/11(金) 11:42:27.31ID:BOToaUO80
超スピードのHAYA-OH入りのスペースハリアーはやってみたいな。
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2019/10/11(金) 11:50:06.75ID:SsAv8S0Q0
>>450
アイスマンのステージでそれを使う所って、フットホールダー地帯か
あれは元々そうやって突破するもんだし気にしなくてもいいんだよ
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2019/10/11(金) 12:00:39.71ID:0hVP85bYd
トアはそこそこ難しかった記憶、そのあとのサターンのも買ったから当時それなりに気に入ったのだろう ほとんどストーリー覚えてないが‥
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2019/10/11(金) 12:02:41.73ID:Wrtz7Igt0
トアは操作性やアクションは良くできていたし、グラフィック映えもしてたけど、ストーリーやキャラが弱かったのが惜しいな
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2019/10/11(金) 12:19:01.91ID:ULqZji79a
トアは極力レベル上げない&短時間クリアで称号が上がるけど
最高位をとっても特に何も特典無かった
どうせならVCでも出なかったラグナセンティ入れて欲しかったかも

セガのARPGではキングコロッサスも良ゲーだが
何度やっても装備アイテムがひとつ埋まらなかった
ラスダン突入前に引き返すと新たに行ける城を
何年か前に再度プレイした時に発見したけど
そこにも該当アイテムは存在しなかった
ライトクルセイダーもそうだが製品チェックが甘くて
絶対手に入らないんじゃ無いかと疑いたくなる
0482NAME OVER
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2019/10/11(金) 12:27:09.00ID:vvjEDFjUa
ワイ昨日モンスターワールド初めて起動したわ
後期の作品?だけあって丁寧に作ってるね
とっつきやすいリンクの冒険的
操作性も良い

あとガンスターも初めて起動した
なんぞこれ
情報量多すぎる
2Dドット横スクの到達点じゃないのかこれ
メガドラって凄かったんやな・・・
0483NAME OVER
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2019/10/11(金) 12:27:17.48ID:PrYlkK440
>>468
ダライアス➡コラムス➡ゴールデンアックス
...だったな。
>>477
32X版はハヤオ入ってたっけ?
0485327
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2019/10/11(金) 12:35:11.23ID:kgWoIFc+M
トアやったけど最初の神殿のサソリみたいなボスの当たり判定がわからんで苦戦したわ。顔殴ってもダメージはいらないしどうやって倒すんだ思ったら顔の右側パーツにしか当たり判定ないし。
もうちょっと攻撃する場所わかりやすくしてほしかった。
0486NAME OVER
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2019/10/11(金) 12:36:13.73ID:wf8NHXwld
>>481
トアそんなシステムなんだ
無駄に戦闘してるわ
もうこれアクションゲームだろ
0487461
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2019/10/11(金) 12:39:52.30ID:z2d/lIXC0
>>465 >>473
アドバイスありがとう まあ腰をすえてやってみる
明日から停電にならないといいな

>>467
Aで攻撃・物をとる/置く Bでジャンプ
十分シンプルだと思うけど
ただランストは時限トラップの制限時間がぎりぎりで正確な操作を要求されるとこが
キツイのはあるな

>>481
自分もラグナセンティほしかった
ラスボスが人間(の5感)とか、当時は新鮮だったな
0488NAME OVER
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2019/10/11(金) 12:42:19.83ID:dFOtIzUTr
やっぱりACのタイトルは、ACスティックじゃないと
やる気にならんし、物理的にも無理だわ

別売りで繋がるのって無い?
0489NAME OVER
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2019/10/11(金) 12:51:39.96ID:0T/Vnyw30
>>474
セガサミーの会長もマークV・マスターシステムミニは許可してくれないだろうな
セガエイジスでマークVタイトルがまた出ることに期待した方が
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2019/10/11(金) 12:55:36.79ID:9w60B7mf0
>>354
いやまったくメガCD版のファイナルファイトは移植度の観点から見れば
動きとプレイ感が致命的だったな。これをアケ版やってた奴が
メガCD版も違和感無いとか言うのは大嘘だとすぐバレるよなあw
擁護するにしてももうちょい考えてやらんと
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2019/10/11(金) 12:57:55.08ID:9w60B7mf0
>>358
お前さんが任天堂ハードが嫌いなのは文面からよくわかるよw
こういう他を敵視するような奴がずっといるからまったくメガドライバーはといつまでも言われ続ける
0492NAME OVER
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2019/10/11(金) 13:00:08.52ID:Oku0LQ+va
>>488
スティックは今のところ無いね。
コロンバスサークルの6千円の変換器を11月末まで待つか自作しかないな。
0493NAME OVER
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2019/10/11(金) 13:01:30.47ID:9w60B7mf0
>>353
動画勢ってことはプレイをしたこと無い奴が口を挟むなってことだw
投げや武器使用でスプライトがズレるの見てるとこれはねえわだ
ボイス関連が全部アケ版準拠で入ってるとこは評価できるとこか
0495NAME OVER
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2019/10/11(金) 13:16:37.68ID:rWhA73E20
ミニのスレで収録もされてないFFで揉めてて草

普通にベア・ナックル2の方が面白かったわ
0497NAME OVER
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2019/10/11(金) 13:23:56.74ID:Wrtz7Igt0
ベアナックル2は難度が上がって敵が増えるほど、投げまくって巻き込むのが楽しかったな、投げられてもノーダメージにできるので懐に入りやすい。
0499NAME OVER
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2019/10/11(金) 13:41:57.97ID:RY3BFggH0
そういやどうしてもジョイスティックでやりたくて基盤乗っ取りでメガドラミニ向けに改造したとか
そういう話ないよな
0501NAME OVER
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2019/10/11(金) 13:48:24.53ID:RY56+cq00
メガドラって設計思想的には割り切ったハードだよな
音も絵もそこそこで、そのかわり安い
アメリカではそういう商品が好まれるという言うけど
ソフトも含めてアメリカ向けの商品だったわな
0502NAME OVER
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2019/10/11(金) 13:49:19.35ID:6iiVFstgM
バッファローの16ボタンのやつ
基板に乗っ取って下さいとばかりにハンダ載せる部分あるよな
0503NAME OVER
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2019/10/11(金) 13:49:27.68ID:xynXFD290
>>499
互換コントローラ使ったのではあったと思う
あとアケコンに内蔵ってのも誰かやってなかったっけ
0504NAME OVER
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2019/10/11(金) 13:50:14.45ID:Y/43INAO0
>>482
俺もガンスタとコントラHCでメタスラタイプはここで一度極まったと思った。
パズルも傑作が3本も入ってるしメガドラミニは豪華だな
0505NAME OVER
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2019/10/11(金) 13:52:14.38ID:Y/43INAO0
>バッファローの16ボタンのやつ
このスレで使ってる人いる?
半年どころか一ヶ月も経たずにブッ壊れたとか酷い感想がやたら多い
0507NAME OVER
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2019/10/11(金) 13:56:11.29ID:Y/43INAO0
>>506
そうか。実は一昨日反射的にポチってしまったんだ。
連射機能が欲しくて
0508NAME OVER
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2019/10/11(金) 13:58:25.25ID:9w60B7mf0
>>495
当時ベアナックル2とファイナルファイトCDは発売が同時期だったから
同ジャンルだったこともあり余計にクオリティの差が目立ったのよw
ファイナルファイトはサターン時代に出てほしかったね
0510NAME OVER
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2019/10/11(金) 14:01:17.50ID:SslD3zai0
>>468
わかる。時間がかかるのは覚悟がいるので、コラムスとかするんだけど、繰り返しするから結局時間を使う。

そして、もう色々終わらせてる人が居るのか。私も当時、終盤までいってストップした、レンタヒーローとかやろうかな。
0511NAME OVER
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2019/10/11(金) 14:01:59.13ID:+fLqWuom0
全体的にはFFCDは好評だったよ
最後まで8点台キープしてたしな
0513NAME OVER
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2019/10/11(金) 14:06:07.83ID:jl0X7BJh0
スト2はたまに欲しくなるな
現役時代は6Bパッドで春麗の
ジャンプ強パンチ掌底百烈の3コンボを自在に出してたんだが今やると全くダメで悔しい…
0514NAME OVER
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2019/10/11(金) 14:06:45.79ID:kR6a3PAX0
既出なんだろうけど、エンディングあるタイトルをすべてクリアするとちょっとしたオマケでてくんのな
さすがセガ
0516NAME OVER
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2019/10/11(金) 14:36:53.82ID:DGVtzqb2H
そんなんあんのかっていうかエンディングあるタイトルもう全クリしてんのかよ
俺なんてまだ半年かけても無理そうなのに
0517NAME OVER
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2019/10/11(金) 14:39:25.26ID:4byrwwdzr
ふーん、そうなんだ
ステートセーブ以外にクリア判定フラグの隠しセーブデータが…あるわゃきゃーないw
0518NAME OVER
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2019/10/11(金) 14:49:11.57ID:KHA76Rjr0
タイトルごとのプレイ回数とか時間とかも、こっそりカウントしてそうだな。
0519NAME OVER
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2019/10/11(金) 15:33:08.21ID:CHf6bwy50
どきどきペンギンランドとアウォーグ面白い
もう元は取った
0520NAME OVER
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2019/10/11(金) 15:40:54.68ID:VTsPZMWuM
>>497
20年ぶりにプレイしたが投げられた瞬間に指が勝手に受け身のコマンドいれてたわ
0521NAME OVER
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2019/10/11(金) 16:05:04.43ID:eg+9dNRy0
>>451
ちょっと前までノーヒントでやってたものでw
今は参考にさせてもらってます

>>458
まだ消防のころアレがトラウマになってました
やっと積年の恨み晴らしてやったよ
0522NAME OVER
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2019/10/11(金) 16:50:52.06ID:FakDgRixa
ベアナックルのキャラ別難易度ってどんな感じ?
スケート以外はクリアできるんだけどあいつだけ使いづらい
0523NAME OVER
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2019/10/11(金) 16:51:50.80ID:z2d/lIXC0
アウォーグって言葉の響きだけだとかっこいいのに、団扇とくっつけた時点で笑えてくる
セガのセンスはやっぱおかしい
0524NAME OVER
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2019/10/11(金) 16:52:20.45ID:xFPLMhaQM
twitterで純正パッド乗っ取り見たけどなー
>>380の書いてくれた基板があれば、乗っ取りしなくてもいいんだろうけど。
0525NAME OVER
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2019/10/11(金) 16:52:29.26ID:2UZm9pxqr
乗っ取り自体はメガドラミニ対応の1000円くらいのパッドとお気に入りスティックがあればちょちょいとはんだ付けするだけでいいんだけどスティックの方を潰すのが勿体ない
多少の遅延は避けられないだろうけど変換器を待つわ
0526NAME OVER
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2019/10/11(金) 16:54:39.14ID:EUK+Hg51K
バッファローBSGP1601は間違いなく粗悪品
だけど少し手をかけてやれば普通に使える
0528NAME OVER
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2019/10/11(金) 16:58:56.82ID:Wrtz7Igt0
>>522
個人的にはソロだと、スケートが一番使いやすい
動きが速いので、敵が多くてもつかんで左右に投げまくってればだいたいなんとかなる
0529NAME OVER
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2019/10/11(金) 17:06:48.52ID:jl0X7BJh0
サミーは非力さが祟ってハーデスト以上だと厳しく感じる
ダッシュ技にも投げのモーションにもやられ判定あるので大量の敵に大して決定打に欠けるのがきつい
0530NAME OVER
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2019/10/11(金) 17:10:55.45ID:jl0X7BJh0
難易度マニアだとアクセルでしかワンコインクリア出来なかったな
0531NAME OVER
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2019/10/11(金) 17:13:04.90ID:d1HzQ4qad
>>521
2、3面は粘って稼いでね
2面は大ジャンプ使えば一気に稼ぎポイント(収納艦)までたどり着くよ
0532NAME OVER
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2019/10/11(金) 17:17:01.03ID:NHRymhqw0
サミーは裏拳が使いやすかったかも(バク転だっけ?)
高レベルで通用したかは記憶にないw
0533NAME OVER
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2019/10/11(金) 17:17:51.07ID:TmWzSfLEa
シャイニングフォース初プレイだがめちゃくちゃ面白い。
ドラクエFFの陰でこんな名作があったとは驚きだわ...
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