☆いただきストリートを語ろう★ 9周目
>>783
スマホ版が2系統の最終進化系だぞ。スマホやると2に戻れない いたスト2のCPUは未来の出目読んで動くな
海底都市で1番手俺2番手このみでサイコロは俺が3でこのみが5なんだが
海底都市開幕ルート8パターンもあるのに物件価格無視して俺の前2マスの物件を購入する
その後自分は2が出て振り込む 少なくとも確実に1軒は敵側の店を安全に越えられるんだから同じ方向に進んでも全く不自然じゃないと思うぞ どんなBGMだったか忘れたが海底洞窟はすげえクソだった >>794
2で一番好きマップとしてもドリームワールド好き >>789
1ターン目のCPUは出目内で一番高い物件買う仕様じゃなかったっけ。違ったかな >>796
一番高い物件を買わなかったから未来読みだとしか思えなかったが
振込回避優先で先手の物件を飛び越す行動取るCPUも居ると言われるとそうかもしれないって思った いたストforスマホってアンドロイド端末で使えなくなったので過去のアプリと思い込んでたが、iOSでは現行機で遊べるんだね
泥対応なんでやめちゃったんだろ androidそうなんだ…。いたストのためだけに古いOSの端末を残しておく価値あるくらいに思う 余談ながらコンピュータの乱数って小細工しないと偏るものなのか、俺は2で自分のターンで最大14回、スマホ版で7回連続で1の目が出たことがある。確率で考えるととんでもない幸運としかw いたストの新作出ないのかな・・・
爆死続きだしなんかな・・・
どうして桃鉄とこんなに差がついてしまったのか いたストは2で完成されちゃっていじるとこないからね。無理くり出したコラボ系はゲーム的に蛇足要素ばかりだし いたスト2くらい低ランクCPUでもハマれば勝てるくらいの調整が面白いのに
新作になるほどCランクは株最高30株までしか買わないとかアホみたいな弱さに調整したり
新MAPが高額物件避けてサラリー貰いやすいルート分岐作りまくったり
変なタイミングで見当違いのこと喋りだすCPUとか
プログラミングの難しさの割にそこまで売れないからな
パーティゲームとしてもよほど運偏ってないとコツ分かってるプレイヤーに初心者は勝てないのはとっつきにくい 桃鉄は絶好調でまた新作出てるのを見ると
いたストはまだ新作出ないのかって悲しくなる >>807
新作いる? 変なギミック作られても萎えるし、AIが強すぎてもやる気無くす気がする
私は、forスマホの異機種間ネット対戦モードありにして、Android12対応とsteam対応を出してくれればいいや Steam版は欲しいな
スマホは画面小さいしバッテリーで長時間やるもんじゃないし
Steam版で適当に個性的なASランクキャラやマップDLC販売も添えたら
買って気が向いたらちょくちょく遊ぶわ 新作っつーか旧作をSteamとかでできるようにしてくれた方が嬉しい気がする Sランクを破産に追い込める1と2だけでいいわw 3以降のCPUはゴミすぎるからやる気すらおきん 3はともかくここじゃGKもあまり評判よくなさそうだな
個人的にはスーファミ版のボリュームアップ版として一番好きなのGKなんだけど
まあすごろくタウンとかイラナイけど あGKで唯一クソだなと思ったのはチャンスカードでどこでもカード没収があることだな
あれがあるセイでどこでもカードを後に使うって戦略が取りづらくなった
あれはイラナイ GKはすごろくタウンだけ非常に良く作り込まれてて通常いたストのMAPも良いんだけど
CPUがプレイヤーに対する反応や自分の行動に対するセリフが頓珍漢すぎて
合ってないのがモヤモヤしてそこまで楽しめない >>814
CPUのセリフは読み飛ばす派なので、GKは嫌いじゃない
が、筒美京平BGMじゃないとね GKあやかとか自分で後から相乗りしてきて
「それってあやかの株だよね?」みたいなこと言い出すからガチで読み飛ばしてないとモヤモヤするわw GKはCPU同士の店交換がないから温い 海底とか太陽系とか右半球とかあのBGMでいいんか? GKはスーファミのドラクエ3で実装されたすごろくモードの完成系でそれ単体でおつりがくるほど面白い 10株売り連打でゲームが遅延するのを改善してくれればなあ
ASDだと対人戦で空気読めみたいな圧力しんど GKのCPUは全員独占崩しの5倍買いを仕掛けないので対人間でかなり弱いわな、ゴリ押しでだいたい勝てる
10株売りをするかどうかは忘れたけど2だとAランクはやってくるんだな
若いときだいぶやりこんでたけど、あれ、2のもきからそうだっけって思ったくらいだわ
徹底してCPUの相乗りを避ける動きしてたんで10株売りの発動条件が揃いにくかったのかもしれないね
展開悪いとリセットしてなかったことにしてたし()ほぼ複数エリア持ってたからCPUにかわれな 買われない安いエリアからインサイダーする感じでやってた スマホ版完璧なんだけど敵をランクSにするとみんな同じ性格になるのが残念 桃鉄は順調に売れて新作が出てるのに
いたストは・・・
新作出さないの? >>824
諦めれ
今のスクエニが作ったとして確実に外注に丸投げ
当時のクオリティが出せるわけもない
下手したら堀井の監修も入らん 少なくとも過去の遺産を食い潰すしか脳が無い今のスクエニの企画力じゃ無理だな
KONAMIとかこう言うゲームをキャラモノにして面白く出来そうだけどスクエニがKONAMIに売り飛ばさねえかな 一通りやったけど3からクソマップが増えた気がする。
広いマップに船やスイッチマップがあるのはほぼクソ。フリーウェイとか浮遊大陸が可愛く見えるレベル FFDQのロンダルキアの音楽は一番好きなんだけどマップは最悪だった
3といえば好きな物件二個買えますとかいうキングオブクソチャンス 2の物件価格設定は割とバランス良かったのにGKの時点でもう物件に偏りがあるから
続編出せば出すほど人気下がるのは納得だわ
CPUもどんどんランク通りの機械的な行動しだしてどうしてもな 3からトナメでマップアンロック方式に変わったのも地味にキツい
歴代で見るとspとDSがマップの出来が酷いのの1、2を争うと思う。30thで2やgkの流用マップが増えたのも納得の出来。 高ランクでも高い物件で破産させるのが楽しいのに3以降は踏まないから やらなくなるわw株での勝負となる3のトーナメントなんて苦痛でしかない ・テンポの改善とオンライン周りの整備
・コラボ使うなら声とかいらんからキャラとマップ充実して
・マップは最初から全開放
・トーナメントとかやってもいいけどリトライとか付けてやり直ししやすく
・何とか特典とか有料DLCとか欲を出さない
ざっと改善点書いてたらスクエニだから無理てなった
余計な事せずに手堅く作れれば結果は出せそうだけど アンロックあるにしても1、2ステージくらいで良いわな。あとトナメも全ステージ強制じゃなくてgkみたいにある程度選ばせて欲しい。 何かしらの解放みたいな目的ないと色んなマップを遊ばせる大義名分がなくなる~みたいな話はわかるんだけどな ぶっちゃけトナメのアンロックなんてコマ追加と空き地モードくらいでええねんってなる。3以降の大量マップアンロック方式はやり過ぎ。完成度もgkより低いのしか無いしな。 いたスト、なつかしい〜
友達とやりまくったな。
現時点でもオンラインでできる機種あるのかな?
プレステ4のやつ、オンライン対戦、今でもできる?? 30周年のVITA版持ってるけどマルチプレイする時VITAの仕様上コントローラー1つしか繋げないのが不便だわ
スイッチに移植してくれないかなあ