【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】15面
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アッチャー・・・
それだけで本物のチンコ舐めたことないと分かるわ・・・
また言い負かされる前にすっこんどけガキが >>220
いやいやいや当時はすげえ気になったよ!w
なんでメガドラだけこう画面がボケ気味で表示なんだ?と思ったもんだ
モニター出力の発色も他機種より良くないんでテレビ側のカラー調整で
なんとか少しでも見栄えを良くしようとがんばってたもんだ あと家庭用のネオジオの格闘ゲームやるような層の意見なんてぶっちゃけ物の数に入らない そうか?
俺らは全然平気だったぞw
試しにゲームとは無縁な母親呼んで見た感想を聞いたら
(ゲームによっては)文字のフォントが見ずらいって返ってきただけだったよ
RGBに変えたら
凄く文字が見やすくなったと驚いていた、それだけ。
お前らはオーディオマニアレベルの拘りってことに気付け ジャンクのタウンズモニタ(トリニトロン管)に繋いだときは感動したなあ >>220
ネオジオやSFCのコンポジとMDのコンポジのボケ具合はレベルが違う
例えでネオジオ出して「気にならないもんだな」って的外れもいいとこだわw むかしvsで盛り上がった話を厳選して再放送しております 画面焼き付き&ボケボケ台に難易度最高のスト2入れて1プレイ10円で置いてたゲーセン有ったけど確かに画質は気にならなかったよ
安く遊べりゃいいが主目的だったから 気にならなかった人と気になった人が俺は俺はと自分のことだけ言い合っても見解が一致するわけないんだよな。
とか言いながら全く同じことをすると、俺はS端子ケーブル買って画質向上に感動したクチだけど、メガFANのドットくっきり写真は違和感があって好きじゃなかった。
多かれ少なかれボケてるのが当たり前だったよね。 まーPCEも今にしてみりゃビデオ端子でも普通にボケ滲みだったけど
脳内補正で綺麗だったってことにされちゃってるしなぁ
当時はこんくらいが普通だったよなってリアルタイムで体験してないと分かんないんだろうけど >>229
マウント合戦でガス抜きが目的だからそれでいい
問題は抜けるどころかますます溜まる点だ まぁ明らかにメガドラコンポジだけ黒背景で白文字が赤く見える箇所が多い
白と黒なのになんで赤って思ったもんだ
しかし老眼が入ってきたのかクッキリドットよりもボケボケ画像のほうがなんか目に優しい
3Dゲームもクッキリするとジャギーするからアンチエイリアスでぼかしてるし
まぁそれとは違うんだけどメガドラのコンポジは テトリス夜景になったらまもなく終わるんだけどどうすればいいんだろう
超人しかクリアできないように作ってある激ムズシューティングの2周目みたいなものでもない気がするけど 買ったのに開けないままや。まず何からしようかなーって気分ずっと味わってる。 >>236
勝った
フタ開けて送り状突っ込んだ状態でテレビの下に置いてるw メガドラミニとジェネシスミニと
Mega SgとPC-8001Miniまで買って
すべて未開封のおれが勝ったな 地味にコントラをすすめてる。どこでもセーブがなかったら投げてたな。おもろいわ。 コントラは武器セレクト、撃ち方セレクトを1ボタンでやらせる構造的欠陥が好かん
XYZが空いてるんだから自由にカスタムできればいいにな 北斗の拳ってグラフィックすごく綺麗だと思うんだけど、キャラのドットなんて芸術的センスで原作に忠実だし
なんていうか中期のメガドラ最盛期の無理してる感のケバいグラフィックとかと違い、無理のないスッキリとした美しさ
ただゲームがマークIII版に比べてクソつまらない
でも好きだからミニに入れは欲しかった >>245
あのグラフィックでマークIII版を再現!って方が、はるかに面白かったはずだよね 寒い日はメガドラミニの電源が入らなくて驚く事もあるかもしれないが
それはハードのせいじゃない。コンセントの性能に限界があったからだ。
武器は肉体。己の拳(ベア・ナックル)でコンセントを30秒程握って人肌で
温めると問題無く電源が入る それより早くベアナ4がやりたいんだが
ムチムチになってヌルヌル動くブレイズで飛翔双斬したいんだ そろそろM2もバイオRE:3の開発終わってラインが合いた頃か 「ダライアスは3画面だから面白い。蛇足。」的な意見もあるんだね。
ダライアスやりたいんなら、PS4でやればいいし、別に豆でやってもいいと思う。
俺は熱心なメガドライバーだったから、正直PCエンジンのスーダラのキャラのデカさや色の鮮やかさには嫉妬してて、それこそ「ダライアスは1画面でやってもな。その点、MD版のダラ2は分かってる」的なことを口走ってはいたんだけど、
いま「メガドラならROMでもスーダラ以上のモノを作れる」っていうメガドラのポテンシャルが証明されただけでもメッチャ感動してる。
今回、32Mロムってことだけど、RAMが6MあるメガCDだったら余裕で実現できてたんだろうな。
ちなみに、キングフォッシル見てたら、ちゃんと口の中の砲台が再現されてるんだね。
ってここまで書いて思ったんだけど、冒頭のような意見を言ってるやつって、もしかしたらPCエンジン派のやつだったりして。 発売はセガだけどカネコ製のDJボーイは音楽が最高
エアロブラスターズと同じ人が作曲してるが曲調でなんとなく分かった
あと同じ作曲者が作ったカネコ製のPCエンジンのサマーカーニバル'93
ネクスザールスペシャルのキャラバンモードの五分バージョンの曲
個人的にはSTG史上最もかっこいい曲でCDROMをラジカセに入れて聞いてた
ちなみにスペシャルは通常版からビジュアルシーンを削除して代わりに
サマーカーニバル用のキャラバンモードを入れた物 エイリアンソルジャーって獣王記のオマージュだったのではないだろうか
獣が主人公、道中よりボス戦、パワーアップの音声とか…ゼロ爆走やサイタイガーの変身シーンも
メガドラのアクションは獣王記で始まりエイリアンソルジャーで終わるみたいな… やはりメガドラミニのアスペクト比はゴミだったか
PCEミニの爪の垢でも飲ませてやりたい MD版餓狼2ってどんなんだっけ?と調べてみたら
ユーザーのレビューページが面白かったw
http://www13.plala.or.jp/chitose_game/review/garou2.htm
今時ぷららってのもある意味凄いが
発売が1994年…26年前… ファンタシースター2のROMは特殊なの?
ファンタシースター3も同じ6Mだったが ジェネシスミニ2ndモデル収録作品 (#はメガドラ2ミニ共通収録)
ROM*23 #6
マイケルジャクソンズムーンウォーカー
ソニック・ザ・ヘッジホッグ3/ソニック&ナックルズ
#ぺぺんがペンゴ/#パルスマン
#リスター・ザ・シューティングスター
ベクターマン2/アースワームジム2/decap attack
#ギャラクシーフォースII/ゴールデンアックスV
ファンタシースターV 時の継承者
サンダーフォースW/ブラスターマスター
ロケットナイトアドベンチャーズ/サンセットライダーズ
V・X/#スタークルーザー/#High Seas Havoc
ローリングサンダー3/スプラッターハウスPARTV
Micro Machines 2/スパイダーマン
SEGACD*9 #5
#ソニック・ザ・ヘッジホッグCD
シャイニングフォースCD/ミッキーマニア
#Yumemi Mystery Mansion
#ナイトストライカー/#シルフィード/#Keio Flying Squadron
スナッチャー/モータルコンバット完全版
SEGACD32X*2
ナイトトラップ/サージカルストライク
32X*6 #5
#スペースハリアー
#バーチャレーシング デラックス
#アフターバーナー・コンプリート
#ステラアサルト/#バーチャファイター/カオティクス ウルフチームのグラナダ、東亜プランの鮫!鮫!鮫!は入れて欲しい。 グラナダは原作自体が素人作成の物を買い取っただけだから権利関係ややこしそうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています