何度も繰り返しプレイしてしまうゲーム書いて
プレステのデザエモン+のコンテストゲームだなあ
ややマニアックか 俺の狭すぎるゲーム知識の中に何度もしつこくプレイするゲームはなかた SFCならDQ3、ロマサガ1、FF5/6
PSならDQ4、アストロノーカ、SO2、アークザラッド2、FFT、トルネコ2
辺りはエミュやvitaとかでたまにやってる 俺ぷよぷよ通出たときからやり続けて20年以上やってる
最新機種もやってるしオフ会みたいなのも参加したことある 不如帰
DQ1
初代ファミスタのT
ダンジョンキーパー2
天下統一2 super麻雀大会
パネルでポン
KOFシリーズ(特に95,98) アクションって1時間以内でクリアできるものは繰り返して遊ぶ
悪魔城伝説なんかは完成度が高いけど、パスワード取ってまでやる気起きない BotWに馴染んでから、初代ゼルダをやったら、操作性の悪さで何度も死にまくり。
BotWでもめっちゃ死にまくっていますが…。 ドラゴンバスター面白いか?
同じことの繰り返しで飽きる
一度姫を助けたらクリアでいいよ 何度も壁とかに同じ愚痴をこぼしてんだろうなこいつ
自作自演で自分に礼書かなくてもいいから奥也さんに謝罪だけしとけいますぐ
どうでもいいがセガエイジスの金を横領したらだめだよ
横領事件を起こした2005年からアバンドスド大戦略つくらせてもらえなくなって
ネット工作しかできなくなった
韓国人通名みたいな名前のおまえw>ひとあき
つい最近死んだおまえのおかあちゃんが
おまえの陰湿なネット工作を見てあの世で泣いてるぞ
死んだ後も親不孝者の糞朝鮮人がw 魔導物語シリーズ LUNARさんぽする学園 シャイニングフォース外伝シリーズ
たまたまGGのタイトルを連ねて書いたけど携帯機のRPG全般がお手軽で好き 58の細い目をしたチョンがなにが魔導物語だきもちわりぃ
おいそこの頭が禿げた58くらいのおっさん
セガの金をちょろまかそうとしたとかで
第二次世界大戦風戦争ゲームづくりができなくなったバカがいて
それ以来ゲームが作れず15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いたが
おまえのことか
株式会社チョンカスヘッドのひとあきとか言うやつだったなおまえ
セガの担当者がおまえにずっと電話して探し回ってたのに
おまえは携帯の電源切って逃げ回っていたそうじゃないか
よく警察に通報されなかったなおまえ
契約を反故するようなキチガイが会社なんか経営するな日本を蝕む寄生虫めが
お前の自己紹介にも似た書き込みから察するとおまえを飼ってた二匹の親が両方とも死んだんだろ
墓前で何って報告するんだおまえ? >>85
面白いよ。歩き、前ダッシュ、ジャンプ、二段ジャンプ、通常攻撃、兜割り、垂直斬りの組み合わせと敵が溶けるような爽快感が秀逸。いつやっても面白い良質アクション。自分の中ではテトリスとかと同じポジションにあって、一生プレイ出来る。 たしかにアクション要素は面白いが、アイテムの場所を頭に叩き込んでおかないと楽しめないゲームだと思う
ルートを誤るとやり直しが(ほとんど)きかない暗記ゲー >>90
そうかな?ダッシュ兜割りヒット→そのまま二段ジャンプ→垂直斬りで押せるからテクニックゲーだと思うよ。通常攻撃でノックバックも狙えるし…。勝手にアイテム貯まるからルートなんて意識したこと無いけどなー。 そこまでやり込んだら製作者も本望だと思うよ
俺はアクションが下手だからアイテムを入手する最短ルートを計算してしまう 刑事さんがノックした時の逃走ルートも考えてるのか?横領事件を起こした時セガエイジスの担当からうまく逃れてたようだが
自演のまえにこちらをどうぞ
あれだけ攻撃的だったのにきゅうに自演で盛り上げようと仕向けてどうしたんだい?
刑事さんへの心証は良くならないよ
www
おいそこの頭が禿げた58くらいのおっさん
セガエイジスの金を横領しようとして
2005年ごろから第二次世界大戦風戦争ゲーム「アドボンドスド大戦略」の開発が二度とできなくなり
15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いたが
おまえのことか
株式会社チョンカスヘッドのひとあきとか言うやつだったなおまえ
セガの担当者がおまえにずっと電話して探し回ってたのに
おまえは携帯の電源切って逃げ回っていたそうじゃないか
よく警察に通報されなかったなおまえ
契約を反故するようなキチガイが会社なんか経営するな日本を蝕む寄生虫めが
お前の自己紹介にも似た書き込みから察するとおまえを飼ってた二匹の親が両方とも死んだんだろ
墓前で何って報告するんだおまえ? >>92
製作者とか最短ルートとか良くわかんないけど、君の中では何度も繰り返しプレイしてしまうゲームなのかな?自分はそうだからこれ以上言う事は何もないけどね。 いや、自分は途中で飽きてしまった人間
3、4面でクリアだったら丁度いい
1時間以内でクリアできる長さでないと遊ぶ時間を確保できない 故意に入れた欠陥を直すのに3ヶ月だったかなおまえが作ったPS2の欠陥大戦略
ミカドのつべ生配信でメガドラミニの話題が出た時チャットで「アドドンスド大戦略が入ってなかったのでスルーです」と書いたボンクラひとあきくん
自演のまえにこちらをどうぞ
あれだけ攻撃的だったのにきゅうに自演で盛り上げようと仕向けてどうしたんだい?
刑事さんへの心証は良くならないよ
www
おいそこの頭が禿げた58くらいのおっさん
セガエイジスの金を横領しようとして
2005年ごろから第二次世界大戦風戦争ゲーム「アドボンドスド大戦略」の開発が二度とできなくなり
15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いたが
おまえのことか
株式会社チョンカスヘッドのひとあきとか言うやつだったなおまえ
セガの担当者がおまえにずっと電話して探し回ってたのに
おまえは携帯の電源切って逃げ回っていたそうじゃないか
よく警察に通報されなかったなおまえ
契約を反故するようなキチガイが会社なんか経営するな日本を蝕む寄生虫めが
お前の自己紹介にも似た書き込みから察するとおまえを飼ってた二匹の親が両方とも死んだんだろ
墓前で何って報告するんだおまえ? マリオブラザーズ
スーパーマリオ1
スーパーマリオ2
スーパーマリオ3
根っからのマリオ好き
特にスーマリ1は何度やってもゲームデザインが完璧すぎる
宮本さんは天才そのものだよね スーパーマリオは子供の頃死ぬほどやったのに、全くやらなくなったな
コインを集めて100個集めたら1upみたいなゲームはとにかく小賢しい
一度買い物したらポイントカード作らされて、ポイント集めないと損した気分になるのと同じ >>98
マリオ1は壁ジャンプ、すり抜け、垂直ジャンプ、画面スクロール等々を知ってから世界が広がったのを思い出した。今でも頑張れば新発見があるかもね。 FF2
フリオニール 白魔法
マリア 黒魔法
ガイ 戦士
4人目 最初から最後まで殺したまま
これが好き
敬遠する人の多いゲームだが
「この防具はデスに強くて、この防具はくさい息に強くて…」というのを分かっていれば全然難しくないゲーム 一度以上最後までクリアしているゲームの方がスレタイの傾向にあると思う。プレイの仕方を確立したり、プレイ結果を既に知っていてもやってしまう…。思い入れや愛着なんだと思う。そんな自分はスト2ターボ。無限に繰り返せる。 ストリートファイターは春麗のスピニングバードで遊ぶのが常
イチニッ!サンシッ!!を聴くのが心地よい ,,,,,---‐‐‐‐‐---,,,,,
/ ハ \
/ ゲ \
/ ヽ
/ 丶 ヽ
| 横領 ` |
| |
( 彡 ひとあき )
( /彡彡彡彡彡 ミミミミミミ ) ゙ミ;;;;;,_
| / `-===・==、 ィ==・==‐-' ) ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
/⌒ |/ ;・0”*・o; ノ ヽ ;・0”*oヽ i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
// ̄/; 8@ ・。:%*@・: / .⌒ ` 8@ ・。: 〉 ゙ゞy、、;:..、) } プ〜ン
ヽ | ( 。 ・:・‘。c . (● ●)”・u。*/ .¨.、,自、_,,r_,ノ
| ( :。;%:・。。;%:・。/::: ::::::| |::::::・;%ヽ /;:;":;.:;";i; 作;;;_~;;;′.ヽ
\( 。;・0”*・o;:。・;%:/::::::::::l l::: ::: \ )゙{y、、;:...:,:.:自.:,:.:. ._ 、}
(; 8@ ・。:.”・:8 ・p ,..,,;;;;;;;;;;;,,__,: ) ".¨ー=v ''演:v、,,、_,r_,ノ′
( 0”*・o0”*・o /”U凵:::::J」|i!;: )/;i;i; '',',;;;_三¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
(。・:%,:):(:`* 厶⌒ヽ⌒ヽ / )゙{y、、;:...:,:.:.、;流,:.:. ._ .、) 、} プ〜ン
(; 8@・。; 8@ ・ ヾ、, `ヽ ) ".¨ー=v ''無:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
\ :::o :・。:::: ー-‐'"/ /i;i; '',',;;;_~ 職¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: ::::::::ノ ゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、58.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
\_::_:::::_:::: :::_/ ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:才:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′ 当時はレリクス (PC 版) を何度もクリアしてたなあ。
MSX2 でプレイしてたんだが、1日をそれで〆るのが日課みたいになってた。
恐ろしいことに、MSX2 版を買う前は、借りてた MSX のテープ版を
やっぱり1日1回ぐらいはプレイしていた。忍耐力あったねえ。
最近は選択肢が多くてダメだね。すぐにいろいろつまんでしまう。 GBドクターマリオ
物や情報が溢れかえってるからソフト1本のありがたみが減るね。勘違いして粗末に扱いがちになっちゃうね。 スーファミのゴエモン雪姫救出絵巻ってのかな
画面が綺麗で好きなんだな だいぶ前に売っちゃったけど(失敗した)
SFCの悪魔城ドラキュラ >>116
switchでやったけどすぐ飽きたわ
やっぱ思いで補正けっこうあるわ アクションはスーファミよりファミコンのが面白い。
操作性に柔らかみがあるというか 分かる
今やるとスーファミより、ファミコンが面白すぎる スーファミはファミコンより性能が段違いだから、ファミコンでは出来なかったことを詰め込みすぎたんだろうな >>118
わかる。
スーファミよりファミコンのゲームの方がエッジが効いてる感じがする。 忍者龍剣伝の操作性はサイコーだよ。ストーリーのノリも良いし、良く出来てるゲーム筆頭。 ニンジャガblack
万人向けでは無いけどこんなに面白いアクションゲームは無いよ 忍者竜剣伝はたしかに操作性はよかったね
友人宅でやった田代のプリンセスがいっぱいとか聖飢魔IIのやつとか酷かった記憶だ マッスルボマー ※連射機使用だと尚良い
馬鹿みたいにやってたな
ダッシュして殴る蹴るが気持ちよかった スト2ターボのソロプレイ。ゲーム速度☆4のCPUレベルMAXが面白すぎる。ソニック後の歩きサマーとかゴッソリ減る連打投げの威力やピヨリから即回復反撃とか理不尽な点が逆に味になっている。大足キャンセル波動や空中キャンセル竜巻とか出来て深い。 PS1のストゼロもいいね
スキルとスタイルの組み合わせでハンデが自在なので気分に合わせて遊べる またベイグラントストーリー
雰囲気はすごい良いけどめんどくせーゲームだな!って初見プレイではストレスはマッハだけど
そこからいかに効率的に遊ぶかを確立できちゃうと
雰囲気の良さ(敵や物事)を蹂躙していく感覚
良い意味ではゲームバランスとは自分で縛るか壊すもの
悪い意味ではゲームバランスを半分放棄してる
松野氏の手がけるゲームってまあ、そんなのばかりかな 昔おもしろかったゲームを、今プレイしてみるとおもしろくない
この現象を「思い出補正」と呼ぶ人が意外に多いけど、それはあまり正しくない。
昔の自分にとっておもしろかったのは事実だからだ 今でこそソフトの評価が固まっているが、発売当時に購入して夢中で遊んでいたソフトなら
それが糞ゲーだろうが何だろうが楽しいゲームであることに間違いはないものな 素直に、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルド
BotWの使い勝手に慣れてしまってからは、
過去ゼルダは意外に違和感がありすぎだろという感じになった。
BotWは何周やっても全く飽きない。
周回を重ねていくごとに、序盤の体力でも強い敵と戦えるほどまでアップしていくね…。 マスターモードでの面白さは異常だ。
より歯応えのある高難易度モードなだけに、新たな気持ちでBotWを始められるのがいい。
マスターモードに慣れていき、ヌルゲーだと感じるようになると、ノーマルモードは簡単すぎてつまらない。 SFCのエリア88かな
時々やっては1時間程度でクリアしてすっきりして終わる division、1の世界観は最高本当に飽きない後今の時期やると寒くなるし夏にやると涼しくなる
こそまで入り込める良いオープンワールドだわ
ミッションの長さも丁度いいし レトロ版でなに血迷ったこと書いてるのかばか
つーことでヱクセリオンとアーガス GBファンタズムは今でも遊べる
ジャレコを見下している人はぜひ試してみて UPLの忍者くん流用しても一文もはらわず、自社の看板キャラにした外道。
それに怒って作られたのが阿修羅の章 オリジナルよりいいものつくったわけか
ジャレコすげー 著作権のない国から来たん?
ジャレコの創業者はあれやけど。
てか、阿修羅の章には確実に負けてるし >>121
「エッジが効いてる」というのは、「柔らかみがある」とは正反対だよw >>154
ロードランナーの無許可スピンオフ、ボンバーマン
スターフォースの勝手な続編(未遂)、スターソルジャー ロードランナーのキャラはハドソンが作ったやろw
ブロードバンドオリジナルは見た目大やぞ 趣旨はちょっと違うけどベストプレープロ野球GBA版
新作が出ないため
最新の選手データを掲載しているブログがあるので手入力で入れて何年も繰り返しやってる ://www.youtube.com/watch?v=AWvoIdC9n4w >>156
自分はスーファミの方が「柔らかみがある」でファミコンの方が「エッジが効いている」と思う
スーファミは中間色多いからね スーファミはモーションが増えてファミコンよりアクションがもっさりしてる 魔界塔士サガ
スト2ダッシュ
ウィザードリィ1
ウィザードリィBCF >>156
合ってる。そういう意味で言った。
スーファミのゲームはなんというか、「モワモワ」しているイメージ。
色にしても音にしても動きにしても。 あー、読み返してみると、もともとの書き込みとは合わんね。
まあでも自分はそんな感じ。 平安京エイリアンかな
移植度高い、つかアーケードまんまだから懐かしみつつ今でもやれる //youtube.com/watch?v=izFZdOfs0z0 >>102
分かるなあそれ。クリアすると思い入れと愛着。一度セックスした女みたいなもんか。まあ女は飽きるけど。
ロマサガ1、ドラクエ3、ゴールデンアックス。今はソニック2してるが難しいしもう再度やらないだろうwとにかくレゲー最高! ノブヤボンは有名大名で一通り制覇したら柿崎辺りの弱小に落ち着くパターン
信長の野望と三国志、水滸伝辺りの一作目は相当プレイしたかな >>1
DQ3って自由度高いから何回遊んでも飽きないよな
メンバー構成をどうするか?
SFC版なら一人旅や二人旅もできる
ロマリアに着いたら船を取るまでどういう手順で進むか?も自由
順当にカンダタ倒してノアニール復活させてからイシスを目指すか?
RTA勢みたいにいきなりイシスを目指してみるか?
船を取ってからは更に自由に動ける
下の世界も攻略の順序は一切強制されない
マジ神ゲー シレン1は何時どのタイミングから始めても楽しめる奇跡のゲーム 『暇つぶし』
(スパストU→ドラクエ6→ベア・ナックル3)
tt//www.twitch.tv/kato_junichi0817/v/664780747?sr=a&t=0s ドラクエ3は何度も繰り返し遊びたくなる要素あるな
パーティー編成も行動も自由で余計な物語の押し付けもないから何度遊んでも飽きない パーティー編成は自由だが始めに遊商戦を連れていくと苦戦するから実際の選択肢は限られる GBC 版のメダル集めは何度もプレイするモチベーションになるかも。
自分はクリアすらしてないけど。 人による
自分だったらメダルと聞いた瞬間にあぁ作業か…とやる気無くす 『SFC』(4:42〜放送開始)
p
://www.twitch.tv/kato_junichi0817 F-ZEROだな
あれを本体同時に出せる任天堂は神 >>118
おお、俺もそう思う
繰り返してやるのはほとんどファミコンゲーのほうなんだよな
SFCのゲームはマジで限られているわ スーマリとかスパルタンXとか5分くらいでクリアできるゲームは
ちょっとした空き時間で何度もやったなー 今だと下手するとロゴ眺めてゲーム始めるだけで数分かかるからな… 積みゲーが一杯あるのに新しいゲームを覚えるのが面倒で、ついSFCトルネコを繰り返しやってしまう
こんな自分が嫌 死の迷宮は序盤の戦闘が面倒くさいから繰り返しやろうとは思わない
エニックスは洗練させて遊びやすく親しみやすくするのが上手い あと死の迷宮は壁に隠し通路があるかどうか確認しながら進めるから時間がかかって疲れる
運要素が強すぎていきなり殺されることもあるし、後発のトルネコはそれらを改善していて遊びやすい トルネコは発売当時「神の作りたもうたゲーム」と言われ、最上級の
絶賛をされたりしたこともあったが、やはりそれはかなりの過大評価だな。
肝心な要素はいずれもオリジナルじゃなかったので。
ネットのない時代だったから、それがばれにくかったんだ
衝撃的なおもしろさだったことは、一切否定しないが UNIX板のローグライクスレはトルネコを否定する人が多いヨネ
トルネコがレベル低いからショウガナイんだケレドモw 初期のブランディッシュを買わなくてよかった
パッケに幻夢戦記レダ風の水着女がメインで載ってるがプレイヤーキャラじゃないのに詐欺やん
トルネコみたいなおっさんは味があるからいいけど、女キャラが使えるなら女キャラを使いたいのが正直 >>180
1年前の書き込みにマジレス。
パックランドは独特の中毒性あるよね。
思い出すとあのボタン操作をまたやりたくなってくる。
操作方法まで真似た類似作に出会ったことがないせいだろうな SFCの紋章の謎の5回目プレイかDS版買うかどっちがええと思う? ウィザードリィ
Windows時代になってもリメイクやエミュでも遊んだ
初めてのときは方眼紙にマッピングしていたが
そのうちマッピングなどしなくてもワードナ倒せるようになった
序盤はKATINOで眠らせ敵を倒す
そしてマーフィーズゴーストでレベル上げ
これだけ覚えりゃOK 最近はあまり見ないな
ウィザードリィの一人旅RTA wiz7の一人旅ならやったけど、
現代っ子が観たら「だっせーグラフィックw」とか言われそう・・ ファンタジーゾーンシリーズ
ギャラプス
忍者くんシリーズ
この辺一生飽きない自信ある 制作に関わった人達どんどんしんでるよ
何れおまいらもいなくなってリアルタイム世代居なくなっちまうなあ
(-∧-)合掌・・・ ウィズは自分でデータいじって遊んだわ 解析2日打ち込み2日
ブレス吐いてHP回復して仲間を呼ぶスライムが不人気だったわw
いやだって中級モンスターでしょスライムって >>227
DS版は2部とも別ゲーだけどシステム変更やキャラやシナリオが増えてるし
SFCでリストラ喰らったキャラやシューターが復活してるのは大きい
使わない人も多いけど僧侶リフとか懐かしい顔ぶれが勢ぞろいしてる おれはいまだにシリアスサム3だな〜
敵をいかに効率的かつ鮮やかに倒すかを考えるのが楽しい 白ドラえもん海底編はアイテムの位置が毎回変わるから病みつきになる
ああいうランダム性とパズル要素のある探索アクションが最高なんだが他に見当たらない
ゼルダ系はランダム性がないし、ローグライクはパズル要素がない ブランディッシュ1〜4は何度もプレイするな
1〜3は実機出すの面倒くさいからエミュだけど
移植版のPSPも数回やった あれだけ面白くて好きだったくにおくんシリーズの物語やサッカーはもうやりたくなくなった
2010年代になってやっと買う気になって実際買ってみて面白かった、
格ゲーの溝口やワーヒー2も結局飽きた(というか自然とやらなくなった)
これだけはやり続ける自信がある・・・ってのは俺の中では幻想であり皆無かも
やり続けるって、数年に1度プレイしていることも含めるならやり続けているんだろう
【何度も繰り返しプレイしないゲーム書いて】スレだったらいっぱい挙げられる 毎回パターンが変わるゲームでないと結局のところ飽きるよ やっぱりテトリスみたいな落ちものパズルが定番になるんだろうけど、上からブロックが落ちて溜まっていくのは精神的に重苦しくて好きじゃない
パズルボブルみたいに下から撃ち落とす方が爽快感があっていいと思う モンスターランドよりモンスターワールド(SMS)の方が好き
当時毎朝1プレイしてから学校に行ってた 無人島物語
トゥルーエンドの時短目指してプレイしまくった
仲間かき集めてプラント作って最短で風呂作っておいしいたべもの、SESのためのレベル上げ
きりがない 大人になって唯一やったと言ったらバイオハザード4かな 繰り返しとは違うかもしれないが初代Wizは何度もどころじゃないな
最初から何度も、ということならイース2 ダブルドラゴン2で空中旋風脚のあとのアッパーか膝蹴りの出る確率を上げようと
何度も何度もやっていたという感じ
結局やっているのは誰でも他でもない自分だから100%成功するということはなかった
3面だか丸太橋の高さにジャンプが合わず水の中に未だに落ちたり、
最終ステージの手前の忍者をスムーズにテンポよく倒せない
頭が悪いっていうけど、ことゲームに関しても例外ではない。ほんとそうだね
何をやっても下手なんだよね。ゲームもゲーム以外も。 何をやってもダメ、と言う人はそういう病気の疑いがある
一度診療内科に相談してみたら? >>247
最初のダンジョン前にホワイトソード入手しちゃうヤツヤロw ああ、自分もダブドラ2はたまに遊ぶわ。
あれ効果音が本当に気持ちいいんだよな。 もうやらなくなってしまったゲームの中で、強いてプレイしていると言えるならば
ダブドラ2とかコントラとか、野郎向けのゲームは幾度もやっていたほうかと ドラクエ2はしょうがないよね。
当時としては、ドラクエ2しか面白いロールプレイングゲームなかったんだし。 DQなんかは経験値の効率的な稼ぎ方が楽しいだけ。武器の強化が優先的になる。
最近ミニファミコンでリンクの冒険やってるが
ゲームの構造がほんとに緻密。やっぱ任天ゲーは恐ろしいの〜 リンクの冒険の効率的な経験値稼ぎとしては
ボスを倒した時、経験値が最大まで上がることやナイトや狼男狙い、またブーメラン使いの経験値袋 が200ポイントもあるのでこれも狙いどころ ベストプレープロ野球00
信長烈風伝
大航海時代(初代)
スパロボα
ドルアーガの塔
ドラクエ3SFC
ザナドゥ
ザナドゥシナリオ2
リバザナ2
るろうに剣心京都輪廻
マクロス愛おぼえていますかPS2 リンクの冒険は何度でも噛めるゲーム
何十年経ってもやり込みに耐えられるゲーム リンクよりはゼルダ1だなぁ
1時間で表終わるから気軽にできるのがいい リンクは続編といいながらゲーム性が全く違うからな
正確性と自機捨てるタイミングだけ計るただの余裕がないアクションゲーム
それなら闘いの挽歌のほうが面白い 初代ゼルダ、そしてリンクの冒険
テーマ的にタイトルあべこべじゃないのか?と思ったのは自分だけではないよね?
初代ゼルダ→リンクがトライフォースを集めてガノン倒す為にハイラルをあちこち冒険する
リンクの冒険→ゼルダの伝説という言い伝えに従いガノンの残党をかわしながら各神殿を訪れる
あ、自分が今まで何度も繰り返しやったのは邪聖剣ネクロマンサーだのう
下手すりゃクソゲー扱いの作品だがコントローラを思わず投げつけそうになりながらも全組み合わせやったな……
一番キツいと感じた組み合わせはバロンマイスト
最序盤圧倒的な直接攻撃能力→最終盤どうやってクリアすんだよコイツら!
の変遷ぶりが酷い 昨日の開会式にゼルダのメインテーマも流して欲しかった
世界的にはドラクエよりはるかに知られているはず カザフスタンの女性旗手が「リアルゼルダ姫」と一部で騒がれているらしい。
たしかにあの人は綺麗で「選手!?それとも開会式用のモデルさん!?」と思ってしまった。
あの場面でゼルダの曲が流れていたら・・・。 生田勇人(39)
高知市朝倉中学校卒業
恐喝と暴行、偽証、傷害により逮捕、起訴。
togetter.com/li/1227954
pbs.twimg.com/media/DbUOGw1VQAAqJcx.jpg:large
i.imgur.com/tuUldwv.jpg
www.youtube.com/watch?v=UyNXI8usCrM
取り調べで「事実無根」と容疑を否認。
卓球所に松岡学(39)と出入りし賭け試合を被害者に強要、一回ミスったら1000円払えというルールを強要。
2万円を取ろうとした。親にチクったらただじゃ済まんぞと被害者の胸倉をつかみ2000円を脅し取り、後日腹を殴った疑い。
生田勇人の両親も被害者の親にたかっており親子でたかっていた疑惑がある。 >>268
てか何で任天堂ゲーが扱われなかったのかな? >>272
心理的に世界が任天堂を恐れているからかもしれない
*得体のしれないジャパンメーカー* ブラジルの閉会式で安倍がマリオの格好をしているんだから
何らかの事情で任天堂が断ったと考えるのが自然だろう 続けてはな
ゼルダ引っ張り出す知識がなかったのが一番だと思うが トヨタも逃げたし
そりゃゲームの大手の任天堂も逃げるわな… 使われたタイトルはPS系だし、単に選んだ人がPSユーザーで任天堂に馴染みがなかったのでは、と邪推する。 自分はレゲーをプレイする習慣まったくないんだが
ソウルブレイダーなんてその手のゲームっぽい気がする
長々とした語りもないし
サクサク進むし >>279
スコアみたいなついてて
短絡的な感覚で遊べていいよね どれが救出必須とか記憶すればサクサク進むけども・・んー
どちらかというとRTA向けな気はする
海底あたりからそれこそ行ったり来たりだしなぁ そうそう
そのへんもっと整理してリメイクしたら化けそうだけどな リンクは下請け制作やろ。
ランボーはリンクのパクりではなく、
下請け会社が一緒 ファイナルファイト大好きで繰り返しプレイしていたけど
スト2で対戦やるようになってからは格ゲーばっかりで
ファイナルファイト全然プレイしなくなった まあわからんでもないな
自分もマッタリじゃなくアクションとかやりてえ!って時は熱帯でIIIかXとかやるし ファイナルファイトは移植に恵まれなかった
最悪なのがSFC ファイナルファイトってゴッド・オブ・ウォーになるべき作品だったと思うんだ。
ポリゴン時代になって続編が作られなくなったのがもったいない。 >>289
投げ売りで買ったけど、こっちが殴ってるのにいつの間にか殴り返されてて
何じゃこのクソゲー!!と思ったわ。
一方ゲームボーイアドバンス版は良くできてたな。追加キャラもいたし今プレミア価格なのも納得。 ファイナルファイトは割り込み少ないほうやろ。
ダブルドラゴンやくにおなんて割り込みされるのが前提。 ファイナルファイトは基本的に殴った敵が割り込んで来ることは無いはずだが…
AC版なら多重ヒットストップでやられるかも知れんけど6面エレベーター前ぐらい
あと一部のボスにダメージ復帰無敵があるがちゃんと連打してれば大丈夫
スーファミ版は処理落ちがあるけどダメージから復帰されるほどじゃない
ダブドラは一発当てたら離れて再度殴れば割り込みを防げた GB版の最初のテトリスはフィールドの形にゲームボーイの液晶が抜けるほどやった
後年出たほとんどのテトリス買ったワンダースワンやXBOX360なども買ったけど毎晩やってたのは白黒GBのテトリス テトリスDSかなあ俺は
でも確かにGBテトリスもかなりやった
人によってはセガテトリスなんだろうけど
今やると同じミノが連続したり積み上がっていくともうまともに入れられなくなったりで酷いデキだわGBも ボンバーキング
レトロゲーム機に定期的に火を入れるためFCを動かす時に必ずこれを起動する
んで全面クリアして満足してまた仕舞うのだ マアクタイソンパンチアウト。一応今でも全員に勝てる。 PSだがオアシスロードという超絶地味なゲームが好き
砂漠を旅して遺跡を発見しながら地図を完成させるゲーム もうちょっと神秘的で、交易の要素もあるのでもうちょっと複雑 >>313
あんまり見ないソフトだな
ちょいレアかな ディスクシステムのバレーボール。
今までいろんなバレーゲームやったけど
結局これに戻ってしまう。
動きが本物の人間とはほど遠いけど、
やっぱりエッジがきいてる。 >>320
リアリティがどうこうはともかくちゃんとゲームになってるのよなあ初期の任天堂ゲームって
そういうのが最近はすっかりなくなった 初期の任天堂のは特にそうだけど任天堂作品は誰がやっても
どんな状態な人がやっても面白くできるように作ってあるんだと思う
そこが任天堂マジックと言うか ファミコンの任天堂テニスで、ランク5に
勝つとランク6がプレイできる!
みたいな情報があって友達と必死にやって
勝ったけど6は出てこなかった。
雑誌の企画のうそってクイズ?
とか言うやつに騙されたのか。 カラテカとディープダンジョン4とスターフォースかな。
何も考えずに遊べる。 スターフォースはアーケード版と家庭用ではちょっと意味合いが変わってくるね
アーケードのも良かったけど家庭用のハドソンのも非常に良く出来てた スーパーマリオとかスパルタンXみたいな10分でクリアできるゲーム いまだにシリアスサム3を毎日遊んでる日本人なんて、おれだけだろうな…
みんなもやってよw msx
マーダークラブ
何度もトライして、
その度挫折
んで、忘れた頃にトライww >>138
沙羅曼蛇はAC版が至高
何周目でもやりたくなる 初代ファミスタ はやたらと信者がいるよね なんでだろう
バッティングセンターみたいなもんかな やっぱ買ったやつが多いのと
そこでみんなで遊び倒したやつが多いんじゃない
何本か持ってたやつもいたけど
みんなでやるときは無言で初代だった 以後はバランス整えることに注力して尖った部分がなくなったから
格ゲーなんかでもよくあるけどバランスがいいから面白いってわけでもないのよな そうやなガロスペなんかバランスは無茶苦茶だけど未だに大会やってるし スペランカー
1ミスで即やめたり2~5周ぐらいしたり 蔦渡る地底湖の辺りが鬼門なんだよなあ
あそこでばかすか死ぬ時は死ぬいまだに キューブの激闘プロ野球はいまだに遊んでる。水島新司のキャラクターがでる奴。
これのオリジナル選手作るのはマジ面白いからおすすめ。
自前キャラの動作モーションを凝りだすとカッコいい選手が出来上がるからやめられない。 GBC 版ドラクエ 3。
ドラクエ 3 が格別好きなわけではないんだが、GBC 版は
モンスターメダルの収集要素があるので、少し間を空けて
何回もプレイするな。 聖闘士星矢黄金伝説完結編
最強パス使わなくても慣れればクリアまで1時間ぐらい パワプロのサクセスはおっさんになってから初めてやってハマり中 SFCドラクエ6
レディストーカー
シレン
聖剣伝説3 グラディウス ノーミスクリアーは暇な時よくやってる ファイナルコマンド赤い要塞とグリーンベレーは毎日ワンクリアしてたナ
ドラキュラといい月風魔伝といいグラデュウスといい
コナミはキャラをどう操作してどこをどのタイミングで攻撃すると
スカッと敵を倒せて進行デキルという快楽原則を報酬系にして、
プレイヤーに習得させるのが非常に巧いネ。 ディスクシステムくらいまではよかったのに、後期のメガロム辺りからでたらめなゲーム増えすぎだったわ… ダンスダンスレボリューションGB ディズニーミックス そんなにサルとさそり座のニーチャン好きナン?
(´・ω・`) ならず者戦闘部隊 ブラッディウルフは何周でも出来る