何度も繰り返しプレイしてしまうゲーム書いて
初代ファミスタ はやたらと信者がいるよね なんでだろう
バッティングセンターみたいなもんかな やっぱ買ったやつが多いのと
そこでみんなで遊び倒したやつが多いんじゃない
何本か持ってたやつもいたけど
みんなでやるときは無言で初代だった 以後はバランス整えることに注力して尖った部分がなくなったから
格ゲーなんかでもよくあるけどバランスがいいから面白いってわけでもないのよな そうやなガロスペなんかバランスは無茶苦茶だけど未だに大会やってるし スペランカー
1ミスで即やめたり2~5周ぐらいしたり 蔦渡る地底湖の辺りが鬼門なんだよなあ
あそこでばかすか死ぬ時は死ぬいまだに キューブの激闘プロ野球はいまだに遊んでる。水島新司のキャラクターがでる奴。
これのオリジナル選手作るのはマジ面白いからおすすめ。
自前キャラの動作モーションを凝りだすとカッコいい選手が出来上がるからやめられない。 GBC 版ドラクエ 3。
ドラクエ 3 が格別好きなわけではないんだが、GBC 版は
モンスターメダルの収集要素があるので、少し間を空けて
何回もプレイするな。 聖闘士星矢黄金伝説完結編
最強パス使わなくても慣れればクリアまで1時間ぐらい パワプロのサクセスはおっさんになってから初めてやってハマり中 SFCドラクエ6
レディストーカー
シレン
聖剣伝説3 グラディウス ノーミスクリアーは暇な時よくやってる ファイナルコマンド赤い要塞とグリーンベレーは毎日ワンクリアしてたナ
ドラキュラといい月風魔伝といいグラデュウスといい
コナミはキャラをどう操作してどこをどのタイミングで攻撃すると
スカッと敵を倒せて進行デキルという快楽原則を報酬系にして、
プレイヤーに習得させるのが非常に巧いネ。 ディスクシステムくらいまではよかったのに、後期のメガロム辺りからでたらめなゲーム増えすぎだったわ… ダンスダンスレボリューションGB ディズニーミックス