ファイナルファイト part28
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頭突き三回目の火力を体験するとついつい試してみたくなるという罠
連射機能さんありがとう あれ連射関係あるのかね?大丈夫な時はゆっくり押しても普通に3発入る。 でも連射でゴツゴツゴツ!と見た目の強烈さとゲージの減りの速さを見るとハマる
パイルやドロップだとワンテンポ置くから瞬間火力!て意味では頭突き3発サイコーです 2面のボスが倒せません。
必勝法を教えてください。 頭突き落としは完全にランダムやね
一応目押し気味にすると三発目まで行き易い気がする
ソドムのみ頭突き一発からの投げは9割確定するので頭突き1→パイルで刀を二本落とさせてる
>>104
ロープハメでググれ ググって一番上のブログにあるやつは違うタイプのロープハメなので注意 ロープに絡んで四つんばいになったソドムにハメるですってェ〜〜〜ッ!? ソドムは鬼門だよねやっぱ
連コさせる気満々でもう逆に好感が持てる ただの日本かぶれのくせしてあんな剣さばきができるのが謎 あんだけ観客いるってことは普段からあそこで試合してるってことか。 刀が正宗ってw
切る事はできるけど、絶対パチ物だろw 両手に長剣の二刀流対素手での対決って虐殺ショーだよな まーメトロシティの舞台はニューヨークだし
ソドムみたいな「オー、サムラーイ!サムライソードダブル!ハラキリ!」とか
大人気なんだろうなってのはわかる 今日switch買ってファイナルファイト三昧と思ったら台風酷くてそれどこじゃーないや……ガックリ
備えていたけど想像してたより酷い >>118
マッドギア超犯罪組織だから
規模のデカイ虐殺ショーが可能で重要な資金源だろうな
どんな国家も表で堂々と虐殺ショーなんて娯楽やれやしないし
ベルガー「マッドギアは皆が欲しているものを提供しとるだけだ」と堂々と言いそう、ONEのセリフ回し見ると 自由の国アメリカなのに銃が出てこないのは良心
と思いきゃ警官が怒ると使ってくるが シリーズ通して銃撃ってくる敵はエディしかいない様な…
ストリートワイズは知らん やはりショービジネスが徹底しているのでは?
ピストルで即死させてたら賭けにすらならんからな
ロレントの手榴弾も火薬を減らして威力は抑えてあるし
例外としてエディは半マッドギア半ポリスなので、組織の規律を場合によって使い分けているんだろう
正当防衛で射殺もやむ無し的に
こう考察すると筋が通っているように思う くにおくんのヤクザのチャカ、ダブドラのラスボスのマシンガンと銃はほんとにピンポイントでしか出てこなかった分インパクトあった。1発死だし。 まあ、「なんで銃という文明の利器があるのに人間の拳で殴りにいくの?」なんて元も子もない訳でして ソドムのとこは地下プロレスだが
牙大王に頭突きでやられた奴も所属してたりして そしてメトロシティではソドムのことは「ニューヨーク一の日本通」とか呼ばれそう >>128
アメリカ海兵隊の大使館警備に携わるとこのステッカーに
銃を構える米兵と鎧武者が剣を構えるシルエットが共に描かれてるやつがあるよ 剣が銃にかなうわけないだろ!
漫画やゲームじゃあるまいし
暗に国辱ステッカーなのかも >>133
あっちは大戦時に結構日本刀の斬りこみや銃剣でかなりやられてるらしいからその畏怖がある
戦後GHQが躍起になって武道を禁じたのはそのため
「HAHAHAw剣が銃に敵うわけ無いだろ」と心底思ってたらそこまではしない
まあ、剣道は「スポーツとしてなら存続を許す」とかこぎつけてなんとか復活したけどその際実用的な技が抜かれている(袈裟斬りとかね) 他にもケニアでは槍と盾をもって銃に対抗して独立を勝ち取りましたという意匠が国旗に表れとるよ >>131
アメリカは歴史が浅いから
歴史のあるものが好きというのもある日本のサムライにあたるようなもの無いしね
騎士とかはすでにでていった国の歴史だし
あとフランスでは「これは古いものですね」というのは誉め言葉=由緒あるものですねということだと
こないだ明治神宮に観光に来てたフランス人が言ってた
日本語はペラペラで日本の漫画生読みしたいから勉強したんだと ソドムに
「俺の剣をしゃぶれ!」と言わせてみたい
英訳すると何て言うのだろ? >>127
まあストリートファイターとかマッスルボマーと同じ世界観だと思うと、銃や刀に素手で立ち向かうのも普通に思えてくる。 パルプフィクションでチェーンソーやハンマーなんかの欧米風の武器をわざわざ捨てて日本刀選ぶシーンあったな。タランティーノが黒澤作品や日本アニメ好きだからこそのシーンだが。 ストZEROのソドムステージの和風アレンジBGMはいいよね。あとバーディーもスト1のアレンジかな。 15年以上前に宇都宮のオリオン通りのゲーセンにファイナルファイトがあって感動した
あのゲーセン自体まだあるのか、ファイナルファイトのアーケードが置いてあるのか気になるなぁ ファイナルファイトは意外と稼働してるとこあるよ
でもキャプコマはまず見ない
4人用の専用筐体なんてもってのほか >>149
キャプコマよりかは天地2の方が結構おいてある
switch買えるまでPS3でキャプコマのディスク起動するか…… FF:開発中はストリートファイター'89
これはストリートファイターじゃないと不評でタイトル変更
キャプコマ:ゲームショーにてカプコン広報「スト‖より出来のいいアクションを出展しますよ!」ゲーメストライター「…」 ファイナルファイトの稼働日って89年の12月だっけ?
仮に元タイトルで発売してたらアッと言う間にリアル世界は90年に…… >>152
89年12月で合ってるよ。
ちなみにナムコのギャラガ88は87年12月稼働開始。 そこらへんの時代のゲームってかなりメーカーの力量の差あるね。グラ3やダライアス2と同じ年だったのか。 昔はSNKなんて下手な鉄砲なんとやらって感じで内容無視でとにかく数出してたりしたしな >>152
ファミコンジャンプIIも当初は91だったが、発売が12月になったからIIにしたんだと思った ファミコンジャンプ2は主役が7人しかいないのにそのうち3人が学ランというこだわりよう それで思い出したが某所のBOOK・OFFでファミコンジャンプ1が裸でショーケースに入れられて6000円で販売されてたわ。他なら100円な物を。 >>155
ネオジオ立ち上げのころは普及のためとにかくタイトル数欲しかったんだろう
安易なパクりゲーも多かったよな ファイナルファイトのSFC版の音楽とか効果音でアーケードやりたい、、、
ハガーのフロー!って唸りとか
ザコがやられたときのウワァって叫びとか(ソドムがやられたときのやつ)
アンドレとか肉まんが突進してくるときのドドドドドドッ!って音とか
子供の頃の記憶がこびりついている笑 申し訳ないけどハガーはAC版のやかましさが無いと物足りない 5面のボスが倒せません。
必勝法を教えてください。 必勝法なんてもんはねーんだよ
何かしらの少しのミスや偶然で1機もってかれるゲームだからな
虫のいいことは言わないでいただきたい ロレントが高速移動しだした時って
どうやってつかんだり殴ったりしたらいいんですか?
まったくさわれなくて、
死亡→ごほうびダメージ→ループ→なんかわかんないけど飛び下痢当たってクリア
しかできないです どうやってと言われても普通に手榴弾の隙間を掻い潜ってつかむしかない
つかみにくくなってるから中々つかめない時もあるのは確か
アッサリつかめる事も多いけどね >>169
何とかつかむ
こっちの体力に余裕があれば必殺技連発 手榴弾モードになると殴ってこないから
普通に歩いて掴みに行っても殴り返されない。
手榴弾をバラまかれそうになったら、一番上で左右移動しつつ
ロレントが着地する場所へ先回りするといい。
ガイだと三角飛びで手榴弾避けと高速移動を兼用できる。 アビゲイルは武器持ち込んで右端で連打でも結構行ける。
まあ100%の必勝法じゃないので崩された時の対処方法は
覚えといた方がいい。
結局ランダムのせいで完全パターン化は無理なので引き出しは
多ければ多いほど良いからね 武器でやる場合はツーピーを倒した後が望ましいね
自キャラの斜め前に位置したらちょっとの隙でも殴られるので必殺をケチらずに
それとアビへの武器攻撃だが、連打よりはタイミングを計ったほうが安全かと アビは刀持ち込んで連打してれば勝手に突っ込んできて死ぬ >>169
飛び下痢を連発すると画面が茶色く染まるので止めよう 突進を割と簡単にパンチで止められるハガーと三角蹴りのガイに対して
コーディーはアビに対して決定的な強みみたいなの無い気がするけど実力勝負しかない?
開幕でパンチはめも運が良ければそのまま倒せるけど コデはダッシュパンチに対して相性のいい行動が無いが、他でガイよりはダメージ稼げるし…
そのガイもザコが近くにいない時なら軸ずらしでダッシュパンチ回避してゲシゲシポイでどっこいかな コーディのアビゲイル武器連打パターンは連付なら
押しっぱなしでOK(ザコ割込みは要注意)
手連なら突進にあわせた方がいい
当初は武器連打パターンしか安定して実践できず
パイプと刀持込みで保険かけたりかなり苦労したなあ
コーディで不利なのは、ここぐらいだから総合的には
一番クリアしやすいのだけどね ベルトアクションイーカプコン限定買うと漫画あります どんな漫画?
ファイナルファイトvsバーニングファイトとかなら読みたい @e_capcom
その他
『カプコン ベルトアクション コレクション』のイーカプコン限定版に、「あきまん」氏が、カプコン在籍中に執筆した「キャプテンコマンドー」の漫画の収録が決定!
また、サントラCDの収録曲の一部を試聴動画として公開中です! ぜひ、ご試聴ください。(ぶんぷく) そーいえばキャプコマのテーマ(1面BGM)は歌になってたな >>189
当時のサントラにアレンジ版として歌入りが入ってたよ。 パイプだと露骨に攻撃力下がるんだよなぁ。見た目ほどリーチ長くないし。 刃物と鈍器
さて、どちらが重傷を負いますでしょうか? コレクション買いたいけど限定版12月ってなんなんだよー >>192
ガイに持たせろ。 鉄パイプでもリーチが出る。 >>193
コーディーやハガーぐらいの力があれば
日本刀の扱いに慣れてない限り鈍器の方が強そう
FFの鉄パイプやけに太くて重量ありそうだし あれって地中に埋めてある水道管くらいの太さあるよね。片手で振り回すのはかなり力いりそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています