フロントミッション(初代) PART13
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
イーヒンを捕まえて「動くな」とヤンを脅しつつイーヒンに密着したい >>849
ファースト・スタンは分かるが、ダブルってなんですかねぇ ポールとハンス以外の遠距離要員探してたらアルダーが実質3番手なんだな
何気に適性Aだからすぐガイド3になるし必要スキルも1500と少ない
次点でボビー、更にイーヒンだがこいつらは適性Bでなかなか3にならない
出撃枠的にイーヒンは漏れがち ハンスは何気に近距離全部覚えるから
10倍までやるならそれでも良いよね フレデリックは加入時期が早いのはいいんだけど、スキルを覚えるの遅すぎ
純粋なミサイラーの条件を満たしている奴って意外と少ないのね
ロイドかナタリーを途中でミサイラーに転向させるものありか
近距離要員はいっぱいいるし フレデリックはアジリティ特化なんだけど削りもしないのに正面に突っ込ますならランチャー要員にするよなあ・・・ 一人だけガイド習得の必要経験値6000はぶっ飛んでる
てっきり覚えないのかと思ったくらい それでも格闘2個目の9000よりはマシというのがね まぁキャニオンクロウは全員遠距離で遠くからフルボッコでなんとかなるんだけどね 無知でチキンだった当時は全員ミサイラーでアジリティ全然育ててなくてよく敵ランチャー集中砲火で落とされてたわ
ヤンとかグレゴリオを初期から突っ込ませておくと後半弾受けで楽になるんだよな
という訳でフレデリックもガチムチ機体で盾二枚と二丁ライフルとかで突っ込ます運用が本来の想定なんかなって 近距離スキルを何から覚えさせるかは未だに答えが出ていない
昔はスイッチ派だけど、発動率が低いから最近はスピード派 育成効率のために両腕破壊してから格闘キャラに食わすから毎回デュエルだな
むしろ格闘スキルの習得順が未だに結論が出ない
敵陣に突出させて反撃しまくるファースト
格闘や近接攻撃を仕掛けない限りターン経過でしか回復しないスタン
殴りまくって撃破数と経験値を稼ぐダブル 闘技場稼ぎでひたすら外しまくると即効で鍛えられるから近距離最初はデュエル一択だな
格闘はとりあえずダブルでダメージアップ第一
撃たれればアジリティも増えるし補給車で延々ガードする手間がちょっと減る 俺はスタン→ダブル→ファースト、スピード→スイッチ→デュエルの順番だわ デュエル覚えるとテンポが悪くなるから覚えさせてないガイドは必須だけど
だいたいいつもアジリティ上げして無双 デュエルは便利なんだけど、レベル低いと命中率が悪いんで
覚えてもしばらく使えないのがネックなんだよね
フレデリックはランチャー・シールド・バズーカ持たせて
ランチャーを撃ち尽くしたらバズーカを適当に撃たせてたな
当たればラッキーくらいの感覚で
敵フェーズはひたすら防御
まあ出撃枠が余った時の補欠だったな サカタ150式すごいカッコいい・・・
でもテラーンに乗っちゃう 150式って割と悪役顔してない?
それが良いんだって意見もあるだろうけどさ サカタ製は怪しいぞと言われたから絶対にサカタ製は使わなかったけど、ゲーム上問題はなかったのか デュエル、ガイドは禁じ手にしてる
ジーナだけしょうがないけど ジーナは左を格闘腕にして右にだけ銃持たせれば良いのでは? テラーン何気に所々ゼニスVに食い込むくらいいい性能してるんだな(アームの耐久だけ低いのが玉に瑕だが)
ってか後継のカロークが出力ダウンとか威力低下とか色々面白すぎる 一方でエルドスはペガースより若干性能上げつつ重量級から軽量級へとすげぇ進化してるんだよね 冷蔵庫は一回使いたいけど他も魅力的でなあ
オルソン専用機みたいなもんでいいか あとバルスのすぐ上にヴァリアントがあるのも気になる 腕脚はバルスとヴァリアントで性能差はあまり無いからバルスに落とすのもアリよ 一つ、気になったんだけど、
ロイドが例のデバイスを自分の機体に取り付けられるかを、何故ピウィーに聞いたんだろ…。
CPUの事なら、ハンスとかのが詳しそうなのに。
ピウィーってヴァンツーに乗ってもないぞ…。
まぁ、彼にヴァンツァーの知識があったみたいだったから、すんなり話は進んでたけど。 ハンスはメカとかあっちのヲタっぽいから理性より知的欲求満たすために変な所イジられたりされそうだったからピウィーに振ったんじゃない? >>880
メンテは補給部隊の担当なんじゃないか? 補給車にくっついてヴァンツァーのメンテナンスやってるのも全部ピウィー担当なんじゃない? >882-883
そういえば、PS以降のサイドストーリーのピウィー枠は、整備士の姉ちゃんだったなぁ。
そういう事にしとこうか。。
ありがとうござす。 PS版DS版は容量が余ってるんだろうから
酒場で傭兵を募るか、自分好みの傭兵を作ることができたらよかったな
ロイドヤングレゴリオの3人で戦力十分とはいえ格闘スキルオンリー部隊を作ってみたい DSの追加要素としてはいいけどPSでならその前にUSN編をもっと作りこんでくれと言いたくなるな 強い敵倒すと強いCOM手に入るとか?
キャニオンクロウをゾンビ化して運用 ショットガン楽しい…
使う意味ないから今まで使った事なかったけど
「ガチャッ」のコッキング?音からの「ドゴォォン」がめっちゃ気持ちいい 開発中ゲーム雑誌に載ってたドリスコルはもっと天野絵っぽい顔だったんだよな 割とギリギリまでテンプレの初期没案が使われてたよね
それこそ発売直前くらいになって今のデザインに差し替えられた覚えがある 箱裏の戦闘シーンも製品版とは微妙に違ってた気がする ものすごく今更なんだけど、OCU編のメール川のミッションは
侵攻方向が右から左だけど、川の右側がUSN領で左側がOCU領だから、逆じゃね? >>899
移動MAPで既に渡河してる感じだから裏取りで奇襲したって設定なのかもね
あそこを左から攻めると橋を通って逃げられる可能性大で、その時に橋を落とされたら追撃も出来ず後続の正規軍も通れずでダブルで困るみたいな
裏取り出来たのは旧国境だから→現在のUSNにとっては前線の後方で勢力圏内→紛争中といえど以前の国境ほどの警備体制ではなくなっていた、と考えられなくもない >>900
だがそれだと、USNの守備隊はOCU領側に布陣していたということになるので
文字通りの背水の陣を敷いていたことに…
無茶しやがって… ちなみにUSN編だとケビンは左、ロイドは右側から登場する
メール川でも違うマップだけど >>903
おう、逆だよ逆!
ケビンが右、ロイドが左側ね 脳みそがデバイスになる展開は子供の頃はショッキングだったが
今だと「あ〜?脳みそ?AIと無人戦闘機でよくない?」と白けてしまいそうだ あれは脳みそがデバイス化したのがショッキングだったんじゃない
ヒロインが容赦なく殺されてデバイスにされたのがショッキングだったんだ
本当に惨いわ ドリスコル許さんになるんだけど、ドリスコルはドリスコルで悲しいんだよなぁ…。
此所まで突き抜けているからなぁ…。 最後のステージのドリスコルの顔グラフィックがショッキングだったわ >>907
クレバーかと思ったらマッドだったもんなぁ 中国とWHOがザーフトラとPMOみたいな雰囲気になってるよな
フレデリックさん暴露本書いてくんねえかなあ >>911
中国はザーフトラより質悪いぞ。ドリスコルは愛国精神はあったぞ。
そんなリアルなんだもんなぁ…。 USN編でBデバイスが暴走したのはウイルスのせいだった可能性が…? >>911
実際中国のWHOおよびアフリカ諸国への援助が大きいのは事実だからな。
中国が武漢閉鎖という強攻策とって全土へ広がるのを食い止めた、
一方で欧米は水際対策しか取らずに中国以上の被害を被った。
テドロスがその点で中国褒めるのは道理に合う。
もちろん中国の初動が遅かったのは批判されるべきと思うが。 >>915
ハルビンで感染爆発してるってさ。
中国は怪しいぞ。韓国も。 ハルビンのはロシアから流入したんだよな
中国もコロナ禍から抜け出したと思って気緩めてんだろ ドクターのセリフが槐柳二の声で再生されるのは俺だけだろうか? >>906
そしてカレンの脳ミソCPUが売れるのがイカれてる
更になんとなく売却出来るのかと思ってボタン押したら本当に売り払ってしまった時の衝撃と喪失感半端ない カレンデバイスって売れたんだ。
売った場合、エンディングがおかしくなっちゃうな ヴァンツァーの模型が発売するけど興味ある人いますか?? じーさんになったらまたやりたい
dsとソフト買っとこうかなw スーファミのがじーさんには優しそうだけど
やっぱ追加要素あるdsがよいかな
レイヴンに乗れる新しいやつ出れば
それにするかもですが レイブンを操作したいそんなあなたにこのロードオブヴァーミリオン3を…
ゲーセンでの稼働もシリーズも終了していたわ
池田ドリスコル発表時は「シャアじゃん!!」入れていたけど中々どうして似合っていた
https://www.nicovideo.jp/watch/sm27390808 個人的にはDS版は色々手抜きっぽいところが気になっちゃうからPS版の方が好きだな
音とか演出はSFC版が一番好きだけど サーキュラーSGが独特の音になるSFC版が一番好き
オノマトペにすると「ずチャオッ」 音はたまらんわ三作全部やってSFCが素晴らしいクロノトリガーも
記憶が薄れてきたけど…
ヴァンツァー音が良かったんだろうな 1の5面ドリスコル撃破はスーファミだけなのね ds版は倒せない? 時間をかける根気さえあれば誰でも割と簡単に倒せる
メナサで売ってるイグチ7式グレネードをひたすら段上のドリスコルに打ち続けるだけ
ある意味地雷より楽 サカタ90式の右腕ってないのかこれ
まあ非対称なのもかっこいいが 内部データはあるが入手不可なので
90X式で我慢するしかない
つっても90式は腕自体の命中が30だから実用性無しのコレクションでしかないけど… スワン版で格闘場稼ぎしてデータバグったときの徒労感 スワンの据え置き互換機出してくれんかね あんま残してるソフト無いけど ds版やってて緊急ミッション4が見つからないわ
攻略本にはミッション26開始前までに挑戦できるってあるんだけど。。。 なんだっけ??
どこかで会話するとか
わりと簡単にみつけられるはず >>939
その攻略本当時俺も一杯食わされたけど26では既にもう遅いはず。22あたりのセーブデータでやり直すか二周目しかないかと。 ゲームを再開する時Aボタン連打するとうっかりニューゲームになるのが地味に面倒
些細なことかもしれないが、大体のゲームはセーブデータがある場合これは逆になるが、、
https://i.imgur.com/AUHFVzG.png ダブルがバラけてトドメの左がボディに入った時の爽快感ったら無い >>944
SFC版なら電源入れてからA押しっぱでタイトル飛ばしてその画面まで行くので連打する必要が無い
PS版にこの機能が無いのが残念
DS版は覚えてない >945
ダブル良いよね
ファースト・ダブル・ダブルみたいにしたいがために
あえてスタンは習得しない SFC版って装備や表示キャラ変えても画面が更新されなかったりとか地味に技術力低かったんだがリメイクだと修正されるの? >>949
カセットROMとは思えないようなまるでPS以降みたいな不必要な読み込みの魔があったりするよね
セットアップで自機を見るときとか
フロントミッションはクソゲーではないしシナリアなどは秀逸だが
いかんせんしステムの粗が目立つ
ところでフロントミッションの改造パッチって誰も作ってないの? パッチは無かったけどエクスターミネーターで数値弄って遊んだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。