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ファイナルファイトPart25 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017/12/19(火) 14:32:58.95ID:FOHXGHxJ0
100歩譲って悪人の車を壊すのはまだ分かるが、硝子破壊はどういう意味があるのだろうか?マッドギアが商売で作ってたんだろか。あのサイズの分厚い硝子は高いはず。
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2017/12/19(火) 19:15:50.51ID:1n4nEQaga
ハガー「こんなところにガラスが!」
コーディー「きっとこのガラス板のどれかの中にジェシカがとジコメラレテいルはズダゼェー!」
ガイ「ギョイサー!」


ハガー「……………フゥ」
ガイ「ジェシカどのいなかったでござるな」
コーディー「ま、スッキリしたからいいか、次にいこうぜ!」

こんなノリ
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2017/12/19(火) 19:25:26.18ID:hr2aAHEp0
車の窓ガラスだろあれは
4面の様子からして1から10まで自分達で作り上げる施設を持ってることが窺える
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2017/12/19(火) 19:32:06.24ID:rGOaqKmE0
アメ車からヘロインまで、あなたの隣にマッドギア
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2017/12/19(火) 19:54:06.31ID:IRXR+oKO0
ソドムの地下リングやエディの野次馬とか
普通に一般人も娯楽に餓えてそう
ハガーのやったことって市民には嬉しくないのかも
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2017/12/19(火) 21:00:21.58ID:FzGiK1eV0
>>673
背景が4面の中盤そのまんま。
つまり、マッドギア管轄の工場という可能性が。
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2017/12/20(水) 00:53:49.77ID:rAq6cU300
コーディの〆のアッパーのボイスは何でフンフンって二回言うの?
間違えて二回再生してるのかな?
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2017/12/20(水) 01:17:44.73ID:3tQk9jVG0
アッパーを出す時だけじゃなく、ヒット時にも言うようになってる
アッパーが空振りだとフン!で終わるし
引っ込み際に当たりに来る奴がいるとフンフンフン!になる
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2017/12/20(水) 13:35:43.45ID:CrKQTR960
ガイの〆のその場後ろ回し蹴りは重みを感じない
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2017/12/20(水) 14:31:30.61ID:pAmJRZ+Q0
コーディがソドム前の柵を蹴破るとき
「ハイヤー!」って言うのはなぜ?
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2017/12/20(水) 17:26:11.81ID:BYZinh590
SFC版でガイがハブられたことに哀れみを感じて叫んでるから
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2017/12/21(木) 04:32:01.87ID:QaGva+LE0
ハガーで「黙れや」と聞こえる音声があるな。
黙れやなのかな?それとも…
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2017/12/21(木) 05:09:56.98ID:Xu5Js1KD0
AC版のハンマーナックルはグフンとデヤがセットになってるけど
GBA版ではグフンがボディ2発目に割り当てられてる
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2017/12/21(木) 09:48:25.30ID:P21IZz3+0
早くてよく分からないけど、コーディの飛び蹴りは空中でソバットしてるのかね?
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2017/12/21(木) 10:42:53.17ID:NZOZbonL0
タイトーのルナークなるゲームを発見した
面白そうなんだがどうなんだろ
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2017/12/21(木) 11:13:30.60ID:P21IZz3+0
鞭無双ゲー
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2017/12/21(木) 11:55:34.82ID:B0CaM4o+a
>>689
肉が飛び散るババンバン♪
獣で蹴散らすババンバン♪
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2017/12/21(木) 16:25:35.47ID:HW3K8gXJ0
アーケード版の5面ボスのアビゲイルさん、
きっちり真下or真上から掴みに行こうとしても
「意地でもつかみ返して殺すモード」
になる時がよくあるんだが、あれを回避する方法は無いのかね?
このゲームコーディーやガイの超連射ジャブにアンドレが真正面から突進で貫通してきたり、
ガード男が無理やりハンマーナックルをねじ込んできたり、
「ゲームの基本ルールを無視してでも意地でも殺す」みたいなインチキモードになる時があるわ
0693NAME OVER
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2017/12/21(木) 18:02:54.76ID:jPJTikcM0
距離が近すぎる
中央ラインより少し上下を意識してダウンさせる
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2017/12/21(木) 20:30:01.43ID:3ez0StSG0
SFC版よりはマシだゾ
起き上がりの無敵時間がさらに長い上それを最大限利用してる感じの動きで捕まえにくるゾ
0696NAME OVER
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2017/12/21(木) 21:01:24.43ID:NZOZbonL0
アビはいくらやり込んでも緊張するよな
ある意味良いボスなのかも
0697NAME OVER
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2017/12/22(金) 00:59:32.19ID:wbjcj6Kj0
「絶対殺すモード」の時って露骨にナイフ男の動きが小刻みになって超高速で回り込もうとして来たり
シモンズがこちらのパンチ射程距離外から全く近寄ってこなったりするよねw
0698NAME OVER
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2017/12/22(金) 01:06:19.04ID:SenU+SSp0
少なくともジャブや裏拳の連打がアンドレ突進に負けたことは無いな(MCD版は忘れたが)
あるとすればボディに派生して出掛かりが割り込まれるケース
あとアクセル/スラッシュのガーキャン気味反撃も至近距離でなければ大丈夫
至近距離でヤバそうなら必殺仕込んでおく。単体相手なら掴みへ
アビゲを掴みに行く時は真横に歩き出したのを確認してから
0699NAME OVER
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2017/12/22(金) 02:04:01.34ID:SenU+SSp0
ハガーのパイルループの要領で
起き上がりに自分のほうへ直接向かわせて逃げつつ掴むやつ
コディガイだと失敗があるから結局やめて横歩き狙いに戻った
0700NAME OVER
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2017/12/22(金) 02:41:21.55ID:Jq11QTrL0
システム無視したインチキモードってのは無いと思うがなあ

アビゲイルは投げモードのときはいくら上下から近づいても
一方的に掴まれた気がするけど違ったかな?
起き上がり無敵じゃなきゃ自分から近づいて大丈夫だっけ?

あとコーディ、ガイでいくらパンチ連打が鉄壁に見えても
デブの斜め突進、アンドレ尻落とし、女のショートジャンプ
キック、近距離のガード男、ナイフ男のナイフ突きやスラ
とかあっさり割り込み可能だからねえ
連続攻撃中は間が空くからさらに割り込まれやすくなるし
このあたりはそういう状況にならないように気をつけるしか
ないんじゃないかねえ

そもそも敵が最適行動続けたら詰むシステムだけどなw
0701NAME OVER
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2017/12/22(金) 03:08:34.09ID:SenU+SSp0
アビゲは横歩きから接近モードに切り替わった後でも上下からなら掴めるんで
起き無敵中でなければ一方的に掴まれるいうことは無いかと
0702NAME OVER
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2017/12/22(金) 03:33:21.84ID:SenU+SSp0
すまん、701は上下にも掴み判定の広いハガー限定の話みたいだ
コディガイはただの接近モードなら掴めるが、プラス高い高い狙いモードだとダメ
上下で待ってパンチ連打で迎え撃つしか無い
0703NAME OVER
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2017/12/22(金) 04:03:56.14ID:SenU+SSp0
とは言え、右端で自分のほうへ歩かせて掴むループはコディガイでも出来るので
完全に真上or真下なら高い高い狙いの時でもこちらに分があるっぽい
(高い高い狙いではこちらの掴み間合いの外から攻めようとするが、右端だとそれが出来ない)
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2017/12/22(金) 09:52:12.75ID:WL3r2ndA0
ツーピーが謎の超機動ステップ見せることあるよな
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2017/12/22(金) 13:15:07.06ID:7HBb3hGWx
あいつの無敵ダッシュはたまに納得いかない抜け方するよな
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2017/12/22(金) 17:18:56.87ID:o2MuSHFg0
ハガーのパンチ連打に割り込んで高速ステップのヒット&アウェイされると頭に来ますよー
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2017/12/22(金) 18:14:19.23ID:TOdYsYu90
ttps://s.famitsu.com/news/201712/22148717.html
ダサいな
魔界村よりはマシだが
こないだのしまむらTシャツは凄かったんだなあ…
やる気無いとこうも変わるか
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2017/12/22(金) 18:14:50.62ID:ozr7Uyyw0
ガイのジャブ連打の間合ギリギリから直接首釣り喰らった事がある
0709NAME OVER
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2017/12/22(金) 18:25:11.16ID:o2MuSHFg0
あの首釣り、各キャラで声が違うってことは被害者が呻いてるんだよな
コーディの「ふんわっふんわっふんわっ」てのは一体なんなんだ
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2017/12/22(金) 20:46:29.45ID:o2MuSHFg0
ところでアンドレのパイルってもがけば脱出できるとか聞くけどほんとに脱出できるのかあれ?
今まで必死にレバガチャしてきたけど一度たりとも許してくれたことはなかったぞ
0712NAME OVER
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2017/12/22(金) 20:58:08.92ID:MGf+vumk0
それ基板のバージョンで抜けれるのとそうでないのがあったような
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2017/12/22(金) 21:20:11.27ID:Pj+FqISu0
攻略の意見交換が尽きないな
まるで最新ゲームみたいだw
0714NAME OVER
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2017/12/22(金) 21:33:59.02ID:o2MuSHFg0
上手くなってきたら上手くなったで最初のうちに気づかなかった盲点とか気づくようになるからな
ほんとこのゲームは魅力満点だ
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2017/12/22(金) 23:46:43.10ID:XAF3xwcA0
>>711
どこでもあのアンドレのキャラを逆さにしてジャンプしましたって感じのパイルが抜けられ無い
ACにSFC、ONEのどれもだ

アンドレの「ヘアッ!」は死神の囁き
0716NAME OVER
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2017/12/23(土) 00:09:50.99ID:APJWBJ1O0
二人プレイだと相方のほうへパイルして巻き込もうとしてくるんだよな
アンドレ策士
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2017/12/23(土) 00:28:15.88ID:GOAs7DUL0
別の敵の攻撃を食らうことでホールドが外れるのは良くある
ちなみに振り解きが成功するとアイテム拾いのしゃがみポーズになったと思う
>>706
ハガーの拳の先で殴ったのに掴まれたことがある
エディ戦でたまに見る、ヒットマークが出たのに掴まれるアレと同じ
0718NAME OVER
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2017/12/23(土) 01:06:40.36ID:APJWBJ1O0
某動画で掴まれた状態でザコ3匹に殴られたあげくそのままパイルされて
ライフほぼMAXからそのまま死んだやつがあって気の毒に思えた
まあ動画としてはこれ以上ないくらい美味しいのかもしれないが
0719NAME OVER
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2017/12/23(土) 02:31:37.13ID:ccPeSp7Qx
基板のバージョンによるんだろうけどうちの基板はボタン3を押すだけで100%投げを振りほどけられる。
と言ってもボタン3は本来このゲームでは使わないからゲーセンによっては配線されてない事が多い
0720NAME OVER
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2017/12/23(土) 04:22:55.60ID:7HaQ3hfi0
ボタン3なんて存在するんだ。P連打やメガクラ(P+J)とは違うんでしょ?
通常時に押すとどうなるの?
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2017/12/23(土) 10:05:51.62ID:WRIZw3YC0
えらいニッチなボタンやな
0724NAME OVER
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2017/12/24(日) 01:22:25.29ID:18B5FMdp0EVE
昨日、ハードオフ行ったら凄い数のスーファミカセット(外箱、説明書なし)があって、ファイナルファイトを普通に発見。950円の値札がついていた。
動くか微妙な年代ものの中古なのに、まだまだ高いねぇ。
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2017/12/24(日) 02:00:05.52ID:dkWb3q4J0EVE
本体さえ大丈夫ならまだまだ普通に遊べるよ
SFC版はSFC版で手軽に楽しめる良さがある
0727NAME OVER
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2017/12/24(日) 02:21:21.76ID:CFqIv6GQ0EVE
スーファミソフトの基板なんて大きさファミコンと変わらないのに
ガワだけはよりでかく頑丈になってるからな
隙間も無くなったし、死んでる方が珍しいよ
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2017/12/24(日) 09:41:57.97ID:dhcJiMykaEVE
ファイナルファソラシドとよんだ音ゲーかサントラが出そうだねぇ
0730NAME OVER
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2017/12/24(日) 17:57:10.95ID:GHF+o1s70EVE
むしろ「FFときたら…」にしておくれよ
まさかここでファイティングファンタジーとか言い出す剛の者はいないだろうが
0732NAME OVER
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2017/12/24(日) 19:42:50.53ID:9MXBj6u4FEVE
フィストファッ…
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2017/12/24(日) 19:47:31.76ID:GHF+o1s70EVE
ファイトフィーバーは当時ゲーセンで見て絶望したゾ
「あれっ、SNKの新作かな?でもそれにしては…なんだ?なんだコレ?」って感じで
ストUの前に出てればまだマシだったけど餓狼SPとかもう出てたしな
0735NAME OVER
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2017/12/24(日) 21:56:29.80ID:GHF+o1s70EVE
サウンドをそっくりそのまま使ってるってのはわかるけど
それ以外もなんか提供してんのかね
サウンド以外ひどい出来なんだけど
0736NAME OVER
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2017/12/24(日) 23:28:45.11ID:18B5FMdp0EVE
「FF外から失礼いたします」
…ファイナルファイトガイかな?w
0737NAME OVER
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2017/12/25(月) 00:43:21.50ID:xxqK0qPT0XMAS
>>731
メストでミユーキィーがネタ程度に取り上げられてたな
シカゴだかブレイカーズだかのピエールと同様の扱い
0738NAME OVER
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2017/12/25(月) 14:40:18.04ID:TWFOKVrKaXMAS
>>732
実はさぁ、その言葉ガキの頃に聞いた事があってシャイニングフィンガーみたいに何かの必殺技みたいなもんだと思ってて響きカッケエー!と思ってた

…………叫んだりしなくてよかったわ
0739NAME OVER
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2017/12/26(火) 06:09:38.56ID:uXsFCXt40
当時、ファイナルファイトCDのパッケージを店頭で見て、『SFC版よりも忠実な移植みたいだし、羨ましいなぁ〜』と思っていた
でも近年YouTubeでプレイ動画を見て、なんだこんなもんかとガッカリしたw
0740NAME OVER
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2017/12/26(火) 15:52:55.63ID:1UWd1Rsna
やはり触ってみてプレイ感触って大事
見た目があれ?と思ってもテイストが生きてて面白い類いは昔には多かったと思う
0743NAME OVER
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2017/12/26(火) 19:52:30.01ID:Hl4nxF4S0
昔このスレで、コーディーの掴まれた時の喘ぎ声で勃起してた奴いたな
0744NAME OVER
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2017/12/26(火) 20:16:58.77ID:aL5L19Qe0
ハガーはあの年齢といかついボディなのにお子様味覚というギャップが
老若男女を魅了するのだろう
0745NAME OVER
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2017/12/26(火) 21:05:31.15ID:1UWd1Rsna
>>744
いや、市長でありながら
俺の尻を舐めろばりの股間挟みぱいるで目覚めた奴の支持多数だろう

>>742なんかはその口ではないか?
0746NAME OVER
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2017/12/27(水) 01:33:10.29ID:Pw0lXEUn0
ガイ「コーディ殿の捕まったときの喘ぎ声は最高でござる」
0747NAME OVER
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2017/12/27(水) 10:42:08.52ID:cN/mDF3N0
実際アメリカじゃジェシーベンチュラって元プロレスラーの市長がいたな。元ネイビーシールズでベトナムも行ってて、俳優でプレデターのミニガン薬やってたり凄い経歴。
0748NAME OVER
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2017/12/27(水) 17:17:35.70ID:iJHkKSf2a
娘の誘拐という緊迫した事件で
何を思ったか市長自ら上半身裸の丸腰で敵を正面から蹴散らしまくる。
しかもどこかハッスルしながら殴り込みするというのはそりゃインパクトある。
0749NAME OVER
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2017/12/27(水) 20:40:32.78ID:NB9nkP9e0
Fight'n RageなるSteamゲーを見つけたんだが
プレイヤーキャラにガイそっくりなのがいて、雰囲気はガーディアンヒーローズ
かなりカプコン意識してると思う
0751NAME OVER
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2017/12/28(木) 01:43:35.45ID:hfyWi6Bu0
ガイ「拙者は全裸でポイズン殿と楽しみたいでござるよ」
0752NAME OVER
垢版 |
2017/12/28(木) 15:30:23.46ID:iTbvQ8+Ta
ハガーのパイルはやってる最中に屁をこいたりウンコもらしたりしたら相手に謝るのだろうか?
0753NAME OVER
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2017/12/28(木) 15:59:47.58ID:QvQpleuP0
コンクリの上にあの高さのパイルはあかん
0754NAME OVER
垢版 |
2017/12/28(木) 17:28:18.59ID:uM+++LTH0
店員や他の客がいる酒場(引火性液体)の
木造床(引火物)に火をつけて逃げる
火炎瓶ハリウッドのほうがアカンやろ…
0755NAME OVER
垢版 |
2017/12/28(木) 18:24:00.48ID:29/ZKlL6a
ゲーム中最強の敵の攻撃→火炎瓶ハリウッドのナイフ攻撃

あのナイフの色からして、毒でも塗ってるんじゃないかと俺は思ってる…
0757NAME OVER
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2017/12/28(木) 18:58:07.75ID:rZH+iTAI0
>>747
その人シュワちゃんのバトルランナーにも出てたけど、かつら被った姿がハガーそっくりだったな
0758NAME OVER
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2017/12/29(金) 00:18:12.87ID:KC9fgKBU0
>>756
当たったら大ダメージという噂があったけど、実際は数ドットだったような
いややはり当たらなかったかも知れない
機種によって違うのかも知れんけど
0760NAME OVER
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2017/12/29(金) 01:39:16.86ID:KC9fgKBU0
SFC版恐るべしですな
AC版の食らってみた動画はあった。こちらはナイフ突きと同じくらい

SFC版と言えば、カセットずらしでデバッグモードになったなあ
ザコでも黒い体力バーで凄くタフ
0761NAME OVER
垢版 |
2017/12/29(金) 15:12:50.47ID:pyt3yHr50NIKU
SFC版はもともと体力ゲージ短いからな
100%の状態でソドムのダッシュ斬りくらうとそれだけで0%になるからな(即死は免れる)
0762NAME OVER
垢版 |
2017/12/29(金) 15:27:21.86ID:mWWtUr4N0NIKU
あまり気にしたことなかったが
じゃあスーファミ版はメガクラ出せる回数も少ないのか?
オリジナルは確か10回以上出せたよな
0763NAME OVER
垢版 |
2017/12/29(金) 15:44:12.69ID:pyt3yHr50NIKU
メガクラの回数はアケ版18発、SFC版20発が限界
SFC版は明らかにメガクラのライフ消費量が少なく設定されてるようで
SFC版の2発はAC版の1発くらいに相当する感じ
0764NAME OVER
垢版 |
2017/12/29(金) 18:39:04.20ID:pSFMHw3WpNIKU
さあさ、年末終盤に皆様テンション上げていっっこーーーーーう!!

FinalFightONEの5面(SFC版は4面)と6面(SFC版は5面)の間にもう2つステージがあって、既存のFinalFightONEの6面(SFC版は5面)が8面(SFC版は7面)という構成にして、
今年の5月にスレ板で書き込みした【ステージタイトル名】_____6面,OCEAN_CRUISEというステージを経由して、FinalFightONEの7面(SFC版は6面)を次の様なステージで(ステージ各パート毎の構成詳細も以下の通りで)
次の様なパート毎の敵達の登場順にしてBOSSも以下の様なキャラクターだったらどうなのかな?みんなの感想は?
……………質問コーナーもあります。

【ステージタイトル名】_____7面,SYNTHESIS_INDUSTRY_HALL

各パート毎の敵達の登場順↓↓↓↓↓

■■■■■
総合産業会館1階センターロードパート
■■■■■



第1陣(1スクロール目)。…アンドレ(右)→スラッシュ(右)→ポイズン(左)。



第2陣(2スクロール目)。…ジェイ(左)→ポイズン(右,バク転)→ポイズン(右,バク転)→シモンズ(左)→Gオリバー(左)→ポイズン(左,バク転)。



第3陣(3スクロール目)。…アクセル(左)→ポイズン(右)→ツーピー(左)→エルガド(左)→エルガド(左)→エルガド(右)→エルガド(左)。
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2017/12/29(金) 18:43:39.91ID:pSFMHw3WpNIKU
■■■■■
1階試作自動車展示場パート
■■■■■



第1陣(1スクロール目)。…スラッシュ(右)→ポイズン(右,バク転)→ロキシー(左,バク転)→アンドレ(左)→ビルブル(左)→ツーピー(右)→ハリウッド(上部左側からの落下)。



第2陣(2スクロール目)。…ビルブル(左,突進)→ツーピー(左)→ジェイ(右)→ツーピー(右)→火炎ハリウッド(右)→ジェイク(左)→ジェイ(左)。



第3陣(3スクロール目)。…ハリウッド(上部左側からの落下)→ジェイク(左)→ブレッド(左)→ハリウッド(上部左側からの落下)→エルガド(上部左側からの落下)→ダグ(左)→アンドレ(左,ヒップアタック)。



第4陣(4スクロール目)。…スラッシュ(左)→ロキシー(右,バク転)→ロキシー(右,バク転)→ワンフー(左)→ビルブル(左)→アンドレ(右,ヒップアタック)。



第5陣(5スクロール目)。…ジェイ(右)→ポイズン(右,バク転)→Gオリバー(左)→ワンフー(左)→ロキシー(右,バク転)。

■■■■■
ファッション雑貨紹介コーナー&中世ヨーロッパ建築及び生活様式紹介コーナーパート
■■■■■



エスカレーターを下に1階分下りて、ファッション雑貨紹介コーナーその1に進入。
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2017/12/29(金) 18:47:48.60ID:pSFMHw3WpNIKU


第1陣(1スクロール目)。…Gオリバー(右,突進)→ポイズン(右)→アンドレJr(右)→ツーピー(左)→ジェイ(右)→ジェイ(左)→火炎ハリウッド(左)→火炎ハリウッド(左)→ダグ(右)→アクセル(左)。



ファッション雑貨紹介コーナーその1を退去して、エスカレーターを上に2階分上って、ファッション雑貨紹介コーナーその2に進入。



第2陣(2スクロール目)。…スラッシュ(左)→ロキシー(右,バク転)→ロキシー(左,バク転)→ジェイク(左)→ワンフー(左)→スラッシュ(右)→エルガド(上部右側からの落下)。



ファッション雑貨紹介コーナーその2を退去して、エスカレーターを下に1階分下りて、中世ヨーロッパ建築及び生活様式紹介コーナーに進入。



第3陣(3スクロール目)。…ワンフー(右,突進)→ジェイ(左)→ツーピー(左)→火炎ハリウッド(左)→シモンズ(右)→ツーピー(右)。



第4陣(4スクロール目)。…Gオリバー(左,突進)→アンドレ(右)→ツーピー(右)→火炎ハリウッド(右)→火炎ハリウッド(右)→アクセル(右)。



第5陣(5スクロール目)。…エルガド(左)→ジェイ(左)→Gオリバー(左)→エルガド(右)→アンドレ(右)→ビルブル(右)→スラッシュ(左)→アクセル(右)→ブレッド(左)→ジェイク(右)→
ダグ(右)→シモンズ(右)→ダグ(左)→ジェイ(右)→エルガド(右)→ワンフー(左)→ロキシー(右)→ポイズン(右)→ポイズン(左)。



第6陣(6スクロール目)。…ロキシー(右)→ジェイ(左)→ジェイ(左)→火炎ハリウッド(右)→火炎ハリウッド(右)。
0767NAME OVER
垢版 |
2017/12/29(金) 18:56:37.19ID:pSFMHw3WpNIKU


第7陣(7スクロール目)。…ダグ(右)→シモンズ(左)→ツーピー(右)→シモンズ(左)→ブレッド(右)→ツーピー(右)→シモンズ(右)→ワンフー(左)→ハリウッド(上部左側からの落下)→
ジェイ(右)→ジェイク(右)→ジェイ(右)→エルガド(上部右側からの落下)→ジェイ(右)→エルガド(上部左側からの落下)。



第8陣(8スクロール目)。…ポイズン(右,バク転)→ジェイク(右)→スラッシュ(右)→ジェイク(右)→ダグ(右)→エルガド(上部右側からの落下)→アクセル(右)→ロキシー(左,バク転)→シモンズ(左)→エルガド(上部右側からの落下)→ブレッド(右)。



$$BOSS・リーヴィー(LEVI)$$
{{リーヴィー(LEVI)の特徴及び繰り出し技}}
このBOSSなるリーヴィー(LEVI)は身長2メートル50センチの藍色の頭髪のアメリカとウルグアイのハーフのアメリカ人の男。22歳まで南米の軍事機関に所属していた過去があり、犯罪前科があるいわくつきの男。
登場時、背景の下に下りる階段から上に上って姿を現して登場する。
リーヴィー(LEVI)の服装は、上半身が藍色のダウンジャケットの上に袴が短い半裃の緑色の裃を羽織っていて、下半身が雑魚敵のアンドレと同じズボン。武器に日本刀を1本持っている。
リーヴィー(LEVI)の攻撃パターンは、ライフゲージカラーが青緑に変わるまで削減される前まで雑魚敵のアンドレと同様にヒップアタックとパイルドライバーと、
ライフゲージカラーが青緑に変わるまで削減されてからライフゲージカラーが黄色に変わるまで削減される前まで雑魚敵のアンドレと同様にヒップアタックとリーヴィー(LEVI)の武器の日本刀での振り下ろし刺しと、
ライフゲージカラーが黄色に変わってからリーヴィー(LEVI)の武器の日本刀での万鬼猛襲剣。
ライフゲージはFinalFightONEの6面BOSSのベルガーの3色分増量。
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垢版 |
2017/12/29(金) 18:58:45.78ID:pSFMHw3WpNIKU
{{リーヴィー(LEVI)のアクションが及ぼす影響}}
リーヴィー(LEVI)の攻撃中は、雑魚増援もリーヴィー(LEVI)の攻撃をパイルドライバー以外の3種類の技からのダメージを受けると共に、リーヴィー(LEVI)のライフゲージがゼロになると雑魚増援も共死にする。
ファイナルファイトONEのSYNTHESIS_INDUSTRY_HALL面のBOSS,リーヴィー(LEVI)を加勢増援する雑魚。…ポイズン(左)→ジェイク(左)→スラッシュ(左)→ジェイク(背景の階段を上って登場)→
ダグ(背景の階段を上って登場)→エルガド(背景の階段を上って登場)→ジェイク(背景の階段を上って登場)→シモンズ(背景の階段を上って登場)→エルガド(背景の階段を上って登場)。

⚔⚔質問コーナー⚔⚔
(1)_既存のFinalFightONEの6面(SFC版は5面)が8面(SFC版は7面)という構成にして、今年の5月にスレ板で書き込みした【ステージタイトル名】_____6面,OCEAN_CRUISEというステージを経由して、
FinalFightONEの7面(SFC版は6面)となる【ステージタイトル名】_____7面,SYNTHESIS_INDUSTRY_HALL面という面がソフトに収録されていたら、
既存のFinalFightONEよりどのくらいソフトの売り上げがアップされていましたか?
(2)_実際に、あなたがこの私が創作した【ステージタイトル名】_____7面,SYNTHESIS_INDUSTRY_HALL面という面をプレイすると想像した場合、総合産業会館1階センターロードパートと
1階試作自動車展示場パートとファッション雑貨紹介コーナー&中世ヨーロッパ建築及び生活様式紹介コーナーパートの3箇所のパートのうち、どのパートを攻略するのが1番難しそうですか?
0769NAME OVER
垢版 |
2017/12/29(金) 19:01:15.36ID:pSFMHw3WpNIKU
(3)_実際に、あなたがこの私が創作した【ステージタイトル名】_____7面,SYNTHESIS_INDUSTRY_HALL面という面をプレイすると想像した場合、総合産業会館1階センターロードパートと
1階試作自動車展示場パートとファッション雑貨紹介コーナー&中世ヨーロッパ建築及び生活様式紹介コーナーパートの3箇所のパートの3箇所のパート別々に何処の敵陣で武器アイテム入りの破壊オブジェを設置してほしいですか?
(4)_実際に、あなたがこの私が創作した【ステージタイトル名】_____7面,SYNTHESIS_INDUSTRY_HALL面という面をプレイすると想像した場合、総合産業会館1階センターロードパートと
1階試作自動車展示場パートとファッション雑貨紹介コーナー&中世ヨーロッパ建築及び生活様式紹介コーナーパートの3箇所のパートの3箇所のパート別々に何処の敵陣で体力高回復フードアイテム入りの破壊オブジェを設置してほしいですか?
(5)_この私が創作した【ステージタイトル名】_____7面,SYNTHESIS_INDUSTRY_HALL面という面では、総合産業会館1階センターロードパートと1階試作自動車展示場パートと
ファッション雑貨紹介コーナー&中世ヨーロッパ建築及び生活様式紹介コーナーパートの3箇所のパートの何処のパートに隠し要素があるとより攻略を楽しめそうですか?
また、それはどういう隠し要素をあなたが「ここに、この隠し要素があるとより攻略を楽しめるかも。」と想像したのですか?
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垢版 |
2017/12/29(金) 19:28:24.31ID:LPfkU9rb0NIKU
失せろボンクラ
0771NAME OVER
垢版 |
2017/12/29(金) 20:27:49.00ID:pyt3yHr50NIKU
こいつどうにかして一括であぼーんできないもんかな
忘れたころに沸くからなー
コテハンなら楽なんだが
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