ファイナルファイトPart25 [無断転載禁止]©2ch.net
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全角クンの書き込みはワンパターンだから うまいこと3つばかりこいつしか書き込まないような単語入れたらすっきりしたわ >>764
>テンション上げて………
お前が周りのテンション下げまくってるというオチだなわかります
………こいつ実生活でもズカズカと地雷踏んだりして居場所自分でなくしてるんだろな……… 俺、ワッチョイ付けろって言ったんだけどね
ここの人にシカトされたんだから自業自得 板の仕様ぐらい理解してから口開けや
つけられるものならつけてみせろ
つーかお前が荒らし本人だよな ファイナルファイト納めしたかったが撤去されてたわ(´・ω・`) 都内なら高田馬場のミカドにある
あそこはたしか大晦日ならオールナイトでやってる
さすがにオールナイトする体力気力無いけど ファイナルファイトって普通にクリアするとちょうど50分くらいじゃない?待ち合わせに間がある時によくやってる。 RTAが20分強くらいだから長くやってもせいぜい35分〜40分でしょ
いくらなんでも50分はかからないと思う(スコア稼ぎでもしなければ) スーファミ版のゴミ箱や電話ボックスって錬金できるの? 確定で肉が出るタイヤとかからは普通にダイヤ出るよ
電話ボックスそもそもSFC版にあったっけ? ザコ少しずつ出しながら倒したり2面電車のタイム切れ待ちとかだと
普通にクリアしても1時間越えるよ
あとスクロール消しや敵スルーがかなりきくシステムなのだから
RTA基準でプレイ時間判断するのはやめた方がいいと思う 普通にクリアできる腕前の人がザコ少しづつ出したりとか
電車のタイム切れ待ちとかするか? 大体30分でクリアできるので
カーモデルのボディ塗装の乾燥待ちの間にやってた
(厚く塗って30分ごとに3回ほど塗り重ねる) こんなに長く遊べるゲームって、店の儲けにならないね ミスタラさんを差し置いてその台詞を言ってしまわれるのか君は クレタクなんて1コインで2時間遊ぶ奴が続出したせいで続編がアケで展開できなくなったしな 俺のスタイルならファイナルファイトクリアまでは50分ぐらいだな
スク消しは1の地下入り口まで、5のカマ地帯、6のアンドレ3、ぐらいかな
もうアーケードゲームは制限時間で強制終了だからね
なんていうか、時代の流れを感じるよねぇ 最初はバックジャンプ連発もおぼつかないし
電車の最後は体力が少ないことも多いから
初級者が安全策取ると結構かかるよ
あと投げ使わずパンチハメばかり使ってると
これまた時間がかかると
まあ短時間クリアというのもテクニックと知識
持った上級者ならではの遊び方と思う ソドムは本当に鉄壁だった
こんなに強いヤツが、まだ2面のボスなのかと
だったらそれ以降のボスはどんだけ強いのかとw 次はエディのなんてことの無い警棒殴りで体力の4割吹っ飛んで驚く ロレントは下手に掴もうとすると投げられ最後に手榴弾ポイポイで捉えきれない
アビゲイルは射程外から殴られるたかいたかいされる雑魚と一緒と散々
ベルガーは装填もしないボーガンでぴょんぴょん飛び回る
あらためてヒデエボスどもよ いま外人二人がハガコデでプレイして連コでプレイしてる
熱い眼差しがいいねぇ! 同士討ちしたり肉取り合ったりゲラゲラ笑いながらのラフなプレイも面白いよな >>802
>>799
自分は家でSFC版にしよう
SFCはグラに独特の味があるので
>>802
学生時代はそれでかなりの時間を過ごしたが
いま、周りに一緒にやる奴がいない、なんかメランコリー?だな 盆か正月か忘れたが、ゲームコーナーで従兄弟と協力プレイした記憶はある マジでニンテンドースイッチに最適なゲームだと思うんだけどね
今こそFFの復活を これでゲーム初めしようかな
でもファイファイやると絶対必ず100%ムカつくから
正月からイライラしたくないな バーニングファイトなんて終始イライラしっぱなしだからそれに比べれば多少はね? >>806
略称がwその、なんですか
仮面ノリダー思い出しちまったじゃあないのw
あれはファンファン大佐だけどさ とりあえずコーディでやってみた
いきなり1面最後のデカイのでイキそうになったり、所々危うくなりながらも
なんだかんだでスルスルとノーミス6面
ファスナーを下ろしたアニキたちとくんずほぐれつしてたら
後ろからされそうになって、必殺技が出ずにブチ込まれて1回イッた
その後はまたなんだかんだでスルスルと最終防衛に着いて、早々にミスしたが
そのままクリア
新年からなかなか運がいいようだ 昔市長の最終防衛で
レバーを下に入れながらパンチ連打してたらいつの間にかアンドレ一人になっていた
ってことがあったがあれはビギナーズラックだった
何を言ってるのかわからねーと思うがってほどにあの頃は最終防衛じゃ考える余裕が無かった ガイ「拙者もアニキたちとくんずほぐれつしたいでゴザル」 初めて買ったSFCのカセットがこれだった
とーちゃんと夢中になって攻略したなあ
37になった今もPS2版やってらw
スト2前夜のワクワクも相まって素晴らしいゲームだね >>807
本当にイライラしっぱなしなのはADKのギャングウォーなんだよなぁ… 「ガハハ!ガハハ!」ってクソうるせえアレだな
彼岸島か何か? 正月特番見たあと思った
ハガコデガイの三人ももうオッサンもいいとこなんだよな………
ハガーはいつまでもじいさんでなくオッサンとずっと呼ばれてそう うかつに誕生日や年齢を設定したり学生服を着せたりすると後々悲しいことになるいい例 まさかここまでプレイが続き語られる存在になるとは思ってもみなかったろうな当時の製作陣は この頃のカプコンは多少難易度を下げた感があるので親しみやすくなった自分は これで難易度下げてたの?カプコレの他のゲームクッソむずいんだが 闘いの挽歌の二週目ラスボスはついに諦めた。ファイナルファイトも二週目あれば面白かったのに。 最初期からCPシステム登場までのカプコンのものは鬼か!と思えるほどだった
しょっぱなから難易度全開もしくは取っつきやすくなるまでに死亡と言う感じ
ファイナルファイト辺りだと最初は遊ばせてくれるが難しい事には変わらない、みたいな(2面ボスが壁)
ただカプコン製のは理不尽極まりないと思わせるより
もしかしたら落とせるかも→相手の手のひらで踊らされるという悪女的な魅力があるので質が悪いこと悪いこと……
ついつい貢ぐ…… ファイナルファイトは結構難易度高い方だよ
ランダム要素で攻略が中々安定しない
他作品は高難度といっても序盤の難関突破したら
あとは覚えてけばクリア安定なのが大半だからね
1943改のショットガン無双みたいなヌルいのもあるしw
とはいえ魔界村の1面レッドアリーマや闘いの挽歌の
2周目剣王みたいな突出した難度のもあって、それが
カプコンは高難度ゲーというイメージを作ったね ラッシュ&クラッシュのムズさには泣きながらやった覚えがある
ゲームが難しくて泣いたのはこれだけだった
難しくて腹を立てたり放棄したりはあったが…… 俺はルースターズを連コインしてたな
ドット絵がすげー魅力的だったのを覚えてる
これってどのカプコレにも入ってないよね? >>825
大魔は意外にサクサク進めたよ。
飛竜は感覚さえ覚えれば意外に楽。
エリ8は超ヌル。 ルースターズはプレステに移植されただけで
今はかなりのプレミアになってたような バトルサーキットはカプのベルスク末期なのに進化が感じられなかった >>831
馬忠サーキットはそれでもよく特色出したとは思うよ
ベルスクジャンルという時点で進化深化させようが無かったと思う >>830
あープレステ版があったか
かなりセンス良い仕事してたよなールースターズとチャリオット
またやりたいな >>834
可愛い顔して押し潰すスプラッタゲームだからみんないい顔しなかったんだよ多分 エリア88は割とサクサクいけた
凄く面白かったし、まあやりたいなぁ >>835
あと3作品の中で飛びぬけて難易度高いからなあれ >>788
慎重にやればクリアできるって腕前の人もいるでしょ ダブドラ風なるべくタイマン×人数的な戦いかたにもっていく人は確かにいるが、
ファイナルファイトは多人数をお構いなしにまとめてブッ飛ばすのが魅力でもあるから少数派だろうなぁ いや別にそうとも限らないだろ
ワンコインクリアにこだわらない大多数のプレイスタイルは確かにそうだろうが
クリア狙いなら慎重にいくに決まってる
2面からもう慎重にいくわ そんな魅力あまり感じた事無いな
普通に順番に倒して行くわ 基本はすこしづつスクロールして倒していくかな。慣れないうちは雑魚でもすぐやられるしね。5面でそのやり方だとタイムアップ死するからちょっと考えないといけなくなる。 俺はせっかちだからすぐスク消しする
そして事故ってやる気無くすパターン ハガーだと画面を揺らすのが快感だから
敵をスク消しするのは勿体ない。
…でもアンドレは消す。
5面のタル9個の後と、6面のデブ4人の後に飛んでくる所。 多数を捌けるようになってくると慎重プレイはピンチの時ぐらいしかしなくなった >>828
海外PSPのカプコレリミックスにあるよ、ワンダー3
エミュだから当然エクシング版より移植度は高いが操作遅延もある 6面エレベーター後の最後の火炎瓶男をバックジャンプで追い掛けていくと、最後扉に謎ジャンプしたりするな それを食らうとどうなるかってのが>>755-760の話 クリア出来ないうちは2面の列車先頭の樽乗りタイムアップ待ちと
5面序盤のスクロール消しは重宝したな
ある程度クリアできるようになってからは殲滅スタイルでミスしても
かまわない感じになってきてほとんど使わなくなったけど 2面、3面序盤は電話ボックスや看板背にしてパンチ連打とかやってたな あれは壁だねえ
あれを抜けられるとわりと進ませてくれるので切り抜けられた!上達した!と感じさせてくれる構成かと 2面はわりといきなり難関だよね
慣れててもガードマン×2で大ダメージとかたまにある 2面開幕はポイズンが後ろから出てくるとこでスクロール止めると前方のロキシーは少しの間待機モーションのまま動かないからその間に後ろのガード男を右に投げれば片方にまとめれる。 わしはスク消ししてついてきたやつだけ倒す
コディガイなら投げ対象のスラッシュは大体消せる
んでアクセル以下が上手く巻き込まれれば3体消せる
ハガーもバックボディの当たり方次第で幾らか消せる そりゃついてきた奴は倒さないと先進めないから当たり前だよなぁ? そこのガードとカマは倒さなくても画面に残したままクリア=電車に乗れる
行き止まりに配置されたアンドレ達と同時に相手するのは大変なので
ついてきたやつだけ(その場で)倒すと書いた そもそもスクロールアウトで消える敵=必ずしも倒す必要の無い敵か
停止地点に配置されてるのだけ倒せば先に進めるシステム
三面冒頭の一部の敵と言う例外もあるけど あと6面のエレベータ前の敵の中にも倒さなくていいやつがいた
あそこは残ってもボスが死んだ時の殉死のように勝手に死んでしまうが
停止地点に配置されててもフラグを持たないのがいるのね >>856
初心者が同時押しをバンバンバンバンババンバン!これ便利!と使いまくってたほうが案外抜けられたケース多数
俺このゲームだけは得意なんだ♪
と思わせて冥府魔道に引き込む恐ろしいゲームよ………ぐふっ 初めてやった時、ただの強い技と思ってメガクラばっかり連打してた。 >>864
ありがち
で、それでもけっこういけると間口の広さと奥深い難易度にぼくらは思わず涙する メガクラの消費体力も、多過ぎず少な過ぎず
実にバランス良く考えてあるな 俺は逆に初心者の頃は、メガクラ使ったら負けと思ってたな
まあ、いかにメガクラ使わない状況に持っていくかってところあるから、あながち間違いではないか メガクラはSTGのボンバー(弾消し主体の)みたいなものだからね
無闇に使ってもジリ貧だし、緊急回避や難所での決め打ちとか
使用方法も似てる プレステかサターンかドリキャスに必ず移植される!
と期待し続けてたけど、叶わなかった
プレステ2版の発売が決まった時の喜びといったらもう
で、発売日に買ったら不具合品でゲンナリ
そして良品に交換、長い道のりだった…… >>869
なんだろう、このわかるゾォおおおおお!的な気持ちの込み上げは:
後に海外版PSPを偶然発見して購入した時のヤッタァアアア!的な気持ちの込み上げも忘れがたい PS2版は交換品でも一部の場所でスローかかったり(パカパカ対策らしい)
EDのスタッフのメッセージが変わってたり、コイン投入音が聴けなかったり
セクシー便所の曲のループ点が違うなどの不満が。些細なことだが
後は音楽が独立してるから効果音が重複しても全部鳴るようになってるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています