【ふなっしーの】フラッピーを語る【ご先祖さま】

1NAME OVER2014/03/24(月) 00:29:31.44ID:fKxVi3hS
フラッピーを語る

113NAME OVER2015/12/24(木) 13:57:23.21ID:???
エビーラがあるんだから、カニーラもありでしょう

114NAME OVER2015/12/24(木) 14:19:05.63ID:3T8tvqAp
だからピザーラという宅配ピサが出現したのか。

115NAME OVER2016/01/03(日) 20:42:16.98ID:???
ところで>>110はメニューに「解答」があることに気が付かなかったのだろーか

116NAME OVER2016/01/03(日) 23:24:53.73ID:???
らぷてっく2の緑兎さんはいつラベルの絵みたいなアーマーを着るんですか?
しかしファミコン慣れしてると難しいですね、この操作性

1171102016/01/04(月) 10:17:57.10ID:ANG8mqE/
>>115
あなたはそんな邪道なことをするのか?

118NAME OVER2016/01/16(土) 15:59:45.90ID:???
ここで答えを聞く以上に邪道なことがあるのだろうか?

119NAME OVER2016/01/16(土) 16:55:15.72ID:???
つか>>110を騙るなら>>107>>109のやり取りを見てからだろう

1201102016/01/16(土) 20:01:17.94ID:dQ523vxl
わたしはわたしですが

121NAME OVER2016/01/18(月) 04:29:53.45ID:???
漫画家志望者のクセしてプロのジャンプ短期打ち切り漫画に上から目線で評するバカ発見
http://inumenken.blog.jp/archives/52824082.html

122NAME OVER2017/01/07(土) 11:10:17.16ID:vUe6/GIe0
あぼおーわ

123NAME OVER2017/01/17(火) 23:01:39.90ID:Mbvg/nQc0
ボン下さい

124NAME OVER2017/01/18(水) 08:26:33.93ID:x/3o97zW0
>>121
こら関係ない書き込みするな。
即レス失礼。

125NAME OVER2017/01/29(日) 14:56:07.27ID:6t+ZEyCQ0NIKU
今X68000のフラッピー2やっとんねん。
でもWorld3-1からわからん。詰んでる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■フ  茸茸宝 茸茸岩       ■
■   ■■■ ■■■ ■■■   ■
■   ■ ■ ■ ■ ■ ■   ■
■   岩   岩 熊 岩   時 ■
■ ■■■ ■■■ ■■■ ■青■ ■
■                 ■
■   ■■■桃■■■■■ ■■■ ■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

FLAPPY2 ブルースター復活の日 Level3-01
フ・・・フラッピー
岩・・・壊せるブロック
宝・・・ブルークリスタル
青・・・ブルークリスタルを乗せるべき場所
桃・・・ピンクのスライムのような敵
熊・・・クマの形をした敵
時・・・制限時間+1000

このステージどうやってクリアすんねん。
岩1個運んで、2個目また運ぶ…
なんて時に1個目の岩とかが邪魔で青い石をうまく動かせん。
ただ、岩を1個下に落として、「青」の左の穴に入れずに
半分だけ突き出してから上の岩で塞ぐってのはわかる。
ただ、最初からそこに至るまでの経緯がわからんってだけ。

126NAME OVER2017/01/29(日) 14:59:29.44ID:6t+ZEyCQ0NIKU
>>25
ごめん訂正。空白が文字化けした。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■フ□□茸茸宝□茸茸岩□□□□□□□■
■□□□■■■□■■■□■■■□□□■
■□□□■□■□■□■□■□■□□□■
■□□□岩□□□岩□熊□岩□□□時□■
■□■■■□■■■□■■■□■青■□■
■□□□□□□□□□□□□□□□□□■
■□□□■■■桃■■■■■□■■■□■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

FLAPPY2 ブルースター復活の日 Level3-01

127NAME OVER2017/01/29(日) 15:00:23.62ID:6t+ZEyCQ0NIKU
>>126
>>25じゃなかった。>>125だった。

128NAME OVER2017/01/30(月) 20:29:30.18ID:55h5pXZSa
初めてやったファミコンソフトがフラッピーでした
本体とセットだったな確か

129NAME OVER2017/02/03(金) 17:30:12.82ID:gMFrgqpD0
>>126
簡単じゃん。

130NAME OVER2017/02/03(金) 18:02:51.12ID:FWmNSRSg6
石を一個潰す事で解決

131NAME OVER2017/02/15(水) 19:06:32.26ID:DwOE4EBvr
ふなっしー似てたかな

132NAME OVER2017/02/19(日) 11:45:19.05ID:y9J5FHKU0
悲しいよな

133NAME OVER2017/02/26(日) 02:22:49.81ID:yQ6k6NOs0

134NAME OVER2017/02/26(日) 09:00:50.99ID:5FTRV9R30
PCのアプリのこの追加マップはまだ買えますか?
http://flappy.netfarm.ne.jp/

135NAME OVER2017/02/26(日) 11:20:32.51ID:5FTRV9R30
どうですか?
今年買って無事にプレイできた人いますか?

136NAME OVER2017/02/27(月) 00:14:49.77ID:X9XFqsh6r
売ってるんだから買えるんじゃね?

1371342017/02/27(月) 00:17:16.40ID:+4pfqkem0
>>136
じゃあ、買えなかったら売っていなかったことになるのですね。

138NAME OVER2017/02/27(月) 06:33:54.67ID:X9XFqsh6r
そうですね

139NAME OVER2017/03/23(木) 19:33:25.43ID:MJxbPND/0

140NAME OVER2017/05/06(土) 16:55:21.09ID:cDBG9XOR0
アクションだけの面イラネ

141NAME OVER2017/05/06(土) 17:36:39.80ID:wUECAfpz0
>>140
昭和の時代のしかも小学生がターゲットとして売り出すときは
単にパズル要素だけでは売れないリスクを考えて
当時のゲームといえばアクションがほとんどだったためにアクションの面を入れたのさ。

142NAME OVER2017/05/10(水) 00:11:49.37ID:PdRGSO2t0
倉庫版は純粋にパズルだったけどな
フラッピーもサイドビューかつ半キャラずらしを新機軸に盛り込み
のちのキャッスルへとも繋がるパズルゲーム史に残る作品だと思うが
やっぱり小銭稼ぎの誘惑に負けてアクション要素入れたのな、と思ってた
アクションなしのモールモールなんてはるかにマイナーだし

143NAME OVER2017/05/12(金) 01:35:41.33ID:Mx1JKjRE0
ロードランナーだってアクションだけの面とか運だけの面があるじゃねーか

144NAME OVER2017/05/12(金) 15:42:56.24ID:PPIr1JJda
ロードランナーはそもそもが
アクションゲームで、パズルゲームを謳っていない

145NAME OVER2017/05/12(金) 16:14:39.09ID:ZJnpmSvm0
ロードランナーで運ってあるの?
敵が湧く場所は決まって無いのかな。

146NAME OVER2017/05/12(金) 19:09:06.64ID:uXCLhN9+0
脱出はしごへ登って行ったら突然敵が頭上に生まれて死ぬことはよくある

147NAME OVER2017/05/12(金) 20:45:22.65ID:tZFxVa7c0
ロードランナーはチャンピオンシップみたいに立派なパズルゲームになれるのに
普通は完全にアクションだな
作者はこのシステムの持つパズル性に最初はどれだけ気がついていたんだろう
分かってた上でアクションのほうが金になると判断しただけなのか

148NAME OVER2017/05/13(土) 10:43:51.66ID:lyj7a7110
>>147
当時のゲームはアクションしかほぼなかったしパズル性だけを売り物にしたら売れないリスクがあったのだろう。
日本では外食産業のレストランなどで辛い食べ物が韓国や東南アジアと比べてほとんどないのに似ている。
メニューの2割でいいから辛い〜激辛のものを置いてくれると非常にうれしいのだが。

野球でもファミリースタジアムは流行ったが
ベストプレープロ野球というシミュレーションに特化したゲームは一部マニアには大うけしたが現在でもそういうシミュレーションゲームがほとんどないのは残念なところ。

149NAME OVER2017/05/14(日) 23:23:20.82ID:JLNeGzap0
>>145
金塊が上の方にあって、敵を殺して金塊を持ってきて貰うしかクリア方法が無い面がある
運が悪いとタイムアップで死ぬ

150NAME OVER2017/05/15(月) 11:10:53.43ID:LH+GIzGV0
ロードランナーの難しいチャンピォンシップのやつは
通り抜けられる壁が見分けがつかず
絶対にこの壁が通り抜けられる壁じゃないとこの面は解けないと予想しないと解けないことだ。

それに対してフラッピーは完全公開型のゲームだから見ていて安心できる。
しかしPC版の考古学の憂鬱みたいな難易度の上げ方は嫌いだ。

151NAME OVER2017/05/15(月) 17:44:43.38ID:Uu52WGuGe
むかし、1文字違いでかなり萎えるゲームというスレでふなっぴーとか書いたのを思い出した。

152NAME OVER2017/05/15(月) 20:08:06.88ID:Gb29E/1Y0
フラスピー

153NAME OVER2017/05/16(火) 11:58:39.15ID:ZvqMo8/1a
フロッピー

ディスくん

154NAME OVER2017/05/16(火) 19:57:30.81ID:5wywIYNqE
洗えるぬいぐるみフロッペ

155NAME OVER2017/06/23(金) 02:18:58.09ID:uiVUbU0Y0
説明書読んでも誘導キノコの意味とか操作方法がわからなかったの自分だけ?

156NAME OVER2017/10/10(火) 23:54:33.77ID:+MOyMbdt0
あなただけです

157NAME OVER2017/10/14(土) 07:00:26.90ID:osA3QDAW0
>>149
アーケード版バンゲリング帝国の逆襲か
一見ランダムに見える敵の復活地点には実は法則性があるので、最適解が存在する
ようつべに上がってた

158NAME OVER2017/11/18(土) 23:19:59.84ID:YLFiDOL5d
150面食らいで絶対できなくて詰んだ

159NAME OVER2017/12/27(水) 00:31:10.05ID:OmKdyDRqp
やり込んだなぁ、このゲーム。
「O4MA5」のパスワードを未だに憶えてるし。

160NAME OVER2017/12/28(木) 05:59:57.45ID:DIV8PtZd0
敵が邪魔でじっくり解けないとイライラ

161NAME OVER2018/01/28(日) 06:01:33.05ID:UU3JXEot0
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162NAME OVER2018/02/17(土) 21:09:15.48ID:z+lvFxY90

163NAME OVER2018/05/31(木) 23:49:25.08ID:JYv4PIq/0
1HOYE

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