スーパーマリオブラザーズ総合スレ
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クリボーに腕とドラえもんみたいな手か4本指か5本指の手をどうか生える展開を作って!! クリボーはスーパーマリオブラザース3まで敵キャラでスーパーマリオワールドから味方キャラになるシナリオになってほしかった。
カメックの魔法で洗脳されキノコ王国を裏切って敵キャラになった事を強く恨み、宿敵カメックと対決するというシナリオのストーリー展開になってほしかった。 クッパ軍団に寝返ったクリボーがキノコ王国に帰って来るという展開をやってほしい。
腕と手が生える展開になってほしい。 テレサがマリオたちの味方に移る時が来てほしい。
テレサがキノコ王国側に立ってほしい。
出来ればノコノコも。 ゲームウォッチでやっとワールド9まで来たのにループの抜け方が分からん…
最初に来た時は無限マリオを解除されてるのに気付かず、ジュゲムにぶつかって一発ゲームオーバーで最初からやり直しだった
ここだけワールドセレクト出来ないのね スイッチオンラインで3スペシャル配信されました
いきなり最終ワールドからで沢山変身アイテム持っています >>959
ワールド9のループって何や?
お城的なループはないし9-4の次が9-1なんは仕様や >>961
まじで?せっかく王冠とよく分からん模様まで残機増やしたのに全滅するしかないのか
ワールド9ってパワーアップアイテムないから敵を一匹も倒せなくて退屈ではあったけど >>962
W9は完全にオマケやしな
WA〜Dは行った? ノーダメージクリア最難関エリアはC-4で
7-4を難易度アップコピーだが狭所ファイアバー地帯だが床が1マス更に狭くされた箇所が有るのだが、
狭くされる前からチビマリオなら安全地帯なのにデカマリオだと屈んでも掠ってダメージを受けるマスなのに、
そのマスをC-4では1箇所だけ盛られてしまい、ノーダメージスルー実現難易度は飛躍的に上がっている。
と、当スレ巡回閲覧者には今さら蛇足事項ながら覚書。 尚、其の前のC-3も7-3のコピーベース難易度アップアレンジで準最難関である、と蛇足覚書補足。 C-4は7-4からブロック3つ分足しただけ
それだけで難易度アップ >>963
アルファベットワールドは先にやった
あまり面白くはなかったから2周目はしないと思う
ゲームウォッチのボタンは押したつもりで押されてないことが多すぎるのもストレスだし C-2のぷくぷく踏んだ後の空飛ぶゲッソーに捕まる
このミスのいらつき度はシリーズ最高と断言したい >>964
C-4は何十回とチャレンジしてるけど例のファイアバー地獄でダメージ受けるな
ほんま無理ゲー
>>967
自分はG&W版はほぼ思い通りに操作できるけどSwitchのをファミコンコントローラー操作すると上下入力が上手く行かない
豆の木から途中で落ちたりしゃがみ滑りでバタついたり >>965
C-3はジュゲムを倒しておかない(?)と
あるべきジャンプ台が消えてしまうのが理不尽 3連パタパタジャンプの最後がいなくなってたり必要なキャラまで消える現象ほんま理不尽よな
ランダムキラーとかの激突不可避発生といい難易度上昇を運ゲーに頼るのはあまり上手いやり方じゃない マリオ2の4-3で落下リフトから天秤リフトへと渡っていくところで天秤リフトに乗るときにちょうどキラーがいたり
6-4で左右移動リフトから足場にジャンプしたときにちょうどクッパの炎が飛んできたりしてツラい 2のルイージはトータルで見てマリオより有利なのか不利なのか
個人的には滑るストレスの方が強くて爽快感がない
>>972
わかりみが深い 2のルイージは普通にハードモードだと思う
ジャンプの高さで優位性を得られる局面よりも、
クセの強さに足を引っ張られる部分が大きい 加速の仕方もおかしいし、ジャンプも途中から伸びる感じのフニャッとした浮き方で気持ち悪いんだな ルイージは慣れるのに時間が掛かるけど慣れるとそのジャンプ力が良いような気がする。
マリオは慣れるのに時間が掛からずに「え?」と違和感を感じたいのに感じれないジレンマがある。
そしてそのジャンプ力に不足を感じず動かしやすさに嫉妬してしまうww
昔攻略本にルイージラクラクポイントや危険ポイントなんて打ってたのがあって憧れたなぁw
それ見れば少しはルイージのカチが分かるかもww 時間生成のジュゲムが凄い勢いで戻ってきてジャンプ中のルイージに勝手に踏まれるせいでジャンプ軌道を乱されて落下死するっていう 毒キノコって無かったことにされてる状態だけど
そんなに評判悪かったのか 毒キノコは単純な『ゲーム性としておもしろくなさ』が
後に引き継がれなかった要因だと思う
見た目でバレバレだし、こういうのがあんまたくさん出てくると糞ゲーになる
マリオは実はマリオ3もマリオワールドも難易度高いが、
極力不快要素にならない、糞ゲーにならない事を意識している マリメ2でゲーム中で時間経過して夜になると毒化して追いかけてくるキノコがあるらしいな そう、マリメ2のNewスーパーマリオスキンで復活したどころか
壁に当たらなくても切り返して追ってくる、ちょっとした段差でも飛び上がって追い掛ける仕様になって
そんじょそこらのザコより厄介なものになって帰ってきた 別に時間経過で夜になるわけじゃないの?
マリメは1だけちょっとやってみただけだからわからん・・・(^^; >>985
調べたんだが、3Dワールドスキン以外の全部で毒キノコ出せるらしいよ Switchの35周年対戦マリオは面白かったなぁ
またやって欲しい 原作版(ファミコンディスク版)ワールドA〜Dのクッパもハンマー投げれば良かったのにw スーマリ2の裏面はその構造を見るに制作が割と手抜きな気もw 7-4≒C-4
だが、C-4の難易度の上げ方が上手いw このスレッドは1000を超えました。
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