レトロゲームでゾッとした場面
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HQCB8 背後からカメックのスペルを食らって、ハート2個ほどのダメージを受ける。
カメックのスペルは、ブロックに当たると、ノコノコ、時としてはコアモス(小さなアモス)に変えてしまう。
スペルがリンクに当たると、「ぎゃっ!」と叫んで、ハート2個程度のダメージを食らう。
スペルはリフレックスの魔法によるジャストガードでないと弾き返せない。
エレキカメックでは、スペルを食らうと、電気の痺れダメージを受ける。
フリーズカメックでは、スペルを食らうと、リンクがカチーンと凍ってしまう。 て / ,,-",-''i|  ̄|i''-、 ヾ {
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l゙ /. cis.゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん ファミコン探偵倶楽部・消えた後継者で伝説の話を聞いて画面が血の色に染まった時
あとこれは意図しないものだろうけど後編で執事の善蔵が手鏡でうろたえて話にならなくなって
崖に行くとその善蔵が一瞬パッと現れる |;;;;;;;;;/// 名 |||;;;;;;;;;| || |;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;; 株;;;|ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
/;;;;;;;;;// 前|||;;;;;;;;;| || |;;;;;;; ;;;;;;;;;;; ;;;;;|:::ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
|;;;;;;;;;|:/イ で|||;;; ;;;;| || |南;;; ;;;チ;;;; 式| |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
/;;;;;;;;|//ン 検|||;;;; ;;;| || |;;;;;;; ;;;;;;;;;; ;;;;| ::ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
|;;;;;;;;/ソ ポ,,,,,,,,,,,,索, ||ヾ;;横 | 人;;;;;;;;キ;;; 会,,,,:::ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
|;;;;;;;|;;|;'''''が ''''''''す'ii|||;;;;; ;;;| |ソ;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;''''''''|''|;;| |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
|;;;;;;|;;|| ど、、,,,,,る || ;;領;;||;;;彰;;;;;;;;;;ン;;/,社 | |;;| |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
|;;;;;;;;;;〉ゞん ((●とヾ丶:: ''''' ' ''''''' ''''' ''/(●))::ヾ:/;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;|
|;;;;;;;;/ ''な''''''ヾ─'''''''' ::犯 は:::::へ,ヾ─'',,;;|::|||;;;;;;;;;;;;;;|;; ;;;|
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同作なら玄信和尚の「コラボレーションっ!墓にさわっちゃいかん!」もだろ? >>128
コラボレーションつーよりコンボだろ
1・誰もいない不気味な寺
2・墓を調べると和尚がいきなり現れる
3・伝説を聞いて血の色
この3コンボで一気に恐怖の世界へ >>129
LALALALALA……なんで止まらないんだ!! コンボといえばやっぱりDQ3のおきのどく
youtubeのコメにもあったけど心臓に悪い+精神的ショックの凶悪コンボ
アレを一度味わうと電源ON時は必ず消音する習慣がつく
ゾッとするとはちょっと違うけど
接触不良の灰色画面が出た後、差しなおしてうまく起動したときは消音しても画面の端からソーッと見る
バカラのスクイーズみたいでこれも心臓バクバクモノ >>97
周りに合わせて話はするけど、そんなありきたりの話しても面白くないだろ
仕事相手と昔のファミコンとか漫画の話になったほうがめっちゃ盛り上がって仲良くなる 最初のバイオハザードで、ガッシャーンってガラス割って犬が来るところ クロックタワー、サイレントヒル等
俺はこの程度でも慎重になりすぎるし緊張感をもってしまう
アクション性があって面白いんだが、もうこれ系はいいっす クロックタワー2はゾッとする場面ばっかしだったなあ。
あれはホラーゲームの金字塔を名乗っていい作品だと思う。
荒いポリゴンでの猟奇的な演出が気持ち悪いんだよな。
それも、恐怖感を掻き立てる重要なスパイスになってる。 ダンジョンマスターは、戦慄を覚える場面の連続だったな。
あそこまで敵に遭遇する恐怖、追跡される恐怖、囲まれる
恐怖を味わったゲームは他にない。
画面の向こうにも自分自身の背後にも、広大な迷宮が実在
しているかのような本当の没入感だった。
滑稽に聞こえるかもしれないが、あまりに怖すぎてゲームの
起動を躊躇うほどだった。
面白さより恐怖が勝るような信じ難いゲームは、ダンマスしか知らない スーパードンキーコングGBで水中面でアンモナイトみたいな敵に猛烈に追いかけられるところ ダンマスに関しての追記だけど、あれはホラー映画的な怖さじゃないんだよな。
現実に例えると、キャラクターではなく「自分自身」が、猛獣と対峙する恐怖
猛獣に追跡される恐怖だ。
全身で感じる恐怖というか。
おそらく今はVRで、同種の恐怖がまた味わえるんだろう キテレツ大百科の暗い森の面で、偽物のコロ助が突然後ろに現れてくっついてくる所。音も台詞も説明も何も無いから余計恐い。 雷のカースガノンの存在を見失ってしまい、気がついたら、やつの電撃を食らって感電死!
特に、武器や防具が制限される夢幻異空の雷のカースガノンとの戦いが一番難しい。 ドルアーガの塔の後半で壁を壊すことができなくなっている事に気が付いた瞬間 ボンバーマンで爆弾に挟まれてしまい、Aボタン押しっぱなしで爆発し続けていて
いつ死ぬかを待っている時 月風魔伝でゲームオーバーになった時だっけ「死」と出るの
初めて見たときは結構な衝撃だったな
DQ3のセーブが消えた時のBGMの比じゃないけど 宿に泊まって朝起きたら町が廃墟になってたり店員が襲ってきたりする系の演出はぞっとする >>151
それいい演出だなあ。
おれが今まで遊んだゲームでは全く見たことないや 宿に泊まって朝になったら廃墟ってドラクエ3のテドンかな ディープダンジョンで立ち止まってても出てくる敵。
一つ目のやつなんか突然現れるとしょんべんちびりそうになった。 ディープダンジョンで立ち止まってても出てくる敵。
一つ目のやつなんか突然現れるとしょんべんちびりそうになった。 どれぐらいに捉えてる?
箱説ソフトは当然としてハガキの為に買い直す程の価値はありますか? クロックタワー、サイレントヒル等
俺はこの程度でも慎重になりすぎるし緊張感をもってしまう
アクション性があって面白いんだが、もうこれ系はいいっす 100円の値札が付いたPSのドラクエXをレジに持って行ったら
「値段の間違いです」と訂正された事 初代スーパーマリオのエンディングのピーチ姫がショボい事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています