昭和時代のゲーム生活ってどんなのだった?
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テトリスは家族ゲームだよね
がきんちょでもわかるし家内でもわかる
ホントはスカイリムがすきだけどねー
テトリス家族勝負は熱いよね 未だテトリス99としてネット対戦が盛んなのがすごいわ 武者ガンダムのゲームはGBのSD戦国伝よりもボードゲームのシリーズの方が面白かった
自分は2000円くらいので遊んでいたけど、友達に5000円以上するボードゲームを持っていたのがいた
確か小さなマイコンがついていて、それで戦闘の勝ち負けを判定するんだったと思う 実際の発売年とタイトル画面の発売年にズレがあるゲームがあったよね。スーファミ世代までかな?
例えばソーラーストライカーは1990年1月26日発売だけどタイトル画面のクレジットは (C) 1989 Nintendo SD戦国伝はカプセル戦記の後継を期待してプレーしたらがっかりだった 多数あるガン消しのモビルスーツを操作できるってだけで感動ものだった
自分は百式が大好きで優先して生産していたが操作は難しくて拡散ビーム使ってくる友人にボコボコにされていたな
カプセル戦記で強さかこだわりかを選択するって概念が身に付いた気がする テトリスGBはTVCMやってたね。
子供同士で通信対戦してるシーン
なんか覚えてる。
最初にやったのはマリオランドだったかなぁ
ちゃらららん、ちゃん ちゃん ゲムボのマリオはカメ踏んで蹴ろうとしたら
すかっ・・・すかっ・・・「あれっ蹴れない?」
と思ったらピカピカ光りだしてドォーン!
昭和期の慣例で「カメは蹴るもの」と思ってただけにまんまとしてやられた あれって普通にノコノコを出して蹴って飛ばせるように出来なかったのかね。
多少残像が残る程度は別にいいと思うんだけど、他の理由があるのかどうか。 ノコノコを蹴飛ばせないのは子供心にもゲームボーイの限界を
はっきり悟らされた瞬間だった 初期のゲームボーイの残像とてつもなかったよね
シューティングも1つ出てたけど
ロクに遊べる感じじゃなかった 俺はファイアボールが転がっていかずに反射する仕様にゲームボーイの限界を感じた
音楽は良かったんだけど >>991
ファンネルの有無で強さがまるで変わるんだよな
上級MSはほとんど搭載してるし STN液晶のパソコンでピンボールをやるとすごいぞ
盤面や仕掛け等動かないものはそれなりに見やすく表示されるのだけど、
ボールだけ残像で全く視認できない と言うか消え去ってしまう
ボールが仕掛けに当たる音だけが鳴り響く状態 勿論プレイ不可能
STGも不可能
そもそもマウスカーソルが見えない 軌跡を残して動く設定にしないとどこにカーソルがあるか見失う このスレッドは1000を超えました。
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