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【筋肉祭】マッスルボマーシリーズ【開催中】
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2011/05/14(土) 01:20:38.89ID:???
不慮のdat落ちをした前スレ・・・
今度は盛り上げて行こうぜ!
あなたもわたしもマッスルマッスル♪
筋肉祭絶賛開催中だよ!

前スレ
【ディーフェンス】マッスルボマーを語ろう 5【Eat this】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro/1147051876/

wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%9E%E3%83%BC

交流
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/8317/
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2011/05/14(土) 02:00:16.45ID:???

                           ,,,,,,_
                     ,,,,,iiiilllllllllllllliii,,,,
          ,,,,,_   .,,,,,,,,,,iiiiiiillllllllllllllllllllllllllllllllllll丶
          ゙llllllllliiillllllllllllllllllllllll!!!!llllllllllllllllllllllll!!゙
           ゙!llllllllllllllllllll!!!゙゙゙° ,,illllllllllllllllllll!゙゜
              ゙!lllllll!!l゙゙’   .,,illlllllllllllllll!!゙゜
             ^     .,,illllllll 山
                  ,,illlllll  iiiiiiiiiiiir
                 ,,illllllllヽoOOO''o_-
                  ,,illlllllll( <:::::::乙::::::::>ヽ
                 ,,illllllllll!/  ,|:::::::::::::::::|ヽ ゝ
                ,,illllllllll!゙ ,< )ヽ,━━./ ( /   liiii,,
             ,,illllllll!゙゜ ,lヽ i /::::::::::::::ヽ i .r     'llllllli,,
            ,,illllllll!゙     !!|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| !!,     lllllllllli,,
           ,illlllllll゙      |::::::::∧::::::::|    ,lllllllllllllii,
           llllllllllli,_     .|::::::::| |::::::::| ,,,,illlllllllllllllllli,    こ、これは>>1乙じゃなくて
           !llllllllllllllliiiiiiiiiiiiii,,,|::::::::|  |::::::::|llllllllllllllllllllllllllll 瞬獄殺なんだから
            ゙゙!!llllllllllllllllllllllllll|::::::::|.  |::::::::|lllllllllllllllllllllllll  変な勘違いしないでよね!
              ゙゙゙゙!!!!!!llllll_ ノ;;;;;;;;r.  |::::::::レ_lll!!!!!!!l゙゙゙゜
                   'ーー"   "ーー'
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2011/05/20(金) 07:33:00.25ID:AsN5Kuhu
早くも過疎か
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2011/05/21(土) 03:19:37.76ID:???
そういえば最近のエミュ筐体は結構レスポンス良くなってるのね
昔は入力遅延があってやれたもんじゃなかったけど、こないだやったらまともなレベルだった。
最近は宣伝目的でよくやるようにしたよ
どうせなら通常筐体に金は落としたいけどね
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2011/05/23(月) 08:03:42.32ID:KPoe71yd
過っ疎るボマー
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2011/05/28(土) 09:51:38.92ID:YDF2RYhl
あげ!
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2011/05/30(月) 09:08:25.89ID:???
規制で2週間近くフォール技喰らってた。
今日から職場復帰でってれん!
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2011/06/04(土) 01:54:13.75ID:???
PSかSSに無印&DUOだけでも出すべきだったね。
今思うとSFCに出たのは奇跡に近い。
マルチタップがボンバーマン以外に活躍する瞬間だった。
ぶっちゃけ無印クラスなら素人でも遊べたからな。
間違ってフォールして殺しちゃうことは多々あったけどwww
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2011/06/04(土) 22:20:27.09ID:???
スーファミ版はなぜか立ち絵が世紀末だったなw

当時、アケでDUOは一度も遭遇しなかったな
スーパーは人がプレイしてるのすら見たことない…
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2011/06/11(土) 06:24:20.99ID:6bWct8pB
あげ!
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2011/06/11(土) 23:16:36.80ID:???
スーパーも出たばっかりの頃は盛況だった。
Xと入れ替わりで入った台ではブーイングの嵐だったが
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2011/06/12(日) 11:59:48.85ID:???
スーパーは割り切って遊べば面白いぜ。
スト2系じゃなくてヴァンパイア系と思ってやるべし。
中野TRFとかの大会見れば分かるが目押しコンボゲー。
今更ながらやると面白い。
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2011/06/14(火) 15:45:15.06ID:???
たまにSFCやってるけど移植度いいよな。
他のカプコンゲーに比べたら秀逸じゃねーのこれ。
はっきりいって神移植だったと思う。
思い切って箱は紫・黒っていうのも斬新だった。

それがあっという間に値下がりしたんだから
みんな節穴だったなと思う。
あの時期で新作が格ゲーじゃないからって
評価低いのは意味わかんない。

と熱っぽいことを語ってみた。でってれん!
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2011/06/14(火) 17:13:20.77ID:???
スハミ版は当時集まってよくタッグやってたわ
ただパンチが当たった音がヘボいのが残念だったなあ
数ヵ月後に出たスパIIも同じ音だった
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2011/06/14(火) 21:04:53.88ID:???
ぶっちゃけDUOを出してもそんなにひどい出来には
ならなかっただろうな。スト2→ターボみたいなもんだから。
CPS1で無印ボマーをあのレベルで出せたのだから
それほどヒドイ出来にはならないのは分かる。

SFC最大のしこりといえばDUOを出さなかったことかな。
横スクアクションのX−MENとか出すならこっちだよ。

キンドラ、ナイツと移植してくれたのもいいけどさ。
CPS2のストゼロ2はちょっと無理ありすぎたけど。

と熱っぽいことをまっするまっするぼまー!
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2011/06/30(木) 02:47:35.66ID:???
ウルトラストリートファイターW part1
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1296210789/

> 16 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/01/29(土) 11:07:02 ID:4buigrJjO [1/7]
> マジかよw
> 胸が熱くなるな・・・
>
> じゃあ手始めに
> マッスルボマーからタイタンとアストロを
> あとはFF版コーディを頼むわ

> 127 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/02/04(金) 13:52:24 ID:SXwiqS270 [1/3]
> 冗談で二回もウル4の話するか?
> アストロとかは本人の希望でも
> ストキャラの他の3人は何もなかった今までよりは
> 少なくとも追加される可能性が上がった

> 138 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2011/02/04(金) 14:34:53 ID:scQL8qSuO
> アストロこい!
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2011/07/09(土) 05:54:45.57ID:???
ttp://www.youtube.com/watch?v=-Z9gYnzKjbs

カプンコ、PS3だけでもいいからボマー作ってよ。
絶対売れるってwww
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2011/07/17(日) 22:43:48.55ID:???
池袋のスーパーポテトでマッスルボマープロモーションビデオが1500円で売ってた
再生環境がなかったから買わなかったけどニコ動に挙がってるね

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14199453
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2011/07/17(日) 22:45:58.35ID:???
たかっwww携帯で写真とってうpして欲しかったな。
ビデオってあれか。技とかの紹介とファイナルファイト2のCM入りの。
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2011/07/30(土) 22:50:51.80ID:???
マブカプ3の新作にポイズンが参戦。たぶん裏キャラはジェシカだな。
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2011/08/03(水) 16:58:18.78ID:???
PS3シリーズでは過去作品のなんとかコレクションシリーズとか全くでてないね
アーカイブがあるからか?
移植ワンチャンないのかー
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2011/08/07(日) 04:08:35.36ID:???
スパ4AEのあとに仮にボマーを出すとなると見た目はこうなる。
ttp://www.youtube.com/watch?v=VQ2lEUsai5s
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2011/08/08(月) 21:45:04.86ID:???
新キャラのイラストです。
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20110321/13/lvchunli/68/cb/j/o0400070011117520015.jpg
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2011/08/09(火) 01:15:51.08ID:???
気のせい気のせい!

いい子だからDBZでも見て忘れよう。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm700877
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6494747
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2011/08/09(火) 12:42:16.06ID:???
ttp://www.youtube.com/watch?v=bV3Nc1KT1CQ
ttp://www.youtube.com/watch?v=Hpw1KWRUpPw
ttp://www.youtube.com/watch?v=ZmrXPEy2oHk
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2011/08/16(火) 16:29:01.93ID:???
ttp://www.youtube.com/watch?v=ylRZvWIRCAI

ガイジンの反応がよく分かったwwww
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2011/08/30(火) 04:14:08.26ID:???
フリゲーのくせによくできてやがる・・・
ttp://www.wowgame.jp/game_html/1584.html
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2012/08/03(金) 01:42:02.34ID:6nhhrj76
誰か初代やろうぜ
ガードなんぞ邪道よ
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2012/08/19(日) 22:53:51.72ID:???
(´・ω・`)   n 保守
⌒`γ´⌒`ヽ( E)
( .人 .人 γ /
=(こ/こ/ `^´  
)に/こ(
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2012/09/05(水) 00:02:13.10ID:fsFxNxBd
こっちにもあったかマスボマスレ!
誰かハガーでオルテガエンド迎えれる方法教えてくれ
ダブラリとボディブローが掴まれるから軸ずらしダッシュドロップキック主力
それでも2週目で投げ無双とかされて負ける
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2012/09/05(水) 14:15:31.81ID:vxxP1TBb
2周目アストロ強すぎ
近づく→吸い込み投げ無双
遠距離→ダッシュ技
飛ぶ→撃墜
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2012/09/05(水) 22:36:09.43ID:vxxP1TBb
ハガーでオルテガエンド見れた!
2週目アストロは場外出てダッシュ誘いで攻略できた
ハガー「あなたとは一度手合わせしたいと思っていた」
満足した!
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2012/09/07(金) 04:11:50.28ID:???
場外でて誘って先にあがってダブラリ当てて倒れたらリング中央に待機すると
アストロが場外に転げるので、あとはループね。
出来れば場外鉄柵に当ててリングアウト負けで2:30以内に片付けたいところ。
CPUはまともにつかみ合いして勝てるもんじゃないからな・・・。

(´・ω・`)   n がんばってくれ!
⌒`γ´⌒`ヽ( E)
( .人 .人 γ /
=(こ/こ/ `^´  
)に/こ(
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垢版 |
2012/09/07(金) 15:41:21.78ID:???
SFCの手に入れたんだが操作分からなくて勝てない
ロープアクション系や場外、コーナーとかガチャガチャやっても出来ないし投げも敵に掴まれるだけ
結局チマチマ打撃で体力0までしか行けず、一回倒されたら起き上がり何しても掴まれて負けるまでループ
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垢版 |
2012/09/07(金) 16:51:07.44ID:???
(´・ω・`)   n ここできいてもいいぞ
⌒`γ´⌒`ヽ( E) ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/8317/
( .人 .人 γ /  あと↓は初代とDUOで違いはあっても戦術の参考になる
=(こ/こ/ `^´  ttp://bunbunclub.web.fc2.com/
)に/こ(      
初代ならシンプルに覚えていくのがポイントだ
ttp://www.geocities.jp/hanten21/15/216/musclebomber2.htm
ttp://www.geocities.jp/shinsekikun/muscle.html
SFCはちょっと技も出にくいしCPUが半端なく強いからな。
開始で投げられてフォールされたら死ぬ確率は高いので気をつけてくれ。
基本的にCPU相手にガチったら勝てる人はそういない。かまわず逃げてハメていい。

あとな、ハガーは正直対人以外は弱いんだ。うん。ハガークリアは難しいんだ。
前スレでもハガーで泣いた人が多いんだ。1回転暴発はよくある。
ttp://2chnull.info/r/retro/1147051876/1-1001

ボタンのラバーがちぎれるまで遊べ!
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2012/09/07(金) 21:47:18.47ID:kYHCmo2C
マッチョ君、親切だな!

スーファミでやってるけど、やっぱダッシュしてた方が有利すぎだな
特にザラゾフとコルトのダッシュラリアットは滑り長くて判定強い
しかもダッシュ速いし
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2012/09/08(土) 00:21:14.13ID:5lxCFcQU
ハガーでオルテガエンド見れたからコルトでやってるけどアストロ強いわw
ダッシュラリアットほぼ100%投げ返ししてきやがる
もはや連射機でソニックフィストハメするしかないか
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2012/09/08(土) 00:27:54.78ID:5lxCFcQU
強キャラ:アストロ スティンガー ザラゾフ コルト
中キャラ:ブドー、タイタン、ジャングル、シープ、キマラ
弱キャラ:ハガー
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2012/09/12(水) 17:33:49.71ID:???
>>64
アストロは投げ返しはするし、歩き速度も速いし、CPUは間合いが広い。
近寄ればロングキックだしな・・・。ほかもガチはきついが余計にガチきつい。
でもアストロたどり着く前のキマラで蹂躙されて疲れ果てることもあるからな。

今思うとVSモードの1PvsCPUでもあればアストロの練習は出来たと思う。
まぁ2Pで乱入しまくって潰すという手もあるがボマラーもしくはマッスルメイツが
やる手ではない・・・。

スト2の裏技みたいに連射ONになるコマンドでもあると素人ウケもしただろうな。
いかんせん漢なゲームだったよな。マルチタップで遊べるいいものなんだが。

おれはSFCでDUOも出るもんだと信じてたよ・・・最後まで。
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垢版 |
2012/09/13(木) 21:37:52.08ID:???
>>66
SFCでDUO出してほしかったよな
当時でも相当人気なかったんだろうな
俺たち筋肉好きは少数派なんだろう・・あれからもう10年以上か オッサンになったわ・・
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2013/01/01(火) 02:24:16.36ID:???
(´・ω・`)   n あけましておめでとうございまっする
⌒`γ´⌒`ヽ( E)
( .人 .人 γ /
=(こ/こ/ `^´  
)に/こ(
0070NAME OVER
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2013/01/07(月) 00:15:22.38ID:66Kx0vwa
そうだな
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垢版 |
2013/01/11(金) 13:03:06.75ID:???
>>67
連打ゲーともファイプロとも違う独自性のあるプロレスゲーだったのに。
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2013/01/11(金) 22:41:22.02ID:???
無印ボマーしか遊んだこと無いんだけど
DUO&スーパーて無印ボマーに比べておもしろさ的にどうですか?
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2013/01/13(日) 22:09:14.39ID:???
スーパーは別ゲーだから比較しづらい
格ゲーとしては異色作だし、好きな人は好きなんじゃなかろうか

DUOは無印よりプロレス要素を減らして対戦ゲームとしての濃度を濃くした感じだろうか
ダッシュの仕様とが全然違うしガードの有無があるから、これで無印とDUOどっちが好きかって別れるんじゃないかなー
0075NAME OVER
垢版 |
2013/01/17(木) 17:38:30.08ID:UDRQhOMI
無印に慣れた人はDUOはきついね。俺がそう。
その逆も然り。
スーパーはもはや別ゲーだし。

それより誰かあと一人参戦してくれ!
0076NAME OVER
垢版 |
2013/01/19(土) 22:48:35.05ID:???
>>74
無印はつかみの仕様がスト2のそれだから、
最初の2面までしか気軽に投げを試みれんのよなあ。

DUOの仕様で旧カラー使えて、1on1場外乱闘アリな奴があったらなあ・・・
0077NAME OVER
垢版 |
2013/01/22(火) 18:51:48.84ID:???
DUOハガーのダブラリ当てもダウン取れないとかどういうことよ?
0080NAME OVER
垢版 |
2013/01/30(水) 13:51:24.37ID:???
無印ボマーのザラゾフの強烈なアッパー振るコマンドを教えてください
CPUザラゾフが稀に振ってくるけど出し方がわからん
0081NAME OVER
垢版 |
2013/01/30(水) 16:05:51.17ID:???
コマンドはない。怒りモードになって通常攻撃を近距離であてると
ジャブ>ローキック>アッパーにかわるはず。
0082NAME OVER
垢版 |
2013/01/30(水) 18:20:52.79ID:???
それは怒時の攻撃ボタンによる連携攻撃の最後に振るアッパーですよね?
CPUが稀に連携攻撃からではなく最初の一撃から振り向き様にアッパー振る場合があるのですが…
当たると一撃でダウンするアッパーです

SFC版です
0083NAME OVER
垢版 |
2013/01/31(木) 23:21:10.80ID:???
これクリアするのにどれくらいかかるかな?
SUPERも出てたとは知らなかった
0085NAME OVER
垢版 |
2013/02/07(木) 15:14:40.85ID:???
ttp://www.capcom.co.jp/cacc/sp/title.html
糞みたいなタイトル群だった、、、
0086NAME OVER
垢版 |
2013/02/09(土) 11:46:12.56ID:???
なんでボマー来ないんだよ
>>85
タダでもイラネ!!みたいなタイトルばっかだな
0088NAME OVER
垢版 |
2013/02/16(土) 16:19:29.63ID:???
>>85
ブラックドラゴンと戦いの挽歌くらいだが、欲しいというほどでもない。
PS3/360でACタイトルのオンライン対戦が出来るようになれば・・・。
据え置きのAC移植機(オン対戦可)に代わるものを期待してる。
ゲーセンにも遅延のないエミュ台(通信対戦可)とかね。
「エントリー募集中」の声を聞きながらマッチングの相手を待ちつつ
国内の猛者と戦えるとか、すごくいいと思うんだ・・・。
どっちも戦績が残るシステムだとちょっと嬉しい。長文すまそ。
0089NAME OVER
垢版 |
2013/02/16(土) 16:32:10.99ID:???
>>83
シングル戦だとCWA8人+BWA2人を相手に3分の持ち時間をフル活用と30分。
まともに正面からいけば即死に近いので、場外に逃げつつ。
それを2周するから最大60分くらい。当時ゲーセンで蜂使って40分くらいは
かかってたからだいたいそれくらいかと。50円で40分遊べたのでコスパがよかった。
隣で友達とだべりながらとか、友達来るまで待ってる時間潰しとかにむいてた。

タッグ戦を1人でCPU相方にしてクリアはあまりやれた記憶がないかな。
5+防衛5戦の10戦x3分で最大30分かな。6戦目のサルが関門になりやすい。
人それぞれだがCPUパートナーが死なないように守ってあげないと積みそう。
0091NAME OVER
垢版 |
2013/06/08(土) 22:34:13.94ID:???
秋葉原のゲーセンHEYでスーパーマッスルボマー稼働中

…ボマラーは参戦せよ
0092NAME OVER
垢版 |
2013/06/09(日) 06:17:29.32ID:???
中野TRFのスパボマの影響か。なぜDUOor初代じゃないんだ…。
局地的にDUOプレイヤーが増えてくれれば面白いんだが。
というかまずは初代で基礎をマスターするために置いてもらうか
SFC版なりで復習してもらわないと。
しかしVC配信もないし、カプコレクラシックにも入らない。
やはり版権ぐぬぬ…か。原哲夫じゃなかったら可能性あったのかな。
0093 忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:5)
垢版 |
2013/06/09(日) 19:18:54.80ID:???
でもキャラ版権じゃないけど、海外版権絡みであんなに出なかったD&Dも出るし
天地2も出てるしチャンスはあるんじゃなかろうか
まあ売上実績と、移植したいっていう思い入れの強い社員がもうカプコンに残ってないんじゃないかと
0094jet
垢版 |
2013/06/29(土) 00:47:08.84ID:Y6Ry6FIj!
デッテレン!

デーー、デーーーー、デデデデデデーデーーーー

ティコティコン!

デンデケ デンデケ デンデケ デーレーーーーーーーーーー
デンデケ デンデケ デンデケ デーレーーーーーーーーーー
(ゴワ、ゴワ、ゴワ、ハァッ!)


テテテテンテンテンッ!




テレッテレッテーーーー、デーーーー(モスクゥワ)
0097NAME OVER
垢版 |
2013/12/13(金) 17:40:28.88ID:???
SFC版やって見たが2周しないとエンディング無いのか?
1周目クリアして力尽きた
スゲー疲れるしドキドキするんだもん
0098NAME OVER
垢版 |
2013/12/14(土) 06:50:39.87ID:???
ノーミス前提で行くのがJKだが不運と踊るハメに。
ゴメスとか気を抜いても抜かなくても死んだり意外とキマラで苦戦してみたり。
場外逃げは安定だがカウントぎりぎりでも上がる隙がなかったり。
SFCのゲームにしてはCPUの小憎らしいこと…。だが最高だ。
カプコンの移植タイトルじゃ最高の出来だと思う。
0100NAME OVER
垢版 |
2014/05/02(金) 14:17:26.95ID:???
当時はスティンガー>ハガー>コルトあたりが好きだったが
フルサイズをミュージックモードなどで聴いてみたら
ブドーやアストロやタイタンあたりも良いとわかってくる
けっこう演奏に遊びが入ってるので単調な繰り返しではないよね
0101NAME OVER
垢版 |
2014/05/04(日) 00:56:57.00ID:yOggrsZ3
上げるぞ

オルテガエンド見れたキャラは
ハガー、スティンガー、ブドー、キマラ、タイタンだけ
スーファミ版、もちろん時間無制限で
0104NAME OVER
垢版 |
2014/05/27(火) 10:59:58.42ID:???
自キャラが小さいわりにダッシュ攻撃の判定も大きい。
機動性が高くジャンプ力もあり、出しづらいが214+Bで回避技を持つ。
投げが一回転系ではなく昇竜拳623+A。暴発は一回転系より低い。
リーチの長いコーナー飛び蹴り、魅せ技のコーナーポスト利用のサマソ、
場外相手のスライディング、ダイブなんでも揃ってる。
ガードの無い初代で誰もが最強と思った236+Aスクリューダイブ。
しかし無敵はないためそこまでの信頼性はないが使い方次第。
そして何より入場時がかっこいい。EDでフルサイズテーマ曲を聴くと
彼の魅力がより伝わってくる。しかし何故キマラがメキシコステージ固定。
0106NAME OVER
垢版 |
2014/06/19(木) 00:21:09.60ID:xRDp28BA
SFCではそうらしいな。連射機を使ってやっとフォール返せるレベル
0107NAME OVER
垢版 |
2014/06/19(木) 16:36:19.13ID:???
CPUの起き上がり速すぎなんだよ初代
デュオは知らんがもう少しゆっくり寝てろよ
CPUがもっと弱ければ気楽に楽しめるのだが…
0109NAME OVER
垢版 |
2014/06/20(金) 01:06:00.48ID:???
CPUのプログラムはどうなってるのか分からないが
・プレイヤーが攻撃する→CPUは瞬時に間合いを計算して掴み操作で吸う
・プレイヤーが投げ間合いの距離にいる→CPUは瞬時に掴み操作を行う
・ゲームレベルと別のCPUレベルが存在しラウンドが進むにつれ上昇
・CPUのHPが減るにつれてさらに個別のCPUレベルがさらに上昇
・CPUのダウン時からの回復は入力回数ではないタイム処理
こんな感じな気がする
0111NAME OVER
垢版 |
2014/06/20(金) 09:08:25.53ID:???
TAG戦の共闘側のCPUより対戦側のCPUの方があきらかに強く感じる
あとこちら側がフォールされてるのに瞬時に助けに来ないCPUとか
CPUをもっとなんとかできなかったんかね
0112NAME OVER
垢版 |
2014/07/02(水) 23:50:51.82ID:???
ゲーセンでやってたころが懐かしい
AC版も掴まれたらほぼ確実に投げられてたな
序盤はほどけるけどアストロぐらいいくと確実に投げられる
0113NAME OVER
垢版 |
2014/07/03(木) 14:58:54.14ID:???
アケ無印のザラゾフで質問なんだが
ダウンしてる相手にたまにザラゾフのダッシュ膝が入って
再度相手が転んでダウンする現象があるけど
相手の体力が0の場合起き上がるのが遅いので
ザラゾフのダッシュ膝で永久ハメとかできるのでしょうか?
それとダッシュ膝の出し方教えてくだしあ
ダッシュラリアットが出てしまいます
0114NAME OVER
垢版 |
2014/07/03(木) 18:02:21.76ID:???
>>113
スト2と同じく、敵との間合いで出る技が変わる。
ダッシュラリになるようなら、敵のひきつけ方が足りない。
0115NAME OVER
垢版 |
2014/07/16(水) 20:44:05.27ID:???
>>99
スーパーめちゃくちゃいいよなBGM
ゲームはアーケード無印、キャラ絵とBGMはスーパーなマッスルボマーが遊びたいぜ

つかハイパーマッスルボマー出せよ
0116NAME OVER
垢版 |
2014/07/21(月) 01:01:08.98ID:???
掴みの操作だけはDUO以降の専用ボタン制度がいいと思うねえ。
SFC移植の時点でフォールボタンでのつかみをやらせてもらえていれば…
0117NAME OVER
垢版 |
2014/07/22(火) 21:15:54.40ID:???
つかみボタンの利点とかあるの?
無印プレイヤーだからわからん
0118NAME OVER
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2014/07/23(水) 23:04:28.81ID:???
DUOで投げボタンが付いたのって、
無印でのフォールボタンの使い道がなさすぎた反省からじゃないかな。
0119NAME OVER
垢版 |
2014/07/26(土) 23:51:05.29ID:???
>>117
掴んだ後の技まで勝手に出ちゃった経験ない?
前から掴んでロープに振っちゃったとかさ。
それがなくなるだけでもだいぶ違う。

近所に無認可大量ゲー入り筐体でもあれば、それででもいいからDUOやってみておくれ。
0120NAME OVER
垢版 |
2014/07/27(日) 23:07:33.57ID:???
無印に慣れてしまってると掴みボタンが要らなすぎなんだよね…

最近ニコ動でSFC版解説動画を作ってる人が居るね
誰かDUOも作ってほしい
0121NAME OVER
垢版 |
2014/07/28(月) 17:24:12.45ID:???
投げに行くよりダウンする打撃当てたほうがリスク低いしな。
0122NAME OVER
垢版 |
2014/07/30(水) 11:20:08.13ID:???
このスレ見るとどのボマーかは知らないがスティンガーが強いらしいけど何が強いの?
必殺のサイコクラッシャーは簡単に落とせるし昇龍投げコマも入力ムズいし
迎撃攻撃とかも他キャラと比べると劣るし
スティンガーの強さが分かる動画とか無いでしょうか?
当方は無印プレイヤーなんで↑は無印思考なんですけどね
0123NAME OVER
垢版 |
2014/08/25(月) 03:26:58.64ID:???
「カプコン格ゲー復刻プロジェクト」NESiCAxLive
『ハイパーストリートファイターII』
『ストリートファイターIII サードストライク』
『ストリートファイターZERO3』
『ヴァンパイアセイヴァー』

これからボマー追加してほしい
0124NAME OVER
垢版 |
2014/08/26(火) 21:06:05.32ID:???
>>122
無印のスティンガー強いよ
基本はダッシュJAのヘッドバットが主力技
これを軸ずらしてちくちくやるだけで勝てる
さらにコーナーアピール3回してのミサイルキックがすさまじい

>>123
ボマー無印、スパボマ入れてほしいよな・・
0125NAME OVER
垢版 |
2014/09/03(水) 12:47:30.10ID:???
特に無印は20年以上遊べるゲームだから出すべき
Steam

PS
どれでもいいから配信してくれー!!
芝居の低い対戦アクションでは無印最強
0126NAME OVER
垢版 |
2014/09/13(土) 00:07:27.13ID:???
PSPだと画面も操作性も不安だからPS2で遊べるカプコレで出してほしい

さっきSFCで久々にやったけどやっぱ殺人蜂強い
同じスピードあるブドーより速い
ブドーはザラゾフと同じぐらいのスピードに思える
ダッシュなんかザラゾフの方が速い
0128NAME OVER
垢版 |
2014/09/16(火) 23:51:14.47ID:???
>>126
何気にCPS1PSPのボマーはいいぞ、寝っ転がりながらやれるしな
方向キーにはアシストパット?みたいなのを装着するとかなりやれる
0130NAME OVER
垢版 |
2014/09/17(水) 23:12:04.64ID:???
>>126
ザラゾふとコルトのダッシュってアストロ並みに速いよな
ただ至近距離戦に弱いキャラだから掴まれたら厳しい
ブドーとハガーみたいにYBですぐ出せるダウン技ってのは重宝する
ダブラリは掴まれるけどなw
0131NAME OVER
垢版 |
2014/09/18(木) 10:55:11.56ID:???
ザラゾフとコルトはソニックフィストでピヨリからピヨリに持って行けるのが強すぎる
ハメ次第でスティンガーより強いと思う
0132NAME OVER
垢版 |
2014/09/18(木) 23:13:40.68ID:???
確かに
Y連打してソニ無双だが通常技あててる最中、掴まれる場合もあり
出が速い旋風脚は頼れるけどブドーはそれしか武器がない
スティンガーはダッシュ攻撃やコーナー攻撃やら起き上がりにダイブ重ねと技のデパート
シープのショットガンは削るってかんじだしタイタンはサークルをいかに当てれるか
0133NAME OVER
垢版 |
2014/09/19(金) 02:00:37.32ID:???
>>132
相手を1回でもダッシュ攻撃でダウンさせたら相手の起き上がりにY軸合わせながら
相手が起き上がる瞬間にソニックフィスト入力すると1発目の通常攻撃はわざとすからせて
2発目からのソニックフィストだけ相手が起きた瞬間に強制的に当てれる同じ事繰り返してピヨリのループできる
起き上がりとソニックフィスト出始めのタイミングを合わせるのが少しムズイ
0134NAME OVER
垢版 |
2014/09/20(土) 00:07:42.13ID:???
>>133
なるほどね
そういう立ち回りができるのか
ザラゾフでダッシュ攻撃でダウンさせる→起きソニック→またダッシュ攻撃でダウン→∞
ハガーがコーナー攻撃でピヨらせれるから起き上がりに重ねてたわ
0135NAME OVER
垢版 |
2014/09/20(土) 13:17:10.59ID:???
ダッシュ攻撃は最初の一撃だけでおk起き上がりにソニックフィスト置いておくだけでいける
1.ダッシュ攻撃で相手を転ばせる
2.敵の起き上がりのゴロゴロY軸(↑↓)を追いかけ敵が起き上がった瞬間にソニックを根元から当てる様にする(4HIT)
3.ソニック浴びた敵がピヨリダウン 以下2.3.を繰り返す

1.敵の体力が高い程転ばせた時のY軸のゴロゴロ時間が少ないので敵の体力が高い程2.へ繋げるタイミングが難しい
これは最速連打でも必ず1発目は通常攻撃が出て2発目からソニックフィスト出るのを起き上がりのタイミングに合わせる


ちなみにこちらに頭部向けてダウンしてる敵を起こす時は最速連打してると
1発目は通常攻撃出さずいきなりソニックフィストを出すことができる
距離的に3ヒットぐらいしかできないが(4ヒットからピヨリ)

上記の行動はCPU戦でしか試してないけど
CPUの最速掴みには捕まらないので対戦でもいけるかも
0137NAME OVER
垢版 |
2014/09/21(日) 00:32:33.81ID:???
キマラとゴメスだけはピヨりが頭上に蠅が飛んでないか?臭いのか?
0138NAME OVER
垢版 |
2014/09/21(日) 13:47:03.22ID:???
ホームレスの臭さだな

ゴメスのコーナーアタックは当たらない
あれがなんなのかいまだにわからない
カウンター投げなのか?
0139NAME OVER
垢版 |
2014/09/21(日) 17:27:53.23ID:???
ネシカにボマーの新作でも配信してくれんかなと妄言をいってみる
0141NAME OVER
垢版 |
2014/09/21(日) 23:28:25.67ID:???
>>136
というかCOMの投げ補正が強すぎるから打撃だけになるわな
掴まれたら終わり
書かれてるソニックフィストハメのように打撃でいかに勝つかだ

俺の思いつくかぎりハメ技は
・敵起き上がりに重ねるソニックハメ
・ブドー・ハガーの旋風脚・ダブラリを起き上がりに重ねる

まー、どのキャラでも「ダッシュ攻撃→敵ダウンさせてまた走る→ダッシュ攻撃」の繰り返しが基本だが
0142NAME OVER
垢版 |
2014/09/22(月) 01:22:12.02ID:???
開発者は何故キマラとゴメスのピヨリにハエを使ったのかが謎すぎるww
>>136
コーナー攻撃はシープが最強すぎるよな一石二鳥で敵2人まとめてピヨリらせた時は笑える
>>139
ハイパーマッスルボマー出してほしいわ
0144NAME OVER
垢版 |
2014/09/23(火) 00:05:58.78ID:???
リアルで友達と協力プレイしたいからマスボマ3をPSPで出してほしい
でも今出したらスト4とかモンハンみたいな3D絵になるのかな・・
俺はレゲーとしてマスボマ好きだから2D絵でお願いしたい

>>142
何気に気絶効果ある攻撃使えるよな
相手が動けない間に走ってダウンさせて、またコーナー攻撃ループ
0145NAME OVER
垢版 |
2014/09/23(火) 01:30:33.85ID:???
ドッターがいないのでエキプロみたくポリゴン化されるのは免れないかもな。
いまドット絵にすると取り込みのような繊細なタッチになってしまうと思う。
アルカナやメルブラとギルティや北斗を比較するような感じ。
SNKプレイモアには職人がまだ残っててあんなKOFを作ってるがポリゴンなら
いろいろモーションごとに作りやすい。ファイプロみたいな変態ドット技術は
なかなかできない。問題はタツカプのようにポリゴン化するがカプコンの
2Dゲーらしく表現できるかということのみ。ポリゴン化のメリットはコス変更が
容易なのでバリエーションは増やせる。
ただやはりポリゴンってのは育った世代のせいか未だに馴染めないもんだな。
スト4のポリゴンもなんだかんだでやっぱり馴染めん。
CAVEみたくあえてドット絵で作ってくれるならおまいら歓喜なわけだが。
0146NAME OVER
垢版 |
2014/09/23(火) 02:48:48.59ID:PRb4mg5F
>>143
無印にスキを余計に作ると更にCPUに掴まれるぞ…

>>144>>145
昔のカプコンはドット絵がすごかったな
サイバーボッツとか…
仮に次回作が出るとしてキャラがポリゴンになるなら
キャラのテクスチャーに原の絵をそのまま流用してほしいな
操作キャラ自体も北斗の絵とか胸熱
0147NAME OVER
垢版 |
2014/09/23(火) 07:31:00.46ID:???
家ゲーで出してそれから逆AC移植配信かもね。
ストライダー飛竜(本宮ひろ志・モト企画)も復活したので
ボマーの新作が出る可能性も全くないわけでもないが
北斗の拳自体は昔も今もかなりゲーム化してるが
カプコン側が原哲夫と何か揉めてしまったのだろうか。
0148NAME OVER
垢版 |
2014/09/23(火) 17:21:06.84ID:???
カプコンは今回のCPSタイトルの配信をきっかけにして
過去作品の配信をどんどん続ければいいしSEGAAGESみたく
3D化の手抜きリメイクもやればいいと思うけどね。
マジックソードとかカード保存できてポリゴンだと面白そう。
0149NAME OVER
垢版 |
2014/09/24(水) 00:18:46.18ID:???
ボマー初代は後世に伝えるべき良ゲー
友人とプレイすると時間忘れる程熱中してしまう
0150NAME OVER
垢版 |
2014/09/24(水) 00:46:55.29ID:???
初代の1on1の良さが伝わらず2on2だけが評価されてしまったけど
プロレスらしく演出魅せてじっくり攻めていくなら1on1に限る。
プロレスが好きな人ならじっくり攻める感覚が楽しめるはずだが
くにおとか幽白みたいな混戦ゲーとしか見られてないのが残念。
CPU戦はやっても対人の1on1やる奴があまりいなかった。
0151NAME OVER
垢版 |
2014/09/24(水) 01:04:41.79ID:???
キマラのダウン追い打ちの踏みつけいいね
でもジャイアントスイングが出ない…
0152NAME OVER
垢版 |
2014/09/24(水) 23:43:36.37ID:???
>>151
高速スタンプが生命線のキャラだしな
毒霧は出が遅いから置いておく地雷技
ハメソニックも同じだが

ゲーセンが流行ってたころはエイリアンVSプレデターをマスボマ並みにプレイしてた
あのころのカプコンってきれいな2D絵を作れてたなと感心する
ロックマンや魔界村も
0153NAME OVER
垢版 |
2014/09/25(木) 12:17:16.26ID:???
高速踏み踏みはやりすぎると敵が起きて投げられる
ちょっと踏んでダッシュ逃げ

そういやスティンガーも敵ダウンしてるときに置きスクシューダイブできるな
軸ちょいずらし
0154NAME OVER
垢版 |
2014/09/25(木) 16:25:51.81ID:???
ちょいとDuo触れて思ったんだけど
これ初代みたいに頭こっち向けて倒れてる敵を起こす動作無くなってるの?
0155NAME OVER
垢版 |
2014/09/25(木) 17:01:57.85ID:???
無いよ。初代の方は1オン1のプロレスゲーによくある操作はあるが
DUOでそれやるとフルボッコになるから無くなって状態をめくる操作しか
残ってない。起き上がりを背後から狙ってハメるとかそんな感じになった。
0156NAME OVER
垢版 |
2014/09/25(木) 22:27:37.70ID:???
無いんですね
メガドラ版のボマーも起こしが無くなってた様な…
初代オンリーで遊んでたけどDuo色々違いすぎるなぁ
0157NAME OVER
垢版 |
2014/09/27(土) 00:12:28.37ID:???
SFCで今もやってるけどタイタンのサークルウェーブ出しにくい
特に自キャラが左向きのとき
0158NAME OVER
垢版 |
2014/09/27(土) 01:34:31.35ID:???
そもそもなんとなくだがACよりSFCの方が入力硬いというかシビアな気がする。
投げもちょっと難しい気がするし。まぁ気がするだけなんだが。
正しく検証はしてないが十字キーって
41236+Yなら親指の腹でぐりっと回す。
63214+Yだと親指の先→腹を使って回すが、6がこぼれてる可能性あり。
同じようだが瞬間的に使う部分がやや違う。
仮にSFCでもスティックを使ったりデュアルショックのような
アナログ入力が出来ると左向きが出にくいのは解消されるかもしれん。と思った。
安全策的に左向きなら8963214+Yくらいの感じで↑→↓←+Yくらい大きめに
回してみたりとか。それでダメなら入力速度を速めたり遅めたり。
キーより早くボタンを押してもダメだしな。
0159NAME OVER
垢版 |
2014/09/27(土) 13:42:50.64ID:???
手芸用のループエンド(100円ショップで売ってる)を
十字キーの中央に接着して、簡易スティック化してみたらどうか。
0160NAME OVER
垢版 |
2014/09/27(土) 14:15:28.11ID:???
パッドのスティック化ってこういう感じのを言いたいわけよね。
ttp://livedoor.blogimg.jp/ika_fam/imgs/c/e/ceb3911e.jpg

CPSファイター SFC用って近場のハードオフでもたまに売ってるけど
評価的にはどうなんだっけ。スト2はもうパッドで慣れてしまったが
ボマーってパッドでやると振りほどきも弱くて死にやすいから
スティックあってもいいかもな。気楽にやるなら連射いれてもいいし。
技術があるならこういうことやりたいけどね。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24184296
0161NAME OVER
垢版 |
2014/09/27(土) 21:17:29.80ID:???
ネオジオとかはそういうパッドあったよな
SFCの似たようなパッド、ショップで見てくるよ
ネオジオパッドは全方向押しやすかった
SFcの基本コントローラーって斜めが効いてくれない
0162NAME OVER
垢版 |
2014/09/30(火) 20:14:34.18ID:???
ザラゾフのソニックハメてアスキーパッドの連射機使わないと置きソニックにできねーや
連射機なしだと敵がダウンしてるときにYボタン連打し始めるけど連打できてないからソニックでないことがよくある
0163NAME OVER
垢版 |
2014/09/30(火) 23:52:33.94ID:???
ソニックハメ気持ちいいわ
初代最強キャラは迎撃攻撃がコルトより勝ってるザラゾフだと思う
0164NAME OVER
垢版 |
2014/10/01(水) 01:20:42.36ID:???
意外とシープも使いやすい。必要なものが揃っている。
ゴメス、ハガー、キマラより何か使いやすさがある。
0165NAME OVER
垢版 |
2014/10/01(水) 21:25:54.92ID:???
シープは何気にザラゾフ&コルトと必殺技入力が同じで使いやすいな
コーナアタックはダウンしてる敵にも当たる時があっていい
起き上がってピヨるの見ると笑える
0166NAME OVER
垢版 |
2014/10/01(水) 23:31:24.95ID:???
今日ゲーセンで初代マスボマしてきた。すげー懐かしかった
けどスーファミのコントローラーに慣れすぎててスティックに違和感覚えたw
0167NAME OVER
垢版 |
2014/10/01(水) 23:35:47.47ID:???
ACだとSFC移植の際に修正された原哲夫の絵じゃないからある意味新鮮かもね。
もう少し容量や性能が高いハードならオリジナルのグラと原哲夫Verと両方の
グラフィックで楽しめるようにしてもらいたかった。まぁSFCでも出来たとは
思うが。OPのオルテガとキャラ選択と試合中の顔アイコンくらいだし。
SFCは入力固めだよな。発売日に楽しみで買ったが入力はシビアと感じた。
0169NAME OVER
垢版 |
2014/10/02(木) 01:45:26.57ID:???
当時、イトーヨーカドー内のゲームコーナーに
SUPERマッスルボマーが長々置かれていた不思議
他所になかっただけに隠れボマスポットだった
0170NAME OVER
垢版 |
2014/10/02(木) 22:59:14.38ID:???
>>168
ボロいゲーセンなんだけど古いのはボマーやAVPがある
久々に行って「当時、友達とよくゲーセン行ったな」とおっさんがセンチメンタルになっちまったよw

>>169
ヨーカドーみたいな大手がよく残してたもんだ
この前、田舎の温泉街に行ったらホテルのゲーセンに古いゲームがビデオゲーム数台あった
ボマーはなかったけどスト2やキングオブドラゴン?や雷電があった
0171NAME OVER
垢版 |
2014/10/02(木) 23:28:42.48ID:???
こういうビデオゲー置いてる所に泊まりに行きたくなる。
旅と宿泊目的がレトロビデオゲーム。
ttp://www.youtube.com/watch?v=ewshoF4-6oI
ttp://www.youtube.com/watch?v=XC_wro7EwYQ
0172NAME OVER
垢版 |
2014/10/05(日) 23:29:10.52ID:???
>>171
レゲー好きな奴とそういう旅行できたらいいよな
ただ旅館やホテルになに設置してあるかネットに情報あればいいけど

ハガーとシープのコーナー攻撃で気絶させるの気持ちよすぎる
0175NAME OVER
垢版 |
2014/10/06(月) 23:56:28.29ID:???
ソニックハメ、連射機使っても安定しねーわ
通常技でてるとき掴まれる
もっと早めにY連射にしとかないとだめか

ダブラリは先っぽを当てる感じだよな。ブドーの旋風脚とは真逆の当て方だ
0176NAME OVER
垢版 |
2014/10/08(水) 00:56:39.49ID:???
>>175
TAG戦なら余裕にできないか?
連射機使ってるなら立ちPは相手に背を向けて一発空ぶら
して次のソニックが出る瞬間に相手の方を振り向いて当てるとか
0178NAME OVER
垢版 |
2014/10/10(金) 00:17:13.27ID:???
連打系は安定しないもんだよ
特にSFCは受付判定シビア
楽しむにはコーナー攻撃やリングサイドの武器攻撃だぜ〜
0179NAME OVER
垢版 |
2014/10/11(土) 00:29:27.63ID:???
プロレスはやっぱコーナーアタックだよな
特に敵ダウン中へのダイブ!
0180NAME OVER
垢版 |
2014/10/11(土) 10:54:04.33ID:???
ダウンへのコーナーアタックはアストロ強いけどたまに微妙に軌道それて地面に激突するよね
それとダウンしてる所にコーナーアタック決める時ぐらい共闘CPUはフォールしないで空気読んでほしいわ
地面に激突して恥ずだろ
0181NAME OVER
垢版 |
2014/10/11(土) 11:04:10.06ID:???
4ボタン目がCPUパートナーへの命令コマンド操作だったらね。
ガーヒーの不死戦士みたくボタン押すたびの順送りで出すか、
レバー+4ボタン目で出すか、スタート+A/B/Cの組み合わせかなにかで
集中で攻める、分散で攻める、ヘルプ要求、フォール禁止、攻撃禁止とか。
0183NAME OVER
垢版 |
2014/10/14(火) 20:35:29.72ID:???
今こそ3DSで初代出すべきだな
入力精度&CPU難易度を甘くするだけで
かなりの人達に受けそうだけどな
スマブラなんか目じゃねぇよ
0184NAME OVER
垢版 |
2014/10/14(火) 20:43:55.69ID:???
移植で有名なるつぼやM2に任せてカプコンは発売元にしてやればね。
今のカプコン社内じゃ2Dタイトルをどうこうできる技術もったやつが
いないと思うんで。出来たとしてもNecicaで配信ができるくらい。

願わくばネット対戦ができてキャラいじれる3Dのボマーも家庭用か
PCで出来るようにして欲しい。チャット機能があるとより楽しめる。
オンラインで部屋作成→人集まる→ふぁい→楽しかったのでフレ登録。
という感じならコミュニティ形成は早いのだが。
0186NAME OVER
垢版 |
2014/10/16(木) 22:56:43.82ID:???
youtubeとかでガロスペのROMを改造してガロスペアッパー
とか作ってる人が居るけど、初代マッスルボマーにも誰か手を
加えてくれー!!

同キャラ対戦可
シングルでのキマラ&アストロ使用可
TAGでの場外乱闘可
TAGで味方CPUのレベルを敵CPU並に強化
凶器の威力UP&TAGでイス&机もマットに放り込まれる

これらができる様になったら最高
0187NAME OVER
垢版 |
2014/10/16(木) 23:40:52.51ID:???
ストV4rdくらい解析で調整できるとね…
ttp://www.youtube.com/watch?v=zenJc7DM_Mk
0188NAME OVER
垢版 |
2014/10/16(木) 23:58:26.93ID:???
PSPでもDSでもいいから初代ボマー+スパボマ販売してほしいわ
改善するのはCPUの強さ設定だな
投げハメ無双やめてくれ あともっと武器増やしてほしい
スレチだけどロックマンなんかもソフトで販売したら売れるのにな
DLとか味気ない
0189NAME OVER
垢版 |
2014/10/19(日) 13:45:23.02ID:???
PSPならエミュで初代、スーパーが動くぜ

でも通信対戦やりたいよなぁ…
メーカー側が出せばいいのに500円で
0191NAME OVER
垢版 |
2014/10/30(木) 10:41:19.03ID:???
キマラのダウンコーナー攻撃おもろいな
あんなのくらったら一般人は死ぬレベル
0192NAME OVER
垢版 |
2014/11/09(日) 23:40:04.82ID:???
連射機だとソニックフィスト気持ちいい
次にジャンパニ
ショットガンスタブは敵をはじいてしまうからロープ際しか使えない
ジャンパニは移動できるから軸ずらしで気絶させれるのがいい
ただゴメスはコーナー攻撃が×
0193NAME OVER
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2014/11/10(月) 00:33:28.62ID:???
今のようなレトロのDLとかエミュで動く性能の家庭用ハード出ても
中途半端な商売のままでネット対戦すらまともにサービス
しないってのが驚きだな。それで洋ゲーだらけになってるわけだが。
天地を喰らう2も配信してるならボマーもできるし通信対戦もできる。
WiiなどMDのスパ2は通信対戦できるからな。問題はやらないだけ。
いくら金にならないからとはいえスパ2も天地を喰らう2も大概じゃね?
0194NAME OVER
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2014/12/02(火) 22:03:49.21ID:???
2000年代後半からゲームコーナーで見られるようになった
昔出たアーケードゲームがたくさん入ってる基板あるじゃん、
あれを個人で手に入れられれば
満足できそうだよね。
0195NAME OVER
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2014/12/03(水) 07:27:39.09ID:???
あれはいわゆるエミュ台ってヤツで大抵は海外ROMしか入ってない。
MAMEで対応してるものなら入ってるがフレームレートが落ちる上に
操作レスポンスが若干遅延があったりと非常に惜しい存在。
ネシカがそれに変わるくらい豊富ならいいんだけどね。
0197NAME OVER
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2014/12/04(木) 20:26:23.53ID:???
キマラの凶器攻撃使えなさすぎだろ
ダウンしてる相手にも当たらないのかこれ
凶器拾って弱くなるとかどういうことよww
0198NAME OVER
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2014/12/05(金) 21:43:32.72ID:???
凶器使ったら弱体化なんて悪役レスラーの風上にもおけんな。
0201NAME OVER
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2015/01/23(金) 15:53:04.47ID:???
CPU強すぎて毎回おかしくさせられた記憶が強い
後半CPUはこっちの打撃を当て身投げみたいに高い確率で吸うし
それだったらと掴みに行ってもまず相手に先に掴まれるで地獄だった
掴まれにくい技と場外乱闘を駆使して勝ち上がるヒールプレイ前提のゲームだったと
最近になって動画や2chを見てようやく知った

何か正面から戦って勝てるコツでもあるのかと思ったよ
0202NAME OVER
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2015/02/06(金) 17:25:11.10ID:???
相手の起き上がりにダッシュして倒れる技を繰り返す方法でしか俺はクリアできない
0203NAME OVER
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2015/03/29(日) 05:28:55.57ID:???
このスレなんで1カ月以上も書き込みが無いんだー!!
板はレトロゲームではなく格闘ゲームに置くべきだったのかもな…
0204NAME OVER
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2015/05/31(日) 13:37:29.92ID:???
このスレなんで2カ月以上も書き込みが無いんだー!!
板はレトロゲームではなく格闘ゲームに置くべきだったのかもな…
0205NAME OVER
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2015/08/31(月) 22:36:28.67ID:???
このスレなんで3カ月以上も書き込みが無いんだー!!
板はレトロゲームではなく格闘ゲームに置くべきだったのかもな…
0206NAME OVER
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2015/10/21(水) 15:45:39.82ID:???
スーパーマッスルボマーで、ニュートラル以外の通常投げの入力方法誰か教えてください
例えばザラゾフのパイルドライバーとかのことで
サイトとか見ると、全キャラ共通で 掴み状態でレバー入れながら掴みボタン で色んな投げ技が出るって書いてあるんだけど
ソレやってもなぜか全然出ない
コマ投げも他のコマンド技も普通に出せるんだけど、何故かニュートラル以外の投げ技だけ出せないんだ
何か特殊なコツとかあるのかな よろしくです
0207NAME OVER
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2015/10/27(火) 10:36:51.61ID:???
ラスボス不在のゲームって盛り上がらないよな
オルテガくらい出てくるかと思ったわ
0209NAME OVER
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2015/11/20(金) 15:22:28.85ID:???
でもタイトルとEDの展開みたらオルテガ戦があっても良いよねって思う
0212NAME OVER
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2017/01/14(土) 07:38:32.95ID:njNO6MbOK
ストリートファイターにはファイナルファイトのキャラが出てるのに
マッスルボマーのキャラも出してほしいわ…
0213NAME OVER
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2017/01/16(月) 15:08:20.06ID:DE7M6xf80
>>201
続編のマッスルボマーDUOだとフォールボタンが敵をつかむボタンになって
正面から投げに行くのが若干やりやすくなった。

なんでSFC版で採用してくれなかったんだろう。
SFCスト2無印みたいに
「旧バージョン基準の移植だけど、タイトル画面で隠しコマンド入力したら
 新バージョンの要素が一部適用されるよ!」
ってしててくれてたらなあ。
0214NAME OVER
垢版 |
2017/01/16(月) 19:40:41.77ID:DE7M6xf80
>>206
レバーN以外の投げを出す方法が
レバー前じゃなくて上や下が正解だったりするとか?(初代はそういう仕様)
0215NAME OVER
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2017/01/21(土) 18:53:14.63ID:bj79PKInK
当時の格ゲーで投げが掴みボタンというのが異色でDUOからボマーをスルーしてた
当時の格ゲーの投げは左右キー入力+強パンが殆どだったしね
初代しかやらない人の戯言なんですが…
0216NAME OVER
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2017/01/22(日) 03:31:11.92ID:rjGB/W610
>>215
初期のスト2や初代ボマーみたいに、つかみが他の操作と被る入力になってるのは
やりづらい気がする。

スト2系でもZERO3以降は投げの操作を他の技と被らないようにしてきてるし
0217NAME OVER
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2017/01/26(木) 13:43:09.98ID:5PM5rX6b0
>>212
カプコンVS〜系でもいいから共演してほしい
0222NAME OVER
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2017/02/19(日) 22:03:16.29ID:bl6ABdFa0
パワードギアもつかみが自動じゃないんだけど、
肉薄して攻撃(スト2やボマーと違ってレバー入力がいらない)だったから
まだやりやすかったんだよね。
0223NAME OVER
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2017/04/20(木) 12:31:03.18ID:kYhdkMuAK
ミニファミコンの製造が終わってミニスーファミの製造に入るらしいぞ
マッスルボマー入れてくれ!!
0224NAME OVER
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2017/09/29(金) 14:13:39.03ID:lnOq+gNIHNIKU
マスボマ入ってるといいな
カプコン2D復刻祭りやってくんないかな
0225NAME OVER
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2017/09/29(金) 23:48:59.48ID:NwRflnEb0NIKU
マスボマーなら皆30代以上だと思うが、アーケード当時の熱気は凄かったな
90年代は活気があった
0226NAME OVER
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2017/09/30(土) 07:21:33.43ID:+9g9C2uR0
>>201
プロレスゲーの調整ってどこのメーカーのゲームもなんかおかしいんだよな
ボマー然りデスブレイド然りキンモン然りレッスルフェスト然り
0227NAME OVER
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2017/10/12(木) 19:13:01.68ID:KjLXO2LH0
ガチムチの男女混合プロレスゲームはよ
0228NAME OVER
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2017/10/12(木) 20:01:24.95ID:HXJ3OcP70
>>227
そういうのはPS2後期の洋ゲー/総合格闘技ゲーブームの頃だったら結構あるよね。
0229NAME OVER
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2017/10/14(土) 12:14:25.45ID:KkwCvQpB0
>>201,>>215

スト2形式の投げ入力は
投げようとした相手を撃退する小技としての弱パンチの存在あればこそ許されるものだからなあ
ボマーにはそれがないからね
0230NAME OVER
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2017/10/24(火) 04:44:49.37ID:SzbQVysA0
初代は投げを成立させるたびに掴みモーションが長くなる呪い
(打撃を食らうと呪い解除)があるんでそこが狙い目になる

投げを2回以上出した呪い状態の相手に上下から近づいてわざと捕まれる
→相手の掴みモーション見てレバー右左右で振りほどく→硬直状態を投げる
→さりげなく打撃を受けて自分だけ呪いをリセット(以下ループ)

初心者相手だとこれだけで分からん殺しできるよ
0231NAME OVER
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2018/01/12(金) 19:31:07.59ID:/030X60sd
ザラゾフは前田日明がモデルなのかな。テーマ曲も前田のキャプチュードっぽいし。前田も新日時代にモスクワ辺りで海外遠征に行ったんだっけ。
0232NAME OVER
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2018/01/28(日) 06:58:09.13ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

SOR66
0235NAME OVER
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2018/05/31(木) 21:22:31.54ID:JYv4PIq/0
MGMFF
0236NAME OVER
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2018/08/15(水) 06:30:09.09ID:yZSiqpO/K
SFC版マッスルボマーを推定20数年ぶりにプレイして発見した事なのですが…

ブドーでリング上に登り、Aボタン押して、攻撃力上げしてから跳び蹴り(リング上から)繰り返したらレベル8のCPU戦も比較的簡単にクリア出来るという事が判りました。

CPUに接近戦に持ち込まれたら、適度に旋風脚で迎撃しながら闘えば2周目までノーコンクリアしやすい感じがしました。

オルテガエンド(無敗が条件?間違えていたらすみません)も比較的、楽に見れるかなと。

既知の情報だったら申し訳ないです。
0237NAME OVER
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2018/09/04(火) 14:17:39.35ID:4/ed/Bwq0
>>315
SFC版=初代AC版のみにある小技
コーナーに上がった際、通常・怒りアピールとあり、怒りのみ攻撃力があがる
上昇値に天井はあるものの2分くらい続けてから当てれば7割近く減ります
0239NAME OVER
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2019/06/23(日) 10:49:15.93ID:EQrRkumz0
FM-TOWNS版はアーケードに近い作りで楽しかった。
説明書のキマラ・ザ・バウンサーの説明についても
まさかのキャラネームが「キマラ・ザ・バウンチー」と書かれる芸術的な誤植も魅力。
0240NAME OVER
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2020/02/22(土) 06:35:51.39ID:gDDo3rVH0
さすがに原哲夫の版権絡みのせいか全くボマーは復刻リメイク対象にならないね
ボマーシリーズ以外でボマーのネタが出たのはこれくらいかな

ストリートファイターIII 2nd IMPACT ヒューゴー ED
ttps://youtu.be/G5wZCRTxL5M?t=422

ナムカプ、ハガーがオルテガから継承した技「マッスルボマー」
ttps://youtu.be/6sE6exK8TCU?t=402

一応CWAにも触れてる
ttps://blog-imgs-71-origin.fc2.com/t/s/u/tsumigamediary/NAMCOxCAPCOM_034.jpeg
0242NAME OVER
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2022/03/09(水) 14:24:16.43ID:cJoRc5is0
カプコンファイティングコレクション マッスルボマーまたも落選
https://livedoor.sp.blogimg.jp/toshiboking/imgs/9/d/9de21a6a.png

ボマーが入ってないことへの反応
・ウォーザードとかサイバーボッツがあるのは評価するけどヴァンパイアシリーズはそんなにいらんから
 キカイオーやファイティングジャムやジャスティス学園やマッスルボマーとかもうちょい入れるもんがあるような気がする。
・スーパーマッスルボマーは?
・マッスルボマーとかジョジョとかマーヴルとかカプエスあたりは版権的に厳しいかのう
・マッスルボマー版権要素あったっけ?キャラデザが北斗の拳の人なのは知ってるけどあれも権利めんどいのかね
・スターグラディエーターとマッスルボマーいれてほしいわ
・マッスルボマーどこ?
・ウォーザード先輩の移植がついに実現したので次はマッスルボマーコレクションですね!!!
・以前のと大半が被るけども、トレーニング追加と何よりウォーザードがありがたい…いよいよ持って心残りはAvPとマッスルボマーシリーズくらいになったかね。

初代はSFC,GENESIS,FMTOWNSなどあったが、DUO,SUPERはいつになったら移植されるんだ…原先生と交渉必須か
0243NAME OVER
垢版 |
2022/03/29(火) 13:45:03.37ID:EIUlGlrv0NIKU
主人公がロシア人だから、いまの情勢では厳しいかもな移植
0245NAME OVER
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2022/05/04(水) 02:03:47.03ID:J4k7o46n0
マッスルは原哲夫の権利問題クリアしなくてはならないから再契約とか何かしら必要になりそう
原哲夫はマッスルボマーに対してあまりウェルカムではないみたいな話はどこかで見たが真偽は不明
車ゲーでもメーカーとライセンス切れしてると続編も作れなかったりあるから交渉しなきゃならん
OKもらえないこれまでを考えるとおそらく難しいのでは
0246NAME OVER
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2022/07/13(水) 10:29:20.84ID:jh2VG07A0
そういえば最近のエミュ筐体は結構レスポンス良くなってるのね
昔は入力遅延があってやれたもんじゃなかったけど、こないだやったらまともなレベルだった。
最近は宣伝目的でよくやるようにしたよ
どうせなら通常筐体に金は落としたいけどね
0248NAME OVER
垢版 |
2022/07/19(火) 12:11:57.39ID:+BHWZ3jz0
不慮のdat落ちをした前スレ・・・
今度は盛り上げて行こうぜ!
あなたもわたしもマッスルマッスル♪
筋肉祭絶賛開催中だよ!
0249NAME OVER
垢版 |
2022/07/19(火) 21:20:58.72ID:8TuKmNoQ0
ゲームがACもCSもだいぶ淘汰されてきた感じだが
ネット環境が今の方がいいわけなので、だったら多人数プレイも楽しめるボマーDUOを
新たに作り直して3Dなり今風にしてもらえればね
日本CAPCOMがやる気ないなら米CAPか、開発だけ下請けにやらせてみるとか
IPを寝かせたままなのはもったいない
ストライダー飛竜やバイオニックコマンドーや魔界村などは一応一時期復活もした
まぁボマーに熱中したり良さを知る人が少ないだろうから難しいのかもね
原哲夫案件が絡むなら新作は哲夫キャラを消して新世代でやり直せばいいのに
0250NAME OVER
垢版 |
2022/07/22(金) 16:32:50.49ID:OlJJOLjG0
アケスタ2でマッスルボマー無印がリリースされたぞ
ネット対戦は不可能だけど、ひたすらボマっていこう
0251NAME OVER
垢版 |
2022/07/23(土) 15:11:43.94ID:N6b/MQME0
最近は宣伝目的でよくやるようにしたよ
どうせなら通常筐体に金は落としたいけどね
0252NAME OVER
垢版 |
2022/08/10(水) 15:49:04.65ID:AXOiEujk0
そういえば最近のエミュ筐体は結構レスポンス良くなってるのね
昔は入力遅延があってやれたもんじゃなかったけど、こないだやったらまともなレベルだった。
最近は宣伝目的でよくやるようにしたよ
どうせなら通常筐体に金は落としたいけどね
0253NAME OVER
垢版 |
2022/08/10(水) 15:54:58.26ID:cigE1Poo0
マッスルボマーDUOだっけ、タッグバトルで4人同時に戦う奴
あれキマラの毒霧攻撃が全方位かつ味方に被弾しないからこれ撒いてれば余裕じゃね、とか思ってたけど
全然そんな事はなくあっさり負けて残念無念
0254NAME OVER
垢版 |
2022/08/20(土) 23:25:32.24ID:f8DIAFcq0
筋肉祭絶賛開催中だよ!
0255NAME OVER
垢版 |
2022/08/27(土) 10:37:05.40ID:xZl/G2JV0
不慮のdat落ちをした前スレ・・・
今度は盛り上げて行こうぜ!
あなたもわたしもマッスルマッスル♪
筋肉祭絶賛開催中だよ!
0257NAME OVER
垢版 |
2022/08/31(水) 03:05:29.26ID:+vOawEbN0
https://pbs.twimg.com/media/EQF9ai0UYAElIMm.jpg
これ読み直したがなかなか面白かった
しかしアストロがキマラを殺したように見えたが殺してなかったり(他レスラーもだが)
あの悪魔の技とか謎のパワーはキマラ倒したから手に入れたのか分からんが
ノリだけで作ってて設定はほとんど意味不明なままなところがすごい、だがそこがいい
0258NAME OVER
垢版 |
2022/08/31(水) 03:12:38.51ID:+vOawEbN0
https://twitter.com/musclebomberfan
海外のアツいアカウント

ソウルキャリバーによるクリエイト
https://pbs.twimg.com/media/Dxgv8TlUYAAw4-k.jpg

アケスタ
https://pbs.twimg.com/media/FYR2Y47akAETlqk.jpg

【マッスルボマー】4人同時に闘えるタッグマッチが激アツ! カシンさんと味見プレイ
https://www.youtube.com/watch?v=HZPF5uuXVbo
栗田ってあのVF3の鷹嵐使ってた栗田らしい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0259NAME OVER
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2022/09/01(木) 09:30:55.68ID:+947c/3J0
不慮のdat落ちをした前スレ・・・
今度は盛り上げて行こうぜ!
あなたもわたしもマッスルマッスル♪
筋肉祭絶賛開催中だよ!
0260NAME OVER
垢版 |
2022/09/06(火) 16:08:02.27ID:IVEz0Msl0
不慮のdat落ちをした前スレ・・・
今度は盛り上げて行こうぜ!
あなたもわたしもマッスルマッスル♪
筋肉祭絶賛開催中だよ!
0261NAME OVER
垢版 |
2022/09/07(水) 07:26:23.86ID:cPC0B8ts0
ボマーのシステムだけ継承して原哲夫案件にならないように次世代になりましたってことで
キャラ一新して2世でも転生でも二次創作でもいいから作ればよかったんだけどね

ベルスクに投げ系を増やした感じなら作りづらかったわけでもないだろうけど
ダウン中→起こす転がすなど案外細かい部分もあったからな
むしろ3D並のことを2Dでやってたと思うと3D向きではあるんだよこの作品

ただ完全に3D操作にして360方向に移動とか普通のプロレスゲーにしたら魅力が半減するから
スト4的な2D感覚のままの3Dでの復活が望ましいかな
実験的に3D操作にしてもつまらなくないのであればそれもありではあるが
0262NAME OVER
垢版 |
2022/09/20(火) 21:23:51.66ID:hreuAiLF0
そういえば最近のエミュ筐体は結構レスポンス良くなってるのね
昔は入力遅延があってやれたもんじゃなかったけど、こないだやったらまともなレベルだった。
最近は宣伝目的でよくやるようにしたよ
どうせなら通常筐体に金は落としたいけど
そうもいかなかったという事かな?
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