【工画堂スタジオ】POWER DoLLS【パワードール】
一見軟派なキャラゲーだが、実際には難易度の高い硬派な戦術シミュレーションゲームである
パワードールシリーズの思い出を語るスレ
公式
http://www.kogado.com/html/usagi/pd_map.htm
ファンサイト
ttp://powerdolls.info/ 久しぶりにPS版パワードール2やって、その流れでPC-FX版パワードールFXにも初めて手を出してみたんだが、まるっきり別ゲーで草
索敵も隠蔽も無いパワードールとは一体… 板的にはオリジナルスタッフのDOS版1、2メインでいきたいが脱線もありかなと POWER DoLLS 3から参戦したので
第2世代のキャラに愛着があるんだが
あまり賛同してもらえないのが辛い キャラ的には3でセリフが個別になったのよかったね
(ボイスはPS版2でできてたけど)
なので5でなくなっちゃったのが不満点の一つ(あとはSEとエフェクト) モンスターハンター4G
データは一つのみ
ハンターランク68
総プレイ時間48時間30分
最終プレイ2015年2月2日
勲章達成度32% 総取得勲章数59
2月2日に同じ面子で6回もUSJティガレックスをプレイしてる。その前は別の面子と1月11日。
クエストは未クリア多数、ギルドクエストやフレンドリストは無し。 一見軟派なキャラゲーだが、実際には難易度の高い硬派な戦術シミュレーションゲームである
パワードールシリーズの思い出を語るスレ もう工画堂には
このシリーズをリブートする体力は残ってないのかな…
Steamで売れば
海外需要はありそうだが… >>588
BattleTechとかあるしね
まあ あっちはパイロットはすぐ死ぬから使い捨てみたいな感覚あるけど・・・ 一見軟派なキャラゲーだが、実際には難易度の高い硬派な戦術シミュレーションゲームである
パワードールシリーズの思い出を語るスレ 一見軟派なキャラゲーだが、実際には難易度の高い硬派な戦術シミュレーションゲームである
パワードールシリーズの思い出を語るスレ にわかのパワドンファンってとりあえず「音楽がいい」「キャラがいい」だけなんだよな
戦術やパワーローダーやシナリオの話については一切触れない、あくまで音楽がいい、それだけ 地上ユニットしかいないならともかく
自軍が航空ユニットから降下してくるなら、その経路上の周囲が索敵できてないのはおかしいよね
突っ込んではいけないポイントだろうか 一見軟派なキャラゲーだが、実際には難易度の高い硬派な戦術シミュレーションゲームである
パワードールシリーズの思い出を語るスレ 知り合いが触ってみたらダムすら破壊出来なかったんだがSLG苦手と聞いてる
自分もそこまで得意な方でもなかったが信長の野望など経験してたので
慣れたら一応なんとか遊べたけどやっぱりある程度SLG経験は必要なのかねこれ 決まり事多い割りにそれを説明しないからな
チュートリアルでもあればいいんだが そら何年前のゲームや思てるんですか
現行ハードでリメイクとかしたら
チュートリアルあたりは丁寧にやれそうだが たぶん精神的後継作というならSequence Palladiumかブルーフロウか
パワドをRTS系にしたらCROSS HERMIT 最果ての守護者みたいな感じ 何をもって後継とするか
・難易度高い戦術SLG
・女子率高い
この2つは最低保持かな? ・工画堂スタジオ製
・パワーローダーもしくはそれっぽいのが出てくる
・戦略必須のSLG、ゴリ押しNG
・女性だけの部隊で構成された世界観
・BGMがオシャンティ シークエンスパラディウムはまだやってないけど買ってあるな
老後やるか ゲームじゃないし美少女もいないけどダグラムっぽい気はする Win7機に入りっぱなしになの見つけたのでPlusDashやってみた
殆ど忘れてるせいかめちゃくちゃ面白い
ノーマルモードウェッジバスターとか今でも脳汁出る DirectX的なものをあまり使ってないせいなのかなと思うんだが、
古いソフトの方が今の環境でもちゃんと動くんだよな
うちだとPD3,4は画面真っ暗、5はワイド未対応で横長になる
>>605
敵もこっちと同じように索敵して砲撃や支援要請してると理解したら大分楽になったなぁ
わかってないころは片っ端から敵潰そうとしてその場でAP使い切って敵の支援くらってた ....................................パワードールシリーズの思い出を語るスレ
【PACMAN】パックマン総合【ナムコ】
都内もしくは近郊でパックマンの実機が置いてあるゲーセンとかあります?
幕張イオンモールのビレッジバンガードにある事は確認できました
今な無きお台場のビーナスフォートには巨大パックマン筐体が数年前にあったんですけどねぇ
あの巨大筐体は九州にもありますが関東にはもう無いのかなぁ
昭和時代のゲーム生活ってどんなのだった? 26
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ベーマガのプログラムうちんこんでました
ベーマガのプログラムうんちこんでました
昭和時代のゲーム生活ってどんなのだった? 26
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荒らしようやく来たようだな
昭和時代のゲーム生活ってどんなのだった? 26
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消えたようだな >>606でPD4を起動テストしたあと終了したつもりだったけど
別の用事で音量ミキサー使ったらまだいたわ(普段はスリープ)
タスクマネージャーで止めるまでずっとCPU15%食ってたみたい
ほんとにあかんな、これ 工画堂スタジオ、まだ新作出せる体力あるのか
復活を期待したいところだがどうか 当時既に高一だったのに、最初の面もクリアできなかった俺が来ましたよ
索敵しないで突撃→アンブッシュしてた敵に華麗に撃破される→こんな無理ゲーやってられっか終了
なんなんだ SLG不慣れなのかダム破壊すらできんで終わってる人結構見かける
空輸が分かってなかったり爆弾持ちを守らず散ったり PSのPD2を吸い出してPSPでプレイしてたが、
最初のミッションのクリア時にフリーズして落ちるので先に進めない
吸い出し直し、無圧縮にしてもダメ pops変えてもダメ
誰か助けて マウンテンハイクの北西の山
30分占拠したらOKってどこから占拠判定でいつからカウント?
占拠完了みたいなメッセージが出なくて敵の支援砲撃でしぬのだが
頂上に移動した次の自軍ターンから6ターン頂上に居続けること? 高知内の敵を一掃してからじゃなかったかな
(ちょうど昨日やってた PCゲーム板があらされてシュヴァルツシルトと総合のが無くなってしまった パワードールはセーブロード繰り返してクリアするゲーム
3と4はリアルタイムになったので手も足も出なかった X4SとX4RRが使えるようになったら楽になる
あと白兵戦タイプの存在意義がわからない Dlsiteで面白そうだから買ったのにミッション1から搭乗する兵器が無くて進められないのはバグ? 初期状態で各員搭乗済みのはずなので搭乗していないならバグ
そうでないなら輸送機に搭載させろってことじゃねえの キャラ決めて機体決めて武装、
運搬手段選んでパイロット決めて、
作戦計画に合わせたコ−ルサインに編成、
時間と降下方法決めて一度セーブ、
それから作戦開始と長いんですよ
これが楽しいんですがね。 どのシリーズも作戦立案、編成画面のBGMがカッコいい win10で起動させる動画を見かけたので久々に…本当に久々に引っ張り出した2を始めた
モニタ解像度を1280×720にして戦術画面のマップをドラッグして広げたらいい感じ
今の目線ではUIは正直ひどいが当時は夢中で遊んでいた事を考えると不思議な感動があるな >>609
これなのか分からんけどSteamでOne-inch Tacticsてのが発売されるらしいね
SD版のPD2みたいな感じ 肩武器のM71グレネードランチャー
使ったことないから気づかなかったけど射程1なんだな
不思議な武器だ