20年前の糞ゲーを神ゲーという風潮
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ブームか知らんが、20年間のFC糞ゲーをあたかも素晴らしいもののように
語るやつらが気に食わない 聖剣の話は出しちゃダメだ。保土ヶ谷が来る。
メガドライブを出すと大分が来る。 1もただのゼルダクローンだからな
GBでややマイナー気味だから過大評価されがち ゼルダ糞だろ
ゲーム開始直後何の説明もなく放り出され、とりあえず洞窟で剣をもらうも
あとは何も分からぬまま、6回ダメージ受けて死亡ってパターンですぐ飽きる
聖剣はストーリーもしっかりしてるし、感動的なイベントもあるし今プレイしても十分面白い 聖剣1はまだプレイに耐えうるけど(まあゼルダの真似だし)
2や3なんてそもそもアクションとしてやっててストレスしか溜まらないような出来 聖剣2はなんか惜しいゲームだな。
手間かけて作ったのは伝わるんだが。 むしろキャラが狙ってるぶん3の方がいい
2はキャラも地味過ぎる たけ挑とか買わなくて正解ゲームの代表格だしな
謎解きが理不尽すぎて意味わからんし、普通にやってたら最初の街とかまず出れないw
俺は借りて遊んだクチだがそんなゲームが1本5千円って買った奴はお気の毒ゲームだもの
今は数百円で画期的なゲームが遊べるって理由で評価されてるだけじゃないの?攻略サイトもあるし
リアルタイムでクリアした奴とか見たことないしね 同じゲームでも定価で買うか、中古で数百円で買うかで評価変わるよな。
SFCは9800円だから特に。 今やるなら凡百のあり触れたゲームよりたけ挑やった方が面白い
っていう人がいるのは非常にわかる
そもそもあれを神ゲーっつーのが今の風潮とは到底思えない なんでもかんでも「神」付ける奴が悪い。
実際に面白いものでも、「神」をつけるほどではなかったり、
そのおかげでアンチが目くじら立てて釣られまくる始末。
特に釣られやすいのが「ゆとり」さん。 >>12
たけしはゲーム好きが酔ったときに言うつまらない冗談をそのまんまゲームにしたって感じで
評価する気にはならない。
でもスペランカーは即死がネタになるだけで、アクションとしては普通に出来が言いと思う。 >>29
ゼルダはかなり尖ったゲームだからね。
マリオシリーズみたいに万人向けの優等生とは違って
「楽しめる人だけ楽しんでね」的な空気を感じる。
そう言うところが「任天堂的」じゃなくて多少異色ではあるんだよね。
もちろん、完成度自体は高いんだが。相当人を選ぶと思う。
まあ、ディスクシステムって任天堂にしては珍しくそう言う尖がったゲームが多かったと思う。
マリオシリーズの問題児マリオ2とか、メトロイドとか、謎の村雨城とか。
なんつーかディスクシステムって、今思えば結構マニア向けって設定で
売ってたのかもしれないな。だから、それほど普及しなかったのかもね。 ディスクシステムは
マニアというか、もうちょっと上のお兄ちゃん向けの意図だったのだと思う。
週刊ジャンプに対する月刊ジャンプみたいな。
さらなる追加出費が必要だったし、
カートリッジよりは取扱いに気をつけないといけなかったしな。 ファミコンがようやく買ってもらえてディスクシステムまでおねだりするわけにはいかない
子供たちが多かったからでしょう
ハード買うならソフト買えるもんな ファミコン、スーファミは神ゲーって云うより神プレーゲーって感じがする。今のゲームは神プレー動画見ても何故か感動が薄い。 星をみるひと
ゲームプレイ中は苦労したが、すげぇ印象に残った。
クリアした事を話したら、序盤で投げた奴が驚いていた。
これをクソゲー扱いする奴等のほとんどは、序盤で投げたヘタレだろ。
自力でクリアしてなお、クソゲーと言う人の意見を聞きたい。
まぁ、序盤で投げたくなる気持ちもわかるが、やっぱりヘタレだな。
俺にとって星をみるひとは、当時も今も神ゲーだ。 サンダーフォース信者のことか。
今は飛鳥&飛鳥を絶賛持ち上げ中だぜ。 九十九百タロウなんか
ブロークンサンダーの件でボロカスに叩いていたくせに
今じゃ手のひら返して持ち上げとるしな
サンダーフォース信者のザマを見てるとハゲワロスwwww _
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪ 過疎のネタスレには全て岡野がマーキングしていて気持ち悪い サンダーフォースのようなクソゲーを神ゲーと思っている信者w この世って神とクソしかないよなwwwww
興奮と怒りに任せて神!!!!クソwwwww神!!!!!クソwwwww連呼wwwww 匿名掲示板は構って貰うのが第一
周りの目を惹かせるため強い言葉に頼る癖がつく マザー2は糞だろ
なんでスマブラとかに出てくるのかわからん >>62
わかる。いくつかオリジナルのシステムがあるとはいえ、どれも大したものじゃないし独特の世界観・雰囲気も俺には合わなかった
駄ゲーとまでは言わないが何でこんなに評価されているのかがわからないわ >>57
なんか今電気代すらしはらえないようだと自分から言っとるらしいからマーキングも終わりそうだわw マザー2は神だろ
配信されたからやってるけどやっぱり神だわ SDガンダムGNEXTはクソゲーだったけど
改造して神ゲーと化した
Ξガンダムとペーネロペーの
ファンネル・ミサイル合戦は燃える
クロスボーンX3で
6対のディビニダドと対峙するのは燃える >>64
世界観もだけど、それ以上に腹立ったのが自由度なんだよね。
当時、DQやFFが大きく進歩し、クロノトリガーといい、イデアの日といい、
クリアした後もプレイしよう、1からやり直してみよう、と思えるRPGが
どんどん出てきていたんだ。
こうして色んなことが試せるRPGが出てきた時代に
1周やって終わり、自由も寄り道もなく、
再度プレイしても新鮮さを作りようがないゲームは
駄目だろう。 >>57
岡野哲は本当に死んでくれないかな。
ケツの穴にカンディルでも放流してやりてえぜ。 今のゲームがつまらない
↓
しょうがねえから昔のやるか
↓
なんだこれやったことねーけど意外とおもしれーじゃねーか!しかも懐かしー感じ
↓
2ちゃんに面白いということを報告
↓
この手のスレ(神とは言ってない) 今のゲームは立体的でグリグリ動くから難しいんだよ
ドラクエとか1マスずつ歩いてしらべるしらべるってやって
なんとかの種とかちいさなメダルを拾って楽しめたじゃん昔は 立体的で映像がリアルになっただけで
ゲーム内容そのものは変わらないもの
もっと斬新なアイデアが出ないとねえ レトロゆえに強力な副業ドットコム
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