高橋名人の冒険島
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. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん >>313
超亀れすだが後学の徒に
ttps://gamefaqs.gamespot.com/snes/588708-super-adventure-island-ii/faqs
だいたい見落としやすいところの可能性として
・ひやひや(2面)の最初のほうでスコップ使うところの先(上の画像でいうところのBOAの真上のやつ)
・ぼあぼあ(3面)の上の画像の右上端のやつ
・ぷくぷく(4面)の上の画像アルファベットOの(泡が出る)マップ(泡で右下を目指す) >>313
おろ?最終データってP247でなかった? 1から4まで良かったなあ
特に1が一番良かった
鬼難易度でも最高の神ゲーだ
・・・でも大冒険島は糞だった ファミコンの元祖、コンティニューなしでクリア
できる人間、何パーセントくらいなんだろうか。
今頑張ってノーコンティニュー目指してる。
単純比較はできないが、覚える内容、量、作業精度、
対応力っていう観点だとアーケードの
グラディウスIII1周よりは確実に難しい感じがする。 ノーコンティニューで7-3までいけた。
6と7練習してなかったから、ちゃんと練習すればいけるはず…
グラIII以上は全くもって言い過ぎだったかな。
割と覚える量少なかった。ステージ使い回しだし。
でもこのゲーム、何が不思議って死んでもそんなに
ムカつかない。なんかすげー爽やか。
魔界村とか忍者龍剣伝とかムリムリ来るのに。
どのゲームも、着地に敵置いてみたりしてるのに、
高橋だけそこまでムカつかない。なんでかな? https://
i.imgur.com/Dyj6TAp.jpg https://
i.imgur.com/Z1wD3f8.gif これって、もしや、つぼによる救済は、各面1回まで、ってことかねぇ 子供の頃、初めて自分のお金で買ったファミコンソフトは高橋名人の冒険島
一人でお年玉握りしめておもちゃコーナーへ向かって子供心に「店の人に騙され無いように」と用心したのは良い思い出 朝どっち先に遊ぶか兄弟で争奪戦をして遊んでた思い出のゲーム 原始人ルックが何なのか意味が解らず遊んでた
面数がすごく沢山あったけど簡単な面が多くて遊びやすかったな 子どもの頃から名人の頭に乗っかってる物って動物の頭蓋骨だと思ってた ファミjコンの末期のタイトルは出荷数が少ないからどれも高いよ基本的には 有野来てたけど再現度が凄いな連続ジャンプコウモリとか
忍者くんとか魔界村なんて全くの別ゲーだったのに忍者くんのボーナスステージでジャンプボタン押しっぱなしでクリア出来ない爽快感の無さよw 初代はみんな持ってたけど自分含めて2以降持ってる奴見たことないな(´・ω・`) 2以降も出来は悪くないけど
いかんせんその頃には高橋名人ブームがとっくの昔に去ってる
等に4の時期なんてそんな人いたなって状態 高橋名人って1988年くらいまでは人気あった気が
知名度に関しても1990年くらいまではギリギリあったと思うし Pってたぶんポイントのことでいわゆるスコアのことだったのか
今までページとかフェーズの略でただの進行度かなにかだと思ってた
5000コインの入った宝箱獲ってきろくしたらPが増えた
宝箱から獲れる店売りアイテムとか金をスルーする特殊性癖が裏目に出たわ て飛ばんのかよクソ
何の意味の0だよクソが
>>687 ⅢでUFOから宇宙人が3匹出てきてやられたんだが何このクソゲー 2匹はダミーなのに3方向が弾がとんでくるし